総合学習(5年生)part5
担任が受け持ちクラスの全科目を教えるのでなく
各クラス担任の得意科目を学年単位で教える方式の授業なので
一つのクラスだけで勝手な時間割変更が出来ない
(今の学校ってみんなそう?)
だから期間の短い3学期はすごく大変!
(タクミンの学校は実習生受け入れ時期の都合で今も3学期制です)
1月の4週目には公開研究授業があって日本各地から先生達がやってきた
学校中がバタバタと準備に忙しく、先生方は毎日午前様(-_-;)
そんななか、タクミンのプロジェクトのために
相談にのってくれた先生様に大感謝!m( _ _ ;)m
結局、第1段階での2回の体験会は不可能とあきらめ、
2回目の授業は話し合いとなった
みんなにもう一度インラインシューズを履いて貰うために
インラインの魅力をどうアピールするか?
゚・。・゚・。・゚・。・゚。・゚
2月の半ばには球技大会
2時間続きの時間割を体育に当てるため捻出には苦労したらしい
それが終わると卒業式の準備が始まる
慌ただしさは一気に加速(-_-;)
こんな状態で、いったいいつになったら時間が取れるんだろう
∧ ∧ξ
=-。-; うーっ
いつ決まったのか分からないのだけれど、
今日になっていきなり報告があった
目標は『5年生の間に滑れるようになること』に変更になったらしい
はぁ?
じゃあ、6年生の総合にはしないの?┐( -"-)┌
6年生の総合学習は6年生になってから再討議なのだそうな
本人はもう一回トライするって言ってるけど
勢い込んだ親としてはなんか拍子抜け~
というか、いろんな人を巻き込んだのに、
なんとご報告申し上げたらよいものやら.....(-_-;)
明日、プロジェクトが6つから3つに絞られる
タクミンのアピールは
1.みんなにもっとインラインのことを知って貰いたい
(トリノの開会式のことを言え!←陰の声)
2.せっかくレンタルシューズを貸してくれる人がいるのだから
送料くらいは負担してでもやってほしい
(マックのコマーシャルの事を言え!←陰の声)
3.みんなで外を滑ったら気持ちいいと思う
(CRっちゅうことですな)
決まればもう1回体験会を開く!
| 固定リンク
« 社員旅行 | トップページ | スノーボードクロス »
「学問・資格」カテゴリの記事
- 本牧インラインスケート定期教室発足(2013.08.21)
- 苗字に関するタクミンからのお返事(2012.12.30)
- 大学の入学準備(2012.11.21)
- 無事、桜咲いた(2012.11.14)
- 受験(2012.10.26)
「タクミン」カテゴリの記事
- 友、来訪(2013.08.26)
- 7/31 新横浜(2013.08.01)
- 7/28 新横浜スピスラ練(2013.07.28)
- 7/14 ISSF Relay Final(2013.07.18)
- 7/14 Speed Slalom Sample(2013.07.19)
「インライン」カテゴリの記事
- 8/31 群馬講習会と焼きまんじゅう(2013.09.03)
- 第3回武尊スカイビュートレイル(2013.09.02)
- 上海SSO関連memo(2013.08.29)
- 上海Shanghai Slalom Open (Opening Ceremony)(2013.08.20)
- Daily Motion(2013.08.28)
この記事へのコメントは終了しました。






コメント