« 三浦国際市民マラソン | トップページ | 躾(おばさんのぼやき »

こどもまつり2007

こどもまつり2007◇というイベントが

3月10日(sat)行われます
情報を知ったのが遅かったので
ボランティアの募集は終わっているのですが
この日、
インラインの講習会もやるらしいのです
で、

お手伝い募集してます♪

☆当日ふらりとやって来て、
   忙しそうだから手伝うよっていうのもありです
☆講習会で参加者がスケートを履くときに
   使えるような“イス”を持参できる方歓迎!
☆今回のようなイベントに協力することで
   インラインチャレンジの時に人の輪が広がること
   期待しています

◇但し、講習における報酬はなく、
   交通費、駐車場代、お弁当代などは
   一切自己負担となります

◇タイムスケジュール◇
10日(土) 8:00~ 搬入
講習会   10:00スタートを予定
(来場状況によって変更もあり)
イベント終了 15:30
機材搬出 16:00~

雨天の場合11日(日)に順延

0305as



開催・順延の告知
●0180-993-979 (テレドーム)にて
10日(土)5:30から決定内容を流す
---→各人でこちらに電話していただき、
開催、または順延の状況をご確認ください
●FMヨコハマ にても6:05頃、
開催内容を流す予定

場所:日産スタジアム 東ゲート前(4F)







主催:こどもまつり2007実行委員会
(特)神奈川子ども未来ファンド

*-*-*-*-*-*-*詳細*-*-*

この場所で、神奈川を中心に活動する
20以上の団体が出店します
同時に日本インラインチャレンジ協会として、
エリアを確保しインラインスケートの
体験講習会を行います
今回は初めて参加費\500の有料講習会となります
(収益金は、子ども未来ファンドへ活かされます)
   
当日は、日産スタジアムにて
『ちびっこ駅伝大会』が開催されます
主催:神奈川新聞社、TV神奈川
 
横浜市内の小学生が
10,000人以上参加するイベントです
昨年はこの参加者に親、友人などの同行者を含め
35,000人近くの来場があったようです

『こどもまつり2007』は、この来場者を見込んでの
併設イベントです
当日は、この『ちびっこ駅伝大会』のため、
日産スタジアム周辺でのスケートはできません
お手伝いいただける方も、
講習会エリアのみ滑走可となります

 
こども達に、少しでもインラインを体験、
興味を持ってもらい11月のインラインチャレンジに
つなげられればと考えています
 
今のところ篠田さんを中心として、
かなこさん、ひでさんの来場確認がとれています

*-*-*-*-*-*end*-*

講習会のボランティア参加に関して質問等ありましたら

【お問い合わせ】
E-Mail : info@inline.jp
日本インラインチャレンジ協会
〒231-0062 横浜市中区桜木町1-1-56 みなとみらい21
クリーンセンタービル7F市民活動共同オフィス
TEL・FAX : 045-662-0579
(FAXはインラインチャレンジ協会宛と明記)

へお願いします

|

« 三浦国際市民マラソン | トップページ | 躾(おばさんのぼやき »

インライン」カテゴリの記事

コメント

要注意!!!
この日は絶対にインラインスケートで
日産スタジアム及び小机競技場付近での
練習や滑走をしないでください。
参加者や警備スタッフとトラブルになれば、
インラインの印象を悪くするばかりでなく、
秋に予定されているインラインチャレンジにも
大きく影響すると思われます。
もし滑る予定があるのなら、ちょっと変更して
お手伝いに回っていただけないでしょうか?
インラインスケートの良さや
インラインスケーターのマナーの良さを
アピールするいいチャンスだと思っています。

我が家は残念ながら文京区の大会に参加するため
お手伝いできません。
勝手なお願いですが、
なにとぞご協力をお願いしますm(_ _)m

投稿: CHIKA | 2007.03.05 00:44

おはようございます。

この記事頂いていきます。
しかし私のブログではお手伝いの募集ではなく、
イベントの告知にしました。
ご了承下さい。

投稿: かつ | 2007.03.05 10:21

>雨天の場合11日(日)に順延

11日になった場合
CRは中止ですか?

投稿: ゆきち | 2007.03.05 11:22

かつさん>
告知ありがとう♪
一人でも多くの人にインラインを知ってもらう
チャンスなので、楽しんでもらえたらと思います。
お手伝い行かれなくて申し訳ないけど、
このイベントでの成功がインラインチャレンジに
繫がると思うので、宜しくお願いします。
多分、とても忙しくなると思いますが、
頑張ってくださいまし!!!^^;


ゆきっちゃん>
11日は晴れたらCRやりますよ^^
安心してきてくださいね。
お手伝いも大切だけど、
CRは前から決まっていたイベントなので
そちらを優先します。 (b ̄-^)

投稿: CHIKA | 2007.03.05 12:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三浦国際市民マラソン | トップページ | 躾(おばさんのぼやき »