« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

筋トレの効果

膝の手術をしたあと
本格的なリハビリを初めて1年になる

ちゃんと動くようになるもんです^^
それどころか.....

元々がどれくらい筋力あったのか分からないけど
少なくとも元以上の筋肉になったような気がする^^;

続きを読む "筋トレの効果"

| | コメント (0)

ゴミ拾い

*-*-*-*-*家の近くの幹線道路にて*-*-*-*-*

なぜか朝早くから大きなゴミ袋とゴミばさみを持って
道路脇の植え込みに捨てられたゴミを拾っている若者がいる

時間的には8時頃通ると大抵見かける光景なのだが
1回に2~3名、
ラフな恰好の子もいるが、スーツの子もいる
学生?新社会人?ボランティア?

どの子もけっこうイケメンなのが気にかかる(^_^;)

まさか、ホスト......なわけないよねぇ?

続きを読む "ゴミ拾い"

| | コメント (0)

駐車禁止で思ったこと

駐車違反の取り締まりが強化されてしばらくの間は
いつも使う道路は邪魔な車が少なく快適だったのだが、
喉元過ぎればなんとやら

いつのまにか駐車違反車両が増えてきた

考えてみるに、
使い勝手の悪い駐車場
駐車スペースのない店舗
交差点のすぐ脇にある郵便ポスト
等々

車で動く人が増えたというのに、
生活するための車の動線が出来ていないと思いませんか?


続きを読む "駐車禁止で思ったこと"

| | コメント (5)

インラインチャレンジ<お手伝い募集>

すみません、
しばらくはしつこくTOPにおかせて下さいm(_ _)m


8月22日よりエントリー受付が始まりました!!!!

どんどんエントリーしてください =^O^=/
みんなで新横浜を熱くしましょう

日産スタジアム・インラインチャレンジ

詳細はこちらに随時UPされる予定です

参加者の最終申込期限9月29日なので
早めのお申し込みをお願いします

当日エントリー不可!ご注意下さい

スラロームでもお手伝いを募集しております↓
詳細はJISSAへ確認して下さい

が、
今回のお願いはロードレースの募集です

スラロームでお手伝いをする方は時間的に考えて
ロードレースの警備のお手伝いは無理だと思いますが
他の手伝いで出来る部分もありますので
ご協力をお願いします

続きを読む "インラインチャレンジ<お手伝い募集>"

| | コメント (0)

エントリー受付は後3日です

忘れてる人いませんか?

当日受付はないですよー!!

お申し込みは大至急こちらまで

日産スタジアム・インラインチャレンジ


続きを読む "エントリー受付は後3日です"

| | コメント (5)

光が丘リハ

朝からいいお天気♪
でも、かなり日差しが強そうなので、日焼け止め準備

Daddyさんをピックアップして昼過ぎに光が丘到着
着いた途端にダンス派レディスがわらわら来て
ウォーミングアップの前にダンス練に駆り出された~
お陰様でいい具合にアップ完了^^


yoshさんと当日の打ち合わせをこっそりやって
ほくそ笑んでみたり♪

続きを読む "光が丘リハ"

| | コメント (6)

カーフリーデー当日

 大盛況!

photo by はっしー

0923as

 

はぁあぁぁあぁ、疲れましたぁ^^;
こんなにハードな1日になるとは思いもせず....

 

続きを読む "カーフリーデー当日"

| | コメント (10)

車は凶器になるけど

凶器にしてるのは乗っている人次第ではないのか、と


飲酒運転がとかく世間を騒がせている昨今
友人の日記を読んでから、自分のことも一生懸命悩んでみた

私は運転するのが好き
でも意思が弱いから、お酒を好きになったら
たとえ車で出かけてもきっと呑んでしまうと思って
好きになる前に20代半ばで酒はやめた
だから、お酒を呑んで運転なんかありえないし、
しちゃいけないことだって心底思う

続きを読む "車は凶器になるけど"

| | コメント (13)

カーフリーディ2006

横浜カーフリーデー2006

占有許可をもらっている時間は10:00~15:00
→→→訂正 11:00~16:00

横浜カーフリーデー会場地図

CAR FREE DAY って言うから
一日駐車場が無料なのかと思っちゃったよ^^;

そしたら、歩行者天国なのね


みなさま、
インラインでお散歩がてらちょっと行ってみませんか?

続きを読む "カーフリーディ2006"

| | コメント (4)

APACHE(アパッチ)

やれやれ、

APACHE  なんだそうで

0619as


タクミンのシャークアタック2がきつくなって
旦那のパワースライドR4がお下がりになる模様

折りしも
BONTの工場が移転のため、9月の末から
しばらく生産中止になるらしい
BONTのお知らせ

焦りまくった旦那は、今しかないと
岐阜帰りの風巻さんを捕まえに松戸へ

続きを読む "APACHE(アパッチ)"

| | コメント (4)

新横も断念(-_-;)

朝、雨は止む気配もなく、いくら屋根つきといえども
新横浜の路面はかなり湿っていたので
しかたなく滑走断念

その後新横に行った人と連絡取ったけど
やっぱり無理っぽい
本当はタクミンの友達やDaddyさんをピックアップして
遊びに行くはずだったのに...残念

続きを読む "新横も断念(-_-;)"

| | コメント (10)

光が丘のリハ延期

残念なことに今日の予報は雨(-_-;)

フェスティバルの練習を新横浜ですることになり
昼前に出発

雨が降り出す前にウォーミングアップ
いつもは1周しかしない外周を3周
...だって、インラインチャレンジは2km走らなくちゃ、だから
でも、途中で体重を載せられなくなっちゃったよ(><)
お尻がいたぁい!!!
ホントにアタシってば、ロードに出るのかいなw( ̄▽ ̄;)w

気が付くと名古屋からまなみさん登場
せっかくの遠征なのに雨でちょっと残念だったね

駒組、鶴間組、埼玉からヴェ、ニコも到着

続きを読む "光が丘のリハ延期"

| | コメント (2)

みなとみらいCR

いつも直前まで天気予報とにらめっこ(-_-;)
まったくどうしてすっきり気持ちよく晴れないんだろう
そうかと思えば、朝じりじりと射す日差しは夏のようだった

今回はのりさんのわがまま強い希望で番外編のCR^^

せっかく遠くから来てくれるのに
手の込んだドラマの設定はいらんのだ
両手を広げて「WELCOME♪」♪\*^o^*/ でよい
神様、その辺のとこ ヨロシク!

続きを読む "みなとみらいCR"

| | コメント (5)

あと1ヶ月

日産スタジアムで行われるインラインチャレンジまで
とうとう1ヶ月を切った

本当に出来るのだろうか....

スタッフの数は未だ不足気味
ロードの警備に至ってはまったく足りてない

続きを読む "あと1ヶ月"

| | コメント (0)

リハビリ

すっかり忘れていたのですが
まだリハビリに行かなくちゃいけなかったんだ^^;

とはいえ、9月の土曜日はもう埋まっちゃって
行ける日がないじゃん
さて、どうしよう....

続きを読む "リハビリ"

| | コメント (2)

親としての自覚

親の中には、
自分で産んだにも関わらず
虐待したり、無関心だったりする人がいる

子供が嫌いなのか、単に無知なのか
なぜ産んだんだ?なぜ生ませたのだ?

私にはその気持ちが分からない

産むのなら、それなりの覚悟をして欲しい
子供は親の所有物ではない
言うことを聞かないからといって、力ずくでどうにかなるものではない
産んでしまえば何とかなる、で済まされる問題でもない
命をそんなに軽く扱わないで

そんなこと分かりきったことだろうに


産みたくないならいくらでも回避する方法はある
育て守る事が出来ないなら産む資格はない

産みたくても産めない人がいる
育てたくても育てられない人もいる
そんな人達からみたら、なんて身勝手な行動だろう


そんなことも分からないなら人間失格でしょう?

続きを読む "親としての自覚"

| | コメント (8)

脅迫状

0911as

続きを読む "脅迫状"

| | コメント (2)

新横....あ゛ぢぃですよ

昨日からのちょい不調を引きずり
朝から汗が止まらない
確かに今日は暑いんですけど
いつもなら汗が出なくて困るのに...

熱は無し、軽い咳が時々、でも風邪の症状無し
とにかく左半分 頭と顎の奥の方が痛い、それだけ
歯痛を疑ったが、なんか違うっぽい

ぼぅっとしててもしょうがないので新横へ

続きを読む "新横....あ゛ぢぃですよ"

| | コメント (2)

9月の定例CR

本日の参加者は26人

このところ気候も良くなり、
気持ちよく滑走出来ると思っていたのに


あ゛ち゛ぃ゛~っ゛!!

ぢゃないですかw( ̄▽ ̄;)w



それでも、日差しは夏ほどではなく
楽しくおしゃべりしながらのRUNとなりました

最近、片道だけでは物足りなさを感じるようになり
今日はCRで磯子~海の公園を往復することにしました^^

続きを読む "9月の定例CR"

| | コメント (4)

ロシェ(岩山

竹炭とココナッツの”ロシェ”

0908as

0908bs

 

メレンゲにココナッツと竹炭パウダーで作られた
青い山脈のプチガトーセック

 

続きを読む "ロシェ(岩山"

| | コメント (4)

夢は知恵袋

なにかが起こった時
それに対応できるだけの冷静さと知識を
持っていたい

そのために
自分の身に起こった事柄を
良かれ悪しかれ全て受け入れて
全部自分の糧にしたい

続きを読む "夢は知恵袋"

| | コメント (2)

人の心に何が起きているのか

低年齢化している最近の事件のなかでも

親を殺すって、いったいどういうことなんだろう
...って、ずっと考えてる

そんなに親が憎いのは
よっぽど問題のある親なのだろうか
それとも子供の性根が悪いのだろうか?


何よりも
なぜそんなに簡単に殺せるのか


わからないんです

続きを読む "人の心に何が起きているのか"

| | コメント (10)

ちょっと聞いてくださいな!

通学用の革靴が7月の終わりに壊れてしまい、
夏休み中にサイズが変わるだろうと予測して
8月の終わりに買いに行きましたのよ

本人に何度も確認して、
1サイズ大きめの決して安くはないものを購入

続きを読む "ちょっと聞いてくださいな!"

| | コメント (15)

勧誘成功♪

花火ランの話で盛り上がっていたら
それも聞いた友人がかなりその気になり、
うちの子も!と
シューズ&プロテクターをお買い上げ♪

まいどあり~(^O^)

危ないからって、ちゃんとヘルメットも買ってくれました

0904as

 

続きを読む "勧誘成功♪"

| | コメント (3)

久しぶりに新横

2日(sat)
初心者の友人を連れて新横へ

午前中はダンス練と初心者講習会
午後からHEELYSも少々、そしてスラ&スピード練

思ったよりもスケーターが多く、楽しくイドバタ&練習の1日でした


そう言えば、
タクミンがマッツーさんに教わって初めてスパイン出来ました♪

0902as

0902bs

0902cs

 


続きを読む "久しぶりに新横"

| | コメント (5)

携帯電話のバッテリー

ほとんど半死状態で

寝る前に充電して朝メールを3通ほど出したら
電池のマークがRED ZONEに

先日のCRでは携帯型充電器で2回充電したけど、
メール受けるとあっという間に減っちゃう
とうとう最後は画面消えちゃったし(--;

続きを読む "携帯電話のバッテリー"

| | コメント (2)

エコロジー

エコロジー【ecology】 自然環境保護運動。 人間も生態系の一員であるとの視点から、 人間生活と自然との調和・共存をめざす考え方。

ヒロリンさんのお話を聞いて
地域によって考え方もいろいろなのかなぁ、と思った


たとえば買い物袋

うちの周り、レジ袋は購入しなくちゃいけないという店がけっこう増えてます
特に安い店はね

私の買い物袋はスーパーの買い物カゴに
すっぽりはまるタイプの物
だから、レジでかごに袋をセットして、
買ったものをその中に入れてもらうんですが
袋の口を閉めると詰め替える必要もなく持ち帰れて便利です
そのかわり、詰めるのが下手なサッカーさんだと
あとで中身がぐちゃぐちゃなのが困りもの(--;

0901as

0901bs

0901cs

 

続きを読む "エコロジー"

| | コメント (8)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »