« 新横浜連絡用サイトOPEN! | トップページ | 新規導入 »

新横

お盆休み最終日、
ようやく新天地「インラインスケート広場」へ
足を踏み入れた

なんて気持ちいいの?!

思わずはしゃぎたくなるような路面と涼しさ♪
敷いたばかりのアスファルトは
まだ油が乗ってスリップしそうになるけど
なめらかな路面のおかげで
へたくそな私でも上手になった気分だ
高架道路の真下とあって全く日差しが入らない
川に向かう風は適度にあって
でも滑走に支障はなかった
夏はサイコー♪
でも、冬場はちと寒さが身に沁みるかも

中央分離帯の隙間がちと気になる
雨がどれくらい吹き込むだろうか...

パイロンを忘れたので
みんなが来る前にだだっぴろい広場内を
まずはグルグル回り始めた

大回りをする場合
柱のせいでコーナーの立ち上がりは視界が悪く
人がいたら周回練習は無理
でも、
真ん中の広場はパイロンが立たない時なら
ショートトラックのような練習は可能
ずっとクロスを切る状態なので
足がすごくきついけど....

ほんの数十分スケボーくんが来たけど、
暑いからとすぐに撤収
ちゃんと声をかけて挨拶したら
帰りには向こうから声をかけてくれました^^

斜めにマーキングしてあるパイロンラインは
JISSAの規定に合わせてあるので
公式な大会に向けての練習にも問題はない
正面に壁が迫るので恐怖感はあるけど
ここで慣れたらほかのどこで滑っても
絶対に恐怖感に負けないんじゃないだろうか

スリーレーンの基本になるよう80もマーキングしてあった

ひで爺やうほさん、あらいさんが通ってくれて
使いやすく考えてくれてるのがとても頼もしい
人の動線やスケボー・バイクの人たちの邪魔にならないよう
みんなでうまく使い分けていかれたらいいな

そのうちに初心者講習会なんかも開いてみたい^^
そしたら誰もが気後れせずに入ってこられる広場になるかしら

上手な人ばかりだったら
やっぱり入りにくいものだから(へたくそな私の出番?^^;

いろんな楽しみ方をするための
ラインがあったらいいのになぁ、とか思った
サークルとか、四角とか、
体育館の床のようなラインがあったら
いろんな使い方もできるかな、なんて

スラをするには邪魔かも知れないけどね

0815aas

0815b

【今日 ご一緒した人達】
かつさん・かなこちゃん・すっぽん爺・飯田さん・
関口さん・とっしーさん・ひで爺・きょうちゃん・
うほさん・あらいさん・ヴェ・にこちゃん・
ほっちさん・ビッキーちゃん・るいさん・
ほんもく・CHIKA
スケボーくん1名・バイクくん3名

|

« 新横浜連絡用サイトOPEN! | トップページ | 新規導入 »

インライン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新横浜連絡用サイトOPEN! | トップページ | 新規導入 »