« 社員旅行 | トップページ | スノーボードクロス »

総合学習(5年生)part5

担任が受け持ちクラスの全科目を教えるのでなく
各クラス担任の得意科目を学年単位で教える方式の授業なので
一つのクラスだけで勝手な時間割変更が出来ない
(今の学校ってみんなそう?)
だから期間の短い3学期はすごく大変!
(タクミンの学校は実習生受け入れ時期の都合で今も3学期制です)

1月の4週目には公開研究授業があって日本各地から先生達がやってきた
学校中がバタバタと準備に忙しく、先生方は毎日午前様(-_-;)
そんななか、タクミンのプロジェクトのために
相談にのってくれた先生様に大感謝!m( _ _ ;)m
結局、第1段階での2回の体験会は不可能とあきらめ、
2回目の授業は話し合いとなった

みんなにもう一度インラインシューズを履いて貰うために
インラインの魅力をどうアピールするか?

゚・。・゚・。・゚・。・゚。・゚

2月の半ばには球技大会
2時間続きの時間割を体育に当てるため捻出には苦労したらしい

それが終わると卒業式の準備が始まる
慌ただしさは一気に加速(-_-;)
こんな状態で、いったいいつになったら時間が取れるんだろう

∧ ∧ξ
=-。-; うーっ

いつ決まったのか分からないのだけれど、
今日になっていきなり報告があった
目標は『5年生の間に滑れるようになること』に変更になったらしい
はぁ?
じゃあ、6年生の総合にはしないの?┐( -"-)┌

6年生の総合学習は6年生になってから再討議なのだそうな
本人はもう一回トライするって言ってるけど
勢い込んだ親としてはなんか拍子抜け~
というか、いろんな人を巻き込んだのに、
なんとご報告申し上げたらよいものやら.....(-_-;)

明日、プロジェクトが6つから3つに絞られる
タクミンのアピールは
1.みんなにもっとインラインのことを知って貰いたい
  (トリノの開会式のことを言え!←陰の声)
2.せっかくレンタルシューズを貸してくれる人がいるのだから
  送料くらいは負担してでもやってほしい
  (マックのコマーシャルの事を言え!←陰の声)
3.みんなで外を滑ったら気持ちいいと思う
  (CRっちゅうことですな)

決まればもう1回体験会を開く!

|

« 社員旅行 | トップページ | スノーボードクロス »

インライン」カテゴリの記事

タクミン」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 社員旅行 | トップページ | スノーボードクロス »