初めてのひとり遠出
長い休暇中は、
大抵私の実家で過ごしてきたタクミン
このところ、PCのない生活が不便だと感じるようになり
あまり自分から進んで 「行きたい」 と言わなくなった
それでもこんな風に預けられるのは
小学生のうちだけだろうから行って来れば?と
声をかけてみたところ
ひとりで行ってみたい、と言う
これも成長の過程だよね
一抹の不安はあるものの
いつまでも箱入り息子でいられるわけもない
せっかく自分から言い出したことなので
行かせてみた
親や祖父母の心配をよそに
ワクワクしながら出発
いつもは忘れるメールの連絡もきちんと返ってきた
無事に実家で過ごしてから
またひとりで意気揚々と帰ってきた
”帰るメール” も忘れず
( ”着いたメール” は来なかったけれど、
実家のばーちゃんにはちゃんとメールした)
着実に親離れは進行しているらしい^^
| 固定リンク
「タクミン」カテゴリの記事
- 友、来訪(2013.08.26)
- 7/31 新横浜(2013.08.01)
- 7/28 新横浜スピスラ練(2013.07.28)
- 7/14 ISSF Relay Final(2013.07.18)
- 7/14 Speed Slalom Sample(2013.07.19)
この記事へのコメントは終了しました。






コメント
前ほどCRに行けなくなったりで、久々にタクミンをはじめ
キッズたちを目にすると、いろいろと成長著しいオーラを感
じ驚きます。
成長がとっくに終わってる身には、なんだかとてもうらやま
しい限り
投稿: zoo | 2006.12.29 20:58
zooさん>
子供の成長って、毎日見てるとあまり気にならないけど
たまに会うとびっくりするくらい変わっていたりしますよね。
退化が始まった私には着いて行けましぇんw( ̄▽ ̄;)w
投稿: CHIKA | 2006.12.30 00:59