« 花火とその後 | トップページ | 車検 »

新横浜インラインスケート広場

朝11時近くに広場へ行くと
数名の初心者さんが滑っていらっしゃいました
ゆるゆると準備をしてから初めての方にご挨拶^^;
お写真のUPなどOKを頂き、サイトの名刺をお渡ししました

2面使って、スラ場と
子ども達の遊び場(途中からジムカーナコース)に分かれました
使い方としてはとても充実してましたが、
一組の初心者親子さんからは上手すぎて入りずらい、
と言われました
逆に2組の初心者さんと見学親子さんからは
楽しそうなので仲間に入れてください、と

...難しいですね^^;

今日は昨日のCRに引き続き岡山からのゲストが来場♪
ASPOほどの広さもバラエティーもないけど
スラを楽しんでくれたようです♪
この次はもっといっぱい、一緒に遊ぼうね^^

お子さんがトイスケートを履いていたタカヤさんは
ご夫婦ともに滑ったことがあるというので、
すっぽん爺と私のブーツをを貸してあげたら
普通に滑っていらっしゃいました^^
22日の体験講習会のアナウンスをしたら
すでに買う気満々!!
はまってくれたみたいです♪^^

人見知りな子やまだ始めたばかりの子も、
ジムカーナでワイワイ遊んでいる子ども達を
見ているうちにやりたくなったらしく、
次々に仲間が増えていきました

あまねちゃんの
「遅くてもいいんだよね?
転んでもいいんだよね?
楽しいからもっとやりたい!!!」
という言葉がすごく嬉しかったな♪

及川さんの
「教えてくれる人がたくさん居て
みなさん、親切で楽しい」
これが新横広場のカラーかも知れません

だって、講習会のイントラできる人だらけなんですもの
初心者さんにとっては
サイコーの環境だと自負しております^^


その後、夜7時頃まで居て出会ったのは30人以上
ようやく照明の明るさを体感しました\*^o^*/ワーイ

上手な子の真似して遊ぶうちにみんなやたら上手になって
最後には私のタイムなんかあっという間に抜かれていました^^
今日はスラ場よりジムカーナ場が混んだ1日でした♪

【本日の新横メンバー】
UNOさん・TOKUさん・すっぽん爺・Qちゃん・
トヨシマファミリー3人・タカヤファミリー4人・
ゆうさん・ふ~くん・ゆらちゃん・ヨシオカ夫妻・
キリさん・ママ・薫ちゃん・かつさん・かなこちゃん・
及川さん・きよのさん・えりちゃん・みずきちゃん・
TETEさん・Asさん・ナルさん・天音ちゃん・
めがさん・トッティ・りんりん・
Taito・ほんもく・タクミン・CHIKA
他、初心者親子さん数組

奥のスペースに自転車数名

|

« 花火とその後 | トップページ | 車検 »

インライン」カテゴリの記事

コメント

バックグラウンドは違えど、
”多くは近所の公園育ち”
という事を伝えてあげれば、
敷居がグッと低くなるのかなと思います。

また、実はこっそり影練していて、
次に会った時に上達していて驚く。
という体験談もやる気に火を付けるかも。

誰しも、知らない事には怖気づきますしね。


今月は追い込みの仕事があるので、
新横に行けそうにありません・・無念。

投稿: むつ | 2007.08.27 09:30

むつさん>
そうですね^^
いろんなアプローチが必要だと思います。
早く会っていろいろお話が聞きたいです^^

投稿: CHIKA | 2007.08.27 21:22

日曜日は賑わいましたね ^-^
毎週あのような状況が続くと良いなぁ~

色んな方が居るから難しいところはありますが、
いつもの・いままでの新横の雰囲気って好きだから
継続して、盛り上げていきましょうね!

投稿: かつ | 2007.08.29 13:07

かつさん>
ホントに楽しかったですね。
このジムカーナは埼玉のつおひさんが
考えた「トライカーナ」を基本にしてるのですが、
新横ならではの坂を利用したりして
子供たちが自分たちでコースを設定、
面白くしてました。
このまま定着したら毎回タイムアタックできて楽しめますね。

投稿: CHIKA | 2007.08.29 13:56

花火ラン&翌日の新横では大変お世話になりました。
夏休みの楽しかった思い出がまた一つ増えました^^

ただ、行った時間が早かったせいか、かつさん達と新横でお会いできなかったのが残念でした。
もっと近くに住んでいたら…(TT)
またお会いできる日を楽しみにしていま~す♪
CHIKAさん また岡山に来て下さいね~!

投稿: ゆう | 2007.08.29 15:56

ゆうさん>
あーっ!
ごめんね、お名前入れたつもりだったのに
入ってなかったm(_ _;)m
短い時間だったけど、
一緒にお話ししたり遊んだりできて楽しかったです。
また、お会いしましょう♪
ASPOも親子で滑っている方が多くて
アットホームな感じだった~^^
ぜひまた伺うチャンスを作らなくっちゃね(b ̄-^)

投稿: CHIKA | 2007.08.29 17:37

横レス失礼します。

ゆうさん>
 何時に行くかも伝えてなかったので・・・・
 私が伺った時間が遅かったようです。すいません。
 帰郷した際は、また遊びに来て下さいね ^-^
 

投稿: かつ | 2007.08.30 00:15

かつさん&ゆうさん>
会えなくて残念だったね。
ゆうさんはかつさんが子供たちのフォローをしてくれたこと、
とても感謝してました。
これを機会に今度はASPOまで
遊びに行くのも楽しいですよ^^♪

投稿: CHIKA | 2007.08.31 14:28

かつさん>
 その節は重たい荷物を持っていただき、本当にありがとうございました♪
かつさんも是非機会があったらASPOへ起こし下さい!ユラもふーちゃんも、かなちゃんともっと遊びたかったよ~と残念がってましたよ。
こちらからもまた遊びに行きますね!


CHIKAさん>
 今回私達が花火CRに参加させてもらった事、ASPOの皆がとても羨ましがってました^^
今の暑さが落ち着いたら、たまにはASPOから出て、みんなでLRでもしてみようって話をしてるんですよ!県北の蒜山高原とかで滑れるそうなのでいつか行ってみようと思います!!

投稿: ゆう | 2007.09.03 08:40

ゆうさん>
≫みんなでLRでもしてみよう
素敵!!!
いいですね、それ♪
市内は無理でも、きれいな景色を見ながら
のんびりおしゃべりしながら滑ると
思いのほか楽しく長距離滑れるので
お勧めです♪
ぜひトライしてください~^^

投稿: CHIKA | 2007.09.03 17:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花火とその後 | トップページ | 車検 »