« バレンタインデー | トップページ | 川崎大師参詣CR »

撮影の手順

たまPAPAさんからのありがたい申し出を
遠慮なく受け入れさせて頂き
とんでもなく手間のかかることを
お願いした

まずは絵コンテを作成して渡し
撮影のテイクを決めてもらう
問題点や疑問点を確認して
コマ割りしてもらい
講習のときの映像や練習風景などを織り込んで
時間を割り振る
BGMやテロップを考えて画面イメージを整え
いざ撮影

撮影機材にはプロさながらの技も投入され
スティディカム撮りやらスタビライザーやら
他にもインライン仲間から借りた
miniDVカメラでフォローしつつ
寄りや引き、土手の上から、LOWアングルからと
様々な角度で撮影する

すごい量の素材シーンなのだ
これを元に約5分のDVDを作ってもらう

 

絵コンテらしきもの^^;

0215as

 

実際にカメラを通して見るダンスは
頭の中のイメージとは違い、
いろいろな問題点が出てくるんでびっくり

一番ネックになったのは背景
競技場のフェンスの格子柄が
思った以上に邪魔になる

そしてお日様の不在(--;)
たまPAPAさんのお陰で撮影は何とかなったけど、
光量不足はどうにもならない

とはいえ、
どんな風に仕上がるのか楽しみ♪
だって、
単に撮るだけのしょうもない撮影予定が
みんなのお陰でちゃんと発表できるものに
大変身しちゃうんだから^^

本当にありがとう

|

« バレンタインデー | トップページ | 川崎大師参詣CR »

インライン」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

お~っ!

それはそれは・・・

たまPAPAさん、ステディカムまで持ち込まれましたか!

ピーカンだと明るさは良いですが、コントラストが付き過ぎちゃうので、薄曇りくらいの方が良いかも知れません。


完成が楽しみですね!(今度見せてね~)

投稿: ENTARO | 2007.02.17 16:31

ENTAROちゃま>
雨上がりの曇り空にかなり苦労してくれたようです。
私が見る分にはまったく分からないんですが、
ブラウン管だとヤバイくらい...とのこと。
手を掛けてもらったのを知っている分
出来上がったDVDへの愛着も
ひとしお増しますね♪^^
手元に届いたらUPします。(b ̄-^)

投稿: CHIKA | 2007.02.18 02:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バレンタインデー | トップページ | 川崎大師参詣CR »