« カーフリーデー当日その2 | トップページ | 記事やニュースの情報 »

新横

朝から出動予定の旦那はしっかり撃沈
タクミンも10時過ぎまで爆睡
お陰で溜まっていた洗濯物はだいぶ片付いたけど(-_-;)
結局新横に着いたらお昼を回ってた


今日はタクミンが講習会をあちこちで開催
^^良い傾向だわ♪
多くの家族連れで2つのフロアは狭いくらいだった
私もバックワードの講習したり
いやいや、女性軍とのおしゃべりがメインか^^;


ジムカーナのコース
子供等には興味を持たせるために競技形式を取るけれど
転んだりマスからはみ出したら失格
【それはなぜ?】
危険回避のためにはきちんと制限範囲で止まって欲しいから
障害物を避けるためにはしっかり曲がって欲しいから
タイムよりも正確さを競って欲しい
交差点で止まれなかったら車に撥ねられるよ
ちゃんと前を見て避けなければ歩いてる人にぶつかるよ

そこんとこ、よろしく!(b ̄-^)


それと同時にヘルメット!
転んで頭を打てば、次に待っているのは
意識不明か、はたまた天国か...
非常に怖い問題です(-_-;)

本人のためでもあるけれど
周りの人への影響や迷惑も考慮し、
特に自己責任では済まない小学生は
極力着用して欲しい

あくまでも強制する事はできませんが
マナーとスキルの狭間で
大人も含め、より理解ある判断をお願いします

そして私は
いい加減ちゃんと出来なくちゃいけない龍の巣と龍旋
まだまだ体を返すときにもたつく(-_-;)

ワンフットは磨きが掛かり♪
パッセ、アラセゴンからアティテュード、アラベスクへの
変化はOK
アラセゴンからバットマン方向への移動は今一つ
ワンフットのまましゃがむのはまだ安定しない

最後に周回できたので
えりを付き合わせてグルグルしたけど
クロス切る時間が多すぎて安定して飛ばせない
スピードを出すときはやはりヘルメットがないと怖いと思ったので
今日のところはユルい速度で終了
それでも日頃の欲求不満は少し解消されたかな^^


【本日の新横メンバー】
SAMUさん・ふーちゃん・しょうくん・しゅんくん・
TAKAさん・NAOさん・カケくん・モカちゃん・
ちかちゃん・ゆうかちゃん・なっちゃんぱぱ・なっちゃん・
ささきさん・飯田さん・及川さん・きよのさん・
えりちゃん・めがさん・トッティ・りんりん・
かつさん・かなこちゃん・あべかん(仮称)家3名・
こむろ家母・直登くん・けんくん・れいしゃちゃん・
るじゅちゃん・まま・みや家3人・ぱお。さん・
かなこさん・トヨシマ家3人・キリさん・キリママ・
かおるちゃん・タクミン・ほんもく・CHIKA
他お名前不明の方々数名


レポート

|

« カーフリーデー当日その2 | トップページ | 記事やニュースの情報 »

インライン」カテゴリの記事

コメント

朝一の予定が撃沈でしたか ^0^

まぁ私も疲れが抜けきれず、新横着いたときは
ダレダレでした。
タクミンは、あちこちで頑張ってましたね。
私も大蛇教えてもらって助かりました。
次は、龍の巣と龍旋を教わります。
そこんとこ宜しく!タクミン ^-^

「マナーとスキル」を、みんなで底上げして
より快適な広場にして行きましょうね!

投稿: かつ | 2007.09.24 00:19

かつさん>
今年の光、2人で大蛇のシンクロしようか^^
それもまた一興♪
快適な広場作り、みんなで考えたいですね♪
これからもアドバイス&呼びかけ、お願いします。

投稿: CHIKA | 2007.09.24 00:54

お疲れ様でした~。
我が家は23・24と両日光が丘でフェスティバルのダンスやらリレーの練習ですぅ。
今度タクミンににゃほも色々教えてくださ~い。

投稿: にゃほmama | 2007.09.24 01:14

今日はCHIKAさんがまじめにパイロン入っていたので少々びっくり。

りんりんにとっては、タクミンからスラ技を教わり今のスキルでできるルーチンを作るという目的が叶えられ大満足な一日でした。

次はまた、トッティの長距離滑走用スケーティングをほんもくさんに教わります!!

マナーと言う点では、飲食(お弁当やお菓子など)をお初の方含めてパーク広場外の芝生で食べてらっしゃいました。いい方向に向かっていると感じたシーンでした。

また、よろしくお願いします!!

投稿: めが | 2007.09.24 07:06

昨日は旦那クンが折角の休みに発熱で(うわ、先越されました~!!)、家族は皆ブラブラしていました(泣)。大勢の方がお見えになったんですね。チッ、行けば良かった…って自分もまだ本調子ではありませんが(笑)。

ヘルメットのお話、同感です。大昔、ローラースケートだった頃、私だけヘルメットと”母お手製のプロテクター”を装着させられ、「格好悪い…。」とむくれていました。近所の子達は何も着けていなかったので。みんなが着けていれば、”当たり前の事”として受け入れられたのでしょうが…。

インラインを始める時、親の私達がヘルメット&プロテクターを着けていれば、子供達は何の違和感も無しに受け入れると思います。”車に乗る時にはシートベルト”、と同様、”インラインの時にはヘルメット&プロテクター”、と刷り込んでしまう。我が家では、「着けなきゃ滑っちゃ駄目(睨)!!」と徹底しています(怖)。

投稿: asat@mama | 2007.09.24 09:39

今年の光・・・・・来年ってことで

ごめん、その日は別の用事が・・・・地区の運動会が・・
スポーツセンターにも行けなくなった (T_T)

投稿: かつ | 2007.09.24 10:35

にゃほmama>
光に行くのは10月に入ってからになりそう(-_-;)
ダンスがヤバイ...

これからも新横に来てねー♪


めがさん>
暗黙のルール作りにはローカルの意識が一番重要みたいですね。
みんなが外で食べてるのを見て、真似してくれる。
安全面に関してもこれが重要な気がしました。

りんりん頑張ってたよね^^
光が丘で発表できると良いな!!

投稿: CHIKA | 2007.09.24 23:27

ASAT@mama>
ありゃま、先に寝込み損ねたのか^^;
残念だったねー、早く風邪が抜けますように。
倒れない程度に頑張れ~

安全面のお話は
まずは我が子から、身内から。
見本を示せばきっと付いてきてくれるよね^^;


かつさん>
あらま、仕事じゃなくてそっちから攻められたか...
では、来年までにもうちっとレベルアップしよう^^

投稿: CHIKA | 2007.09.24 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カーフリーデー当日その2 | トップページ | 記事やニュースの情報 »