« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

あと少しで埼玉カップ

もうすぐ埼玉カップなんだよねー
なんだろう、この微妙な緊張感は

スタッフだから?
出場するから?
う~ん、わかんないや^^;

続きを読む "あと少しで埼玉カップ"

| | コメント (9)

新横ほんもく練

T、マイキーを誘って新横
埼玉に向けての最終調整をする

スラをやりたい子供達
ダメダメ、最初はスピード!!!
乗り気じゃない顔でそれでもしっかり練習
グルグルした後は開放されて
遊び回るは 跳ね回るは....
ええ~いっ、練習せんかっ!((o(`□´”)o) ) )))


続きを読む "新横ほんもく練"

| | コメント (4)

新横タクミン抜き

タクミンは勉強の日なんだって
自分で決めたことなので口出しはしません

...GWを楽しく過ごすために
レポート&宿題、頑張ってくださいね!


で、親は雨が降らないうちにと
新横へさっさと出掛け
まずはストレッチ、その後
グルグル周回すること20分(11周約7.5km)
途中でヘタレることが目に見えていたので
えりちゃんを拉致って同行させる^^;
ありがとっ♪>えりちゃん

続きを読む "新横タクミン抜き"

| | コメント (3)

ばーちゃんに頼まれた用事を済ませに中華街へ
ついでに北京鍋を購入しようとしたが
中華鍋、高っ!(◎o0;)
 
私の北京鍋は独身の頃
ポイント点数を集めて もらった物なんだけど
かれこれ25年選手でした
さすがに最近木で出来た取っ手が腐り始め
錆もかなり落ちるようになって
もうだめだなぁ、と
 
0418001504180021





ホームセンターで探してみたものの
最近はシンプルな鉄鍋って置いてないのねーー;
鍋をガッツリ熱して作る中華は
テフロン加工の炒め鍋じゃ無理だよ
てんぷら鍋にならないし...


続きを読む "鍋"

| | コメント (5)

ローションティッシュ

”今年は花粉症の症状がひどい”
って言う人が多い中
なぜか私は楽に過ごせています


いつもの年なら
鼻にティッシュを詰めないと下を向けないくらい
ひどいことになっているのに
今年は朝晩のくしゃみ鼻水と
たまに襲ってくるかゆみくらい

そんな私でもやっぱり
ティッシュの材質が気になります

ローションティッシュはふわっとソフトで鼻に優しい
中でもお気に入りはすぅ~っとする香りのメントール

Photo_77





 

この時期だけの贅沢♪

| | コメント (3)

トウガラシふりかけ

04210214
04140001











思わず買っちゃったんですけどね
 
ふた袋の超激辛に当るのが怖くって
 
。。。。。。。まだ食べる気になってません(爆

| | コメント (5)

弁当覚書2

0417煮込みハンバーグ
鶏の唐揚げ・ゆで卵
ゼリー・キウイ



0418チキングリル
アスパラのベーコン巻き
いちご




0419うなぎ・卵焼き
スパサラダ
キウイ



0420豚バラカレー肉
冷凍グラタン
ミックスベジタブル
グレープフルーツ


0422サンドイッチ


| | コメント (5)

御大相馬氏逝去

金子氏と共に
ラリーチーム・アッスル創世記に勲する
大先輩の相馬氏が
先週末、身罷(みまか)られた
享年60歳

突然の出来事に関係者は一同唖然

火曜の通夜へ参加希望者は
ご連絡ください

続きを読む "御大相馬氏逝去"

| | コメント (2)

いかなごのくぎ煮

弁当のおかずに困っていたら
友人が送ってくれた^^

株式会社 大黒屋

神戸市兵庫区芦原通り2-2-2
TEL 078-682-1160
 
04170021_104170026






少々甘煮なのだが
この甘さが私はかなり気に入ってしまった♪
おにぎりに入れて会社へ持っていこうっと
 
...あ、タクミンの弁当に入れ忘れた^^;

| | コメント (0)

今日も新横

今日は午後から雨の予報だったので
朝一で新横へ入った

(-_-;) 昨日より風が強いじゃん...

グルグル周回は程々に、
飛んでいくパイロンを追いかけつつスラ練
まだまだへただけど
せっかく大会に出るんだから努力はしないとね^^;

続きを読む "今日も新横"

| | コメント (6)

新横

昼チョイ前に新横入り

すでにかんた父滑走中^^
ずいぶんとフォームがかっこよくなって!
埼玉が楽しみ~

思ったよりお天気が好くて気持ちいい♪
でも風がメチャクチャ強くて
グルグル周回は地獄の特訓のようだった
スラロームのパイロンも
すぐに飛んで行っちゃうので3ヶ重ね

続きを読む "新横"

| | コメント (0)

ANPANMAN MUSEUM

今日開館だったのかな
すごい人の列が出来てました

042100060421000804210015


| | コメント (2)

芋きん

さつま芋のきんつばで「芋きん」
 
満願堂

東京都台東区浅草1-21-5オレンジ通り
TEL 03-5828-0548
 
01410142






中身は柔らかく崩したさつま芋
表面をカステラみたいな生地で
薄く包んで焼いてある
 
ほっこりと甘い焼き芋のような食感と
表面のちょっとモチッとした食感が楽しい♪
 
美味しかったよ~
また頂戴!^^

| | コメント (11)

エントリー

埼玉インラインカップ
申し込みは4月20日まで

スラローム選手権大会光が丘カップ2007
申し込みは5月13日まで

双龍と光ヶ丘カップ記念 battle2007 のTシャツ

Dokodemo申し込みは4月24日まで



sohryubattle2007
どっちもかっこいいんだよなぁ

続きを読む "エントリー"

| | コメント (3)

先週の弁当覚書1

04094月9日
豚バラの角煮・卵焼き
グレープフルーツ



04104月10日
カツ煮・人参のソテー
グレープフルーツ



04114月11日
カレー味挽肉入りオムレツ
バターポテト・キウイ



04124月12日
焼き肉・たらこ・スパサラダ
キウイ



04134月13日
サーモンパン粉焼き
ベーコンとほうれん草のバターソテー
冷凍グラタン・伊予かん

| | コメント (11)

二者択一

埼玉カップでチャレンジクラスの私が
今悩んでいるのは

Minton320mintonに
320mmロングフレームをつけて
80mmウィールで出るか




Vo2maxw_2はたまた
K2のソフトブーツVO2 MAX-Wに
90mmウィールで出るか




mintonは重い
80mmのウィールは前に進んだ気がしない
でも剛性が高いので
軸足に乗って粘ろうとすると
安定して距離を伸ばせる
力がちゃんと地面に伝わっているような気がする
足が疲れず滑りやすい
 
K2 VO2 MAX-Wは軽い
90mmのウィールは気持ちよく滑った気がする
でも実は足首がグニャリと倒れるので
蹴った時に足首に負担がかかり、
無駄な力を使っているみたいでけっこう疲れる
軸足に乗って粘りたくても
バランスがセンターで取れない
 
鉄ゲタかハイヒールか
.....究極の選択?^^;


【注】だからといって、
スピード用にニューブーツを購入する気はありません!


続きを読む "二者択一"

| | コメント (8)

熊谷リンク

埼玉カップのミーティングが
あるというので
ついでに朝から熊谷入りした
 
なかなかに遠いが
本番までそうそう来られるところではないので
ついでがあるとそれはそれで嬉しい
 
周回が好きとは言えないながらも
とりあえず練習はしておかないとね^^;


続きを読む "熊谷リンク"

| | コメント (2)

新横

久々に、Tを誘って新横入り

前夜は豪雨に風、
もしかしたら新横でも無理かも...
なんて思っていたら朝ピーカン!
アッツイッ!ので慌てて半袖に着替える

いつもよりちょっと早めに行ってみたが
サッカーの試合があるらしく
駐車場はそこそこの入り
明日は大きな試合があるので
たぶん滑れないだろうな



続きを読む "新横"

| | コメント (3)

包丁砥ぎ

一応うちには砥石がある
ちゃんと粗砥・中砥・仕上げ砥が揃ってる

以前は自分で砥いだのだけど
今はあの頃のような根気が全くない
均一に砥ぐ力も無くなった

でも、我が家の20年物の包丁は
未だに健在である^^
04120026






それはなぁぜか?^^

続きを読む "包丁砥ぎ"

| | コメント (13)

40000HIT♪

いつもありがとうm(_ _)m
 
読んでくれる皆さんのお陰で
なんとか挫折せずに続けられています
これからもどうぞ宜しくお願いします

| | コメント (1)

最高のマネージャー

ヘリテイジ・ホテル

周辺地図

我が家の至宝であるマネージャー『バーバラ』は
GWまで2ヶ月を切ったというのに
ゴールデンウィークの真っ最中に
5人分の寝床を2日に渡って確保した
(それも絶対あり得ない格安1/5価格で!

えらい、偉すぎる!!!

場所は熊谷リンクまで直線距離で10km
ありえないっしょ?!
お陰で今年はゆとりを持って
埼玉カップに参加できるわ♪

3日は
朝、熊谷入りして練習とミーティング
熊谷スポーツ文化公園
その晩はホテルでマッタリ露天風呂
4日は
朝からハードなスケジュール
終わったらマッタリ露天風呂(サイコー♪
5日は

バケーションっ!


続きを読む "最高のマネージャー"

| | コメント (10)

大根と塩豚と山椒のスープ

元にしたレシピ
 
ゆこちゃ ご推薦のスープ♪

04090011






続きを読む "大根と塩豚と山椒のスープ"

| | コメント (3)

子供料金?大人料金?

小学生から中学生になると
それに伴って交通機関等の料金が
子供料金から大人料金になる

4月1日、
バスに乗るのにタクミンと口論になった
こんな事で真剣に喧嘩する私も
大人げないけどさ、気にならない?^^;

出来れば春休みの間は
子供料金で済ませたいが
学校の先生は
「3月31日まで小学生です」と言ったらしい

でも4月1日生まれは早生まれじゃん
ならば
4月1日まで小学生だろー?


続きを読む "子供料金?大人料金?"

| | コメント (16)

お弁当


苦手分野だ(--;
 
っていうのに、入学式が終わった途端
のんびりする暇もなく
お弁当が始まってしまった

タクミンは好き嫌いが多かったので
幼稚園の頃は毎日
「チーズトースト・ミニトマト・ブロッコリ・ウインナ」
だった
違う物入れると必ず残す
 
先生から
「残さないように好きなものだけ入れてください」
と言われてほとんど3年間こればっか


続きを読む "お弁当"

| | コメント (16)

4月定例CR→新横

いい天気♪
真っ青な空、ほぼ無風、
からっと乾燥してちょっとひんやりした空気

桜は先日の雨でかなり散ってしまったけど
場所によってはまだまだ残っていた
 
少し早めに家を出て車でゴールへ向かう
いつもの往復メンバーと自然に合流
ちょいロングなフレームのブーツで
スタート地点までは少しだけ上級向けのCR
休憩を減らして、スピードを上げて
 
通行する人が少ない上質路面の
このコースだからできることだ

 

続きを読む "4月定例CR→新横"

| | コメント (7)

中学入学式

登校 9:00~9:20a.m.
開式10:00a.m.

正門をくぐると小学校の担任が
みんなの事を待っていてくれました
思わずいっしょに記念写真♪

先生から一言
「音楽の教科書忘れてるぞ。取りに来い^^」

.....^^;おい、タクミンなにやってんだ~


たぶん近いうちに小学校へ
中学の制服姿で顔を見せに行くと思います
先生、よろしくm(_ _)m



続きを読む "中学入学式"

| | コメント (14)

宣言

「もうそろそろ、止めない?」
と親離れ宣言

就寝時間やお小遣い、その他諸々
親が干渉してきた細かいことが変わり始める

自我自立
義務と権利

今日から「ママ」は禁止なのだそうで
公私ともに「おかあさん」だって

いいんでないかい♪^^
成長の徴



あ、但し

公私の『私』は「CHIKAさん」と呼べ!

タクミンの友人諸君もよろしく (b ̄-^)

| | コメント (0)

スパム?

なんで私のブログなのに
私のコメント入力がスパムの疑いありって
出るのさ?
 
他にもコメントが入らないっていう人がいたので
ほんの一晩4時間ほど、
スパムチェックをはずしてみた
 
朝、一気に7本のわけわかんないコメントあり
去年の日記につけちゃってくれてるから
消すのも一苦労(--;
 
書き込むときの面倒よりも
さらに面倒な事になっていたので
やっぱ、スパムチェックつけとこう
 
ということで
書き込むときに面倒な処理が増えて
すみませんm(_ _)m


ココログメンテナンスが終了したら
少し動作がスムーズになったようです^^;

| | コメント (2)

タクミンの誕生日

おめでとう♪

あなたが望んでいるかどうか分からないけど
私たちからのプレゼントは
これしかないから^^

0404as

 

続きを読む "タクミンの誕生日"

| | コメント (26)

震災の備え

各地の震災で被災された方は
さぞ大変な思いをしていることでしょう
不安だと思いますが
どうぞ、頑張って生きてください
 
*-*-*-*
 
関東はいつ地震が起きてもおかしくない
と言われながらなんとか今のところ
平穏に過ごせています
 
でも、
いざ震災が起きたときのためにどうすべきか
マニュアルを持っているかといえば
甚だ疑問な我が家です

続きを読む "震災の備え"

| | コメント (4)

ちょっと不思議なこと

タクミンの友人が我が家へ遊びに来る度に
私の頃と違うと感じることがある

PCやTVゲームで遊ぶこと
それ自体は時代の流れでしょうがないのかな、と
思っているのだが、
不思議だと感じるのは
PCでサイトを覗いたり、TVゲームをしている最中に
誰からともなく歌を歌い始めるのだ

するとみんなが反応して合唱になる
大抵きれいにハモっていたりする
でも、最後まで歌うことはなく
またゲームの世界に飲み込まれていく

続きを読む "ちょっと不思議なこと"

| | コメント (3)

お花見ラン

ランドマーク1Fスタバ前集合
前の日の夜は嵐のような風と雨
いったいどうなる事やら...
と思っていたら 花見日和♪


今日は愛知のまなみちゃんがゲスト♪
楽しんでくれたかな?^^


ちっちゃくてかわいい編みぐるみのスケーター
ありがとう♪ これからはいつでも一緒だよ

0401as

 

続きを読む "お花見ラン"

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »