« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

インラインチャレンジ2007

11月17日(sat) に正式決定です

詳細はまだUPされていませんが
分かり次第お知らせします
 
今から予定を空けておいて下さいね^^

開催場所

続きを読む "インラインチャレンジ2007"

| | コメント (0)

JUNEC

JUNECで開催される
JUNEC アジア カンファレンス2007 サマーセッション
タクミンが参加しました

アジアの未来を担う次世代リーダーの育成
がテーマです
<BR>
タクミンが希望したのは
「経済と人間」

いったいどんなことを学んできたのでしょう^^;

海洋研究開発機構への視察では
より詳細な気象データを集める仕組みと技術、
中国大使館では中国の経済発展の経緯や内容について
けっこう専門的な話を聞いたようです
私が報告を聞いてもちんぷんかんぷんでした(^_^;)


でも、今回のセッションで一番学んで欲しかったのは
リーダーとなるために必要な事

4人一組のルームメンバーのうち3人は同じ学校でしたが
もうひとりはJUNEC経験者の中3の方だったそうです
当然、彼がルームリーダーです
これはたぶん初参加者の3人は彼を見て学び
彼は3人を育成する側に立つ訓練ではないかしら

続きを読む "JUNEC"

| | コメント (4)

神戸カレー柿の種

西へ行ったお土産に買ったんだけど
割と美味しかったのよね♪

0829as

 

続きを読む "神戸カレー柿の種"

| | コメント (2)

60000HIT

あら、自分で踏んじゃったよ(-_-;)

いつもありがとうございます
書き始めた当初は
私と同じ怪我をした人の役に立てるかなぁ、
という思いと
BBS向きではないおしゃべりの捌け口でしたが
こうして読んでくださる皆様のおかげで
たくさんの元気を分けてもらって
感謝しています


これからも細く長く
よろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (11)

車検

我が家のプチ トマト トヨタが初めての車検を迎えた

すでにあちこち擦り傷だらけで
いつからあるのか分からない凹み多数
(会社周囲の駐車状況ひどすぎ!)
ウインドウ動作のクレームやフロントガラス破損、
右のハブとベアリングに不具合、
ナビに至っては3回も修理交換してる


今回は
ブレーキ調整・各種オイル交換・ホイールバランス調整
ワイパーブレード交換・洗車・
雨漏り点検(クレーム)
→確認できなかったけど、
雨漏りのシミがついた後部座席は交換してくれました^^
ラッキー♪
なにより高い税金!の支払

ナビシステムの補償を2年延長するために
5000円ほど保険をかけた
購入時にはなかったリサイクル料金の支払いが
約10000円(T_T)
何だかんだと13万円の出費il||li_| ̄|○il||li 


続きを読む "車検"

| | コメント (8)

新横浜インラインスケート広場

朝11時近くに広場へ行くと
数名の初心者さんが滑っていらっしゃいました
ゆるゆると準備をしてから初めての方にご挨拶^^;
お写真のUPなどOKを頂き、サイトの名刺をお渡ししました

2面使って、スラ場と
子ども達の遊び場(途中からジムカーナコース)に分かれました
使い方としてはとても充実してましたが、
一組の初心者親子さんからは上手すぎて入りずらい、
と言われました
逆に2組の初心者さんと見学親子さんからは
楽しそうなので仲間に入れてください、と

...難しいですね^^;

続きを読む "新横浜インラインスケート広場"

| | コメント (10)

花火とその後

花火は近くで見られるせいか
けっこう迫力の大きさでした

でも、風向きが悪くて煙ばかりが...(T_T)
席取りしなくても広々と寝転がって見られるのだから
文句はいいませんよ、はい(^_^;)

0825ds

0825es

0825fs

花火終了後、駅は大混雑で
いつものように行列が出来てました
駐車場もぐちゃぐちゃだし、
やっぱりシーパラで暇つぶしですよねー♪
駅の近くで大会運営資金調達募金
我が家3人分の紙幣を寄付してきました
ずっと続けて欲しいから、毎年楽しませてもらってるから
これは募金しようと決めてました

 

0825gs

続きを読む "花火とその後"

| | コメント (8)

花火ラン当日

花火の日だけは駐車場の料金が
1日 1500円 1000円になるので
今年も朝早くゴールの海の公園駐車場に車を入れ、
コストコ組のH&Kと待ち合わせ♪
午前中は買い物袋を手に買い出しです
付き合ってくれてありがとー♪
途中、オカリナさんと姫に遭遇^^
潮干狩りたくさん取れたかな?


コストコにて
あれこれ悩みながら確認したのは
「クリスマスの前にはコストコでお菓子を買い出し」だった^^
これ、一番大事だモン^^
荷物をいったん車に置いたら
昼前にバーバラやシンバたちと合流し、
ブーツを持ってスタート場所の磯子駅へ行ったら
格安サイゼリアにてランチタイム♪


集合時間にいつもの歩道橋脇へ行くと
もうかなりのスケーターが来て準備してました
スタート時には56人?!

今回は岡山から実家に里帰り中の
ゆうさんとご家族が初参加♪
楽しんでもらえたかな?^^
他にも各地から初参加組あり

0825a

続きを読む "花火ラン当日"

| | コメント (0)

海の公園花火ラン

金沢まつり花火大会 (海の公園)

8月25日(sat)

今年も夏の締めはこれですね!
定例と同じ時間同じコースで向かいますが、
人出が多いので海の公園の手前でブーツを脱ぎ、
歩いて向いたいと思います

歩行者、自転車優先を忘れずに!

滑るなら飲むな 、 飲んだら滑るな
でよろしくm(_ _)m



午前中から車を駐車場に入れる人で
定例コストコツアーもやりましょうか^^
コストコパス持ってる人で
行ってくれる人募集中♪^^


去年の様子

続きを読む "海の公園花火ラン"

| | コメント (14)

ちょっと待てっ(--;

友人の日記から拝借してきました

言葉責め占い
とかいうのがあるらしい

その結果....

続きを読む "ちょっと待てっ(--;"

| | コメント (14)

伝説のチーズケーキ

ガトーよこはま

◆ガトーよこはま 本店
  〒221-0052 横浜市神奈川区栄町89-19
  TEL 045-450-7155
  最寄駅 横浜駅
  営業時間 9:00 ~ 18:00 定休日なし駐車場あり

0822as

◆ガトーよこはま 神奈川店
  〒221-0045 横浜市神奈川区神奈川2丁目14-22
  TEL 045-453-1138
  最寄駅 神奈川駅

0822bs

◆ガトーよこはま 横浜ワールドポータース店
  横浜ワールドポーターズ 1F フードコート横
  TEL 045-211-2186
  営業時間 10:30 ~ 21:00
  最寄り駅JR桜木町駅、 みなとみらい線みなとみらい駅

続きを読む "伝説のチーズケーキ"

| | コメント (2)

こだわりの焼き菓子たち

有限会社 プチアマンド
愛知県岩倉市大地新町2-45

0821as

続きを読む "こだわりの焼き菓子たち"

| | コメント (0)

黄金芋

京菓子司 寿堂
東京都中央区日本橋人形町2-1-4
TEL 0120-480-400
FAX 03-3666-4814
/9:00-21:00/日祝休

0820as

0820bs

0820cs

続きを読む "黄金芋"

| | コメント (4)

体験講習会in横浜市南SC

横浜市南スポーツセンターに於いて
行われた体験講習会

【今回のインスト&お手伝い】
篠田さん・DADDY・CATさん・はっしーさん・
かつさん・きよのさん・Qちゃん・CHIKA

ローラーダンスの方(ダンスの練習に参加)

【見学】
GG-チャリさん ・yoshさん

生徒さんは夏休みのせいか少なく
20人だったのですが
そのお陰で目の行き届いた良い講習に
なったと思います


インストとして参加して2回め、
小学校と合わせるともう4回めです
まだまだ個人的な課題は山積みですが
少しずつ先生らしくなってきたかな^^


リピーターの生徒がいました
これから先、そう言う子達が増えたときに
ほめ方や教える内容も悩むんでしょうね^^;


「楽しく滑る」事を教えるために
もっと基礎的な技術も身につけたいと思いました


続きを読む "体験講習会in横浜市南SC"

| | コメント (6)

鶴見川 社会見学CR 当日

昨日の夜はいきなりの土砂降り
でも、夜半には路面も乾いて ホッ(^。^;

旦那は咳が出るというので欠席となりましたが
私は行きますよ!!!

完全に雲に覆われた空
今にも降りそうな湿った空気
....え~い、行っちゃえっ!(笑


バスに乗ったらワイパー動いてるし(-_-;)
でも、集合場所に行ったら
ほとんどみんな集まってるし~♪
雨もこちらは降っていないようでした

 

続きを読む "鶴見川 社会見学CR 当日"

| | コメント (2)

鶴見川 社会見学付CR

かつさんプロデュース第2弾

。・。・゚☆

先月の七夕CRのときの逆コースやります
大人にも嬉しい社会見学付き

夏休み企画 社会見学ラン 

8月18日(土) 集合12:00
    < 12:15には、スタートします >

集合場所  横浜アリーナ裏の噴水
< 正面にしたいと思ったのですが、
  当日イベントがあり難しいと判断しました >


横浜アリーナ → 鶴見駅キリンビバレッジ
チーズケーキ屋 → 横浜駅東口

☆途中立ち寄るキリンビバレッジで工場見学をします。 
 
見学は16:00から約1時間です。
内容はHPで確認して下さい。
現在20名分を確保しています。
他のお客様とも一緒なので、あまり沢山は確保出来ませんでした。
数名の増員はOKかと思います。

参加表明は、こちらでお願いします。
大人○名、子供○名、計○名 と明記して下さい。
( 13日に大人と子供の内訳を先方へ報告します )

たとえば 【大人1名、子供1名、計2名 】です。

☆見学後、チーズケーキ屋へ向かいます。
  今回は本店へ行きたいと思います。
 
日中の暑い時間帯を滑る為、
水分の補給には十分気を使って下さい。
途中で体調が悪くなったりしたら、
決して無理はしないで下さい。
キリンビバレッジで麦酒を飲んだ方は、
その後の滑走はNGです。

暑い時間を避けて、鶴見駅(15:00頃)より参加もOKです。

 しかし、見学はアリーナから滑る方・子供を優先します。
  ご理解下さい。

。・。・゚☆

続きを読む "鶴見川 社会見学付CR"

| | コメント (2)

新規導入

実家にPCを入れることになった

タクミンは夏休み中に実家のバーちゃんちへ行くのだが、
この数年PCがないからという理由で
宿泊日数が極端に減っていた

その結果
PCがあれば長く一緒にいられるという安直な思考から
PC導入

......だと思ったら

バーちゃんがどうしてもPCやりたいんだそうな
携帯だけでは物足りなくなったらしい(笑
<BR>

続きを読む "新規導入"

| | コメント (4)

新横

お盆休み最終日、
ようやく新天地「インラインスケート広場」へ
足を踏み入れた

なんて気持ちいいの?!

思わずはしゃぎたくなるような路面と涼しさ♪
敷いたばかりのアスファルトは
まだ油が乗ってスリップしそうになるけど
なめらかな路面のおかげで
へたくそな私でも上手になった気分だ
高架道路の真下とあって全く日差しが入らない
川に向かう風は適度にあって
でも滑走に支障はなかった
夏はサイコー♪
でも、冬場はちと寒さが身に沁みるかも

中央分離帯の隙間がちと気になる
雨がどれくらい吹き込むだろうか...

パイロンを忘れたので
みんなが来る前にだだっぴろい広場内を
まずはグルグル回り始めた

大回りをする場合
柱のせいでコーナーの立ち上がりは視界が悪く
人がいたら周回練習は無理
でも、
真ん中の広場はパイロンが立たない時なら
ショートトラックのような練習は可能
ずっとクロスを切る状態なので
足がすごくきついけど....

ほんの数十分スケボーくんが来たけど、
暑いからとすぐに撤収
ちゃんと声をかけて挨拶したら
帰りには向こうから声をかけてくれました^^

続きを読む "新横"

| | コメント (0)

新横浜連絡用サイトOPEN!


新横浜ファンスケート

新横浜で活動するための連絡用サイトを
作ってくれました♪\*^o^*/
まだまだ試用段階ですが、
少しずつバージョンアップしてくれるので
楽しみにみんなで育てていきましょう♪^^

新横での滑走予定など
書き込んでくださると嬉しいです
広場を盛り上げるために
ひとりでも多くの方が通い、楽しみ、憩い、
インラインが益々発展する事を
心から願っています


続きを読む "新横浜連絡用サイトOPEN!"

| | コメント (12)

大阪江坂→刈谷il||li_| ̄|○il||li 

大阪で目覚めた朝
なんだかワクワクしてすっきり目が覚めた
まだ会ったこともない友人との待ち合わせだからかな♪

ネット社会になり顔も知らない友人と
やりとりしてる人も多いけど
私は基本的に会って話をしたいほうなので
こんなケースは滅多にない

ブログや各種コミュニティのお陰で
どんな人物なのかは会う前に
だいたい分かって付き合っていたけど
本人と会えるとなれば
ちょびっとくらいは緊張もする(笑


続きを読む "大阪江坂→刈谷il||li_| ̄|○il||li "

| | コメント (2)

燃費走行

お高いガソリンの燃費を伸ばそうと
今回の旅行ではレースのドラフティングよろしく
極力大型トラックの後ろについた

結果
32.2ℓ 541.6km【16.8km/ℓ】
自宅~兵庫・伊丹
32.5ℓ 426.4km【13.1km/ℓ】
~岡山~大阪・吹田
33.0ℓ  533.4km【16.1km/ℓ】
~自宅


渋滞にはまったり、一般道を一部通ったり、
冷房を効かせたりしたにも関わらず
かなりの低燃費走行が出来た模様^^

続きを読む "燃費走行"

| | コメント (0)

ASPO合宿2日目→大阪

久々にぐっすり6時間も寝て元気いっぱい!
10:00a.m. 過ぎASPOへ出陣です

今日はダンスクラスで一番上手なマリアちゃんが
午後から居なかったので
急遽私が加わることに...
((((((o(>◇<")o)))))))きゃーっ
タクミンに白い目で見られつつ、
ダンスの先生にちょっとしたアドバイスをもらいながら
ちゃんと発表会に参加しました

そりゃあ、もう、心臓バクバクでしたが(-_-;)
ヘタはヘタなりに進歩もするようですよ♪
ごまかすのは得意(オイッ
一気に子ども達とも仲良くなれた様な気がしました

続きを読む "ASPO合宿2日目→大阪"

| | コメント (4)

ASPO合宿1日目

前日の7:00p.m.に家を出たというのに
ASPO到着は2:30p.m.でした
トイレ休憩以外はずっと車の中...
レストランにも寄らなかったのに

なんじゃこりゃ?!

お盆の帰省渋滞恐るべし!です
あぁ、腰が痛い(TOT)


途中、励ましのメールをくれた皆様
ありがとう♪

続きを読む "ASPO合宿1日目"

| | コメント (0)

8月定例CR→シーパラ花火


8月11日(sat)
磯子駅南側歩道橋下に集合3:30p.m.
4:00p.m.出発予定

集合場所の地図
 
歩道橋を渡って右へ降りたところに集合です
頭の上に首都高が通ってます
 
ベイサイドマリーナ経由海の公園駐車場ゴール
帰りも滑走する方は
ナイトラン用に光り物をご用意お願いします

この時期、海水浴客がいるので
駐車場での滑走はあまり期待できません


残念ながらこんな理由で我が家は参加できません
皆様、よろしくお願いします


8月は昼間みなとみらいから滑るという案もあります
基本的には暑さ対策でCRを夕方にしているのですが、
ジャンキーな方々はそれでは我慢できないらしく
観光ランの後、磯子へ移動もありかな、と

かなりの気温だと思われるので
熱中症、熱射病、日射病等の危険があります
自分の体調と日差しを考慮して
お出かけくださいね

ご希望等ありましたら書き込んでくだされ♪

続きを読む "8月定例CR→シーパラ花火"

| | コメント (0)

出発

いざ、ASPOへ

頂いたコメントへのお返事、
記事の不都合に関しての訂正は
帰宅次第ということでご勘弁ください

今回も、ハードなスケジュールで
たぶんゆっくりRESする時間がないと思われ....

ごめんなさいm(_ _;)m

*-*-*-*-*-*-*

続きを読む "出発"

| | コメント (6)

カーフリーデー

9月22日(sat)カーフリーデー2007

去年の様子

今年もカーフリデーが開催されます
フランスから始まり、街中に車のない社会を実体験し、
スローライフや環境問題を再認識しよう、 という
大きな主題をもった世界的なイベントです

横浜ではそのすごく規模の小さいバージョンを
市民活動レベルで実現しています
インラインがヨーロッパで急速に普及する要因となった
イベントとしても知られています
韓国では国を挙げて、ソウル市内の中心街にて
カーフリーデーを設けるといった発表も最近されたそうです

続きを読む "カーフリーデー"

| | コメント (0)

ヘルメット

0809as

yahooにてGET^^;

私にはお高い代物だが
旦那に言わせると「安い」んだそうだ

青より赤の方が好きなんだけどなぁ
ま、この際贅沢は敵だ

続きを読む "ヘルメット"

| | コメント (6)

あたり前田の

0808as

懐かしくて買っちゃいました♪

続きを読む "あたり前田の"

| | コメント (11)

ASPO合宿(アクセス)

アクションスポーツパーク岡山 【ASPO】

ASPOへのアクセス
アクションスポーツパーク岡山
〒700-0962
岡山県岡山市北長瀬表町1丁目1番1号
TEL 086-805-3377 FAX 086-805-3378


ハイウェイナビゲーター

東名 -> 名神 -> 中国 -> 山陽・播磨・広島岩国
8時間17分 662.8km 13,400円

深夜割引
0807as

早朝夜間割引
0807bs

通勤割引
0807cs

11日
東名【横浜町田】
83.6km ↓ 2,400円
(通勤割or夜間割で 1,200円
東名【沼津】
小牧JCT ↓ 名神 (深夜割で30%off)
吹田JCT ↓ 中国 (深夜割で30%off)
神戸JCT ↓ 山陽・播磨・広島岩国
山陽・播磨・広島岩国【岡山IC】 11,800円
(深夜割で8,250円)

早朝割を使ったら150円損することが判明!
アブナイ、あぶない^^;

12日
山陽・播磨・広島岩国【岡山IC】
87.0km ↓ 2,400円(夜間割で 1,200円
山陽・播磨・広島岩国【山陽姫路東IC】
51.6km ↓ 1,500円(通勤割or夜間割で 750円
中国【西宮北IC】

続きを読む "ASPO合宿(アクセス)"

| | コメント (6)

新横浜公園インラインスケート広場

新横浜公園インラインスケート広場
8月6日(mon) OPEN!

0806a

0806bs

続きを読む "新横浜公園インラインスケート広場"

| | コメント (9)

やっぱり新横

今日はフリーマーケットの日
駐車場は10:00a.m.の時点でかなり混雑していました
炎天下での滑走が辛かったので
屋根下のスラ場へ移動したけど
スケボーの講習会をやっていた

1レーンだけとは言え、
スペースの一部を少人数で占拠しちゃって
ちょっと申し訳ないことをしちゃったかな


フリマから戻ると
ひで爺が屋外のスラ場へ来てたので移動


続きを読む "やっぱり新横"

| | コメント (10)

新横

暑い時間帯を避け、夕方新横へ
久々に高田さんに会う
きゃー、元気そうで何より♪
早く単身赴任が終わると良いのにね

スピード組には太陽があろうがなかろうが

『そんなの関係ねぇ!』

って感じだったようです^^;
まったく元気な人達だねぇ


えりちゃんとグルグルしたり
カンちゃんと重心移動だけで滑る練習したり
いつもよりもちゃんと滑ってた>σ(⌒▽⌒)

続きを読む "新横"

| | コメント (2)

ホットケーキ

時間にゆとりがある朝は
ホットケーキも上手に焼ける♪^^

0803as

続きを読む "ホットケーキ"

| | コメント (8)

夕焼け

あんまりきれいだったので♪

0802as

続きを読む "夕焼け"

| | コメント (2)

小学校でインライン授業【第2弾】

インライン授業第2弾の募集に申し込み
8月1日の授業に先生として参加してきました

今回は夏休みと言うこともあり
人数が集まらなかったのでしょう
少ない生徒にかなり密着したレッスンができました

数人の教師も参加、
特に元気な副校長はかなり上達して
いやはや、こっちが負けそうな勢いでした

0801as

0801bs

続きを読む "小学校でインライン授業【第2弾】"

| | コメント (9)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »