« やっぱり新横 | トップページ | ASPO合宿(アクセス) »

新横浜公園インラインスケート広場

新横浜公園インラインスケート広場
8月6日(mon) OPEN!

0806a

0806bs

スケボー広場で講習会等が頻繁に行われるようになって
スケボー人口が増えているので
広場の横で滑走しづらいことも時々ある

おまけにインラインのスラローム利用人口は
新横全体の比率から言って少ないと思う

そんな時にオープンしたインラインスケート広場

この広場をきちんと活用して行かなければ
この先インラインを認めてもらう事は
難しくなると思う
せっかく出来た広場なので
今以上に活用してくれる人が増えてくれることを祈りたい

残念ながら今まで使用していた場所は
たぶん滑走してると注意を受けると思うので
ロードの周回は難しくなるだろうと
予想しています

まずは広場でスラもロードも折り合いをつけて
滑る方法を考えましょう
溢れんばかりに広場にインラインスケーターが増えたら
その時にはきっとまた道が開けると信じて...


少しずつですが、確実に進んでいると思うのです
皆さんのご協力をお願いしますm(_ _)m

|

« やっぱり新横 | トップページ | ASPO合宿(アクセス) »

インライン」カテゴリの記事

コメント

やったー!
公認だ!嬉しい!

投稿: めが | 2007.08.06 23:55

ここだと雨が凌げそうでいいっすね~
でも外周がダメっぽい?となると寂しいもんありますね~(^^;

投稿: アカネ | 2007.08.07 00:40

ウチの近所でも今、圏央道の工事が進んでるんですが、国土交通省辺りに交渉すれば作ってもらえるのかなぁ??
そのあたりのやりとりってどうやってしたのかすんごく気になります!!

ひじょ~にうらやまし~ぃ!!!

投稿: 諏訪 | 2007.08.07 01:13

おぉ

(^^)

投稿: prof殿下 | 2007.08.07 01:52

良い場所出来ましたね。

コレを機に、新横をより一層盛り上げましょう!

投稿: かつ | 2007.08.07 01:54

活用します!
さくらA,Bも連れて参ります。

投稿: hitty | 2007.08.07 08:15

めがさん>
一歩前進だよね^^
まだまだ不安も疑問もいっぱいあるけど
とにかく広場に通って、
こんなにインラインをする人が
たくさんいるんだよって
アピールしていきましょう♪


アカネちゃん>
実は雨も微妙なの^^;
まん中に高架道路の中央分離帯があって
屋根がない...
でも、「公認」なんだから!
まずはこの嬉しい状況を喜んでおこう^^


諏訪さん>
ここまで来るには先人達の長い長ぁい苦労話も
あったりするんだけどね。
横浜が一番恵まれていたのは
しちめんどくさい行政との対話を
続けてくれた人がいたって事かな。
そして、今インラインスケート界で名の通った皆さんが
畑を耕し、種を蒔いてくれたから
こうして私らのような芽が育ってるんだと思う。
ぜひみんなで動いてこの輪を広げましょう♪^^

投稿: CHIKA | 2007.08.07 19:47

オープンが意外にも早くビックリしました。

横浜初!!インラインスケート場がオープンしたと言う事は、今まで以上にマナー等気を付けなければなりませんね!!

先人達の苦労がやっと形になったんだから、今度は利用する私達が頑張らないと!

でも「公認」になりましたね!
制約も付きますが、今後少しずつですね。

投稿: ASAT | 2007.08.08 00:07

prof殿下>
♪でしょ?^^
また行きましょうね~


かつさん>
後は常連さんを増やして
インラインの良さを行政にアピールですね♪


hittyさん>
ぜひこれからもヨロシクです。
≫さくらA,Bも
いやいや、「さくら」じゃなくてマジで
ガンガン滑ってもらいますよ~o(⌒▽⌒)o


ASATさん>
暫くは利用者の様子を見ながらですが、
出来ればバイクやスケボーの方とも
友好的に共存したいですね。
スラに関しては早い段階で滑走場所をキープして
パイロンのマーキングの位置が決まったら
印をつけて滑走距離を確保したいんですけどね。
そのためには常時インラインの人がそこにいる
状態を作らないと難しいんだろうナァ。

投稿: CHIKA | 2007.08.08 02:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり新横 | トップページ | ASPO合宿(アクセス) »