« パイロン | トップページ | 秋のイベント一覧 »

小学校でインライン授業【第3弾】

横浜市立鉄小学校に行ってきました

土曜日ということで
サマースクールで講習した小学校とおなじく
ちょっと参加者は少なめ
1クールのみの授業となりました


はっしーさんの車に便乗し、Qちゃんをピックアップして
道中もインラインネタで話は尽きず


今日も準備体操は私の担当
今回は実験的に作ったプログラムを元に
みんなの反応を見てみました

結果、
準備体操にかける時間をもう少し短縮する方向で
検討を続けることになりました

2つのグループに分かれての講習会
インストラクターは はっしーさんと私
時間をみながら講習するのは難しいですね
つい、夢中になり過ぎて時間を忘れます

そこで今日は
【講習内容と時間の割合をしっかり把握して動く】ことを
念頭に置いて講習してみました

上達の早い人ばかりだったので
基礎講習を終えた後はリレー方式で
「曲がる」「止まる」の練習
遊びを取り入れるとみんな面白がって一生懸命練習するので
一層の上達効果が期待できると思ってます
今回も良い経験値をGETさせていただきました♪


終了後は毎度楽しきお食事会
いろんな話で盛り上がり、
これが聞きたくて授業に参加してるんじゃないか
と思う自分がいます


【本日のインストラクター】
監修・監督・雑用:北さん 篠田さん

はっしーさん・CATさん・かなこさん・GG-チャリさん・
きよのさん・ysugaさん・Qちゃん・ナルさん・
こさかさん・いけださん・CHIKA


皆様、お疲れさまでした~♪^^

|

« パイロン | トップページ | 秋のイベント一覧 »

インライン」カテゴリの記事

コメント

今回もお疲れ様でした^^
今日はASPOにてのんびりと教室で学んだことを実践してみました。
でもまぁまだまだ借り物のコートですなぁ^^;
早くなじませて我が身にしなければ!

教室後の座談会ってめっちゃ経験値増えますよね~♪
ココだけでもテープに(笑)

投稿: DADDY | 2007.09.30 01:18

豪華な講師陣の中、大役お疲れ様でした!

メインインストがお二人とも横浜からの代表ということで、あらためて恵まれた環境で遊んでいるんだな~と実感します。

投稿: めが | 2007.09.30 07:01

お疲れサマでしたm(__)m

初講習会参加で、初め緊張しましたが、とても楽しい時間でした。
だんだん滑れるようになってく子供達や、お母さん達をみてると、すごくうれしくなってきますね(^_^)

この中から、新横に滑りに来てくれる人がいればいいなぁ…

新横でのダンスステップ練習も楽しかったですネ!

CATサンにダンスステップの基礎ルーティーンを考えてもらわねば…o(^-^)o

投稿: ナル | 2007.09.30 08:13

DADDY>
講習会をやる度に増える経験値もお宝ですが、
裏話から得る貴重な体験談は、正にお宝ですね。
DADDYもまたお宝抱えて上京してね^^


めがさん>
まだ修行は続く~って感じですが、
始まる前に参加する人達と話をしてコミュニケーションを取っておくと
講習がやりやすいと思いました。


ナルさん>
お疲れさまでした。
比較的明るくて、いい感じの雰囲気でしたね。
やっぱり楽しいのが一番なんだと思いました。
今回は持っていかなかったのですが、
いつも滑っている場所を聞かれて答えるのに苦労したので
新横サイトの名刺を今度から持っていこう♪


CATさんがこっちに居る間に
いろいろおねだりしなくちゃね!^^;

投稿: CHIKA | 2007.09.30 16:40

色々得るところがありそうですね。
私もアシスタントで又参加したい!!
また、必ず。
昨日は長良の皆で「どうしたら人があつまるか」「始めて見る家族連れへの声のかけ方」とか話してました。
そうそう、yumiさんがチャレンジの時「後走」の手伝いをしたい!と言ってましたよ。
私もエントリー種目の間に出来ることあったら何でもするので言ってくださいね!

投稿: ゆうこ姫 | 2007.09.30 19:48

お疲れ様でした。

今回の講習でも得るものが沢山あったようですね。

行きたかったなぁ~

投稿: かつ | 2007.09.30 20:01

ゆうこ姫さん>
ぜひ参加してください!
そして岐阜でも身近なところから始めましょう♪^^

yumiさんには私も後走を頼むつもりでした。
近くなってメインスタッフが決まったら連絡する予定です。
当日はあちこちばたばたしてると思いますので、
声をかけていただけると助かります。
よろしくお願いします!!


かつさん>
なかなか予定が合わなくて残念!
かつさんもいいインストなんだけどなー
次回こそ参加できるといいね♪

投稿: CHIKA | 2007.09.30 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パイロン | トップページ | 秋のイベント一覧 »