« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

パッソ入院

先日フロントガラスのヒビを見てもらった時よりも

0830as

なんだかヒビが12cmくらい伸びてる~

クーラーをつけて走った後で
炎天下に置きっぱなしにしたせいなのかな?

続きを読む "パッソ入院"

| | コメント (10)

HEELYS 動画

タクミン滑走の動画撮ったので

タクミン HEELYS in シンボルタワー

感想文につけて送ろう^^

| | コメント (4)

外観<永遠の悩み

若い頃はジャズダンスのインストだったので
それなりに外観を気にして
服装や化粧にもかなり手をかけていた

街中で「先生」って声をかけられた時
野暮な格好ではこっちが気恥ずかしくて...
常に10cmのピンヒール
安っぽく見えないように、ケバくならないように

続きを読む "外観<永遠の悩み"

| | コメント (13)

おもしろそうな場所(加筆

合宿制英会話学校


英語漬けで24時間、一切の日本語禁止

実家の母がDAY CLASS に行ってきて、
楽しかったと言ってました
但し、食事はイマイチ^^;田舎料理っていう感じらしい


少人数制でスキルに合わせて担当者が決まり、
建物内の会議室で数時間講習、
その後外へ出ていろいろおしゃべり
相手に合わせて、内容は臨機応変に変化するようです

続きを読む "おもしろそうな場所(加筆"

| | コメント (4)

HEELYS 練習中

体が覚えているか?

鶴間にはヒーラーがたくさん集うので
以前教えてもらったことがあり、
乗るくらいは出来るようになっていた^^

が、もう2年以上やってないから
久々の練習にはプロテクター必須!
お尻パッドもあったほうがいい?

続きを読む "HEELYS 練習中"

| | コメント (2)

花火ラン

金沢まつり花火大会


なぁんか、久々のCR♪
ようやくお天気に恵まれました^^

きっとみんなも滑りたかったのね♪
(いや、花火を見たかったのだ!)
総勢67名......うわぁ、すごい人数だね!

いっぱいしゃべって、いっぱい滑って、いっぱい食べて、
いっぱい楽しんだ1日
今日も大きな事故もなく、(転倒1名^^;)無事終了


*-*-*-*-*

続きを読む "花火ラン"

| | コメント (6)

花火ランの前に

前夜、実家へ避暑&受験勉強に
行っていたタクミンを拾ってから
マイキーを拉致って帰宅

朝、雨の残る道を走って路面を確認
路面は濡れているものの、
この天気なら午後には問題なく滑れそう♪

旦那に2人を預けて、私は車をゴール地点へ移動

海の公園駐車場がこの日は¥1,000/日になるので
早めに車を入れてCR仲間数名と
コストコへお買い物なのだ♪


続きを読む "花火ランの前に"

| | コメント (2)

変な天気!

朝、いきなり土砂降りの雨

きゃあーっ、窓閉めて!!みたいな...^^;

でも、陽が差してる?

0825as


続きを読む "変な天気!"

| | コメント (3)

シュレッダー

で指を切断した幼児

あ~、考えただけでも身震いしちゃう!


メーカーもまさか幼児が触るなんて
考えて作ってなかっただろうな
だって、事務機だよ?
最近は個人情報保護のために
家庭でも使う人が増えている
うちにもIRISのがあるわけで

続きを読む "シュレッダー"

| | コメント (23)

入道雲

この夏、初めて入道雲に気が付いた

0824as

 

続きを読む "入道雲"

| | コメント (0)

抜釘後11日

いつのまにか傷に貼ってあったテープも取れてました
ズボン履くので擦れるんだよね

で、診察

膝を1回曲げて伸ばして
じっと傷を見てた先生が「おわり」と一言ぼそっと^^;

....それだけかいっ!

続きを読む "抜釘後11日"

| | コメント (7)

HEELYSが来た♪

0823as


タクミン:VECTER7054 23cm
私:SLICK9021 25cm

続きを読む "HEELYSが来た♪"

| | コメント (4)

HEELYS

日本上陸5周年記念で
トライアルキャンペーンをやっていると
知り合いから聞き、
モニター募集していたので申し込んでみた
応募資格は
「送られてきたHEELYSを履いて、その感想を書くこと」


続きを読む "HEELYS"

| | コメント (15)

今年もイベントてんこ盛り

10月9日(mon祭日)
松戸インラインカップ

10月14日(sat)
新横浜インラインチャレンジ

10月22日(sun)
幕張海浜公園祭

10月29日(sun)
光が丘インラインフェスティバル

11月4~5日(sat~sun)
インラインスケート岐阜長良川大会


続きを読む "今年もイベントてんこ盛り"

| | コメント (8)

総合学習<6年

いつの間にか今年の総合学習は
ベイスターズとの交流に決まっていた
(インラインはどうしちゃったんだよ~)

やっぱり、無理だったのかぁ
(落胆。。。落胆。。。。落胆。。。。。。。。il||li_| ̄|○il||li


夏休み前の教室は
ベイスターズの応援一色になっていたっけ
やっぱり選手が来校して授業をしてくれるなんて
そう滅多にあるもんじゃない、と思ったんだ...はぁ


インラインの講習でお世話になった皆さん
本当にごめんなさい!

今年の講習は残念ながら無理っぽいですm(_ _)m

続きを読む "総合学習<6年"

| | コメント (5)

カレーミュージアム

今まで横浜、
それもかなり近いところに住んでいながら
まだ1度も行ったことのない場所

なんでだか行くことになり    しかたなく同行
...だって、いい噂を聞かないんだもん(-_-;)


続きを読む "カレーミュージアム"

| | コメント (2)

フロントガラス

...にヒビが入っちゃった

0819as

0819bs

4月の定期点検時に、小指の爪くらい、
かすかに欠けているのはわかっていたけど
リペア出来ないからって言われてそのまま放置

気が付いたら3方向に
最長20cmはあろうかというヒビ

とうとう張り替えだぁ( ;´Д`)
しかたないので保険使おう
だって、10万円....

続きを読む "フロントガラス"

| | コメント (6)

しまった...

だぁああぁぁぁっぁあああっ!

怪我で5日以上入院したら生命保険金支払の対象なのに
失敗したっ!
3日では対象外だぁ
リハビリ入院もつけるんだった~(T_T)

手術費用だけでも出してもらわねば!!!
と思ったのに、ダメだった
前回の手術保険金の範疇に含まれるんだって!
その割には随分ちびた保険金しかもらってない(ーεー;)
今時、開腹手術だけが大手術じゃないやい!!!!

続きを読む "しまった..."

| | コメント (2)

抜釘後4日

0817as

今時の手術って縫わないんだよ^^
このシールが自然に剥がれるのを待つだけ

お風呂に入っても、そう簡単には剥がれない!


術後初めて病院に行って消毒してもらって、
リハビリのやり方確認

続きを読む "抜釘後4日"

| | コメント (8)

闘争心

滑り台で順番を待って並んでいるとき
後ろに誰かが並ぼうとすると
すぅっと後ろに下がって順番を譲ってしまう

そんな幼少のタクミンが
インラインでプロになりたいと言い出したときは
少なからず情熱なんぞというものを感じたのだが

続きを読む "闘争心"

| | コメント (7)

おもひで

高校生の悩み多き年頃に書いたもの


どうして多感な時期は
「死」がすぐ目の前にちらつくのだろう
そのうえ、小難しい言葉ばかり使いたがる
まあ、今となっては懐かしい思い出だから^^;


あたしだって、はじめっからこんなにおばさんじゃなかったさ~!


続きを読む "おもひで"

| | コメント (2)

血圧

元気な低血圧の私
普段から上90 下60 で正常
朝もしゃきっと起きられます
起きてすぐに家事全般こなせるし
起き抜けでもご飯を食べられるし

逆に頭が重いナァ、と思うときは
必ず上が100越えてます
110越えるとかなりのダメージ喰らいます

続きを読む "血圧"

| | コメント (8)

久々鶴間

元気な主婦がいっぱい集まると聞いては
黙って見過ごすわけにはいかない!!

と、鶴間へ遠征(と言うほどの距離でもない)

本日ブーツ無し
でも、有意義に汗かきましたわ^^

0813es

楽しゅうございました♪
久々のメンツにも多数お会いし、
元気もらって撤収

| | コメント (2)

抜釘<手術完了>

入院した11日はたいしてやることもないのだが、
PCがないので手持ちぶさた
ぶらぶらと街でショッピングなぞしてました

12日の手術は全部で7人、うち抜釘は4人とのこと
割と早く終わるかも

でもね、聞いたら私が最後ですと!
11日の夜から12日手術が終わって
4時間経つまで絶飲食なのに!!!
まる1日以上を点滴のみで生活ですか...(-_-;)
ちょっと~、ダイエット強要されてます?


ここは覚悟を決めて

病院の夕飯をキャンセル( ̄・・ ̄)V

同室のリハビリ仲間と
見舞いに来た友人達と外へ繰り出し、
美味しいスープカレーの店で
たっぷり食べておきました^^

続きを読む "抜釘<手術完了>"

| | コメント (4)

入院覚え書き<2泊3日>

保険証・診察券・入院証書・手術承諾書
その他の入院手続き書類

マグカップ・箸・スプーン・ティッシュペーパー
シャンプー・リンス・ボディシャンプー・洗面用品
バスタオル : ベッド用1枚 ・枕用1枚 ・風呂用1枚
ハンドタオル:風呂用1枚 ・ 洗顔用1枚
スリッパ(サンダル)・パジャマ・

書いてないけど あると便利なもの
小さめのタッパー・洗濯ばさみ・
S字フック・携帯電源・ストロー

続きを読む "入院覚え書き<2泊3日>"

| | コメント (0)

セレンデピティ

常に脳が質問を持ち続け、発信していると
全くの偶然から、
また、まったく関連性のない事柄の中からでも
答えをつかみ取ることが出来ることがある

その能力のことを
「セレンデピティ(serendipity)」と言うのだそうだ

続きを読む "セレンデピティ"

| | コメント (3)

抜釘(ばってい)

膝の手術をしてから1年と3ヶ月
チタンのボルトともお別れの時が来た

入院3日の予定でお盆休みを有効利用^^
でも残念なことに定例CRは欠席しなくちゃ、だわ

続きを読む "抜釘(ばってい)"

| | コメント (2)

上海問屋の

0809as

激安MP3プレーヤー


ホントに激安!990円でした^^


続きを読む "上海問屋の"

| | コメント (3)

玉葱のマフィン

朝食に出せるほんのり甘いマフィンです
食べる直前に温めて、バターを塗ると美味しい♪

0808as

続きを読む "玉葱のマフィン"

| | コメント (3)

ストラップ

最近のドリンクにはよくストラップがついてくる
でも、あまり欲しいと思うものに出会っていない

0807as

この前買ったゲータレードのストラップは
久々に欲しいと思った1品
夏らしいものだったからかなぁ



0807bs

ハワイ土産にもらったストラップによく似合う♪

ので、お気に入りo(⌒▽⌒)o

| | コメント (0)

お馬流し

本牧神社例大祭
「県指定無形文化財お馬流し」

もともと漁師町だったこの地方で
400年の長きに渡り行われている神事である



茅で作られた馬の頭に亀の体のお馬様

0806a

続きを読む "お馬流し"

| | コメント (5)

結局また買っちゃった^^;

このところ低迷していたスラへの興味

0805as

K2 Vo2 MAX-W

原因はフレームの長さ

だって、クロスするたびに引っかかって
転びそうになるんだもん--;


CRなら問題ないし、
グルグルするには気持ちいいんだけど~
やっぱり、どっちにも使おうっていうのは
実力のない私には無理なのかも

続きを読む "結局また買っちゃった^^;"

| | コメント (4)

新横浜秋のイベント情報<検討中>

10月14日(sat)
新横浜にある日産スタジアムで
大々的にインラインイベント

とはいえ、公表募集まではもう少し時間がかかりそう

日産スタジアム・インラインチャレンジ

<予定されているカテゴリー>
インラインスキートライアル
スラローム
インラインダンス
ロードレース
エンジョイラン
インラインクロス
無料ダンス体験講習会
無料初心者体験講習会(レンタルシューズあり)

等が検討されています

続きを読む "新横浜秋のイベント情報<検討中>"

| | コメント (6)

ミーティング

新横浜のイベントを開催する為に行われる
ミーティングに参加した

そうそうたるメンバーに
私なんかが混じっていいのだろうか?
と疑問符を抱えつつ、
少しでも役に立てるように 内容を知りたくて^^

開催に漕ぎつけるまでの行政との交渉は
かなり苦労したようだが、
まだまだ問題は山積みの様子

一番のネックは"警備関係"



続きを読む "ミーティング"

| | コメント (7)

花火

昨日は横浜港で花火大会があった

会社の近所は花火スポットがたくさんあり、
放置しておくと翌朝大変なことになっていたりする

食べた後の始末くらいしてくれ
ゴミは持って帰れよ
トイレ代わりに花壇を使うな!(ーεー;)
頼むからシャッターへの落書きは止めてくれ

一般道のベイブリッジも同様で
通行止めにしないと車が橋の上で大渋滞する

0802s

コンテナの運ちゃんは
「俺等は仕事なんだぞ!通せよ!!」と
お巡りさんに文句言ってた

確かに大黒埠頭で仕事する人達は
いちいち高速になんか乗ってられないよなぁ


で、私はうちで音だけ聞いてました^^;
どうも混んでるところが苦手で...

| | コメント (3)

好き嫌い

赤ちゃんの時から兆候はあった

お茶だめ、ほうじ茶だめ、味噌汁だめ、
飲めるのは水、麦茶、ジュース、ミルク

離乳食はかなり苦労した
嫌いな物は舌で押し出す
果物は限られたものしか飲み込まなかった
不思議なことに
人参のジュースは好んで飲んでいた

なぜかトマトだけは今に至るまでずっと大好き

0801s

続きを読む "好き嫌い"

| | コメント (6)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »