« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

母の言葉

母をみて最近特に感じることがある

子供の頃と比べるたびに、
年を経るごとに、
明るくポジティブになっていくなぁ、と

もう70になろうという年齢で
携帯を購入してメールしてくる
次々と新しい趣味を開拓する
英会話の勉強を始める
苦手だったはずのスピーチや幹事を引き受ける


生き生きと過ごしていく母の日常を見て
向上心というモノを
どんなに年をとっても持っていたいと思う

続きを読む "母の言葉"

| | コメント (7)

かわいい花

1129as

続きを読む "かわいい花"

| | コメント (3)

クリスマスランX'mas Run

今年もやります^^


12月24日(日曜)おまけにクリスマスイブ

恋人と、友人と、家族と、
皆様ご予定はあるでしょうが、
ここは一つ m(_ _ )m やりくり上手になって下さいまし



続きを読む "クリスマスランX'mas Run"

| | コメント (7)

おめかし

友人のウェディングパーティに招待され
受付に立つことに

せっかくだからちっとはおしゃれでもしようかと
クローゼットを覗いてみたが
買ってもいないドレスはあるはずもなく(-_-;)


この1年のリハビリで体型が変わって
パンツスーツが全滅(><)

1127as


しかたなく
古いツーピースを出してきた
実は独身時代に
初めて旦那が買ってくれたもの(^_^;)
うわぁ~
20年ぶりくらいかナァ、スカート履いたの




続きを読む "おめかし"

| | コメント (0)

新横ロード&スラ

朝も早くから旦那は行く気満々
....のはずだったのに、
なぜかダウン(ーー;)風邪か?

タクミンと2人で出発したけど、
新横浜の駐車場は大にぎわい(-_-;)
Jリーグ、ドッグラン、ラグビー、フリマ
.....入れるのも大変だったけど、
夕方出すのも大変だった

続きを読む "新横ロード&スラ"

| | コメント (0)

ウェディングパーティ

1125s_mk

1125bs

 

続きを読む "ウェディングパーティ"

| | コメント (8)

新横

昨日の夜は雨の予報だったし、
旦那は出張中だし、
何より珍しいことに(^^;
私がスラ練したくて練馬を諦めて新横へ行った


続きを読む "新横"

| | コメント (2)

市町村合併

この数年で行われた市町村合併の多さに
仕事が支障をきたしております(-_-;)
冬物の一斉出荷だって言うのに入力が出来ない

郵便だって、荷物だって、
古い地番で充分届きます
なのに荷札作成用のPCがその住所を受け付けない

続きを読む "市町村合併"

| | コメント (2)

算数


4 - 1/16 ÷ ( 7/8 -□ × 3/4 )= 2

に当てはまる数字を求めなさい」


小学校でこんなの習うのか?
タクミンの問題集にあったのだが、
まだ習っていないらしく やり方を聞かれて


・・・・・・・・・・・・・・・・・しどろもどろ(^_^;)

正解を導き出すのに
たっぷり1時間はかかったと思う、いやそれ以上かかったかな

続きを読む "算数"

| | コメント (18)

雨につき

本日のキッズラン
中止になっちゃいました(T_T)

関係者各位>
お疲れさまでした&残念でした


なので、アイススケートへ♪
たぶん1年ぶりくらい、かな

続きを読む "雨につき"

| | コメント (8)

始めた頃の話

初めて横浜でCRをやったのは
2002年11月10日だったんだねぇ

いろんな人に手を貸してもらい、
試走を繰り返し、道を見つけながら
手探りで恐る恐る始めたのに
いつのまにかちゃんと独り立ちしてるじゃない^^

続きを読む "始めた頃の話"

| | コメント (4)

perbambini-na

ペル バンビニーナ

1116as

*-*-*-*お菓子に入っていたカードより抜粋*-*-*-*

イタリア ピエモンテ地方の伝統菓子「バーチ  ディ  ダーマ」
”貴婦人のキス”と言う名のクリームサンドクッキーを
楽しくアレンジしました
卵を使わないクッキーにチョコクリームをサンドした
サクサクした食感の素朴な味わいです

*-*-*-*引用終わり*-*-*-*


続きを読む "perbambini-na"

| | コメント (2)

キッズランin幕張

Kid's run のお知らせ
まっちさんのサイトで呼びかけがあり、
マツイどんがまとめているらしい

11月19日(sun)

行けるかな、行きたいな♪
途中でUターンするコースらしいので
公園に車を置いて行かれる^^
荷物が軽くて済むのは嬉しいわ
おまけにCR後は公園で滑れる~


続きを読む "キッズランin幕張"

| | コメント (7)

メンテナンス

いつも旦那任せ
スペーサー一つ外せないんですが
口だけ出すイヤな嫁です^^;

今晩は勧誘した友人の為に
いらない靴と使い古しのウィール等で
2足分の仕立て&メンテナンスを要求

1114as


続きを読む "メンテナンス"

| | コメント (3)

定例CR→新横浜

昨日とは うって変わって真っ青な空
キーンとする冷たい空気だったけど、
いいお天気になりそうな予感♪


総勢38名で滑り始めた頃は
まだ風が冷たくて寒いくらいだったけど、
滑り始めるとまったく気にならなかった
追い風を受けてペースもかなり速く、
最後尾はいつもよりも 休憩が少なかった^^;


あげパン屋さん不在でブーイングはあったものの
無事に海の公園パーキングでゴール
来月こそは居てくれるといいんだけど...
頼むよ~!>あげパン屋さん


続きを読む "定例CR→新横浜"

| | コメント (4)

子供と大人のまんなか

随分前に人前で母にくっつくことを止めたらしい

1111s_29

タクミン 2歳9ヶ月


1111s_chika

幼少期の私

タクミンとよく似てるって言われるけど実感無し




う~ん、似てるのかなぁ?
私って昔からおばさんだったんだ...(-_-;)

誰にでも人見知りもせずにくっついて行った
にこにこ笑顔のタクミンはもういない

母の友人への挨拶はすっかり大人のそれになってしまった
成長し、しっかりしてきたと思えば頼もしいのであるが
なんとなく寂しいのはまだ私が子離れできていない証拠か?

最近になって「かわいい」を拒否
容姿や服装も少し気になりだした様子

そして、
こんな風にブログのネタにされることもあまり歓迎していないようだ

続きを読む "子供と大人のまんなか"

| | コメント (14)

ストックブーツ

Spotaka   ON-LINE SHOP
に残ってると友人から教わり、
さっそく購入^^;

1110as

 

よかったぁ、最後の1足でした(^o^;

かなり気に入っちゃったので、
スラはしばらくこれでやっていこうか、と

 

続きを読む "ストックブーツ"

| | コメント (7)

練馬区民体育大会

<光が丘パイロンズの掲示板
NO.8266に相馬さんが書き込んでいたのを発見

練馬区報から転記しました。
-----------------------------------
■日時/11月23日(祝)午前10時から
■場所/練馬総合体育館
■内容/スピード競技(男女別)
〇小学生未満の部(男女とも100m)
〇小学1・2年生の部(男子200m・女子100m)
〇小学3・4年生の部(男女とも200m)
〇小学5・6年生の部(男子300m・女子200m)
〇中学生の部(男子300m・女子200m)
〇高校・一般の部(男子500m・女子200m)
■費用/300円(保険料など)
■申し込み/ハガキ
①大会名・種目・部別 ②住所 ③氏名(ふりがな)④年齢 ⑤性別 
⑥電話番号を記入のうえ、11月6日(必着)までに
〒176-0002 練馬区桜台3-8-21
ローラースケート連盟・前田繁哉様へ
-----------------------------------

※例年、「当日申込可、練馬区外の人も出場OK」のようです。
※ちなみに前回はこんな感じでした。
<「練馬区スピード大会」の報告(2005.11.23)

続きを読む "練馬区民体育大会"

| | コメント (0)

長良ルートマップ覚え書き

ETC
通勤割引 6:00~ 9:00(50%off)
通勤割引 17:00~20:00(50%off)
☆入口または出口の料金所を午前6時~午前9時までの間
または午後5時~午後8時までの間に通過
☆走行100km以内で最初の1回のみ
☆大都市近郊区間(東京・大阪)は割引の対象外

早朝夜間割引 22:00~6:00(50%off)
☆入口または出口の料金所を
午後10時~翌午前6時までの間に通過
☆1回の走行距離は100km以内
☆大都市近郊区間内を少なくとも1区間走行

深夜割引 0:00~ 4:00(30%off)
☆午前0時から午前4時までに
東/中/西日本高速道路株式会社の
管理する高速国道を走行
☆走行距離問わず



*--*--*--*--*--*
《往路》

横浜町田 17:30
↓64km (通常¥1,900)
↓【通勤割引】¥1,200(1枚目のカード
御殿場
↓78.1km(通常¥2,150)
↓【通勤割引】¥1,100(2枚目のカード
静岡
↓68.2km(通常¥1,900)
↓【通勤割引】¥950(3枚目のカード
浜松 20:30
小計¥3,250(途中下車無し¥4,950)

:◆極楽の湯 浜松幸店
053-412-4126

浜松西 22:15
↓126.8km(通常¥3,250)
↓【夜間割引適用外(T_T) 尾張一宮PAで車中泊
↓【深夜割引】¥2,350
岐阜各務原 8:30

合計¥5,600(直行通常¥7,500細切れ通常¥8,200)



《復路》

一宮木曽川 19:30
↓87.1km(通常¥2,400)
↓【通勤割引】¥1,200
音羽蒲郡
↓63.8km(通常¥2,300)
↓割引無し¥2,300
相良牧ノ原 22:10
↓199.7km 通常\4,300
↓【夜間割引適用外(T_T)
↓【深夜割引】¥3,000
横浜町田 1:20
合計¥6,500(直行通常¥7,400細切れ通常¥9,000)
よかった、損はしてないらしいw( ̄▽ ̄;)w

検索:◆ハイウェイナビ(わりと使いやすいかも^^
ちゃんと計画を立てれば、本当はもっと安くなるはずだった
う~ん、失敗!
来年はしっかりルートを練らなければ(-_-;)

続きを読む "長良ルートマップ覚え書き"

| | コメント (4)

物忘れ

年をとるたびにだんだん物忘れがひどくなってる
えー、えー、老眼もけっこう進んでますよ(-_-;)ちっ


一応自覚はあるんで、まだ痴呆ではないと思われ....
やるべき事や思いついたことを忘れないように
いつもメモ帳を持って歩いてます



ただね、問題は


バタバタしてると、
そのメモ帳をどこに置いたか忘れちゃう事なのよ!(-_-;)


続きを読む "物忘れ"

| | コメント (8)

ブログ始めます

文章を書くことが苦手だったタクミンが
原稿用紙になにやら書き始めて
もう2年近くになるだろうか
60枚以上の物語はまだ終わりが見えず、
途中からPCに書き込むようになった
(とは言ってもほとんど脚本のように
台詞ばかりの書き方)


去年あたりからブログを書きたいと言い出した

続きを読む "ブログ始めます"

| | コメント (0)

長良川大会結果は

タクミン惨敗
旦那はそこそこ ^^;頑張ってました


と言うわけで、言いたいことは山ほどあるけど言わない
>ねー、タクミン(ーー;)


続きを読む "長良川大会結果は"

| | コメント (10)

長良川大会雑感



楽しかった~っ!o(⌒▽⌒)o


さすが、NIKEさん!
おまけに今回は関東から晴れ男のまっちさんも登場で
2日間とも晴天で日焼けがぁ~(^_^;)


今回は旦那とタクミンの世話
&みんなの応援、撮影、ご挨拶で
忙しいと思ったので、参加は無し
でも、充分に楽しかったよ♪
光が丘で見逃したダンスも見られたし、
気になっていた人にも会え、
たくさんの方に挨拶もできた^^
思いっきり買い物に走ったのは私だけじゃあなかった
(ーー;)あなたさまのへそくりなんだから別にいいけどさぁ

続きを読む "長良川大会雑感"

| | コメント (0)

ジャンケン大会

1105as

あろうことか、スキンスーツをGETしてしまった( ̄_ ̄|||)



KAZAX の風巻大翼さんがレースで獲った賞品だったのだが
KAZAXの商品だったのでジャンケン大会を開くことになった

タクミンがそのうち着れるかナァ、と思って私も参加
どうせいつもの通りすぐに負けるだろうと思ってた

 

続きを読む "ジャンケン大会"

| | コメント (10)

岐阜長良川大会へ出発

インラインスケート岐阜長良川大会
へ行ってきます


あちらでネットカフェにでも行けばできるんでしょうが
基本的にはPCの無い3日間です


連絡が必要な方がいらしたら
メールか携帯電話でお願いします

| | コメント (6)

旦那出張

イベントラッシュの
この忙しい時期になぜか旦那の仕事も忙しいらしい


HP更新遅れてます
ごめんなさいm(_ _)m


先週の土曜、日曜と休日出勤で光が丘にも行かれなかった
月曜も遅くまで準備をし、火曜から出張で青森
3日(祝日)に帰宅予定だが
(帰ってきてくれないと困る)
帰ってきたら遠征の支度をしてすぐに長良川へ出発じゃ!


続きを読む "旦那出張"

| | コメント (6)

いつものように目覚ましにたたき起こされ
眠い目をこすりながら朝食の支度

ふと見ればタクミンが起きるはずの時刻
あら、あら、このままじゃ遅刻しちゃうじゃないのさ、と
慌てて起こしに寝室へ


続きを読む "朝"

| | コメント (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »