« 鶴見川 社会見学CR 当日 | トップページ | 黄金芋 »

体験講習会in横浜市南SC

横浜市南スポーツセンターに於いて
行われた体験講習会

【今回のインスト&お手伝い】
篠田さん・DADDY・CATさん・はっしーさん・
かつさん・きよのさん・Qちゃん・CHIKA

ローラーダンスの方(ダンスの練習に参加)

【見学】
GG-チャリさん ・yoshさん

生徒さんは夏休みのせいか少なく
20人だったのですが
そのお陰で目の行き届いた良い講習に
なったと思います


インストとして参加して2回め、
小学校と合わせるともう4回めです
まだまだ個人的な課題は山積みですが
少しずつ先生らしくなってきたかな^^


リピーターの生徒がいました
これから先、そう言う子達が増えたときに
ほめ方や教える内容も悩むんでしょうね^^;


「楽しく滑る」事を教えるために
もっと基礎的な技術も身につけたいと思いました


講習終了後、2時間弱を使って
CATさんからカーフリーデーでやるパレードの振付を
教えてもらったり
篠田さんはインスト養成講座を開いてくれました

また、これからの事についてのミーティングや
インストのあり方など
勉強になる話が幾つもあって
とてもまとめることが出来ません(^_^;)
ゆっくり頭を整理してからもう一度冷静になって
今日の話を思い出して整理しようと思います

今日は皆さん、お疲れさまでした^^

|

« 鶴見川 社会見学CR 当日 | トップページ | 黄金芋 »

インライン」カテゴリの記事

コメント

まいど^-^

一日お疲れ様でした。
確かに本日は盛りだくさんで、忘れていることも有りそうですね。
でも、本当に勉強になり、楽しい一日でした。


おいらこれから夏休みだから、この間に
「教える為の、安定したバランス」を身に付けたいと思う。
さて・・・・・出来るだろうか ^0^

これから、新横等で子供達と一緒に遊ぶとき(娘と二人でも)「笑顔を絶やさず、褒め育てる」をやってみたいと思う。

投稿: かつ | 2007.08.20 03:03

かつさん>
新横で初心者さん見つけるたびに
おさらいできそうだよね^^
ラッキー♪
みんなで教え合いながらしっかり自分のものに
したいですね、この技術♪

投稿: CHIKA | 2007.08.20 08:16

今回もお世話になりました
始まる前の座学だけでもメモしないと忘れそうでしたw 
次回は、きちんと申し込みして
最後まで勉強したいと思います

いつもありがとう! 
頼りにしてます!CHIKAさん♡

投稿: yosh | 2007.08.20 09:38

yoshさん>
少しずつだけど、
いい方向に進められるように頑張るね^^
また次回、今度こそインストとしてお願いします!

投稿: CHIKA | 2007.08.20 16:54

回を重ねる毎にインストのみなさんの意識向上を感じます。
私もガンバラなって思います。

お疲れ様です.....m(_ _)m

投稿: GG-チャリ | 2007.08.20 23:39

GG-チャリさん>
GG-チャリさんこそ、
あちこち回った後でお疲れ様でした。
次回ご一緒できるのを楽しみにしてますよ♪^^

投稿: CHIKA | 2007.08.21 10:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鶴見川 社会見学CR 当日 | トップページ | 黄金芋 »