« 日産スタジアム | トップページ | 無駄な作業 »

周回練習

この土日、
わたしゃ、周回2km出来るようにならないと
レースにならんので
ロードの練習をしに行っていた


はぁ、気が重いのだ
空気が無いところは大嫌いなのに
なんで空気がなくなるほど走らにゃいかんのか...

ロードで気持ちよさげに滑走している方々を見るにつけ
自分も出来るんじゃないかという錯覚に陥り、
つい走ってしまったりするのだが
おしゃべりする余裕も、景色を見る余裕も無く
あっという間に肺に空気がなくなるので
走り終わると頭がクラクラしたりする~
いつも数回は貧血状態(-_-;)

とはいえ、少しずつでも練習すれば
いつかはもっと楽に走れるようになるのだろうと
楽になる為だけに頑張ってしまう私がいたりもする

だって、本当に気持ちよさそうなんだもの

一番になるためじゃなく

風を切って気持ちよく走るために、

という考え方も有りだと思うこの頃^^

|

« 日産スタジアム | トップページ | 無駄な作業 »

インライン」カテゴリの記事

コメント

ども、
最初の頃の口ばっかりで、全然(横浜の)準備手伝えてなくてごめんなさい。。。なナメQですm(_ _)m
埋め合わせはそのうち。。。

で、本題ですが、
苦しくなったら深呼吸だそうです。
吸い込む前に深く吐き出すのがコツだそうです。
必死に滑っている最中にそんな余裕があるかっ!?
と思うかもしれませんが、それくらいの余裕を持って滑れれば気持ち良くなると思いますよ。
(これは某S氏の受け売りですがw)

あともう一つ、長距離を練習するときは速く滑ることは考えないことです。
"どんなに遅くてもかまわない"からとにかく目標の距離を何度もこなしてみてください。
(これは某I氏の受け売りですがwww)

一緒に練習お付き合いできれば良いんですけど。。。もう、横浜までには無理そうですね(苦笑

投稿: Q | 2006.10.03 15:26

CHKAさん、お気持ちは痛いほど・・・
私もまったく同じですw

く・く・く・苦しい・・・
身体を曲げると、
こ・こ・こ・腰が痛い・・・

でも、なんだか滑った後は、
気持ちいいんですよね~♪

投稿: イケッチパパ | 2006.10.03 21:25

当日は日産スタジアムの周回なので、今どこにいるのか分からなくなりそうですね。
ただでさえ2kmのペース配分が分からない上に、今どこにいるか分からないと、
ゴールまで持たないか、ラストスパートのタイミングを逸するんでしょうね・・・
呼吸は陸上の長距離と同じであれば、人によって違いますが、
二回吸って一回吐く、とか逆に一回吸って二回吐くなどと、
自分に合う方法を探したりしています。
ちなみに私は「二回吸って一回吐く」で走っていましたが。
ただ、SK8の場合ストロークのタイミングもあるので、
ちょっと違いそうですね。

投稿: はっしー | 2006.10.03 22:19

Qちゃん>
イベント続きで忙しそうだけど、体はだいじょうぶ?
熊谷でイケッチさん達と滑った話を聞いたよん^^
間接的に横浜に貢献してんじゃん!
これからも頼むよ~♪=^O^=/

>一緒に練習お付き合いできれば良いんですけど
わはは、無理だってぇ~ヾ(´▽`;)ゝ
おしゃべりに付き合ってくれ♪


イケッチさん>
やっぱりイケッチさんでも腰痛くなるの?^^;
たいして低い姿勢が出来るわけでもないのに
辛い、辛い!
滑り終わった後で吹き出す汗と爽快感があるから
つい....
(^_^;)ダイエットにも一役買ってます


はっしーさん>
おしゃべりしながら流しているときは全然平気なのに、
なぜか練習だと思うと同じ速度でも呼吸が乱れます(^_^;)
お産の時も「ヒヒフ~」が出来なかったんですよねー
なんだか返って呼吸困難になってたw( ̄▽ ̄;)w
自分なりの呼吸法.....う~ん、難しい

投稿: CHIKA | 2006.10.03 23:07

はっしーさん>
インラインチャレンジのロードは
1周を3分割して目印を置くことを考えているみたいですよ。
少しは目安になるんじゃないかな?^^

投稿: CHIKA | 2006.10.03 23:12

>わはは、無理だってぇ~ヾ(´▽`;)ゝ
>おしゃべりに付き合ってくれ♪

おしゃべりしながらペースで一緒に練習すればよいのです。
CHIKAさんがおしゃべりに気を取られているうちに、私が徐々にペースを上げて行くのですwww

投稿: | 2006.10.04 00:22

あ、名前書き忘れた( ̄◇ ̄)ゞ

投稿: Q | 2006.10.04 00:23

Qちゃん>
Remember personal info?

にチェック入れておくと毎回名前が勝手に出るよ^^

おしゃべりしながら周回かぁ
それならちっとは保つかも?^^;
呼吸法は「おしゃべり」が基本じゃ!\(ーー;)オイオイ


投稿: CHIKA | 2006.10.04 00:31

イケッチさん>
なんか読み直してみたらとても失礼な響きの言葉を書いてました。すみません!
書き直し^^;あ~ん、ごめんなさい!!

>やっぱりイケッチさんでも腰痛くなるの?^^;
『イケッチさんみたいに日頃鍛えてる人でも』
の誤りですm(_ _;)m

投稿: CHIKA | 2006.10.04 01:22

>1周を3分割して目印を置くことを考えているみたいですよ。

をぉ、ありがたいですね(^^♪
目印を見ている余裕があればいいのですが・・・(┯_┯)

投稿: はっしー | 2006.10.04 20:48

はっしーさん>

>目印を見ている余裕があればいいのですが・・・
観客のちれいなおねいさんに目が行ってたりして?(⌒Σ⌒)

投稿: CHIKA | 2006.10.05 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日産スタジアム | トップページ | 無駄な作業 »