« プレゼントはケーキ♪ | トップページ | 週末の新横 »

インラインダンス

卒業前に行われる祝いの会
そこで6年間の軌跡をたどる為の発表が
子供の手によって行われる
 
総合学習での成果を発表するチーム
合唱合奏をするチーム
ダンスのチーム
そしてインラインのチーム

インラインは今のところ
タクミンともう一人しか参加予定者はいませんが
当日は床が傷むので滑れません
そこで悩んだ挙句、
事前に撮影した動画を当日流すことになりました
持ち時間はほとんどなくせいぜい2分くらい
 
そんなわけで二人にダンスの特訓です^^
残念ながら今日は朝から氷雨or雪がちらついて
外での練習は不可

我が家の狭~い部屋の中で
思い出の曲に合わせてステップを練習
たいして技術があるわけじゃない
ダンスのステップもあまり知らない
でも
なんとか1分半振り付け終了^^;
後は本人達の頑張り次第♪
さて、ものになるかしら

0120as

0120bs

|

« プレゼントはケーキ♪ | トップページ | 週末の新横 »

インライン」カテゴリの記事

タクミン」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

まーた床がどうのって言われるところが…

さすがにこないだみたいに5県合計30名以上のスケーターがゴリゴリ滑ったら跡はつきましたがたった2名が2分滑ったとこでどう跡がつくものやら。

だったら一輪車なんか乗らせないでほしいですな♪

投稿: XX | 2007.01.21 07:00

>CHIKAさん
もうすぐですね、卒業。
時間が合えばビデオをロハで撮りに行きますよ~ 
もし必要ならメール下さい(^^v
完パケ2分ならこんな爺でも全編スティディカム撮り
(サッカーの国歌斉唱なんかで撮っている滑らかな画面撮り)
出来る可能性が高いッス~

>>XXさん
インラインを知らないど素人、外野人ですが・・・
う~ん、設備運営側としては心が狭く思われようが公共設備の体育館やホールの場合は一輪車もインラインを素で使うのは正直避けて欲しいなぁ。
もしやるならリノリューム貼るとか対策をして欲しいです。

なぜなら、削れないまでも床にダメージを与える率は高いです。傷が多くなるとフロアでボール競技を行う場合影響が出ますしワックス掛けが毎回出来る訳じゃない。(これも通常は専門業者に依頼します)特にステージはワックスも掛けられない(筈)なんですよ。
しかも、公共団体は一回例を作ると以降は許可しないと行けない方針です。
一回のダメージは少なくても回数が重なると相当なものです。
体育館の床張り替えってメチャクチャ高いんです。
小学校ですら確か最低20年は使う設計じゃなかったかな。
そこまでのメンテフィーは考えていないですから。
こんな事情もあるのです。 (^^;

個人的には人工芝用のスパイクがあるようにフロア用のインラインスケートシューズ(金属部が樹脂で保護されていて、ローラーが柔らかい)が有れば回避は可能だと思いますです。有るのかなぁ?

投稿: たまPAPA | 2007.01.21 12:46

もう直ぐ卒業なんですよねぇ

その前に・・・・頑張って下さい。

撮影って何処でやるんです?
やることあれば手伝いますよ。

投稿: かつ | 2007.01.21 20:25

XXさん>
今回の提案はインラインダンスの上映が
許可されただけでも驚いているんですよ。
どちらかと言えば例外を認めない学校なので。
体育館でのインライン講習会は去年2回
許可されて実現しました。
言い忘れましたが(ごめんなさい)、
今回は体育館ではないので
それ用の床でない上に、
時間の都合やステージの狭さも加わって
実現不可だったんです。
でも、実際問題として
オモチャのインラインのイメージから
プラスチックのウィールで傷が付くって言う
感覚はあると思いますね。
まだまだ認知度は低いので、なんとかしたいですね。

投稿: CHIKA | 2007.01.22 01:05

たまPAPAさん>
≫時間が合えばビデオをロハで撮りに
(◎o0;)マジですかっ!
スンゴク嬉しいお申し出なので、
学校側にメディアや制限時間の確認やら
クラスメイトの都合と練習時間等を検討して
メールします。
ヨロシクお願いします!!!!m(_ _;)m

投稿: CHIKA | 2007.01.22 01:08

かつさん>
ありがとう!
たぶん撮影は新横になると思う。
振り付けはしたものの、練習をいつ出来るか、
本当にものになるのかすごく不安なのよ。
27日の土曜日に子供らの都合がつけば
午後から練習してみようか、と。
撮影はどうなるか分からないけど、
決まったら連絡入れま~す^^

投稿: CHIKA | 2007.01.22 01:13

たまPAPAさん>
施設管理側の意見、とても参考になりました。
今度、何かで企画を通すときはその辺に気を配って
打開策を考えたいと思います。

方法として柔らかいウィールを使うとか
樹脂フレームを使うとかは十分可能なんですよ。
イメージがオモチャなので、
受け入れ先の先入観が最悪なんです。
その辺のこともあってXXさんの嘆きになるんですけどね。
理解してもらうことと、優良の実績を積むことが必要ですね。

投稿: CHIKA | 2007.01.22 01:22

ビデオ撮りですが・・・学校内上映用のですよぅ~
意外にスティディ系は子供受けするんです。
画面がふわっとするからかなぁ?

ONAIRはσ(^^にそんな権限はありません(自爆
申し訳ございません m(__)m

投稿: たまPAPA | 2007.01.22 08:06

たまPAPAさん>
もちろん、もちろん!!!
(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン
それだけで充分でございますとも!
私のプアな撮影技術でプアな我が家のデジカメで
撮ることを考えて気が重かったんです。
学校に確認するのは上映する際に
VTRなのか、CDなのか、DVDなのか、
スクリーンなのか、TVなのか、
その辺のことです。
(周辺機器が全く分かってないので)
ついでにダンスを踊った二人には
記念に残してあげたいしね。
 
いやぁ、そのうちにon air 権限
持っていただいた暁には
是非インラインのイベントを撮りにきてくださいませ♪

投稿: CHIKA | 2007.01.22 10:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレゼントはケーキ♪ | トップページ | 週末の新横 »