« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

秋のイベント一覧

覚書
9/22カーフリーデー☆終了
9/23光が丘リハーサル 終了
9/29鉄小インライン授業☆終了
9/29りんりんLR 雨天中止
10/6松戸カップ第3戦(松戸まつり)
10/6光が丘リハーサル
10/7りんりんLR リベンジ編
10/7幕張海浜公園まつり
10/7横浜ベイサイドマリーナデモ&体験講習会
10/8第25回調布市民スポーツまつり
10/8第25回調布市民スポーツまつり関連記事
10/13松戸カップ第4戦
10/14横浜CR
10/14鵠沼スラローム講習会
10/14海老名Xドームアグ大会
10/15松戸カップ第5戦
10/21光が丘インラインフェスティバル2007
10/21南区スポーツセンター体験講習会
10/27羽沢クラブ主催体験講習会☆
10/28神田スポーツまつり
10/28平塚総合公園健康フェスティバル
10/28荒川のんびりラン
10/28アメージングスクエアKeep the Vert 2007(13th)
11/3~4長良川カップ
11/11横浜CR
11/14~15新羽小インライン授業
11/17インラインチャレンジ横浜
11/25荒川のんびりラン


続きを読む "秋のイベント一覧"

| | コメント (4)

小学校でインライン授業【第3弾】

横浜市立鉄小学校に行ってきました

土曜日ということで
サマースクールで講習した小学校とおなじく
ちょっと参加者は少なめ
1クールのみの授業となりました


はっしーさんの車に便乗し、Qちゃんをピックアップして
道中もインラインネタで話は尽きず


今日も準備体操は私の担当
今回は実験的に作ったプログラムを元に
みんなの反応を見てみました

結果、
準備体操にかける時間をもう少し短縮する方向で
検討を続けることになりました

続きを読む "小学校でインライン授業【第3弾】"

| | コメント (7)

パイロン

熊さんのブログ
パイロンの風飛び対策に溝ゴムが有効らしいと知り、
このところ風が強くて困ってる新横用に試してみることにした

【溝ゴム】
溝の内径2mm 1m ¥450

0928as

 

1周 約40cm 重さ20g

0928bs

 

続きを読む "パイロン"

| | コメント (6)

2007長良川カップ開催要項


振込期限は10月5日だそうです
申し込みを忘れないようご注意ください^^;

NIKEさんのブログ

長良川カップ2007

今年の大会は11月3日(sat)・4日(sun)

残念ながら3連休にはならなかった
次の日が平日だと、最後までは居られないな
タクミンと旦那はレースやクロスに出るんだろうけど
.....

「過去2年間同等クラス以上での入賞者」は
そのクラスには出られない
という規定

同等クラスって、比較基準が分からないんですけど
タイムではなくクラス区分での入賞なら
私は出られる競技がないので取り敢えず参加は保留
あそこの直線を滑ってみたい気持ちは
充分あったんだけど

アグブーツで長良川のオープン女子クラスに
出る勇気はありません (((((((--;

続きを読む "2007長良川カップ開催要項"

| | コメント (9)

凹んだときは

過去、仕事で何度か大失敗をやらかして
逃げ出したい状況になったことがあります

その時に上司が言ってくれた一言で
会社を辞めずに今も頑張ってます


「失敗した人は、他の人が失敗しないように
教えることができる会社の財産だ」


続きを読む "凹んだときは"

| | コメント (8)

包丁

マーティの使っていた包丁が気になって^^;
教えてもらったサイト
ポルシェナイフ
錆びない、腐らないというのがステキ♪
形もちょっと変わっていて面白い
でも、今は売っていないらしい

私の使う牛刀や出刃、三徳は鋳鉄なので
かなり切れるけど放置したら瞬間錆びる(-_-;)
これって普段使う包丁としては
手入れがけっこう面倒なのだ


続きを読む "包丁"

| | コメント (5)

記事やニュースの情報

カーフリーデーも終了し、
23日朝日新聞と神奈川新聞に記事が掲載されました
AsahiKanagawa1
















続きを読む "記事やニュースの情報"

| | コメント (7)

新横

朝から出動予定の旦那はしっかり撃沈
タクミンも10時過ぎまで爆睡
お陰で溜まっていた洗濯物はだいぶ片付いたけど(-_-;)
結局新横に着いたらお昼を回ってた


今日はタクミンが講習会をあちこちで開催
^^良い傾向だわ♪
多くの家族連れで2つのフロアは狭いくらいだった
私もバックワードの講習したり
いやいや、女性軍とのおしゃべりがメインか^^;


ジムカーナのコース
子供等には興味を持たせるために競技形式を取るけれど
転んだりマスからはみ出したら失格
【それはなぜ?】
危険回避のためにはきちんと制限範囲で止まって欲しいから
障害物を避けるためにはしっかり曲がって欲しいから
タイムよりも正確さを競って欲しい
交差点で止まれなかったら車に撥ねられるよ
ちゃんと前を見て避けなければ歩いてる人にぶつかるよ

そこんとこ、よろしく!(b ̄-^)


それと同時にヘルメット!
転んで頭を打てば、次に待っているのは
意識不明か、はたまた天国か...
非常に怖い問題です(-_-;)

本人のためでもあるけれど
周りの人への影響や迷惑も考慮し、
特に自己責任では済まない小学生は
極力着用して欲しい

あくまでも強制する事はできませんが
マナーとスキルの狭間で
大人も含め、より理解ある判断をお願いします

続きを読む "新横"

| | コメント (8)

カーフリーデー当日その2

あとから動画で見る限り
最高の出来とはいかないまでも
無事に成功したらしい

CATさんのショーの進行や
アピールの仕方はやっぱりすごいや♪
かなこさんの美しいダンスにも感動!
あぁあ、ナマで見たかったナァil||li_| ̄|○il||li 


パレードにも大勢のスケーターが参加してくれた
でも、去年参加してくれた車椅子や自転車の人はいなくて
バンドの音もなんか寂しく...
来年は鳴り物持って参加しようかな
きぐるみや装甲隊は
えらく人気者になっていたようです
やっぱ、イベントはきぐるみだぜ(b ̄-^)

0922cs

0922ds

 



続きを読む "カーフリーデー当日その2"

| | コメント (16)

カーフリーデー当日その1

初めてカーフリーデーという名前を聞いた時は
車で自由に動き回る?!
駐車場が一日ただになる?!
なんてあほなことを考えたもんだ^^;


カーフリーデー

去年から参加してるこのイベント
今年はインラインの出番がかなり多くなった
それだけ注目してもらえたのは
表に現れない部分でアピールしてくれた方々の尽力の賜物
長く続いてほしいと思う

続きを読む "カーフリーデー当日その1"

| | コメント (3)

松戸カップ予定変更

松戸インラインカップの日程が
変更になりました


【3rdステージ】 ロードレース 10/6 
松戸駅西口ロータリー

松戸まつりに来ている大勢の観客の前で
60mくらいの短距離走です^^;


【4thステージ】 インドアトラック 10/13 
松戸市運動公園体育館


【5thステージ】 ロードトラック 10/15 
松戸中央自動車学校

あらら、残念ながら平日ですねー(泣

続きを読む "松戸カップ予定変更"

| | コメント (5)

パレードダンス変更

CATさんから連絡がありました

パレードダンスに必要な音響設備がないので
パレードしながらのダンスはなくなりそうです
その代わり、横浜公園の特設ステージで
せっかく覚えた振りをみんなで踊りたいとのこと

是非皆さん、参加して盛り上げてください
ツアー参加者もゴール後すぐにステージに行けば
時間的には間に合います

明日の夜、新横広場にてダンス講習会、
当日朝8時日本大通に集合してからステージに移動して
リハーサルをやります
ひとりでも多くの方に一緒に踊ってもらいたい ので
来られる方はよろしくお願いします!
たとえ遅れてきても直接ステージに来てもらえれば
大丈夫ですから!( ̄・・ ̄)V

| | コメント (0)

chikazawa

0920as

 

『テーブルバスケット』近沢レース

これを頂いたときは何に使うのか分からず
籐のかごの中に敷くのかと思ってました^^;
ちょうどいい大きさのかごは持ってなかったので
しばらく放置されてましたが
ある日、ふと思いついて
端に付いてるリボンを試しに結んでみたら

 

続きを読む "chikazawa"

| | コメント (2)

刺身

取引先の部長が突然やって来た

と、思ったら
「デカイゴミ袋を何枚か持って駐車場へ来て」
との仰せ
何事??と訝(いぶか)しみつつ
慌てて外へ出るとニコニコ顔の部長さん♪
おもむろにトランクから出てきたのは....

続きを読む "刺身"

| | コメント (8)

カーフリーデー準備はOK?

【ツアースタッフ】
富士見川公園に10:00集合
スタッフミーティング

【ツアー参加者】
富士見川公園に10:30集合
参加者ミーティング

11:00出発


【注意事項】
イベント保険には含まれていないので
怪我は自己責任と了解の上、
参加してください

すっかり告知するの忘れてましたがm(_ _;)m
出来れば子ども、初心者は

ヘルメットとプロテクターの着用を推奨します

転んだときに一番怖いのは頭を打つことです
大人もヘルメットを被った方が望ましい、
持っていない人は
せめて帽子くらいは被っておいでください

自転車、一般の歩行者に
接触しないよう注意してください
なにかトラブルにあったときは
バンダナを巻いたツアースタッフに
声をかけてください

ツアー終了後は速やかにブーツを脱いでください
パレード参加、講習受講者以外でツアー後のトラブルは
イベント保険の対象となりません


続きを読む "カーフリーデー準備はOK?"

| | コメント (4)

運転免許

ゆこちゃんが免許取った!
おめでとう♪( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
これからワクワクのドライブを楽しんで(b ̄-^)


いろんな話を読んでたら自分の時を思い出した^^;
私の場合、人とは違う順序だったんだよねー

続きを読む "運転免許"

| | コメント (4)

スキルチェック?

今日はカーフリーデーで催される
インラインツアーのスキルチェックをする日

の予定だったんだけど
オーイッ!!L(゚□゚o)オーー(゚|□|゚)ーーイ!!(o゚□゚)」オーイッ!!

いらっしゃったのはぜんぶで5名
それもスキルに問題ない方ばかりで
せっかく待機していたうほさんの出番は無し^^;
お疲れさまでしたm(_ _)m


でもでも、せっかくのチャンスなので
行く人も行かない人も関係無く
カーフリーデーのパレードダンスも覚えてもらっちゃおう♪
ということで、講習開始!!!

続きを読む "スキルチェック?"

| | コメント (6)

新横

なんだか昨日のCRで
くるぶしにストレスが溜まってます
ブーツ履いた瞬間から痛い(-_-;)

でも、来週はカーフリーデー
頑張って練習しないと...

はっしーさんにもらったCDでカーフリーデーのダンス練
無理矢理子ども達捕まえて練習してみましたが
やっぱり人数が居ないとイメージ沸かないみたいです
明日もう一回トライしてみよう


続きを読む "新横"

| | コメント (7)

パレードダンス(イベント

カーフリーデーイベント

9月22日(sat)

4.【パレード】 (日本大通り
1:00p.m.~ 
自由参加
音楽に合わせてダンスを踊りながらねり歩く
(踊れない人は手拍子


さあ、みなさん!
動画を見てダンスを覚えてください^^
当日はみんなで踊って楽しみましょう♪\*^o^*/


曲は Michael Jackson 『Black or White』

続きを読む "パレードダンス(イベント"

| | コメント (0)

インラインツアー(イベント

カーフリーデーイベント

9月22日(sat)

2.【インラインツアー】

CR参加者募集

10:30a.m. 伊勢佐木町 富士見川公園集合
バス路線図
日本大通からだと 新県庁前バス停で乗車 板東橋バス停 下車
電車なら
地下鉄板東橋 or 京浜急行黄金町駅 下車
11:00a.m. スタート
スランプラリーをしながら日本大通りまで約2kmをゆっくり滑走
12:00p.m. ゴール

参加者100人限定


CR中の警備スタッフ募集

☆安全に移動できるように、
先導、危険箇所や信号の誘導、声掛け、護衛伴走、後走等

続きを読む "インラインツアー(イベント"

| | コメント (44)

みなとみらいCR当日

午前中
イベントのミーティングに参加したメンバーと
移動ついでのCR
大桟橋や赤煉瓦ではブーツを脱いで散策
たまにはおもしろいね^^

0915as

 

このくそ暑いのにきぐるみを着て
みなとみらいを滑ろうという不届き者を
福島から迎えたが
相変わらず元気な奴^^

諏訪さんとのりさんからレンチもろた♪
ありがとー!=^O^=/

今回は愛知からも
名古屋でCRやってる李蔓さんが参加♪
ナイトランもいいけど、
昼間のおしゃべりランもなかなかでしょ?!

続きを読む "みなとみらいCR当日"

| | コメント (10)

インラインチャレンジ詳細決定!


11月17日(sat)

エントリーはこちら

今年もとうとうエントリーが始まりました!
人気の高いチームリレーは16組限定です

お早めに申し込んでください!!!

もちろん我が家はもう申し込みましたよ(b ̄-^)

続きを読む "インラインチャレンジ詳細決定!"

| | コメント (31)

臨時みなとみらいCR

福島からのりさんがやって来るので
みなとみらいへ行きましょう♪

9月15日(sat)

【集合時間】 2:30p.m.

1Fランドマーク内スタバの前で準備やトイレ
周辺地図

ブーツを履くのは
1F横浜美術館側オブジェ「無限(飛翔)」の前
目印のオブジェ画像


【スタート】 3:00p.m.


続きを読む "臨時みなとみらいCR"

| | コメント (10)

カーフリーデーTシャツ(申込終了

カーフリーデーにおいて
イベントTシャツが発売されます

0913as

 

ベースカラーはロイヤルブルー
サイズ展開
130 140 150 160 S M L XL
(普通のTシャツより1サイズほど大きいです)


価格は1800円以上ならいくらでもOK^^
*このイベントTシャツの売り上げ利益が
カーフリーデーの活動資金になります
(っていっても利益って数百円しかないらしい^^;)


インラインツアーや日本大通りでの体験講習会、
イベントパレードへの参加等々で着てみてはいかがでしょう
とっても楽しめる一日になること請け合いです♪


欲しい方はこちらにコメントいただくか
mixiやってる方はmixiURL
こちらでも結構です


担当責任者のDADDYが
21日(fri)新横浜スケート広場金曜日よ!^^;
夕方から9時閉門までの間
もしくは当日22日(sat)現地にて現金引き換えでお渡しします
インラインツアースタート地点での受け渡し係は
私がします
受け渡し方法の希望も合わせて明記ください

お手数ですが当日はバタバタするので
釣銭なしで用意をお願いします!!m(__)m

申込締切は13日とさせていただきます

続きを読む "カーフリーデーTシャツ(申込終了"

| | コメント (16)

待つだけじゃ風は吹かない

サッカーや野球は子どもに親が付いていって
クラブ内の細かい雑事を引き受けることが多い
子どもに教えるコーチや監督は
親からも一目置かれる立場だ

バレエやピアノ、アイススケートの先生は
子どものあこがれなだけじゃなく
ちゃんと職業として成り立っている

インラインは....?
インストラクターという立場は
まだまだ職業としては成り立っていない
公園で休日の楽しみとして滑る傍ら
声をかけた初心者さんや親子に教えたところで

いい年した大人が
いつまでそんなもんで遊んでるの?
たまには家の事もやってちょうだい

なんぞと怒られる(-_-;)


それでも信念を貫いて
職業としてインラインを履いている人もいる
メーカーから援助を受けている人もいる
しかし、バイトもせずに
インラインだけで喰っていける人は
ほとんどいないんじゃないだろうか

続きを読む "待つだけじゃ風は吹かない"

| | コメント (11)

幕張海浜公園まつり

幕張のイベントが今年もあります

10月7日(sun)
雨天順延 10/8(月)

場 所:千葉幕張海浜公園(千葉マリンスタジアム横)

お時間がありましたら是非!
去年はずいぶんと楽しませていただきました♪
去年の様子
かけっこは初心者でも楽しめて盛り上がりました
イベントには参加しにくいと思っている方、
まずはこのあたりのゆるいイベントで
自信を付けて下さいな♪

詳細はマーベラス

続きを読む "幕張海浜公園まつり"

| | コメント (4)

VISTA

会社で使っていた私専用のPCが壊れた
古い古いPCで
ハードディスクのファンが止まったり動いたり...
とうとう熱に耐えきれず焼けた(--;

新しく入れてくれたのは
どっかで余ったPCではなく
新品のVISTA♪
ふふ~ん、いいだろー^^


.....って思っていたのだよ


続きを読む "VISTA"

| | コメント (13)

今日は鶴間

昨日今日と新横浜のスケート広場は

0909as

 

ミスチルのコンサートで臨時駐車場になるため使用不可

と言うわけで久々に鶴間ってきた

相変わらずパイロンに群がるスケーター^^
みんな練習熱心だねー
ママ連といっぱいおしゃべりして
ちっとだけちゃんと練習して
イベントのアナウンスして帰ってきたー

0909bs

 

続きを読む "今日は鶴間"

| | コメント (2)

9月定例CR当日

当日、
台風は過ぎ去り、そりゃあもう絶好のCR日和
(かなり暑すぎ?^^;
それでも風は涼しくて、ちょっと秋を感じました


ゴールに車を置き、
滑ってスタート地点に戻る予定だったのに
旦那の我が儘に付き合ったら
私は磯子でムダに時間待ち、
本人はしっかり滑ってきやがりました(-"-;)
いっつもこうだ


シンバとまいちゃんはゴールから滑って戻ってきたけど
まいちゃんのペースにシンバ付いていけず^^;
今度特訓だぞーっ!!!


キリ家はパパのみベイサイドから戻って来てスタート
ママと薫ちゃんはいつものコース
ベイサイドからゴールまででした^^


小枝や葉っぱはけっこう落ちていたけど、
路面に水はなく、泥が流れているところも
1カ所だけでした


途中トッティのウィールのシャフトが抜け落ちる
ハプニングがあったものの
無事拾いあげて事なきを得、
そのあとは快調に滑走
初CRを無事完走しました!
おめでとう^^


怪我もトラブルもなく、揚げパン屋もなく(T_T)
暗くなる前に無事終了でした


並木団地にあるイチョウ並木の下に銀杏が....
秋なんですねぇ^^
来月のCRは銀杏でスリップしないように
気を付けなくちゃね(臭いし~っっっ


【本日のCRメンバー】
マッツーさん・すっぽん爺・りうぞーさん・ぱお。さん・
鈴村さん・カンちゃん・みぞさん・高田さん・
きよのさん・えりちゃん・キリさん・キリママ・薫ちゃん・
GG-チャリさん・めがさん・りんりん・トッティ・
はっしーさん・あすぴー・マジオさん・ムーリーさん・
サトリン・かんちさん・かんたくん・まいちゃん・シンバ・
ほんもく・タクミン・CHIKA

0908as

 

続きを読む "9月定例CR当日"

| | コメント (6)

9月定例CR


9月8日(sat)
磯子駅南側歩道橋下に集合3:30p.m.
4:00p.m.出発予定

集合場所の地図
 
歩道橋を渡って右へ降りたところに集合です
頭の上に首都高が通ってます

ベイサイドマリーナ経由海の公園駐車場ゴール
帰りも滑走する方は
ナイトラン用に光り物をご用意お願いします

フリーマーケットを開催していることが多いので、
ゴール後、駐車場での滑走はあまり期待できません


我が家はゴールに車を置いて
滑ってスタート地点に戻る予定です♪


続きを読む "9月定例CR"

| | コメント (2)

台風一過

昨日の夜は雨と風がけっこう強かったらしいけど、
うちの中で音や揺れはほとんど感じず
そんなに大きな台風だとは思えなかった


朝、7時の台風情報では
横浜はまだ暴風圏内だったため
タクミンの登校は見合わせ

出社途中の景色は
たくさんの葉っぱや枝が落ちているものの
自転車が倒れているくらいで
水没した道路もなく氾濫しそうな勢いの川もなかった
大雨の時に水没した道路でさえ
まったく問題なく通過

0907as

0907bs

 

続きを読む "台風一過"

| | コメント (4)

お知らせ

9月8日(sat)9日(sun)

新横浜スケート広場は滑走不可です


コンサートのため、臨時駐車場になるようです
皆さん、こんな日は横浜定例CRに行きましょ♪(b ̄-^)

| | コメント (4)

サポーター制度

インラインチャレンジ協会

サポーター会員募集中です


インラインスケートの新しい一歩を見たような気がします
益々の発展を祈念して
これからも応援し続けたいと思います^^

続きを読む "サポーター制度"

| | コメント (2)

河口湖2日目(北麓公園

起床したら朝食作って、
しっかり食べたら掃除して帰り支度
コテージ出発した後はイチゴ狩り

...えっ、この時期に????
1ヶ月前からの予約でいっぱいだってさ(TOT)
晩夏のいちご狩り、来年こそ!!
仕方ないので霧で見えない富士山を見に
ロープウェイで展望台へ
ついでに山頂までお散歩 il||li_| ̄|○il||li 疲れた

昼飯買い出しして富士北麓公園でまったり滑り
「紅富士の湯」で入湯&夕食


そして解散


みんな、楽しい2日間をありがとう
幹事さん、会計さん、各部署をまとめたリーダーさん
ほんとうにお疲れさまでした!


続きを読む "河口湖2日目(北麓公園"

| | コメント (3)

河口湖1日目(BBQ

鶴間組で企画されたBBQ1泊旅行に参加

役割分担や協力体制が出来てる鶴間ならではの
まったりイベント系合宿^^

スケジュールの調整や宿の予約、
食材の買い出し、配車等の人選

いつも見事なお手さばきです>とめさん
動くみんなも手慣れたもので
私はなぁんにもしなくてごめん(^_^;)


朝、鶴間公園駐車場に集合してから
足柄SA経由スーパー「オギノ河口湖店」にて買出し

昼飯は「天下茶屋河口湖分店 峠の茶屋」でほうとう

「コテージBan」に到着したらBBQ

恒例となったらしいスイカ割り&花火
全ての予定を前倒しで楽しんで、
あとは夜中までみんなでワイワイ
最後に寝た人は3時頃?


続きを読む "河口湖1日目(BBQ"

| | コメント (4)

カーフリーデー2007

9月22日(sat)カーフリーデー2007

去年の報告書


1.【体験講習会】 (日本大通公園
10:00a.m.~4:00p.m.
数回に分けて1スパン1時間で講習予定

インストラクター&アシスタントのお仕事
☆ブーツを履かせることから始まり講習中のフォロー
ブーツを脱がせるまで


2.【インラインツアー】
10:30a.m. 伊勢佐木町 富士見川公園集合
11:00a.m. スタート
スランプラリーをしながら日本大通りまでゆっくり滑走
~12:00p.m. ゴール

参加者100人限定


3.【パフォーマンス】 (横浜公園内ステージ
12:00~12:30p.m.
Team F3 他のパフォーマンス 


4.【パレード】 (日本大通り
1:00p.m.~ 
自由参加
音楽に合わせてダンスを踊りながらねり歩く
(踊れない人は手拍子


フランスから始まり、街中に車のない社会を実体験し、
スローライフや環境問題を再認識しよう、 という
大きな主題をもった世界的なイベントです
カーフリーデーのイベント趣旨を理解した上で
参加協力をお願いします

続きを読む "カーフリーデー2007"

| | コメント (4)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »