« 総合学習(6年生)part1 | トップページ | 靴がとうとうヘタってきたらしい »

4月定例CR

快晴、日差しは暖かく、微風、気持ちのよい1日でした
参加34名

レポート

CRをしていて特に最近思うこと

常連の方達の素晴らしいフォローが
このCRを支えてるってこと
先導役が居て、しんがりが居て、
その間に数名の常連さんが打ち合わせもなく散らばり
横断歩道や会社、工場の出入り口で
先導役を買って出てくれる
中間部に居た方が後方までフォローしてくれた後
「これで最後ですか?」と必ず確認して前方へ戻っていく
初心者には誰ともなくフォローで着き、
一般通行人の邪魔になっていれば、
気が付いた人が声を掛けて注意する

右左折車を制止するタイミングも慣れたものだ♪
そして必ずお礼を言って滑っていく

子供達もそんな大人に習って
見よう見まねできちんとハンドサインを送る
声を掛け、ルールやマナーを守ろうと努力している


誰も強制していない、自然な行動
礼儀正しく好感の持てるインラインスケーターとして
地域に根付いていけたら、と思う

そうしてCRに来てくれた方々が地元へ戻って
その和を広げていってくれたら嬉しい♪

本日も、皆さんお疲れさまでしたm( _ _ ;)m

|

« 総合学習(6年生)part1 | トップページ | 靴がとうとうヘタってきたらしい »

インライン」カテゴリの記事

コメント

まいど!!

今日は34名も居たんですか~~
天気も最高!

一日楽しかったでしょうね??

来月の月例は、母の日ですよね。
行けるかなぁ~

投稿: かつ | 2006.04.10 01:40

風が涼しくて気持ちよかったよ♪
来月は来られるといいね。
終わったらママさんと待ち合わせして
母の日のプレゼントランチ?
あたしには無いだろうなぁ(TOT)

投稿: CHIKA | 2006.04.10 11:43

CHIKAさん
本当にお疲れ様でした。
あのフォオーは自然にできていたのですか?
「素晴らしすきる」の一言です。

投稿: かずま&かずま父 | 2006.04.10 11:45

ええ、最近では全く指示入れなくても自主的に動いてくれるので、本当に助かっています。
先導もいつもはみぞさんがやってくれるんですが、いないときは誰かが「やりましょうか?」って言ってくれるし。
今回は子供が多かったので、先導は旦那がやって、その分フォローで常連さんが各ポイントで立っていてくれました。
たぶん今の常連さんたちは誰もがCRを主催できます。^^

投稿: CHIKA | 2006.04.10 12:03

昨日は、お疲れ様でした^^
そして、お世話になりました!!
久々に、まともに滑ったような~^^;
でも、すごく楽しく、安心して滑ることが出来ました^^
その後の八景島も子供たちは大騒ぎ^^
また、機会がありましたら、宜しくお願いします。

今日は、さすがに疲れているようで、仕事中半分はボーっとしています^^;

投稿: 31ママ♪ | 2006.04.10 12:58

お疲れ様でした。
皆さん体力ありますよねーっ!^^
私は帰り道でランチしたら眠くてフラフラしてました~ w( ̄▽ ̄;)w
おしゃべりしてると距離が短く感じるんですよね!
また、ご一緒しましょう♪

投稿: CHIKA | 2006.04.10 13:19

いつもいつもお疲れ様です。
常連さんが増えたのはなんと言っても継続しているから、そしてお互いが感謝の気持ちを持っているからじゃないかなって思います。
主催という形はなかなか出来ないものです。
それを行ってくれる人がいるから皆協力しようって感じになるのかなって思ったりしてます。
今回もまたありがとうございましたm(__)m

投稿: ひで爺 | 2006.04.10 22:57

ありがとう!&お疲れさま♪
いつも的確なアドバイス&フォローをしてくれるので助かります。

「大きい子供」のひで爺が来るとお得感たっぷりでみんなも嬉しいんじゃないかな♪
忙しいとは思うけど、また参加してやって下さいねo(⌒▽⌒)o
そんなときのために、出来れば、ゴールの後スラ出来る場所を見つけたいナァ
と思っていたりするのでした^^;

投稿: CHIKA | 2006.04.10 23:06

どうもです^^日曜はりんりんに行ってました。来月は行けると思います。

インライン授業の写真を見ました。なかなか楽しそうでいいですね~

投稿: みぞ | 2006.04.11 18:45

りんりんも桜が綺麗でしたねーo(⌒▽⌒)o
そのうち私も行きたいけど、着いて行かれるかな?

あ、写真見つけた?
子供の映ってないのを探すのに苦労しました^^;

投稿: CHIKA | 2006.04.11 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 総合学習(6年生)part1 | トップページ | 靴がとうとうヘタってきたらしい »