« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

卓球大会

朝7:45a.m.学校に集合
弁当持ち
親のお手伝い歓迎ちゅう事で
行ってきた(眠い

でも、親は誰も来てない...?
先生に聞いたら応援は頼んだけど
手伝いは頼んでいないとのこと
タクミン、ちゃんと伝えようね(-_-;)


仕方ないので
開会式までひっそりと隠れて爆睡^^;

続きを読む "卓球大会"

| | コメント (2)

脳内メーカー

脳内メーカー

はっしーさんの結果に大笑いしつつ
我が家では....

続きを読む "脳内メーカー"

| | コメント (8)

早寝早起き

マジオさんのアドバイスを実践できるか?!
 
というわけで、タクミンが挑戦してみました

『夕飯後風呂に入って8:00p.m.就寝
3:00a.m.に起きて宿題をやる』
のが目標です

続きを読む "早寝早起き"

| | コメント (6)

ありんこ

ある日突然湧いて出た
目的の食料が落ちていたわけではないらしい
どこから?
行列にはならず、わらわらと台所にいる
おかげで発生源が特定できずイライラ(-"-;)

虫系は 大っ嫌い!!!!なんだってば

気が狂いそうなほど追いかけまわし
丁寧に掃除し、生ゴミ等気になるものを廃除
でもいるんだよ(-_-;)
どこが元なんだ?
なぜか電子レンジの隙間から出てくる
わらわらわらendress

...うそ
おまいら、そこに住んでたのか?
いったいいつからだよ
なんで今日に限って出てきたんだよ~

レンジの中にいるからそのまま
タイマーかけてみた
中でお湯が沸騰してるのに
元気に動き回ってるよ

ゴキブリ用の殺虫剤をかけてみた
気にせず移動してる (-"-;)おいっ!

潰そうと紙や雑巾押しつけても
なかなかつぶれない

こいつらって
ゴキブリよりも性質が悪いかも

続きを読む "ありんこ"

| | コメント (16)

臭い消し

Sany0109_1






神田で売っているらしい
練習後、臭くてたまらなかった
プロテクターやブーツに振りかけると
あ~ら、不思議♪
車内がハーブの香りですっきりした上に
あんなに臭かったプロテクターも
数時間後にはほとんど無臭になりました
 
毎回洗うわけもないので
これは嬉しいですねー^^
 
DADDYさんに感謝!

続きを読む "臭い消し"

| | コメント (5)

50000HIT

いつも読んでくれてる皆様へ^^

ありがとう!

今年の横浜は熱いですよ♪
全国へ飛び火すると良いですねo(⌒▽⌒)o
みんなでインラインを盛り上げましょう!

| | コメント (8)

鵠沼スケートパークにて

鵠沼トリックスラローム講習会があるというので
めがさんに誘われて行ってきた

朝から何となくいやぁな雲行きで
降らなきゃ良い練習日和なのになぁ、などと思いつつ
一応晴れたときのために
たっぷり日焼け止めを塗って出発!

9時半に鵠沼海浜公園スケートパークに到着すると
もうすでに滑走者数名(◎o0;)
みずすえ家は相変わらず上手いねぇ♪
3mの高さがあるバーティカルランプで
飛んでます(^_^;)
安床兄弟のようになるのか?!
思わず撮りに走っちゃいました♪

ストレッチしてウォーミングアップして
あちこちのローカルさんに挨拶して
数本滑ったら.....ぽつり


(T_T)雨ですか?!


続きを読む "鵠沼スケートパークにて"

| | コメント (14)

埼玉カップ反省会

午前中は家族それぞれに用事をこなし
夕方から埼玉の浦和へ
駅の近くにあるレンタルスペースにて
GWに行われた埼玉インラインカップ
反省会に出席


続きを読む "埼玉カップ反省会"

| | コメント (2)

盗難

出荷するはずの荷物が消えた

あり得ない話だが
荷札を貼り運送会社が集荷し配送して
荷受先へ行くはずの荷物が消え、
残ったのは送り状の控えのみ
集荷したというデータすら消えていた

続きを読む "盗難"

| | コメント (6)

睡眠と食事

タクミンの元気の源は
睡眠をしっかり取ることだと思う
食事は偏食気味だがそれなりに量は摂っていたし
病気ひとつしないのであまり気にしていなかった

なのに、
最近になって睡眠不足のせいか
弁当を残して帰ってくることが多い

ただでさえ食べることに興味を示さないのに
無理に食べさせようとしてストレスになるのも心配
残すことが本人も苦痛になっているらしい
弁当が重荷になるようじゃ本末転倒
 
もっと小さい弁当箱に換えようかなぁ
 
睡眠をしっかり摂ることで体力が回復したのに
寝不足はかなり大きいダメージのはず

DADDYさんも言ってたけど、
今の時期は体を作るために食べなくちゃいけないのに
体の中の栄養を食いつぶしてどうする

続きを読む "睡眠と食事"

| | コメント (10)

転んでから約1か月
まだ膝を付くと激痛が走ります

水のようなぶよぶよした感じはなくなりましたが
表面に固いしこりのようなものがあり
血が固まったのかしら?と思ってます
 
で、旦那の通院に合わせて
病院に行ってきました

続きを読む "膝"

| | コメント (16)

ベッドシーツ

簡単だけど、すごく便利なのよ♪
こんな形のベッドマットのカバー
なぜ売ってないんだろう...

Sany0036






続きを読む "ベッドシーツ"

| | コメント (2)

山下公園でイベント→中止!!!

残念なお知らせです

7月7日(sat)

山下公園で行われる予定だったイベントが

主催者側の都合で 中止 になりました
 
私もかなり楽しみにしていたし、
予定を空けて協力を申し出てくれた皆さんには
大変申し訳ないのですが、
秋には開催できるらしいので
今しばらくお待ちくださいm(_ _;)m

| | コメント (2)

山下公園でイベント


7月7日(sat)

山下公園でインラインのイベントが予定されています
詳細はまだ不明ですが、
氷川丸の前にある広場を貸し切って
ダンス・パフォーマンス・講習会・ミニレース
等を行いたい意向です
インラインを市民に理解歓迎して貰うために
Clean Up 活動も合わせて行います


つきましては、

Clean Up Staff

講習会に於けるインストラクターのアシスタント

きぐるみアピール隊(ビラ配りもする)

パフォーマー・講習参加者


大募集!!でございます


つおひさんのご要望にお応えして
駐車場情報とついでに周辺地図など^^;
世界の広場と書いてある場所は駐車場の屋上になります

続きを読む "山下公園でイベント"

| | コメント (19)

講習会&インスト養成講座

横浜市南区で行われた講習会に
インストラクターとして参加してきました

今回はお手伝いではなく
先生としての参加なので
たぶん篠田さんに
何かやらされるだろうなぁ、と思いつつ
現場の南スポーツセンターへ

案の定マイクが回ってきて
受講生55人の前で
体操なんぞやらせていただきましたが、
頭で考えていたことの何分の一かを
時間を短縮しようとして焦ったため
すっとばしました^^;
だれも気付いてないので良しとしよう(えっ?

DADDYさんによる転び方講習の後
グループに分かれて講習会開始
ひとりのインストに託される受講生は10人強
今回は1回切りの受講とのことだったので
名前は敢えて聞かず、
とにかく褒めちぎってました

スキルの違う受講生をまとめるのは大変ですが、
私はあまり全員で基礎をやる時間を取らず、
各自やりたいようにやらせて
それを見て回る形を取りました

全員でやった基礎は
立ち方
立ったときの足の形
前に進む時の足の向き
止まり方(ボーゲン)

後は各自のスキルに合わせて
立てない子にはしばらく付き添い、
滑れる子にはスウィズルや
ストライドを教えました

続きを読む "講習会&インスト養成講座"

| | コメント (8)

りんりんLR当日

心配していたお天気も
誰かさんの執念のせいか
これでもかっていうくらいの快晴

仲間と乗った初めてのグリーン車は
ほとんど貸し切りで楽しくおしゃべりしてる間に
アッという間の2時間

乗り継ぎの小山駅でも何人か合流し、
岩瀬駅に着いたときには30人を越えていた

途中離脱・合流の方を加えると
総勢41名の大所帯^^

続きを読む "りんりんLR当日"

| | コメント (19)

りんりんLR

はっしーさんから

当日のルートや告知


りんりんLRのお誘いがありました

ずぅっと行きたかったんですよ!
というわけでウチが行かれる日で
日程を調整していただいちゃいました(thanks!


以下はっしーさんのコメントを抜粋


スタートは岩瀬駅

駅降りてすぐ左に曲がり、踏切を渡ってきてください

車で来られるかた、岩瀬駅・筑波駅・藤沢駅など数箇所では
無料の駐車場があり、一日停めておけます
そこからスタートしてもいいですね
ただし、戻らないといけませんが・・・

土浦で車停めるならここ便利デス(一日700円)
リンリンのスタート地点に一番近いし安いんで

土浦駅のリンリンロードスタート地点がこのあたりです

JRで来るかた、詳細は事前にお知らせしますが、
切符はJRのホリデーパスが便利です
☆ただし、小山→岩瀬間は別途購入の必要ありです

続きを読む "りんりんLR"

| | コメント (14)

弁当覚書6

05180004_3カレーライス
この日だけは大きな方の弁当箱指定^^




Sany0013_2豚バラのクリーム煮
きんぴら牛蒡




Sany0024アスパラのベーコン巻き
冷食ちくわの磯辺揚げ




001_3豚の生姜焼き
卵焼き




Sany0029鶏の唐揚げ
冷食のひじき




Sany0008_2塩豚の厚切りチャーシュー
冷食の春巻き






あ、ヤバイ....

食べてもらいたいが為に
弁当そのものが偏食になってるじゃん(-_-;)

魚はどうした、魚は!!

| | コメント (5)

あなたは?

あなたはどれだけ
家事に関わっていますか?

□朝食の準備
□朝食の後片づけ
□食器洗浄
□食器収納
□夕食の準備
□夕食の後片づけ
□食器洗浄
□食器収納
□洗濯
□洗濯物干し
□洗濯物収納
□風呂洗浄
□風呂湯沸かし
□風呂場の黴取り
□トイレ掃除
□ポットのお湯足し
□冷蔵庫の氷補充
□飲み物の補充
□掃除機かけ
□簡単な掃除
□ゴミ片づけ
□ゴミ出し
□布団干し
□シーツ交換


本当に細かいことなんだけど
一つのことやるために
どれだけの手順が必要か知ってますか?

続きを読む "あなたは?"

| | コメント (13)

Wii

ずうっと探してたのに
なかなか手に入らなかったゲーム
まあ、私も必死になるほどの興味はなかったので
様子を見ながら
そのうち手にはいるだろうくらいにしか
考えてなかったのですが
一向に余らないじゃないですか!

続きを読む "Wii"

| | コメント (8)

インストラクター養成講座

横浜市南スポーツセンターに於いて

【日時】
6月17日(sun)
インラインスケート体験会終了後
5:00p.m. ~ 約2時間

【対象】
今後、インストラクターになりたい18歳以上の男女

【定員】
先着順 20名

【申し込み】
篠田さんのMail

続きを読む "インストラクター養成講座"

| | コメント (2)

6月定例CR→新横


6月10日(sun)
磯子駅南側歩道橋下に集合10:00a.m.
10:30a.m.出発予定

今回はお初の方が数名いらっしゃる予定^^
なので、集合場所の地図など
上げておきます
歩道橋を渡って右へ降りたところに集合です
頭の上に首都高が通ってます

ベイサイドマリーナ経由海の公園駐車場ゴール
たぶんいつものフリマをやっているんだろうなぁ
そこにいつも出店してるオムハヤシは
けっこうお奨め品ですが^^

我が家はゴール後新横へ移動予定

いろいろ用事も重なっているので
お願い、雨だけは降らないで!!!

 

続きを読む "6月定例CR→新横"

| | コメント (6)

New Tire

定期点検に出した頃から気になっていたタイヤ
なかなか踏ん切りが付かずに数カ月経ったが
これから雨の時期なのに
Poorなタイヤでは心許ないので
交換することにした

そこはかとなく弱々しいセル音で
いつ果てるかわからんやばそうなバッテリーも
ついでに交換!

続きを読む "New Tire"

| | コメント (5)

草取り会

中学校で年に1回行われる
PTA&子ども達総出の草むしりなんですが

担当委員の私は
インライン的に超忙しいこの時期に
数回学校へ足を運び、
そのお陰で会社をこれ以上休むことが出来ず
インライン授業のアシストは
1日しか出られなかったわけで(ブチブチブチ

これで雨でも降ったら泣きっ面に蜂状態です

続きを読む "草取り会"

| | コメント (6)

教えるということ

横浜での初のインライン授業も
成功裏に終えてホッとしているものの
何かが引っかかって脳裏から離れない

やりたい子ばかりの講習会ではなく
やりたくない子もいる「授業」

今回の授業で、
私はあまりそのことを意識しなかった
考えなかったわけではなく
すでにタクミンの総合学習
経験済みだったせいなのだけど


続きを読む "教えるということ"

| | コメント (2)

博多 通りもん

Photo_60





おみやげ♪
すごく甘いんだけど、後引くのよねー^^
博多限定ものだとか

おいしかったよ、ごちそうさま (*^ ・^)ノ⌒☆


| | コメント (5)

小学校でインライン授業【第1弾】

篠田さんがお手伝いを募集していたので
1日だけしかできないけどお手伝いを申し出た

インラインに興味がある人に教えるのと違い
たぶんプロテクターひとつ着けるのも
一苦労だろうと思ったので
猫の手ぐらいにはなるだろう^^;

時間的に講習というよりは試し履き程度?
混乱しないでどこまでできるか
 
講師陣は豪華なメンツ
ああ、私が教わりたい^^;

続きを読む "小学校でインライン授業【第1弾】"

| | コメント (17)

美腰エクササイズもどき

TVでやっていた「美腰エクササイズ」とやらを
チラ見して一念発起

ウエスト56cmは無理だとしても
ゴムの上に脂身が乗らないあの体型が
まして同じ年のお方と知り
妙にやる気になっちゃって(^_^;)

会社で仕事中にも
暇さえあれば見よう見まねで腰を回す
横にスウィングしてみたりもする
ついでに腰を後ろへひねってみたり


続きを読む "美腰エクササイズもどき"

| | コメント (6)

うみかぜ公園

めがさんからお誘いを受け、
思い切ってタクミンと2人で参加

以前から気になるスポットだったのだけど、
なかなか行かれなかったので
今回誘ってもらってとても嬉しかったわ♪

Trick Slalom@うみかぜ公園の管理人
esさんにご挨拶してローカルの方達と交流して

急遽きよしさんやGGチャリさんの思いつきで
CRやって極上路面見つけちゃった♪

Ggcyclu001by GG-チャリさんのblog






続きを読む "うみかぜ公園"

| | コメント (11)

NO SKATE

タクミンは相変わらず宿題の山をかかえ、
私はたくさんの雑事を解消すべく
一日中洗ったり縫ったり掃いたり片づけたり、
寝たりzzz......寝る暇なかった(T_T)

さて、明日はうみかぜ公園に行く♪
体調を整えて、楽しむぞー!!!

でもねー、
ちょっと問題ありなのだ

続きを読む "NO SKATE"

| | コメント (12)

とうがらしうめ茶

関越道や東北道のSAで
よく見かける土産物なんだけど、
これがけっこう美味しいのよ♪
昆布茶なんだけど
ほんのちょっとだけ ピリッと辛い

そういえば
熊谷のホテルでもお茶代わりに置いてあったっけ

Sany0003_1

| | コメント (1)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »