« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

出会い---を振り返って

インラインと出会ってからというもの、
ずいぶん多くの方達と知り合うことが出来た

なかにはかなり有名な方々もいる
マイナースポーツであるが故のラッキーな出会い
旦那や子供、私、それぞれ向かう方向が違うから
より多くの方と知り会えたのだろう

プラスCRの呼びかけをしたこと

いかんせんお名前と顔が一致せず、
失礼なことをしでかすことも多いのだが、
皆さん温かい目で見て下さる
本当にありがたい事だと思う



今年も大きなトラブルも無く終わろうとしている
皆さんの新しい年に幸多きことを祈念して
今年を終えようと思う


どうか来る年もつつがなく過ごせますように

いろいろお世話になりました
今後とも変わらずよろしくお願いいたしますm(_ _)m

| | コメント (4)

クリスマスランの反省など

自分が見て思ったことや
人から話を聞いて改善が必要と思うことなどを
来年のために書きとめます


他にお気づきの点があれば教えて下さいm(_ _)m


あくまでも大目に見てもらっているのだという
自覚を忘れずに...


続きを読む "クリスマスランの反省など"

| | コメント (12)

紅白歌合戦

今年の紅白歌合戦に
キッズインラインスケーターが出ることになったらしい

kazax style

何をやるんだろう?
楽しみ、楽しみ♪o(⌒▽⌒)o

ちゃんと録画しなくちゃねっ

| | コメント (0)

初めてのひとり遠出

長い休暇中は、
大抵私の実家で過ごしてきたタクミン

このところ、PCのない生活が不便だと感じるようになり
あまり自分から進んで 「行きたい」 と言わなくなった

それでもこんな風に預けられるのは
小学生のうちだけだろうから行って来れば?と
声をかけてみたところ
ひとりで行ってみたい、と言う

続きを読む "初めてのひとり遠出"

| | コメント (2)

遺物

会社で使っているPCの中で
一際古い旧世代の遺物

1228a

続きを読む "遺物"

| | コメント (0)

新年初詣&初CR

来年も元旦に神社へ行った後で
八景島へ繰り出そうか、と思ってます

大晦日のカウントダウンを終えたシーパラは閑散として
夕方には閉館してしまうのですが
少しくらいは遊べるので ^^

続きを読む "新年初詣&初CR"

| | コメント (4)

X’mas Run in みなとみらい

1224as

1224bs

 

総勢インラインスケーター145名

ノースケート2名
のサンタが大集結♪
皆様、大変お疲れさまでしたm(_ _)m
特に、体調不良の中
わざわざスケーターへのプレゼントを持って
山下公園に来てくれたマサドンさん、ドンさん、
ありがとう!
ポプリはちゃんとみんなに配ったよ~♪

ご家族のお見送りやお出迎え、等合わせると
154人の参加でした(◎o0;)あー、驚いた!

いや、いや、いや
それはそれは迫力のある集団でありました^^
HPの更新はちと時間がかかりますが、
写真だけ先にUPしました
お名前を載せたくない方は事前にご連絡下さいね

コメント欄にご自身のブログやHPのアドレスをリンクして
みんなでこの楽しさを共有出来たら嬉しいです

続きを読む "X’mas Run in みなとみらい"

| | コメント (25)

明日に備えて

明日はみなとみらいでクリスマスラン♪

ちょっとおさらいしておきたい方のために

X’mas Run 注意事項

プレランで気付いたことなど

HP掲示板


忘れ物はありませんか?
鳴り物や小物は揃えましたか?
お菓子は充分足りますか?
場所はちゃんと確認できましたか?


では、明日のために今日は早く寝ましょうね^^

あ、寝る前に明日のお天気を
祈って下さい♪

| | コメント (6)

教わり上手

講習会って一口に言っても
各々の技量に見合う講習をするのって
とても難しい事だと思う

レベルに合わせて講習をすると
高度な技術を分かりやすく、もしくは通過点として教えるために
ニュアンスの違う言い方をすることも多々あるということに
最近、気が付いた

そして教わる方は
「これがすべてだ」と信じてその言葉通りに練習し
レベルアップしたある日、再び講習を受けると
あれ、この間と言ってることが違う(ーー;)と疑問を持つ
それが講師への不信感にならないとよいのだけれど....


続きを読む "教わり上手"

| | コメント (2)

ノロウィルスの対処法

今のところ我が家は大丈夫だけど
いざという時にあわてない為に....

 

ノロウイルスによる感染性胃腸炎感染経路

1221a


嘔吐物や排泄物の処理方法

1221b

 

 

続きを読む "ノロウィルスの対処法"

| | コメント (4)

タイプA(アグレッシブ)

ビートたけしの
「本当は怖い家庭の医学」人間ドックスペシャルを見た

2年ほど前、
心臓をぎゅっと捕まれるような痛みがあったので
循環器科へ行って心電図を取ったが
問題部分はわからないまま
「痛いときに来て下さいね」
って言われたけど、そう簡単に「はい」とは言えねーだろ(-_-;)


性格判断で心臓の病気が分かるっちゅうので
一緒になってやってみた

続きを読む "タイプA(アグレッシブ)"

| | コメント (5)

嬉しいこと^^

BBSへの書き込みがあった

「2年前のクリスマスランでお菓子をもらった者です。
子供も大きくなり(6歳)そろそろインラインスケートを
やらせてみようかと思っています」

なんて嬉しいこと! ^^

続きを読む "嬉しいこと^^"

| | コメント (6)

クリスマスの準備

女の子がいれば一緒に楽しく飾り付けとかするんだろうけど
誰も気にとめないので出すのさえ忘れていたクリスマスツリー
 
ようやく出しましたが、なにか?^^


我が家では
 
信じている者のみサンタが やってくる

と言うことになっているので
「信じてる事にしておこう」と言ってしまったタクミンに
サンタは来ません(笑

Wii は自分のお年玉でよろしく!

続きを読む "クリスマスの準備"

| | コメント (6)

プレラン終了

12月16日(sat)
晴れた^^v
けっこう暑かった
 

1217as

とめさんから送ってもらったルートマップを元に
スタバでミーティング

休憩・ダンスタイム・注意箇所・ルート変更の必要性

せっかく新しい道が出来たので行ってみようか
赤煉瓦のアイススケート場はどんな具合だろう
山下公園は閉館前の氷川丸とマリンタワーのお陰で
混んでいないか

 

1217bs

そして、スタート♪

 

続きを読む "プレラン終了"

| | コメント (9)

大掃除

年末は忙しいから
いつも大掃除は夏休みにやるんだけど
(ダイエットを兼ねて^^;)

換気扇掃除とすす払いはやらないとだめだなぁ

1217fs

今日を逃すと新年までは
やってる時間がなさそうだ
仕方ない....
出掛けるときに文句を言われないためには
やるべき事を残らず
やっておかなくちゃ( ̄・・ ̄)=3

まずは時間のかかる換気扇からっ!

 

続きを読む "大掃除"

| | コメント (5)

X’mas Run 注意事項≪ゴールの変更≫

☆休憩場所決定です

☆ゴールが変更になりました

熊さんのGPSデータで確認をお願いしますm(_ _)m

拡大版



今年は赤煉瓦には入りません

昨年、イベント開催中の赤煉瓦を通過した際、
イベント申請しない限り
入って何かをしてはいけないと言われましたので
通過だけでは済まないこのCRでは
おとなしくしていましょう^^

観光客に求められての記念撮影でさえ

敷地内では御法度です

ここで揉めるのはマイナスイメージしか残りませんから
敷地内に入らないよう、気を付けて下さい

 

続きを読む "X’mas Run 注意事項≪ゴールの変更≫"

| | コメント (26)

頂き物

1214as

お土産に頂きました
ありがとう =^O^=
すごく嬉しかったのでUP♪

 

続きを読む "頂き物"

| | コメント (2)

クリスマスプレランやります

クリスマスランのプレランをやることになりました
(produce by みぞさん

12月16日(sat)
集合:ランドマークプラザ1Fのスターバックス内
時間:10:00

11:00くらいまでスタバでルート会議
11:00から試走


続きを読む "クリスマスプレランやります"

| | コメント (4)

ひとりごと

1212as


チョッパーの帽子が欲しい....


続きを読む "ひとりごと"

| | コメント (8)

12月定例CR→新横浜

とうとう今年も最後の定例となりました

磯子にはいつものメンバーが生憎の天気にも関わらず
集まってきてました
常連さんがもう少し上級者向けの
CRやロングランに参加するようになり
逆にインラインを始めて少し経った方々が
初めて参加してくれたり
他地域のCR常連さんが遊びに来てくれたり

改めてCRの意義を考えてみたりしました^^

磯子~八景島CRは初心者さんがCRに慣れて貰うには
ちょうどよい距離で上質な路面
往来の人が少なく、フォーム練習や加速練習することもでき、
ロングラン系やロードレースに進む方にとっても
楽しみを見つけられるCRだと思います

続きを読む "12月定例CR→新横浜"

| | コメント (0)

新横スラ基礎練

先週教えて貰ったことを早いうちにきちんと整理しないと
忘却の彼方へ消えてしまいそうで

そんなもったいないことができるかっ!!!
とばかりにスラ基礎練です


でも、雨....
寒くなってからの雨はテンション下がりますねぇ

続きを読む "新横スラ基礎練"

| | コメント (8)

クリスマスランの衣装

衣装が欲しい方、譲りたい方、貸してあげるよっていう方の
連絡取り合う場所として使ってみます (b ̄-^)


このご時世
変な趣味の方にはご遠慮いただきたいので
CRで着るという方限定にしたいと思います

もしくは顔見知りならいっか^^


基本的に売買はしたくないので
頂いた方は「感謝の気持ち」を忘れないで下さい

交渉相手が見つかったら後は各自でお願いします


NO.
はるさんの衣装

1208as

1208bs

着てくれる方がいらしたら譲ってくれるとのこと
どなたか欲しい方いらっしゃいますか?

 


続きを読む "クリスマスランの衣装"

| | コメント (10)

ようやく(-◇-;)

一昨日から今日までメンテナンスのために
書き込みできない状態が続いて
 
なぁんにも出来なかったわけで....


書きかけの投稿が途中で消えてから書き直す気力もなく
はぁ....


これさえなきゃ、使いやすいブログだと思うんだけどな

| | コメント (0)

ドラえもんのひみつ道具クイズ

ドラえもんのひみつ道具クイズ

お友達のところから頂いて来ました^^

幼稚園時代ドラえもん博士だったタクミンの結果は
入門編 ノーミス
初級編 1問不正解
中級編 2問不正解
 
で、最後の上級編は
 
ノーミスでした^^
 
で、スクリーンセーバーをGET、ダウンロードしたようです^^


なんで間違うかなぁーー;
と思うのは贅沢な不満なんでしょうね

| | コメント (2)

鵠プー

久しぶりに行ってきた

でも、今回はパークで遊ぶ為じゃない
師匠ひで爺から弟子タクミンへの召集

連絡は
はなっからマジモード全開のやりとりで
気持ちがキリキリと緊張していった

今回はいつもと違う

教えを請うために必要な謙虚さを持って
いざ、鵠プーへ!

続きを読む "鵠プー"

| | コメント (2)

ストレッチやバランス練など

日常の生活の中で気が向いたときに
さっとブーツを履いてその辺を滑りたい

そう思いながらも
それを躊躇う理由の一つに
準備運動≪ストレッチ≫がある


続きを読む "ストレッチやバランス練など"

| | コメント (3)

不思議な気分

なぜインラインなのか、と聞かれて
ことさらそれでなくてはならない理由は見あたらない
でも、徐々にではあるが
はまっていく自分がいる


続きを読む "不思議な気分"

| | コメント (5)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »