« 熊谷リンク | トップページ | 先週の弁当覚書1 »

二者択一

埼玉カップでチャレンジクラスの私が
今悩んでいるのは

Minton320mintonに
320mmロングフレームをつけて
80mmウィールで出るか




Vo2maxw_2はたまた
K2のソフトブーツVO2 MAX-Wに
90mmウィールで出るか




mintonは重い
80mmのウィールは前に進んだ気がしない
でも剛性が高いので
軸足に乗って粘ろうとすると
安定して距離を伸ばせる
力がちゃんと地面に伝わっているような気がする
足が疲れず滑りやすい
 
K2 VO2 MAX-Wは軽い
90mmのウィールは気持ちよく滑った気がする
でも実は足首がグニャリと倒れるので
蹴った時に足首に負担がかかり、
無駄な力を使っているみたいでけっこう疲れる
軸足に乗って粘りたくても
バランスがセンターで取れない
 
鉄ゲタかハイヒールか
.....究極の選択?^^;


【注】だからといって、
スピード用にニューブーツを購入する気はありません!


熊谷リンクでの軍配は

minton+320mmフレーム+80mmウィール!


たった288mのリンクで
minton47秒に対しVO2 MAX-W49秒
笑っちゃいました(-_-;)はぁ..。


おまけに
mintonにショートフレームでもロングフレームでも
新横の680m周回して1~2秒しか違わない

ロングフレームの滑り方がまだわからないので
しばらく練習しなくちゃ、です
もしかしたらショートフレームの方が
つまずかないで滑れるかも?!(^_^;)

|

« 熊谷リンク | トップページ | 先週の弁当覚書1 »

インライン」カテゴリの記事

コメント

迷いますね~

私はツーリングに行くチャリンコでよく迷います。機能性を取るか、またはお気に入りを使うか・・・(ちょっと違いますが)

いっそのこと右足に鉄ゲタ、左にハイヒールなんて選択は?.....あるワケ無いですねw

投稿: GG-チャリ | 2007.04.16 19:56

GG-チャリさん>
ようこそいらっしゃいませ♪^^
自転車を2台以上持ったことが無いので
わかんないよー!(爆悩

手持ちの中で選択するのって難しいですよね。
「帯に短したすきに長し」という諺が
とても合ってると思う今日この頃(笑
短距離なら鉄下駄、長距離ならハイヒールって
思っていたんですけど、
予想以上に大差がついちゃったので凹んでます^^;
筋トレしなくちゃ最後まで足が持ちません( ;´Д`)

投稿: CHIKA | 2007.04.16 23:47

VO2に一票・・・と思ったらmintonに決めちゃったんですね。
アグシューでスピード出すと足がばてませんか?
私もVO2使ってますが320mmフレームよりも一蹴りで進む距離が勝ってます。(使う人にもよるのかな?)
でも320mmのほうが直進安定性はありますね。
一足しか持ってなければ悩む必要はないんですけどね。(* ^ー゚)

投稿: りうぞー | 2007.04.16 23:53

りうぞーさん>
たぶん熊谷の全力疾走でそんなにタイム差がなければ
VO2にしていたと思います。
絶対的に軽いもの^^;
でも、たったの300mで2秒も差が付いちゃうと
ちょっと凹みます。
長距離でmintonだと途中で足が終わりそうですが、
ちょうどいい言い訳になりそうだし、
誰もアグブーツでは出ないだろうから
面白いかと思って^^

投稿: CHIKA | 2007.04.17 00:00

2秒なんて誤差!誤差!

アグブーツで出場に一票!!格好いいもんね。

(無責任でm(_ _)mゴメンナサイ)

投稿: めが | 2007.04.17 00:09

めがさん>
いやいや、後押し大いに歓迎ですよん^^
でもねー、マジでフィットネスの90mmより
アグブーツの方がタイム速いんですよ。
後は筋力の問題だけです(-_-;)

投稿: CHIKA | 2007.04.17 01:47

ASPOの約600メートルある外周コースでの
マイレコードを出した組み合わせは
「レィザースのアグレッシブにセル2フレーム」
という組み合わせでした(驚)
「ライトニングにサロモン5輪」だと10秒以上遅い^^;
ブーツの重さが体重移動のサポートになっている
ナタを振り回すようなスケーティングですな。
ちゃんと乗れてない証拠です。恥ずかしや^^;

結局慣れていてバランスが取れている物がいいと思います。
ミントンでGO!

投稿: DADDY | 2007.04.19 04:12

DADDYさん>
を、やっぱりそう思う?^^;
mintonの重さが振り子のように
体重移動をしてくれてるのかも知れないな。
後はロングフレームで引っかかって転けないように
ちゃんと練習しなくちゃね....はぁ--;

投稿: CHIKA | 2007.04.19 09:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熊谷リンク | トップページ | 先週の弁当覚書1 »