« 新横 | トップページ | 新横浜公園インラインスケート広場 »

やっぱり新横

今日はフリーマーケットの日
駐車場は10:00a.m.の時点でかなり混雑していました
炎天下での滑走が辛かったので
屋根下のスラ場へ移動したけど
スケボーの講習会をやっていた

1レーンだけとは言え、
スペースの一部を少人数で占拠しちゃって
ちょっと申し訳ないことをしちゃったかな


フリマから戻ると
ひで爺が屋外のスラ場へ来てたので移動


最近はみんな暗い屋根下よりも
暑いけど風のある外を好む傾向ですね^^;

タクミンやえりちゃんはひで爺に
いろいろヒントをもらったようで
一生懸命練習してました
^^ひで爺ありがと!


で、私は上達のヒントに目から鱗

"クローズターンは後ろへ引いた足が
動かない位置をキープする"


この足の位置を練習するうちに
やなっちストップの練習になり
かけ声に「だるまさんが転んだ」を使ったら
そのまま遊びになっちゃった(^_^;)
その後は反復横飛びに発展♪
タイム計測すると正確さがよく分かるね^^

また"新横遊び練"がふたつ増えた~♪\*^o^*/
今日は収穫の多い1日でした


【本日の新横メンバー】
おかJさん・かんちさん・みや家・はしもとさん・
めがさん・りんりん・トッティ・はっしーさん・
あすぴー・清野さん・かおりさん・えりちゃん・
すっぽん爺さん・もりもとさん・光一郎&パパ・
まるちゃん&ママ&友人・ひで爺
ほんもく・タクミン・CHIKA
他数組のご家族^^

|

« 新横 | トップページ | 新横浜公園インラインスケート広場 »

インライン」カテゴリの記事

コメント

>"クローズターンは後ろへ引いた足が
動かない位置をキープする"

結局、正確な体重移動でしょ?

投稿: ゆきち | 2007.08.06 03:22

ゆきっちゃん>
はい、さすがです。大正解!!
なぜか、私の頭の中でクローズターンの引き足は
"アウトエッジで乗る"って思いこんでいて
なかなか抜け出せなかったよ^^;
基本はスラもスピードも同じなのに
どこかで無理に倒し込んでる「アウトエッジ」を
正しいと思いこんでる自分も居るんだよね。

投稿: CHIKA | 2007.08.06 08:19

日記を読んでるだけで楽しいのが伝わってくる~う!いいな~

めがさんとこの写真を見ると「だるまさんが転んだ」で一番嬉しそうに遊んでいるのがひで爺さん?な気がします。
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

投稿: アカネ | 2007.08.06 10:46

暑い一日 お疲れ様でした。

新しい遊びが増えましたか、次回是非とも教えて下さいね。

ひで爺が来ると聞いて、行きたかったのだが・・
私は、一人でコソコソやってました ^_^;

投稿: かつ | 2007.08.06 11:05

アカネちゃん>
うん、楽しかったよ^^
ひで爺はみんなを楽しくさせる天才だよ♪
いつの間にかひで爺ワールドだ。


かつさん>
来られなくて残念だったね。
次回はみんなで続きをやろうね^^

投稿: CHIKA | 2007.08.06 14:07

ご無沙汰です。
先程、日産スタジアムのHPを見たら、今日付けで「インラインスケート広場」がオープンしたとのこと。
これによって、今までの場所などに影響が出るのでしょうか!?

投稿: なおぱぱ | 2007.08.06 17:22

なおぱぱさん>
ご心配なく。
トレードオフで
グルグルやスラができなくなることはないそうです(⌒^⌒)b
 
ただ、今まで以上に注目されていることを
忘れず、マナー向上に努めないといけないとは
思います。

投稿: は無っしー@また仮歯(泣 | 2007.08.06 20:57

なおぱぱさん>
とうとうオープンしましたね^^
ほんのちょっぴりだけど、進歩だと思いたい。
行政側を動かすのは容易ではないけど、
まだまだ始まったばかりですので、
我慢と努力を重ねて良い方向に動かしたいです。
これからも新規開拓や広場の利用等
ご協力をお願いしますm(_ _)m

投稿: CHIKA | 2007.08.06 21:00

すいません、やっぱり
グルグルには影響が出そうですね・・・
とりあえずいただいた場所での
活動で、一歩づつですね。

投稿: はっしー@また仮歯(泣 | 2007.08.07 07:54

はっしーさん>
ロードの方には物足りないでしょうが、
暫くは様子を見ながら広場に人を増やすことと
新規参入のご家族を増やすことを頑張りましょう♪

投稿: CHIKA | 2007.08.07 08:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新横 | トップページ | 新横浜公園インラインスケート広場 »