« 簡単キッシュ | トップページ | 6年生卒業を祝う会 »

総合学習発表への道のり

5年の時総合学習で
さんざ、すったもんだの挙句ではあったが
インラインスケートが取り上げられる
総合学習5年生
 
卒業祝いの会にインラインで世話になった講師陣へ
招待の話が飛び込む
 
会で子供たちが6年間を振り返って
それぞれの総合学習の軌跡を辿る事が決定
 
インラインでの発表は映像ならOKと許可が下りる
 
総合学習の集大成としてインラインダンスを踊ることに決定
撮影をたまPAPAさんが引き受けてくださる
 
卒業祝いの会にてDVD上映

・∴・∵・∴・∵・∴・∵・
 
こんな風に
みんなの前で披露できる日がくるなんて
思ってもいなかった
クラス内で講習会が出来ただけでも
すごいことだと思っていたから
 
この6年間の小学校生活の中で
タクミンを一番称えてやりたい出来事だ
頑張ったと思う
何年も掛けて時期を待ち、
途中で投げ出さずにやり通した
 
おめでとう、
最後までよくあきらめなかったね^^

とうとう明日はその発表の日
どんな風に仕上げたのか発表を楽しみにしてるよ

|

« 簡単キッシュ | トップページ | 6年生卒業を祝う会 »

インライン」カテゴリの記事

タクミン」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

いやー、実はうちのナツも学習発表会で、インラインを披露(?)するはずだったんですが、ブログの通り、インフルエンザにかかってしまったので、お見せ出来ませんでした。
(お題目は「自分で人には負けないと思う得意技」)
体育館で滑らせてくれるということだったんで、私も嬉しかったんですけどね。
でも、タクミンはずーっとダンスも練習していたんだから、そっちのほうが正統派のはず。

どうだったのかなあ~。ワクワク。レポ楽しみにしてます!

投稿: ヒロリン | 2007.03.02 16:10

ヒロリンさん>
まさかそんなドラマがあったとは....
ナツくん、残念だったねぇ(><)
次のチャンスはものに出来るといいね!!!
頑張ってチャンスを作るんだ~っ
( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

投稿: CHIKA | 2007.03.02 16:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 簡単キッシュ | トップページ | 6年生卒業を祝う会 »