« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

岐阜長良川大会

インラインスケート岐阜長良川大会

関東から向かうにはちょっと遠いけど
昨年初めて参加

せっかくの大会は雨に降られ午前中で中止
(NIKEさんの体調不良が原因か?)
タクミンのロードレースだけしか参加できませんでした

今年こそ、晴れて欲しいものです
NIKEさんの晴男パワーに期待してます^^

続きを読む "岐阜長良川大会"

| | コメント (6)

新横スラ練

いつまで経っても完全では無かった
タクミンの龍旋


先日のイベントでひで爺が原型を丁寧に教えてくれた


マイキーと一緒に双龍旋すれば
どこかに行くたび、デモ滑走できるので
とにかく頭に体にたたき込んで欲しいんですけど...(-_-;)
練習しろっ、おまえら

続きを読む "新横スラ練"

| | コメント (2)

光が丘インラインフェス当日

たのしゅうございました^^

1029as

桂馬さんの分までみんなで頑張ったよ!


それは、それは、楽しませて頂きました
あれもこれもいっぱい胸に詰めて帰ってきましたが
言葉で言い表せないくらいのおっきな想いばかりです

たぶん語りだすと止まらない^^;

もちろん、来年も絶対参加するぞっ!!


続きを読む "光が丘インラインフェス当日"

| | コメント (5)

完治・リハビリ終了

1年5ヶ月
とうとう有意義で楽しく幸せなリハビリ生活が終了


保険金のお支払もこれでおしまい
駐車場代やテーピング、リハビリグッズも
ずうっと面倒見てくれていたのに
次からは実費で新横に練習行かなくちゃ^^;当たり前か


続きを読む "完治・リハビリ終了"

| | コメント (8)

さるぼぼ

1027as

 

修学旅行終了
家族へのお土産はさるぼぼ

おばあちゃんには(長寿のお守り)
ほんもくには(仕事・学業のお守り)
私には(健康のお守り)
自分用は(禍を逃れるお守り)

そして、体験コースで作ったのは(パワーをもらえるお守り)

 

続きを読む "さるぼぼ"

| | コメント (0)

光が丘インラインフェス

光が丘パイロンズ

がホームの欅公園で毎年行っているイベント


インラインスケートフェスティバル光が丘2006

が今年も行われる


タイムスケジュール

〇8:30~
  受付開始
  デュアルレース予選
〇11:00~
  休憩
〇11:40~
  開会式
〇12:10~
  デュアルレース決勝戦
(キッズ、ビギナー、ジュニア女子、ジュニア男子)
〇12:30~
  パイロンアタック
〇13:00~
  フリースタイルスラローム
(キッズ&ジュニア、ビギナー、シニア)
〇13:30~
  デュアルレース決勝戦
(シニア女子、シニア男子、一般女子、一般男子)
〇14:00~
  フリースタイルスラローム(一般&シンクロ)
〇14:40~
  ダンスパフォーマンス
〇15:20~
  スラロームリレー
〇16:20~
  閉会式、表彰式

続きを読む "光が丘インラインフェス"

| | コメント (5)

修学旅行

学校からのメール配信

第1報
新幹線事故のため
10時30分現在新横浜駅前で待機中

第2報
新幹線運行再開
座席を確保し、12時30分出発予定

第3報
13時36分名古屋到着


続きを読む "修学旅行"

| | コメント (0)

外食にて

幕張で海浜公園まつりに参加した後
夕飯を食べようと初めての街をうろつく

疲れもあって
探し回るのが面倒になって近場のレストラン街へ
普段ファミレスばかりなので
好き嫌いの多いタクミンを連れて
あっちをうろうろこっちをうろうろ

地元の方に美味しいお店を聞いておけばよかった....(T_T)


続きを読む "外食にて"

| | コメント (2)

幕張海浜公園まつり

朝、6時半に承諾書を書いてないことに気付く
慌ててプリントアウト&サイン&捺印

7時に自宅スタート、
車中で爆睡してる間に公園の駐車場に着いた
8時15分.....はやっ!

スタッフが忙しそうにしてる間を
試走とか言いながら滑走
そのうち箒持ち出す^^;
コーナーきつくてスリル満点
かけっこでは高校生にまくられて2位(T_T)
ふ、ふんっっっ!
今回は若いもんに花持たしたるわっ(負け惜しみ

タクミンは小学生高学年の部で優勝
その後、スラロームのデモにも参加させて貰った
新横浜のルーチンやった
こら、パイロン蹴るな!

午後からはアグのグラインドコンテスト見学
相変わらずケンケンとこーへいは上手いナァ^^

続きを読む "幕張海浜公園まつり"

| | コメント (11)

みなとみらいナイトラン

前からやりたかったんだ

横浜に住んでてよかったなぁって素直に思えるこの夜景
ぼーっといつまでも眺めていたい
(環境には優しくないんだろうけど)

この辺のマンションに住んでたらきっと毎日見とれてると思う

続きを読む "みなとみらいナイトラン"

| | コメント (0)

さて、困ったぞ



時間が、ない


どうやってみんなは時間を作っているんだろう?

寝る時間をこれ以上は削れない
でも、時間は全然足りないぞ(-_-;)

イベント参加したいけど、
学校行事だの、家事全般、仕事、
ついでに些末なトラブル処理で
準備が全然できないじゃないか( ;´Д`)

11月初めまで予定は目一杯詰まっているというのに

ネット関係お友達各位

少しの間コメント等不義理します
ごめんなさい



さすがに眠い....

| | コメント (8)

干し梅

1018as

 

続きを読む "干し梅"

| | コメント (3)

ロードの正確な距離

インラインチャレンジでロードに参加した皆様へ

ご自身のタイムにがっかりしていませんか?

1周約1kmとなっておりますが、
タイムを気にする方のために
正確な距離をお知らせします^^
(ほむまさん、ぱお。さん、見てる~?)

続きを読む "ロードの正確な距離"

| | コメント (5)

インラインチャレンジ:エピソード2

そういや、今回は旦那と二人してドジなことを...

前日のドタバタの中、
コンパクトフラッシュに入っていた
前週の画像を取り込むために
PCに差してそのまま忘却の彼方
メディアの入ってないカメラと必要以上の電池を
持っていたのは私


そんな私に冷たい視線を送っていた旦那は
バッテリーを充電するために
チャージャーにカメラを差したまま.....

続きを読む "インラインチャレンジ:エピソード2"

| | コメント (0)

幕張海浜公園まつり

10月22日(日)幕張海浜公園まつり’06秋
スピード部門″大駆けっこ大会″

タクミンの予定が空いたので、行ってみようと言うことに^^

スピードブーツ不可って言うのが面白そうo(⌒▽⌒)o
シニアクラスはないので完走目指しましょ♪
ヘルメット忘れずに持って行かなくちゃね!

続きを読む "幕張海浜公園まつり"

| | コメント (9)

これだけは書くぞっ

今回のイベントで最大のエピソードは

「本当の敵はウチにいた!」


続きを読む "これだけは書くぞっ"

| | コメント (7)

インラインチャレンジ当日:スタッフ編

コンクリートのつなぎ目に板を当てたり、
パイロンを準備したりしてくれた前日の作業
手伝ってくれた皆さん、お疲れさまでした!


朝、6時に続々とボランティアスタッフが集合
全体のタイムスケジュールが分かったのは前日、
深夜過ぎまであれやこれやと作業に追われ
半分パニックのまま今日を迎えた

取りこぼした業務はないだろうか


一般の通行人との事故やトラブル、
競技者の怪我がありませんように

1014cs

 


続きを読む "インラインチャレンジ当日:スタッフ編"

| | コメント (2)

インラインチャレンジ当日:雑感

朝6時、どんよりと暗い空
いつのまにか青空
晴れて良かったけど、日焼け止め忘れて腕が縞模様(><)
(ドンさんは晴女神♪)

いつもたくさんのお弁当を作ってきてくれるドンさんに
今回も甘えてしまった^^
ごちそうさま~
炊き込みご飯のおにぎりも果物も卵焼きも
美味しく頂きました


きぐるみはやっぱり目立つね
黄色いビブはスタッフに配られたけど、
きぐるみの方が目立っていいかも^^

さすが大翼さんのお母さん!
そんなYokoさんの仕切りに憧れてる私がいた

 

続きを読む "インラインチャレンジ当日:雑感"

| | コメント (3)

インラインチャレンジ当日:参加者編

タクミン
トリスラ:ジュニア3位
クロス:ジュニア優勝

1014bs

photo by yoan



ほんもく
ロード:シニア2位

CHIKA
ロード:シニア優勝(2人しか出走してないけど^^;)

インラインクロスリレー
失格

続きを読む "インラインチャレンジ当日:参加者編 "

| | コメント (9)

インラインチャレンジまであと1日

1014a

まだまだ把握できてない事ばかりです

警備スタッフがやっぱり不足(-_-;)
旦那が配置に悩んでます

タイムスケジュールや参加競技を考えると
思った以上に時間にロスが出る
お子さんが参加する人には
極力その時間をフリーな状態にしてあげたい

結果、警備に当てる時間を作れない人も出てしまった
あぁ、ごめんなさい
せっかくお手伝いを申し出てくれたのに...
すみませんがお片付けだけでもよろしくお願いします~

続きを読む "インラインチャレンジまであと1日"

| | コメント (6)

睡眠時間

このところ平均睡眠時間が極端に減った
夏の間は寝苦しいからだろうと思っていたのに
秋になってもやっぱり眠りが浅い
(年なんだからしょうがない、
というコメントは受け付けません)( ̄ヘ ̄;)



続きを読む "睡眠時間"

| | コメント (8)

銭湯の日

突然、自動給湯システムが止まった

湯を沸かす気が無くなったらしく
風呂に湯を張らないだけでなく
シャワーも台所も湯が出ない

そんなわけで、お高い買い物をする羽目に...(-_-;)

工事までの数日間は銭湯通い
近くにも今風の銭湯があるので初めて行ってみた

本牧 ゆあそび館

続きを読む "銭湯の日"

| | コメント (2)

松戸記録会

松戸の記録会戦利品^^v

1009as


今回は運動会や仕事の都合などで、主力メンバーが多数欠席

お陰で旦那とタクミンはおいしい思いをさせて頂きました♪

 

続きを読む "松戸記録会"

| | コメント (7)

10月の定例CR

先月に引き続き、福島からのりさん参加
それにしても遠路遙々、よーくるわw( ̄▽ ̄;)w えらい!


新宿から、駒沢からもお初の方が多数
総勢43名にもなりました

いやはや、毎回お名前を記憶するのが大変(-_-;)
物覚えの悪い私に誰か写真入りの名簿を作ってくれ!

続きを読む "10月の定例CR"

| | コメント (3)

豪雨の影響

昨日の雨はかなりの雨量だったに違いない

スラ場がどうなってるのか
リハビリに行くついでにちょっと覗いてみましたが

.....声にならない悲鳴をあげてしまった(-_-;)

1007as

 

1007bs



続きを読む "豪雨の影響"

| | コメント (9)

前期終了&内定試験

今年からタクミンの学校も2期制になった
今日は終了式

秋休みは土曜から月曜の体育の日まで
(もともと普通に連休なんですけど)

そんなわけで、あまりピンと来ない学期末

でも、イベント盛り沢山なので
休みって言う感覚、ないなぁ

続きを読む "前期終了&内定試験"

| | コメント (2)

朝からすごい勢いで雨が降ってました
風もかなり鳴っていて
久しぶりにワクワクしました(違


車をいつものところに置いて会社まで約100m
傘の柄をしっかり持っても飛ばされそうで
柄の上下の端を両手でしっかり掴んで
向かい風に向かって歩き出すと
あっという間に傘が折れました(T_T)

1006as

 



続きを読む "嵐"

| | コメント (0)

皆様に感謝!20000ヒット

こんな拙い文章を読んで下さる皆様のおかげで
ブログカウンターが20000ヒット越えました
いつもいつも訪れて下さってありがとう♪\*^o^*/

書くのが苦手な私なのに
こんなに長く続くこと自体びっくりです^^;


続きを読む "皆様に感謝!20000ヒット"

| | コメント (8)

個人面談

前期終了前の個人面談

受験生の親としてどんな質問をするべきなのか
何を先生に伝える必要があるのか
悩んでみてもわからなかったので^^;
真っ新のままで面談に臨んだ

タクミンの口から聞いてないことを聞かされた

。。。。。。。。。。。。。( ̄~ ̄;)う~みゅ


続きを読む "個人面談"

| | コメント (7)

無駄な作業

会社にて

このところ無駄な作業で1日を終える事が多くて
ちょっとやる気が萎えてしまった

続きを読む "無駄な作業"

| | コメント (2)

周回練習

この土日、
わたしゃ、周回2km出来るようにならないと
レースにならんので
ロードの練習をしに行っていた


はぁ、気が重いのだ
空気が無いところは大嫌いなのに
なんで空気がなくなるほど走らにゃいかんのか...

続きを読む "周回練習"

| | コメント (11)

日産スタジアム

今回のインラインチャレンジは
冠が日産スタジアム

なのにスタジアムのカレンダーには書かれていない
入り口の予定表ボードに
10月14日「インラインチャレンジ」
と書き込まれてるだけ


続きを読む "日産スタジアム"

| | コメント (0)

清掃作業inスラローム場

1001as

今日はスラロームのリハ
ではなくスラローム場の清掃だった


よくぞこれだけ!と思うほどたくさんの人達が
手伝いに集まってくれて手際よく作業を終えていた

その後、パイロンの設置位置の確認やら
あれこれあれこれ....^^;
今日はあくまでも清掃作業の日でした、よね!!!

続きを読む "清掃作業inスラローム場"

| | コメント (4)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »