« 美腰エクササイズもどき | トップページ | 博多 通りもん »

小学校でインライン授業【第1弾】

篠田さんがお手伝いを募集していたので
1日だけしかできないけどお手伝いを申し出た

インラインに興味がある人に教えるのと違い
たぶんプロテクターひとつ着けるのも
一苦労だろうと思ったので
猫の手ぐらいにはなるだろう^^;

時間的に講習というよりは試し履き程度?
混乱しないでどこまでできるか
 
講師陣は豪華なメンツ
ああ、私が教わりたい^^;

*-*-*-*-*-*

講習会1日目無事終了

午前 4年生2クラス約80人
午後 5年生2クラス約80人

1クラスをそれぞれ20人ずつの2つのグループにして
それぞれのグループに講師がひとり
プラスフォローの先生が7~8人^^

クラス交代の時にホンの数分
合間を縫ってTeam F3 のデモダンス
スラロームのデモ滑走

南区スポーツセンターの所長や教育委員会の方
保護者からも見学者が居た
TVKの取材もあり、
明日の4:00p.m. から 特番で放映予定(見てね^^
養護クラスの子も含め、
インラインを初めて履く子の数は多い
初めは嫌がる子も居たけど
最後はみんなとても楽しそうに滑ってくれた

Photo_40Photo_41






午前中滑走した子どもから夕方メッセージが届いた
Photo_57





こういうのってホントに嬉しい^^


今後も他の学校で同様の授業が行われる予定
またお手伝いが必要になったら
是非飛んでいきたい

今度は早めに告知して
より多くの皆さんにお願いしよう
地元横浜のスケーター達の援護射撃を
有り難くお受けしたいと思う


【本日のインストラクター】
shinoさん・CATさん・なっしー・DADDY・JAILさん・
うほさん・かなこさん・まちゃさん・ベッキー・
諏訪さん・つおひさん・コイぴさん・はっしーさん・
清野さん・かおりさん・CHIKA



反省会と1日目の打上風景
Photo_592_2





お疲れさまでした!

私は行かれないけど、
明日の授業も頑張ってください♪

レポート
 
JILCのレポート

|

« 美腰エクササイズもどき | トップページ | 博多 通りもん »

インライン」カテゴリの記事

コメント

ものすご~く近くなんですが、お手伝いすることあればお申し付けくださいね。時間があうかは心配ですが。

投稿: めが | 2007.06.05 06:15

頑張って~
私は明日、参加します!
レポ 楽しみにしてますね^^

投稿: yosh | 2007.06.05 07:19

私も明日、参加します。
今日の様子を教えていただけたら、
幸いで~す。(^^♪

投稿: イケッチパパ | 2007.06.05 09:29

東戸塚で講習会?

知らなかった・・・・
どこで開催してるの?
誰か教えてください!!

よろしくです。

投稿: ASAT | 2007.06.05 17:32

今日はお疲れ様でした。
ワタクシはとんでもないメンバーの中で、
熱く語ってしまい、後悔しております。
(ウソデス)
言いたいことをいって満足デス(^_^;

明日は出られなくて大変残念ですが、
横浜発の一大ニュース、
しかと見ていきたいと思います。

ちなみにTVK6/6日または6/7日16時からの予定で
特番として放送されるようです。
ここを見た方のために告知しておきますね(^^♪

投稿: はっしー | 2007.06.05 23:26

めがさん>
ありがとう^^
メールする時間がなくてごめんね。
今回のインストラクターは事前に学校側に
申告してある人しか入れなかったので、
お願いできませんでした。
次回はブログ上で告知しますので、
是非お願いしますm(_ _)m


yoshさん>
始発電車で移動は大変だけど、明日宜しくお願いします。
とても有意義な1日になると思います。
いい子ばかりでした♪
副校長先生がとってもいい感じなの^^


イケッチさん>
yoshさんとおなじく始発かな?
一日中ブーツ履いて講習すると足への負担が大きいので
くるぶしが痛かったら無理しないでくださいね。


ASATさん>
今回はshinoさんの日記とクロスタウンのメールで
情報が流れていました。
気付いた人がshinoさんと連絡を取り、
今回の講習会のインストになったのですが、
次回からはもっとオープンに募集をかけても良いみたいなので
ブログ上で告知しますね。
今年の横浜は熱いですよ!!!!
今後もイベント盛り沢山です。
詳細が分かったら後日順次UPします。

投稿: CHIKA | 2007.06.05 23:37

はっしーさん>
お帰り^^
うちには入れてもらえたみたいね(笑

忘れ物の確保ありがとう(^_^;)
10日に貰いますので宜しく。

あれ?放映は明日か明後日か不明なの?
じゃあ両方録画予約しなくちゃ!>頼んだ♪
ついでに明日のNHKの取材はいつ放映か
誰か、分かる人~?!

投稿: CHIKA | 2007.06.05 23:43

CHIKAさん
おつかれさまでした

子供達にとっても素晴らしい授業になったことでしょう!!
この様な授業が増え、横浜から全国にインラインスケートの波が広がるといいですね!!

次回、お手伝いする事がありましたら連絡下さい!協力しますよ!

明日のTVK、絶対チェックします!!

投稿: ASAT | 2007.06.05 23:48

ASATさん>
ありがとう^^
次回はぜひお願いします。
今回、遠く九州のCATさん・四国からもDADDYが
来てくれてるんだよねー
群馬・埼玉・千葉からも多くのインストが。
講習方法をもっと間近でゆっくり見たかったよ^^

投稿: CHIKA | 2007.06.06 00:16

おつかれさまでした!

子供達からのプレゼント何よりですね。
TV放送楽しみにしてます。

投稿: めが | 2007.06.06 06:28

お疲れ様でした。
平日なのに、この講師陣の豪華さ!
子供達の良き思い出になったことでしょう。

清新小でもやらないかなぁ・・・

投稿: Harydeel | 2007.06.06 10:58

そこはかとなく二日酔いで仕事になりませんが何か?

TVKの番組表見たんですけどね、
それっぽいのどこにも無いんですが・・・
とりあえず4時からのは予約入れてあるんですが、
本当にやるのかなぁ・・・
ちょっと心配です。

投稿: はっしー | 2007.06.06 12:15

お疲れさまでした。
子供を怖がらせませんでした?(^^

投稿: もーし | 2007.06.07 09:09

めがさん>
ありがとう!
りんりんやトッティの学校だったら良かったのにね。
TV放映、どうなったのかなぁ?
未だ確認できず(泣


Harydeelさん>
ホントにすごい布陣でしたね。
何よりも講習内容の素晴らしかったこと!
さすがは名だたる講師様方^^
出来れば講習風景のDVDを作りたかったです。
はりさんも学校を動かしませんか?
いつでもお手伝いに行きますよ♪(*^ ・^)ノ⌒☆


はっしーさん>
放映してました?
TVK...やってない気もするんですが、
録画時間、間違ってたのかなぁ


もーしさん>
おほほのほ =⌒O⌒=
そりゃあもう優しくてチレイな「おねいさん」で
通しましたわよ( ̄・・ ̄)V

投稿: CHIKA | 2007.06.07 23:39

恥齢なお姉さん?
まぁ私に毛が生えたようなもんだけど・・・

投稿: もーし | 2007.06.08 08:28

>CHIAさん
お疲れ様でした&お世話になりました^^
横浜での活動リミットが来てしまったので
一旦撤収しますがまた帰ってきますね♪
今回仕入れた種をまた岡山に持ち帰りま~す。

>ALL
他のエリアの方たちも花が咲き実がなるのを
ただ待つのではなくて自分のエリアを耕したり
他のエリアに種をもらいに行ってみませんか?
豪華?講師陣がおいしいところを惜しみなく
分けてるのでやればできます^^
みんなで笑顔の花を咲かせましょう♪

投稿: DADDY | 2007.06.08 15:42

もーしさん>
恥齢....って、なんか厭らしい漢字だな(-"-;)
今度会ったら泣かしちゃるぞっ


DADDYさん>
講習2日間プラス準備&撤収&御大のお守り
お疲れさまでした^^
講習してるDADDYは、いつもの十倍光ってたね♪
職業として成り立つといいのに、と真剣に思った。
これからもお互いに刺激しあって高みを目指そうね^^

投稿: CHIKA | 2007.06.08 19:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美腰エクササイズもどき | トップページ | 博多 通りもん »