« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

CAKE MANIA

Sany0013sSany0022s_2






ワールドポーターズに入ってるケーキ屋さん
CAKE MANIA
味はまあまあ、飾り付けは豪華なものが多い
ちょっと変わった形もおもしろい


でも、一番のネタは

店員がイケメン!^o^

| | コメント (7)

お泊まり♪

明日から2日間小学校でインライン授業
群馬から参加のyoshさんと
香川から参加のDADDYを
我が家へ拉致ってお泊まりだぁい♪
 
おしゃべり始めると止まらないじゃぁん(爆
気がついたらあっという間に子(ね)の刻じゃ

さ、寝よ寝よ..((((ヘ_ _)ヘ カサコソ


明日は6時半出発だぞ
朝ごはんは6時前だぞ(車の中か?
横浜駅に7時だぞ(コイぴさん待っててねー
寝坊するな>私^^;
ちゃんと小学校まで3人を送り届けなくちゃ!



で、任務完了^^
Sany0031sSany0036s感謝♪
(*^ ・^)ノ⌒☆





PHOTO ALBUM

| | コメント (10)

今日も新横

本日タクミンは予定が入っていたので
自宅で待機
私と旦那はogawaさんが来てくれるというので
大喜びで新横へ行きました

旦那とogawaさんは暑い中グルグル滑走
私はのんびり滑走してましたが
あまりの暑さに昼過ぎにはギブアップしてしまいました

続きを読む "今日も新横"

| | コメント (8)

新横

暑くて炎天下滑るのは辛いので
昼間はうちで家事仕事がっつり^^;
午前中だけで水1リットル消費するほど
汗かきました

午後から新横へ出動
この時期は暑いせいか
散歩等の人があまりいなくて
インラインをするにはうれしいかも
とはいえ、
暑くてとてもガッツリやる気にはならないですが、
スケボー広場の脇は日陰なので
ちょっとはマシかな^^


続きを読む "新横"

| | コメント (5)

ASPO合宿(日程)


8月11日(sat)~12日(sun)

アクションスポーツパーク岡山 【ASPO】

雨天時は延期されて8月25~26日です
延期の時は行かれないけれど、
タクミンにとってASPO合宿に参加できるのは
最後のチャンスかも知れないので
参加することに決めました

もちろん私も旦那も金魚のフンです
でも、なぜか一番気合いが入っているのは
私だったりして( ̄ー+ ̄)ニヤリッ


帰りは特に急がないので
どこかへ寄り道できないかナァ、なんて
目論んでたり♪\*^o^*/


横浜CR参加の皆様
ごめんなさい!
今回参加できないので、
後のことよろしくお願いします
<BR>

続きを読む "ASPO合宿(日程)"

| | コメント (13)

年寄りの横暴

このところ気になっていることがある
ちょっと毒を吐くようで
胸に痛みもあるのだが
憤りもかなりの割合を占めてきた

続きを読む "年寄りの横暴"

| | コメント (16)

旦那のニュー アイテム

0725as

 

City Run Racing 【Vulcan】プラス  Shankel【Amadeus】

ちょっと、聞いて聞いて~
そのうちタクミンが履くかも...などという戯言と共に
またまた買ったんだってさ ┐( -"-)┌

 

続きを読む "旦那のニュー アイテム"

| | コメント (8)

ストレートネック?

先週はデスクワークがけっこう忙しく
ずっと同じ姿勢で作業をしていたが
週半ばから何となく利き手の肩が張ってきて
だんだん首が回らなくなってきた

寝ても湿布薬を貼ってもなかなか痛みは取れず
年かナァ、と我慢していたのだが
とうとう頭痛までしてきた
動くと目眩のような感覚、かすかな吐き気
食事をするのも面倒で
首を支えるのが重くて辛い

続きを読む "ストレートネック?"

| | コメント (6)

炎天下で入隊、即除隊^^;

ビリーズブートキャンプが新横にやって来た

Hashi0008









だれだよ、ポータブルDVDなんか持ってきたヤツ(怒
お陰で炎天下だっていうのに
喜々として強制入隊しちゃったじゃないか

基本編のストレッチまでは順調だったのに
リズムだってちゃんと合っていたのに
腕がだるい、あがらないよー!(TOT)
腕立て伏せなんか、普通に無理っ!

なぜか、
足より先に腕が逝ってしまいましたil||li_| ̄|○il||li 
ボクササイズまで持ちこたえられず
炎天下だというのに汗をかく前に脱走、
さりげなく除隊((((((((^_^;)ピュー

二の腕に鎮座している振り袖と別れるには
かなりの時間と我慢が必要らしい

| | コメント (15)

新横

タクミンは本日卓球部で大会見学

午前中は雨が残っていたので久々に爆睡
通常の2日分を寝て過ごした
昼近くに雨が上がったので新横へ

続きを読む "新横"

| | コメント (2)

味ごま

ちょっと高いけど、とても美味しい♪
タクミンがもっていくお弁当のふりかけにしたら
ご飯を残さなくなりました^^

S_6¥420





| | コメント (4)

回転舞踏会

DAKARA

yoshさんの日記で知って
元ダンサーとしては気になるわけで^^;
早速購入♪

今日行ったスーパーでは5種類しか置いてなかった

Pigmin1Pigmin2






ちょっとあなた達、
幾らダンスが好きでも
写真撮るときぐらいは停まってなさいよ

磁石が入っているから
近づけるとクルクル回ってお尻しか撮れない


明日はルルベ(sus)で立ってる6匹目のピグリンを
GETできるかな♪

続きを読む "回転舞踏会"

| | コメント (6)

弁当覚書8

Sany0031_3鶏肉のグリル
シュウマイ




Sany0002_2鮭ハラミの塩焼き
たらこ・卵焼き




Sany0012_1豚バラの角煮
冷食のちくわ磯辺揚げ
冷食のきんぴら



S_1肉じゃが
ゆで卵・しゅうまい




S_2焼肉
冷食のきんぴら
うずらの卵



S_4ジャーマンポテト
焼きおにぎり




S_5豚肉ステーキソース
冷食のひじき



続きを読む "弁当覚書8"

| | コメント (4)

青椒牛肉絲もどき

偏食のタクミンでも食べられる
青椒牛肉絲を作るぞっ

と出来上がったもの^^
Sany0024s_1






続きを読む "青椒牛肉絲もどき"

| | コメント (6)

レーシングスーツ

以前から風の抵抗が全然違うと
回りの人に言われていたが、
そんなこと言ったって着れないモンは着れない
と開き直っていた

今回こんないきさつでGETしたスーツを着るべく
多少の努力の末お披露目となったが、


続きを読む "レーシングスーツ"

| | コメント (28)

松戸エリミネーションレース

うほさんの説明が解りやすかったので
語句を引用させていただき、
松戸エリミの説明を書き直してみました^^;


【松戸エリミネーションレースとは】

300mのタイムをまずは全員で計測し、
40秒より速い選手は10000mのエリミ
遅い選手は3000mのエリミに出場できる


基準 【10000m】
1周300mのコースを約34周して
10000mを滑るレースなのだが
毎周回ごとにタイムチェックがあり、
先頭の選手が
基準タイムより速かった場合は失格となる

何周かに1度、最後尾が失格となる
エリミネーションの回があり、
タイムチェック時に
先頭が基準タイムよりも速かった場合は
先頭選手が失格となるが、
先頭が基準タイムよりも遅かった場合は
最後尾選手が失格となる

初めのうちは周回するスピードを
遅いアベレージに押さえてあるため
逆に能力の高い人がスピードを抑えられずに
失格になる事もある


発展途上の【3000m】
とても10000m滑るだけの体力のない
レースを始めたばかりの人達でも楽しめるよう
工夫されたエリミネーションレース

ルールは10000mに準ずる

。・。・゚☆

今回は大翼さんが餌食になり
みんな大喜びしてた^^

また、何周かに1回一番後ろを滑っている選手が
失格になる規定なのでそのひとりにならぬよう
選手は駆け引きをするのである
ふと隣を見るとさっきまで後ろにいた選手が
自分の足半分前にいて自分が失格になる、
なんて言うこともあって大いに盛り上がる

そして最後の数周はタイムフリーとなり
本来のレース展開となる
さんざ駆け引きをして疲れたところで
どれだけ本領を発揮できるかで勝負が決まる


これらの制約によって
ただ速いだけでは勝ち残れない
面白いゲームが期待できるのである


業務連絡>関係各位
えー、これを読んだ人で説明に間違いを見つけた人は
速やかに教えて下さいね^^;

続きを読む "松戸エリミネーションレース"

| | コメント (4)

松戸インラインカップ当日

松戸インラインカップ

去年は雨が降ったり止んだり
松戸に向かう途中で中止の連絡をもらったっけ

今年は台風がやって来た
いいかげんにしておくれ(-_-;)
今回のコースは月曜の祭日しか使えないのだから


願いは天に通じたのか?
台風は思ったよりも影響もなく
穏やかに通り過ぎた様子^^


続きを読む "松戸インラインカップ当日"

| | コメント (5)

インライン授業第2弾

篠田さんの日記から転載です

*-*-*-*

今月も横浜市内の小学校で体育授業として
インラインスケートが行われます。
下記のスケジュールとなりますが先生および
アシスタントをしてみたいという方
いらっしゃいませんでしょうか?
先生の場合は
滑って/止まって/曲がる方法の講習、
アシスタントの場合
プロテクター/スケート装着補助
がメインのお仕事となります。

7月31日(火) 9:00~10:30、10:45~12:15
8月1日(水) 9:00~10:30、10:45~12:15

前回お手伝いいただいた方でも、
今回初めてだけど人に教えるのに興味があると
言う方でもどんどんご応募下さい。
先生で5名/アシスタントで5~10名くらいを
考えております。

前回同様、
ボランティアでのお願いとなってしまうのですが、
貴重な体験となると思いますので
何卒ご理解賜りますようお願いいたします。

興味がある方はカキコミでもメッセージでも
何でもOKですのでご連絡下さい。

7月15日を締め切りとしたいと思います。
宜しくお願いいたします。

*-*-*-*-*

申し込みは 篠田さんのMail まで

mixi やってる方はshinoさんの日記まで


前回のレポート




続きを読む "インライン授業第2弾"

| | コメント (4)

本日CR中止です

YAHOO 台風情報

どうやら今日は終日雨で終わりそうです(TOT)

残念ですが、今回のCRは中止にします

たぶん新横も滑走はかなり辛いんじゃないかしら
明日は確実に水没でしょうから行くなら今日だけど、
行かれる方は滑りやすい路面になっていると思うので
気を付けて下さいね
但し、すでに連日の雨で水没しているかも知れないし、
滑走できるかどうかは行ってみないとわかりません

我が家は今日はビリー入隊か?!^^;

| | コメント (3)

7月定例CR


7月14日(sat)
磯子駅南側歩道橋下に集合3:30p.m.
4:00p.m.出発予定

集合場所の地図
 
歩道橋を渡って右へ降りたところに集合です
頭の上に首都高が通ってます

ベイサイドマリーナ経由海の公園駐車場ゴール
帰りも滑走する方は
ナイトラン用に光り物をご用意お願いします

この時期、海水浴客(潮干狩り?)がいるので
駐車場での滑走はあまり期待できません

続きを読む "7月定例CR"

| | コメント (0)

電撃殺虫ラケット

似たような物はあれこれあるんだけど
どれも電池で使うもの
蚊とりくんとか言うのもあったっけ

今回手に入れたのはこれ^^
値段もお手頃な300円♪

Photo_89Photo_90





続きを読む "電撃殺虫ラケット"

| | コメント (10)

朴葉餅(ほおばもち)

長野に住む従兄がこの時期になると必ず
そばと一緒に贈ってくれる和菓子

Photo_87Photo_88





続きを読む "朴葉餅(ほおばもち)"

| | コメント (2)

パスタノーゲン共同購入(再掲)

私は足腰に持病を持っており、
そのせいで起こる腰痛、関節痛はもちろん
肩こり、冷え性にも、
また、発汗作用によるダイエットの効果も期待して
長年愛用している塗り薬があります
パスタノーゲンという薬です

前回購入時(2006年7月)の価格は
1本消費税込みで2100円、アルミチューブ入り150gです
製造発売元:北都製薬㈱ 北海道
トウガラシチンキやハッカ油が入ってます

Hokuto_1北都製薬㈱

ネオ・パスタノーゲンの紹介文


続きを読む "パスタノーゲン共同購入(再掲)"

| | コメント (13)

ヘルメット

過日転けたときに傷ついてしまった
旦那のヘルメット
だいぶ古かったこともあり
新調することになって旦那が選んだのはこれ

S_3Giro Atmos 
LONE STAR7 PARIS EDITIONS




ランス・アームストロングの前人未到の7連覇を支えた、
Giroのファイナル・シグネシャー・モデルだって
定価 ¥36,750


...............(*Д・ノ)ノ うげっ?!
(後から知った事実)

続きを読む "ヘルメット"

| | コメント (13)

弁当覚書7

Sany0021_1かつ煮
冷食のグラタン




Photo_83ソーセージ
角煮・うずらの卵
たらこおにぎり



Photo_85鮭ハラミの塩焼き
切り干し大根




Photo_86鶏肉のスペアリブソース煮
チーズ&ちくわ




S海老フライ
アスパラとエノキのベーコン巻き




Photo_84トントロ焼き肉風
茹で野菜
焼きおにぎり



続きを読む "弁当覚書7"

| | コメント (2)

ジンギスカン

旦那の知り合いの店へ行って来た

羊の大群 045-241-7229
周辺地図

Photo_91Photo_92





続きを読む "ジンギスカン"

| | コメント (9)

たなばたCR

かつさんの企画です

7月7日(sat)

【集合時間】 10:00a.m.

1Fランドマーク内スタバの前で準備やトイレ、
周辺地図

ブーツを履くのは
1F横浜美術館側オブジェ「無限(飛翔)」の前。
オブジェ画像

【コース】
みなとみらい → 鶴見 → 新横浜駅
   滑走距離:約20km

途中甘味寄り道あり^^♪

伝説のチーズケーキは果たして美味しいのか?!
前回寄った和菓子屋も寄るのか?!
キリンビアビレッジで何人脱落するのか?!(笑

続きを読む "たなばたCR"

| | コメント (2)

関節の増やし方講習会

関節の増やし方講習会

7月15日・29日・8月5日だそうです

申し込み締め切りが7月10日ですので
参加希望者はお早めに^^

って、行きたいけど
タクミンの予定がわからん( ;´Д`)

| | コメント (2)

なっしー的ダイエット

「1日に3リットルの水を飲もう!」
(モデルさんもよくそう言う)

ようやく水が1リットル飲めるようになった
飲み始めるとトイレの回数がやたら多くなるけど、
食べても太らない^^
痩せるまでには1日あと2リットル...
夏場はのどが渇くから頑張れるかなぁ、とか思ってる^^
でもね、遠征行くとトイレが心配で水が飲めない
とたんに体重戻ってるし--;
平日で-1kg、土日で+1kg
一進一退の毎日^^;

続きを読む "水"

| | コメント (9)

面白い乗り物

07010103_1






これはバイク?バギー?

ナンバープレートは
原付と同じ種類のようだけど
免許はなんになるのかしら?

4輪だから車?
ヘルメットの装着義務はないのね
トラクターと同じなのかなぁ

| | コメント (11)

旦那の肩

【正常な骨格】

Photo_79








【旦那の肩甲骨】

B






一枚ものの翼が見事に壊れていたようで

これじゃあ空は飛べませんねって
先生に言われたらしい
(ぇ、あの先生がそんな気の利いたこと言うのか^^;

続きを読む "旦那の肩"

| | コメント (10)

松戸インラインカップ

松戸インラインカップ

7月16日(mon)開催です



旦那はまだ滑れませんがタクミンは参加したいらしい
スピード系好きじゃないのになぜ出るのかと言えば、

「Qちゃんとエリミに出る」んだそうです

というわけで、
Qちゃんよろしく♪^^

| | コメント (4)

新横

prof殿下がインライン復活するかも
という期待を胸に午前中から新横入り

ちょうど同時刻に
ビッキーちゃんやスピード系の人達も来て
早い時間からいつものように滑ってました

通りかかった警備員さんから今後の情報を聞き
にわかにざわめきましたが、
まだ詳細が分からないので公表は次回に持ち越します


そして、やって来ました♪
殿下の登場=^O^=/
滑走にはまったく問題なし
今後の「慣れ」に期待してますよ!
Denka






続きを読む "新横"

| | コメント (8)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »