« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

CR雑感(BBSちょい引用)

(-_-;)う~ん、すごい数だったなぁ....
来年が楽しみでもあり、恐怖でもあり

いつも滑っている街に、
目を輝かせて振り返ってくれる人に、
迷惑を掛けているかもしれない人達に、
感謝を込めてのプレゼントRUNです
楽しく行儀良く来年も続けて行きたいと思います

続きを読む "CR雑感(BBSちょい引用)"

| | コメント (0)

Yokohama X 'mas Run

終わったぁ~(^_^;)
今回も、後で笑えるようなハプニングを幾つか残して無事終了
第2回目とはいえ、今回のメンバーは数えてみたら97人
(抜けてる人がいなくても)
ビビリましたよ、はっきり言って(-_-;)
警備員や警察ともめるのはイヤだし、
ましてや、一般の人とトラブルなんか起きたら
( ̄_ ̄|||)
・・・・・ぞっとします

幸いなことに、サンタもトナカイもツリーもみ~んな
ちゃんとわきまえていてくれたので、
問題もなく各ゾーンを通過出来ました♪

赤煉瓦でイベントスタッフらしい人に注意されましたが、
すぐに退散したことが好かったのでしょう
それほどキツイ口調ではなく話が出来ました

あそこはイベントが多いので、
スタッフにしてみたら私と同じ心境なはずで(^_^;)
余計なもめ事は避けたいと思ったのでしょう
好印象を持って貰うためには行儀良く素直に従うことも必要で、
これからも滑るときには注意しないといけないなぁ

そんなとき我に返って慌てたのが打ち上げ会場
初め20人で、その後変更して40人で予約したんだっけ?
まついどんに正確な人数は?って聞かれて、さ~大変!
速攻調べて貰う

ひい、ふう、みい、
やばい!50人越えてる~
ひえ~~~~(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ

ま、なんとかなるさ(開き直りは速い)( ̄・・ ̄)V

1225s

でも、何ともならん人数オーバーだったねぇ
気を使わせたひで爺、きょうちゃんごめん!
早食いさせたとめさん、はるさん、こーいちさんごめん!
席を確保できなかったまついどん、ヴェ、yoshさんごめん!!
混み合ってギュウ詰めでみーんなごめん!
でも、あそこで食べさせたかったんだよーっ( ;´Д`)
みんな一緒にやりたかったんだよーっ(ToT)
各自バラバラで打ち上げじゃつまらないじゃ~ん

次回の打ち上げは、どーしようぅうううううぅうううぅぅぅぅぅう

参加してくれたみなさん、本当にありがとう!
お疲れさまでしたm(_ _)m

また来年ご一緒しましょうo(⌒▽⌒)o

| | コメント (6)

総合学習(5年生)part3

準備に大忙しの数日間
北さんとこまめに連絡を取り、レンタルシューズ確保OK
北さんてば、すごい実行力だ~(◎o0;)
salomon k2 rollerblade 等と段取りして
シューズ、プロテクター、ヘルメット
計18箱45人分を学校へ送ってくれた

12月16日(fri)
今日使える場所は学校の中庭にある
ピロティという狭いコンクリートの一画
.......のはずだったが、
担任の機転の効いた計らいで
使用キャンセルになった体育館をGET!

先生、えらい!!!!
♪∧ ∧
\*^o^*/なぁんてラッキー

おまけに北さんが来てくれるって!
担任経由で副校長に許可を取って貰い、
一緒に体育館へ

続きを読む "総合学習(5年生)part3"

| | コメント (2)

総合学習(5年生)part2

残念ながら11月19日に行われたINLINE CHALLENGE in YOKOHAMAには
クラスからは一人しか参加してもらえなかった
それでも彼はめげてなかった
むしろたった一人でも来てくれたことを心から喜んでいるようだった

インラインスケートをみんなに知って貰いたい
是非一度試しに滑って欲しい
総合学習の内容が決定してからでは遅い、と
体育の授業としてのインラインスケートを提案
レンタルシューズや講習してくれるインストラクターの手配を
決定に先駆けてあれこれ悩みながらしていた

.....その日は突然にやって来た

クラスで行われたプロジェクト経過発表会に於いて、
お試しインライン授業を提案、可決
というのも、6つのプロジェクト全グループ公平に
プロモーションタイムをくれるらしい

タイムリミットは1時間×2日間
あれよあれよという間に第1日目の日程決定
....(^_^;)(^_^;)(^_^;)
来週?!
時間ないし、やばいじゃん!!!!!

泡喰って親子でうち合わせ
j-sk8にメールを送り対応をお願いする
貸して貰う靴は他のイベントにお出かけ中
イベントスタッフも研修会で居ないって.....
なんて間の悪い時に授業なの!!(ーεー;)

先生に電話して授業の内容を確認

今回の授業はインラインについて考える授業ではなく
限られた時間の中でいかに自分たちのプランが優れているかを
アピールし、インラインスケートが総合学習のテーマに合っているか、
やりがいがあるのか、といった「やる価値」を見極める判断の材料にするもの

初めての靴とプロテクター、つけるだけで
いったいどれだけ時間を無駄にするんだろうか
滑れるようになる前に持ち時間が終わっちゃうじゃない?

靴やプロテクターに悩む時間、
滑れるようになるまでの過程は極力跳ばして
滑る楽しさを味わって貰いたい!!!!
結果、雑事に掛ける時間を省くには.....

「会社休んでよ!」

そりゃあ言うわな(-_-;)だんなも同じ事考えてた
喜んでお手伝いさせていただきますとも!

靴はいったいどれだけ揃うのか?
ちゃんとデモンストレーション出来るくらいの時間があるのか?
1時間、フルに使うにはかなりテキパキと動かにゃなるまい(-_-;)

12月12日(mon)
タクミンは副校長にお願いして、狭いけれど校内に滑走場所を確保した
後はレンタルシューズの到着待ち

| | コメント (8)

寿披露PARTY

おめでとう♪
マッツー&Yukiちゃん

今回幹事を頼まれたのにやったことと言えば
返信ハガキのチェックと当日のポラロイドカメラ撮影&クロークのみ(^_^;)
なんだかなぁ
しっかり飲み食い、もちろんおしゃべり♪

主役の二人が裏方までガンバッてセッティング
手作りのウェルカムボード&写真&DVD挙式報告(ひで爺編集)、
新婦Yukiちゃんが細すぎて作るのに苦労した指輪&ウェディングドレス
きょうちゃん作髪飾り&チョーカー&BAG
豪華賞品のビンゴ、そりゃあもう素敵なパーティでした

ウェディングパーティは
二人の嬉しそうな顔が祝福に来てくれた人達を幸せにする
それがいいんだなぁ♪
とつくづく感じた時間でした

ほのぼのした家庭が末永く幸せに包まれることを祈っています♪

| | コメント (6)

キッズラン

5時に起きて支度をする
今日は晴れのち曇りの予報
この時期は着るものや持ち物に悩む....

リュックにあれこれ詰め込んで、さあ、出発!
行く前にゴミを出して、「忘れものない?」とタクミンに確認する

。。。。。。。。あれ?私のシューズがない((((((((^_^;)ピュー
ま、大事に至らずよかった、よかった♪\(ーー;)オイオイ
電車の乗り継ぎが上手くいかず、集合時間にちょっと遅刻しちゃった
この辺は次回への反省点って事で

PCで検索して出てくる乗り継ぎ時間って、
当たり前だけど道や駅の情報をちゃんと知ってる人用なんだよねー
駅で、どっち????ってまごまごしてると
あっという間に時間が過ぎてく
後ろに乗った方がいいのか、改札はどこにあるのか、
大きい駅ほど分かりにくい
(-_-;)なんとかしてくれ....

今回初めて最後尾でいることを辞めた
カメラを持って後ろと前を行ったり来たり
子供達の別の一面を見たり、新しい発見をしたり、
イドバタしながらの最後尾も楽しいけど、
これはこれで楽しかったナァ♪
ガンガン飛ばして最前列へ行ってみた
わお、ドラフティングもどきしてるよ(ーー;)
カルガモ一家のようだねー

この道は羨ましい
浮間舟渡から葛西臨海公園までほとんど一般道を通らない
サイクリングの人達はたくさんいたし、
道が悪いところも一部あったけど、
一般道に比べたら全然比較にならないくらい滑り心地がいい♪
30kmなのに、精神的にはまったく疲れなかった
肉体的な気持ちの良い疲労感が
また滑りたいナァ、という思いに変わる
そんな道

不思議と以前滑ったときには怖かった下り坂が
まったく怖くなくなっていた
初めは足に不安がありおっかなびっくりだったのだが、
Tストップにも加速にも腰が引けることもなく
足の力が着いてきていた
筋力トレーニングの重要性を改めて感じた瞬間だった

っていうか、いつのまにか上達ってするもんだね
カメラ持って滑るなんて去年の私にはあり得なかったよ
まして下り坂で加速するなんてね(^_^;)

参加して良かった♪
まっちさん、マツイどんに感謝!o(⌒▽⌒)o

| | コメント (4)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »