« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

睡眠強化週間

今週、旦那は夏休み
いつもよりゆっくり寝てられるのでちょっと嬉しい♪
タクミンの世話をお任せして
会社への送迎もお願いして
ついでにお買いものも頼んでしまえ!^^;

草むしりも庭の水撒きも
DVDのコピーも
夕飯の支度もやってくれてよろしくてよ♪

私はその分ゆっくり寝かしてもらおう\*^o^*/

| | コメント (7)

ダンス練

光が丘へ行って来た
予定より早く着いたのでマッタリと基礎練

最近、基礎練しかできなくなった

「出来ないからつまらない」という初歩的なジレンマ
細かいステップを踏むのが面倒くさい
年のせいか、
つまづいて転ぶと首や腰が異常に痛くなる
それがいやなのでチャレンジ精神はゼロ!(^_^;)


続きを読む "ダンス練"

| | コメント (5)

靴とプロテクター

0729cs

気がつくと
プロテクターに穴が空いていた

もう4年使ってるんだから、
よく保ったよね


0729bs

お気に入りの靴も
もうすぐ4年になる

続きを読む "靴とプロテクター"

| | コメント (8)

インラインで掃除大作戦<没企画>

8月1日に花火大会(神奈川新聞主催)があり、
その翌日8月2日(水)800~1000a.m.に
みなとみらい地区で
市民ボランティアによるクリーン大作戦を行うらしい

内容の詳細は
みなとみらいクリーン大作戦



市民ボランティア 参加者募集中です

0727as_2

0727bs

続きを読む "インラインで掃除大作戦<没企画>"

| | コメント (0)

迷子

幼稚園の時だったかナァ

いつも一緒に出歩いていたけど
おとなしく付いてくるので迷子になったこともなく
我が儘を言って床に転がったり大声で泣くこともなく、
眠くなれば、買い物カートを引っ張ってきて
さっさと乗り込んで寝てしまう

そんなタクミンが迷子になったらどうするのか知りたくて
他に気を取られていた隙に
さっと柱の陰に隠れてみた^^;

続きを読む "迷子"

| | コメント (12)

はみがきとか薬とか

歯がなかなか出てこない子だった
やっと生えた歯を磨くのに
こども歯磨きを買ってあげたら
歯ブラシをちゅーちゅー吸ってしまう(--;)

こらこら、吸うな!

と言ったところで、分かるわけがない

そんなもん、美味しいのか?

続きを読む "はみがきとか薬とか"

| | コメント (6)

山荘学習のお迎えに

21日から24日まで清里へ
出発は雨の中、
着いたその晩はカレーを作って夕飯
22日のオプショナルツアーは牛首山登山
今年は希望者だけでリフトを使わず徒歩で登頂を目指す
23日は飯盛山登山とキャンプファイヤー
24日は3年生にバトンタッチしてから山荘を出発



の予定だった....

続きを読む "山荘学習のお迎えに"

| | コメント (0)

週末

編みねこ&中華街で楽しい土曜日を過ごした後
久々に釣り仲間と会った

0723as

続きを読む "週末"

| | コメント (5)

編みねこ

yoshさんとこで見たかわいいネコ達があちこちで
繁殖しているようで

私も産んでみようかと言うことになり
はるさんに本を見せてもらって挑戦^^;
この週末ははるさん夫妻とka(^o^)rin夫妻を我が家に招き、
難産であろうと思われる出産に付き合ってもらうことにした

初めての子はきっと出来が悪くてもかわいいに違いない!!

続きを読む "編みねこ"

| | コメント (9)

KAZAX 松戸記録会が

生憎の天気で中止になった
数少ない月曜祭日になんで雨が降るかナァ(-_-;)

さぞや風巻さんの胃は痛んだことだろう...

続きを読む "KAZAX 松戸記録会が"

| | コメント (4)

熱射病

日本の湿気がいけないらしい

温度が高くても湿気がなければ
汗が蒸発して体温を下げてくれる
逆に温度が高くなくても湿度が高いと汗は蒸発しない
汗が蒸発しないと体は体温を下げようといつまでも汗を出し続け、
結果として脱水症状になりやすい

頭皮の温度を下げるためにかぶる帽子は有効だが
蒸れたときにかぶり続けることは逆効果
脱いで頭を乾燥させた方がいいとの事

続きを読む "熱射病 "

| | コメント (5)

仕事中に...

今日は休日出勤したのですが
頭の中は「お天気なのに~」と繰り返しています

0716s


極上路面なのに、滑走禁止でした(T_T)

| | コメント (0)

合格

ようやく結果が届きました^^

見事合格!

次は準1級、目標に向かって頑張ってくれ♪

0712as

続きを読む "合格"

| | コメント (7)

撮影

せっかくQちゃんがお泊まりだったので、
ほとんど無理矢理 (有無を言わさずともいう)新横入り^^;
午前中からコソ練メンバーも気合い入れてて
被写体には困らない

0710as

続きを読む "撮影"

| | コメント (0)

CR裏話

ジャックモールを通りかかったときのこと

駐車場の出入り口で誘導していた警備員さんから
声をかけられた

「今年もクリスマスには来るんでしょ?
楽しみにしてるから
お菓子いっぱい持って来て下さいね♪」

あの人だ!って思った

続きを読む "CR裏話"

| | コメント (4)

みなとみらい新ルート

いつもスーパーGPSみぞさんにおまかせの横浜CR

今回はちょっと特別^^

常連でこのあたりをいつも使っているナカケンが
新しいルートの提案をしてくれた
なので、今回はナカケンが先導役

ちゃんとルートマップのコピーも作ってくれて
迷子が出ないように配慮もしてくれた
休憩を取る場所も考え、周りにも気を使って
子供たちを制御しつつの先導はきっと大変だっただろうな


いつものCR以上に私が嬉しかったのは
そんな風に若者がCRに関心を持ち、
受け継いでくれる可能性を見たから....♪

続きを読む "みなとみらい新ルート"

| | コメント (2)

ダイエット

0707s

㈱サナ ESTENY


hot wrap だそうで、
お風呂に入ったときに気になるところへ塗って
3分ほどで洗い流すもの
センブリエキス、トウガラシエキスなんぞが入っている

食品用ラップのような効果はあるか?!


続きを読む "ダイエット"

| | コメント (2)

はっはっは~w( ̄▽ ̄;)w

今週の一斉出荷は全部で
40フィートコンテナ 8本分になるらしい

願わくは 出荷先が各店舗ではなく
配送センターでありますように....


今頃課長はPCの前に陣取り、
オンラインで流れてくる伝票を仕訳していることだろう

明日も(あ、もう今日だ^^;)早出すっかなぁ

| | コメント (6)

やっぱり今年も

いきなりでした(-_-;)

今週月曜日、
夏物の一斉出荷がなんの前触れもなく始まり
発送手配に追われて気が付くと、
あっという間に夜でした


。。。。。。あ、在庫足りないじゃん

続きを読む "やっぱり今年も"

| | コメント (0)

日能研模試

普段は通信教育で学習しているタクミンだが、
入試に向けて試験場の雰囲気に慣れさせるため
(学力の位置も知りたかったので)
慶応日吉校舎まで行って来た

つい先日漢字検定で行ってきたばかりなのだが
それでも、同じ学年の子供ばかりが集まると
雰囲気はあの時とまったく違う

続きを読む "日能研模試"

| | コメント (2)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »