« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

意識の問題

どの大会でもイベントでも練習場所でさえ

☆。・。・゚☆。・。・゚ いつも思うこと 。・。・゚☆。・。・゚☆

プロテクターやヘルメットを必要だと思うか否か
人によって考え方は様々、
一概に結論は出ないし難しい問いかけだよね

でも、
参加する人達に分かって貰いたいことが一つある
参加する人にとっては
どれも口うるさい警告かも知れないけど、

・-・-・-・-・-・-・もし何か事故が起きたら・-・-・-・-・-・-・-・

    主催者にとっては大会存亡の危機なんです
       まじ、おおげさなことじゃなく

    大会の雰囲気は暗くなり、最悪の場合中止
  場合によっては自治体・警察等関係各所への通報
次回の開催は不可、と言うことになりかねないのです(-_-;)

・-・-・-・-・-・-・-・・-・-・-・-・-・-・-・・-・-・-・-・-・-・-・・-・-・

「自分だけは大丈夫」「参加じゃなくてちょっと見学だから」
「競技中じゃないから」と言わずに、
シューズを履いている限り大会参加規定に協力して欲しい

出来るなら全員が主催者の意識で大会を盛り上げるため、
率先して注意喚起、会場整理を手伝って欲しい

これはある意味、練習している場所に関しても言えるわけで
怪我をして救急車で運ばれれば、その区域で
「インラインスケート、ボード等禁止」
という看板を立てられる可能性は充分考えられるし、
周辺住民の不評をかえば、警察の介入だってありうるのだから

まだまだ堂々と公認されていないスポーツだからこそ
普段の私たちの行動がその評価を決めるのではないのかしら?

| | コメント (4)

埼玉インラインカップ

スピード大会は
コンマ何秒というタイムを競う競技なので
そのオフィシャルを手伝うという事で
こんな私でもかなり緊張していたようです(^_^;)

前日寝たのはもう日付が変わってからだったのに
目覚ましが鳴る前に目が覚めてしまいました(-_-;)
夜半の雨もすっかりあがり、
路面は乾き空には雲一つない青空♪
♪∧ ∧
\*^o^*/なぁんてステキ!!

8時にリンクに着くともうスタッフの皆さんが準備を始めていました
ogawaさんにご挨拶=^O^=/
最近では顔見知りも増え、
皆さんが声をかけてくれてとても嬉しかった♪
ありがと~、足は順調に回復してまーす!

ミーティングで、お手伝いが周回のカウントと聞かされ
ちょっと緊張( ̄_ ̄|||)
前回は北原さんに教えて貰いながら覚えたんだっけ
ちゃんと出来るかナァ.....
んふ、今日も居てくれた♪ラッキーo(⌒▽⌒)o

バーバラが何にカンドーしたって、
1部選手のすがさん( ̄・・ ̄)V
今回はみんなの後を追いかけてビデオ撮影をしてくれたのだけど、
とにかく全てのレースを走り、ずーーーーーーーっと撮影
必至で走ってるみんなをす~っと流して追い越して行く姿は
そりゃあもう!!!!!!!感動モンですって♪
だって息も乱れないんだよー
いったい一日で何キロ走ってたんだろう?w( ̄▽ ̄;)w

そして川崎穂高先生!
小6にしてオープンに参加、
終始先頭集団を引っ張り優勝してしまった!
ぬわっ(◎o0;)、鳥肌ーっ\(^o^)/
アイススケートがメインらしいんだけど渡良瀬に来て欲しいナァ♪

スタッフをしていると内輪のいろんな情報ももらえる
見ている時には小6に機関車させて
大人気ないナァとか思ってたんだけど、
穂高選手の意識の高さから後ろにつく気がないこと、
他の選手が前に出たくても出られないほど
穂高選手の実力があること
すがさんにとっては今日走った距離は練習程度だと言うこと
実力が出せなかった人の中には
怪我で苦しんでいた人もいることなどなど、
見方が変わる情報満載♪

やっぱり参加するだけじゃなくスタッフも楽しい!

今回初めての開催と言うことで問題点もあった
周回のカウントの仕方や計測方法、
ラップされた人への周回数伝達方法、
ラスト1周の鐘、コース内への立ち入り、
コースを横切る人への警告、
エントリーしていない人へのヘルメット着用のお願い、

どれも難しい、対処には慣れが必要な問題だよね
やっと開催できる場所が確保できたのだからみんなで考えて
良い方向に向かえるといいなぁ
...って、ちょっ生意気かな(^_^;)

あ、わすれてた
入賞しました

1025s
photo by masuda

| | コメント (3)

まいったなぁ(-_-;)

せっかく滑走許可を貰ったというのに、
雨、雨、雨でほとんど滑ってないじゃん
あさっては熊谷だって言うのに、どーすんだ?w( ̄▽ ̄;)w

一応、ホントに一応だけど筋力トレーニングはやってる
少しは違うだろうか?
滑り込んでないから、たったの850mなのに滑りきれるかどうか
不安になってきた(-_-;)

あ~あ、時間が欲しいよー
なんで主婦なのに
闇練する時間が作れるんだよー( ;´Д`)>ヴェ
あんたはほんと!マジでえらい!!!!
∧ ∧ 。・。・゚☆
=^o^=/゚★・。・

| | コメント (6)

背水の陣

またやっちまった
といっても怪我じゃないよ((((((((^_^;)ピュー
明日は光が丘だっちゅうのに
今日になってヤツの尻に火をつけちまったです

のほほんと滑ればそれなりに滑ってしまうので
本人にはまったく焦燥や緊張感はなく(-_-;)
まして今回はフェスティバル
1本滑ってはだら~り、の繰り返し....
そんなヤツに付き合ってる暇はない!
私は忙しいんだっちゅうの!!!!(`□´)

C「今日は終わりにするよ」
タ「じゃあ、最後に見てくれる?」
。。。。。。。。。。。。。
確かにちゃんと滑れてるさ、ふつーに
でも、「つまんねールーチン」って言っちまいました(^_^;)
ホントにそう思ったから

かくしてタクミンの苦悩と抵抗が始まり、
悶々としたあげく「Let’s Practice!!!」

初めてから30分くらい?
まったく出来なくて半泣き状態、口は( ̄ヘ ̄;)
パイロンに入っては蹴飛ばし、
鼻水すすってはパイロンに入り
息もつかずに何度も何度もやってました
頭がへろへろになった頃、
ようやく足が動くようになったみたいで
無事にルーチンは完成
(⌒Σ⌒)カッカッカッ やりゃあできんじゃん!

あ~あ、これをあと半月早くやってくれれば
もっと上手になってるのにナァ(-_-;)

| | コメント (0)

術後21週目

すーGさんからなんとも心引かれる響きのメッセージを頂いた
「気持ちよく一周しませんか~?」

(◎o0;)えっ、いいの?という思いと
o(⌒▽⌒)oほんとに~?という思いが入り交じって
次の瞬間には「滑ろう」と決めていた

10月23日埼玉インラインカップについてのお話

申し込みをする前にとにかく一度滑ってみなくちゃ、と
闇に紛れて旦那の後ろにくっついて
近所のサイクリングロードを行ったり来たり
あまり路面がよいとは言えないものの
往復のCRよりは格段に気持ちよい路面

リハビリの成果?
膝を曲げていてもそんなに筋肉は辛くないし~
これなら迷惑をかけずに滑れる!

早速申し込みしました(^_^;)

めぐみさん、バーバラ、よろしくね
∧ ∧ ☆
=^_- ″

でも、Tストップは無理
スラが出来るようになるまでには
まだまだ時間がかかりそう...

| | コメント (2)

今日も行くの?

言葉って難しい....

「今日も行くの?」

この言葉を毎回聞き続けると
自分がすごくいけないことをしている錯覚にとらわれる
今までこの言葉のせいで幾つか好きな事を諦めた

だから私は相手が楽しいと感じていることに関しては
極力「今日も行くでしょ?」もしくは「今日は行かないの?」
と聞くようにしている

ほんとにこの言葉を聞くと腹が立つんだよね(-_-;)
私のやりたいことに口出すな!

| | コメント (2)

想い

今日は
ほんもく家の基礎にいる人の誕生日だから

お誕生日おめでとう♪

ただそれだけを伝えたくて.....

| | コメント (0)

術後5ヶ月目の診察

なぜか診察の日は雨が多い(-_-;)
そのせいか足はだるいけど、
確実に進歩してるって感じられる♪o(⌒▽⌒)o
今日は先生に聞きたいことやお願いしたいことがいっぱい!

そのなかでもメインは
日産スタジアムの中にあるリハビリセンターへの通所許可
もう、2ヶ月も振られ続けて
今度こそ3度目の正直だ!!!( ̄・・ ̄)V

♪∧ ∧ 。・。・゚☆
\=^o^=/゚★・。・
見事紹介状をGETだぜ~

ついでにインライン走行の許可は~???(ーー;)

( ̄・・ ̄)V  ( ̄^ ̄)V
「ただし、まっすぐ滑るだけだよー」
へい、そりゃあもう、心得てますがなo(⌒▽⌒)o

これで堂々と新横で滑れるモンね
『土曜の午前中にリハビリ、
午後から練習』の設計図が完成でし♪

| | コメント (0)

光が丘リハーサルで

間に合わないと諦めていたが、
マッツーさんとYukiちゃんが
気を使ってくれて間に合った♪\*^o^*/
とはいえ、ダンスの練習する前にリハビリ....
じゃなくて準備体操
...をするまもなく、とめさんのbirthday party
みんな、待っててくれてありがと!

あの暑さの中、ケーキが無事でよかったよー(^_^;)

とめさんはなんの心境の変化か
髪を切って染めていた

ごめん、私が振ったから?
∧Ω∧
=T◇T= \(-"-;)ゴンッ!
イッテーーーッ

斜め上から見下ろすと郷ひろみに似てると思うが 
( ̄・・ ̄)Vキッパリ
みんなあまり肯いてくれない(-_-;)そーかなぁ

そんなことよりダンス!
はらっぱのヒップホップダンサーに
教えて貰いたいものだと真剣に思ってる私
今年は靴無しで鶴間ダンス 頑張るw( ̄▽ ̄;)w

それ以上にリハーサル!!
スタッフ手伝うと言ったものの 
あまし役に立ってない...
当日は暇を持て余したら うろうろしてるので、
声をかけてやって下さいm(_ _)m
なんでもお手伝いいたします故

見てるのも嫌いじゃないけど、やっぱ、
イベントは参加してこそ楽しい!
と思う
いろいろな人と知り合いになるきっかけであり、
見てるだけでは知り得ない情報や、
人となりもかいま見ることが出来る
それだけに指示をする側に立つのは責任も重く、
裏方にしか分からない雑務や苦労も沢山あって
きっと寝る間も惜しんでフェスティバルの流れを考えたり
睡魔を払いながらコピー機とにらめっこをしたり
夢の中でうなされたりしてるんだろうナァ

光が丘の人達は毎年毎年、
ホントにすごい人達だと感心してしまう
その苦労が少しでも報われるようにお手伝いがしたい
いい企画だったと言ってもらえるように

そしてほんの少しだけ
充実した時間ややりがいを共有したい
だから、スタッフを手伝いたいと思う
感謝を込めて♪

| | コメント (0)

第2回筋力測定

前回から3週間、今回はちょっと調子がいい♪
筋肉痛もないし体調もよく、
ちゃんとリハビリもやって来たし~o(⌒▽⌒)o

まずは柔軟体操と腹筋、そして久々の自転車こぎ
今まで自転車は力が上手く入らなかったり
装具が邪魔だったり
そのうえ足がだるくなるので嫌いだったんだけど、
なんか今日は違う~=^O^=
weight が100でもサラサラ漕げるし、
なんにも違和感無く普通に自転車に乗ってる感じ
試しに120まであげてみた
さすがにちょっとキツイ
でも、その程度.....スピードがガクンと落ちるわけでもない
回転不足の表示が点滅することもなかった

ウォーキングも順調♪
今までの15分から20分に延長
スピードも 5.2で少し歩いて慣れたあたりから 6.4 まであげた
(MAX 12 と書いてあった)
このくらいだとスピード的にはまだ走れない、
かなりの早歩きっていう感じ
でも、これ以上スピードをあげるつもりもない
だって、走るの嫌い!(ーεー;)

そんで  「筋力測定」
前回があまりにも調子悪かったので、今回はかなりいいと見た!
押すチカラ、引くチカラ、共に前回をかなり上回る数値
やっぱりね!( ̄・・ ̄)V
でも、健常な足もそれなりに頑張っちゃったので、
差はあまり変わらないw( ̄▽ ̄;)w しまったぁ!

来週の定期検診では先生にインライン滑走の許可を取るぞ!
と密かに目論んでいたりする(^_^;) のだが.....


現在、日常の生活ではほとんど装具を着けていない
(長時間の外出や人混みに出かける時は
まだコワイので着けてるけど)
たぶん足をかばって歩いているのだろう、
腰痛がひどくなってきた
う~~ん、これじゃあ手術前と同じじゃん!
早いとこ普通に歩けるようにならなくちゃね┐( -"-)┌

| | コメント (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »