« 長良川インラインカップ前日 | トップページ | 長良川用覚え書き »

長良川インラインカップ当日

朝、目が覚めるとまず最初にみんなで窓の外を眺めた
......どんよりと重たい雲が空を覆っている(-_-;)

なんでさっ!昨日はあんなに晴れていたのにー( ;´Д`)
天気予報では
午前中の降水確率は50%、午後からは70%
頼む!保ってくれーっ

7時にご飯を食べ、即出発
受付を済ませてかなり寒い川沿いで体をほぐす選手達
今日は裏方に徹すると決めてコーヒーを沸かす
寒さの中、早く体を目覚めさせて欲しかった
会場が広すぎてなかなか思うように動きが取れない
ダンスも見たかったのだが、子供達の面倒も見なくちゃいけないし、
何よりロードレースの時間が気になって動けなかった

雨が降る前になるべく多くの競技を成立させようと
スタッフもかなり苦労したのだろうと思う
本当に競技主催は大変だよなぁ(-_-;)

ロードレースが始まる頃、ぽつりぽつりと雨粒が落ち始めた

1106as

キッズ男子ではりゅうくんが2位、マイキーが3位
キッズ女子ではみなみちゃんが7位
ジュニア男子ではSOUくんが3位、
タクミン、夏くんが完走
ジュニア女子ではMakiちゃんが5位

残念なことにイケッチファミリーのカズキくんが
他の走者と接触して転倒リタイア

いつ起こっても誰が巻き込まれてもおかしくない事故
スピード競技の難しさの一つなんだろうね
今回は大事に至らなくて本当に良かった

.....ここで雨が本格的に降り始め、競技中断
あっという間に川ができて大会そのものも中止

豪華賞品は全て抽選会と化けて参加者に振り分けられた
これだけの賞品を集めるのにもかなり苦労しただろうに
一番無念な思いを抱いているのは主催された皆さんだろう
本当にお疲れさまでした
雨は降ったけど、それでも行って良かったと私は思っています

開催前日に少ない人出で汗びっしょりになって
ホッケーコートを作っていた方
ロードのあちらこちらを点検ながら歩いていた方
竹箒で走行路面を掃いていた方
天候を気にしながらの打ち合わせ
計測機器の点検、作動確認
会場整備やスポンサーとの交渉
その他、諸々の雑事

感謝して次回に繋げたいと思う
喜んでいる人の陰には必ず苦労し、
支えてる人がいるのだという事を
みんなに知って貰いたいと思う
そしてもっともっと「みんなで作る」大会にして
行かれたらいいのに、と思う

1106b

|

« 長良川インラインカップ前日 | トップページ | 長良川用覚え書き »

インライン」カテゴリの記事

コメント

CHIKAさんのBLOGがあるのを今知りました(^-^;)

長良川カップお疲れ様でした。朝のいっぱいのコーヒー、
本当に美味しかったです。ごちそうさま。

つぎは横浜ですね。手伝えることがあったら、何でも
言ってね。特にカミサンは応援だけなので、こき使って
やってくださいませ。

投稿: すーG | 2005.11.12 03:06

あはは~、(^_^;)
お疲れさまでしたm(_ _)m雨で長良が流れた分、余計に来週が楽しみですo(⌒▽⌒)o
めぐみさん、出なくて残念ですが....
たぶんいろいろ手が足りないこともあると思うので声を掛けていただけるとありがたいです
あ、それから~
この機会に頼んじゃおうかな♪
すーGさんのblogリンクしてもいい?

投稿: CHIKA | 2005.11.12 22:09

>> すーGさんのblogリンクしてもいい?

是非、よろしくおねがいします。こちらからもリンクしますね。

投稿: すーG | 2005.11.13 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長良川インラインカップ前日 | トップページ | 長良川用覚え書き »