« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

NINJAひで爺シグネチャーモデル

NINJAひで爺シグネチャーモデル

へぇ、すごい!
普段会ってると凄い人だなんて事は
すっかり忘れてるんだけど
ベアリングのケースにhideの文字入りだよ?!

限定100セットとか...
こりゃあ、なくなる前に買わなくちゃだよ
期間は11月12日(月曜)深夜0時までだって

というわけで旦那と私1セットずつ購入決定♪
これでひで爺みたいにクルクル回れるようになったら
なお素敵なんだけど、
さすがにそれは無理か^^;


届くのが楽しみ~o(⌒▽⌒)o

1031a

 

| | コメント (3)

昇給GET!( ̄・・ ̄)V

単にいままでの給料が低すぎただけなのだけど
業務の一部変更に伴って
サービス残業分の残業代が
ようやくちゃんともらえる事になった^^;

何年もの間、
しぶとく社長に迫った結果のことなので
多少額が低いことなど、この際 気にしない♪

まずはもらえるようになっただけで
大きな進歩!

今月は30時間以上の残業
むふふ、
次の給料日が楽しみだ♪\*^o^*/

| | コメント (9)

鶴見川

長良川で2km滑る

埼玉カップ以来ガチで滑ったのは何回?
7月の松戸カップまでは周回練習が出来て
体力もそこそこあったはず
でも、
今はどうだろう
階段を1階分上るだけでも腿がだるくて辛いよ
すっかり筋肉が落ちてしまった気がする


少しでも滑走距離を伸ばしたくて
ほんの少しでもハイスピードの持久力を付けたくて
最後の悪あがき(-_-;)

続きを読む "鶴見川"

| | コメント (14)

新横

午前中は台風の影響で使えないだろう新横に
昼頃到着してみると
やはり路面はかなりWET
それでもスキースラロームの方々が練習中だった
そこに居合わせたHiiさんに声をかけると
日が射して乾いた路面もやはり
スリップしやすいコンディションらしい


続きを読む "新横"

| | コメント (5)

招かれざる客

呼んでもいないのにまた来たよ(-_-;)
台風が関東に....

今夜のうちに通り過ぎてくれたら
明日は快晴?!^^


晴れたら神田スポーツ祭りに行く予定だったけど、
長良川が心配なので練習モードに切り替えます
会える予定だった皆さん、ごめんなさい!

続きを読む "招かれざる客"

| | コメント (4)

長良川のゼッケン到着♪

1026as

 

ゼッケンには安全ピンがついてきません
参加するみなさん、忘れずに持っていきましょうね!

 

続きを読む "長良川のゼッケン到着♪"

| | コメント (8)

和んだ瞬間

このところ残業続きで
食料の買い出しすらまともに出来ず
ちょっと疲れてました

朝起きて朝食作って弁当作って
洗濯して夕飯の支度をして
銀行等の用事を済ませ買い物してから会社へ

時間が無くて戦争のような朝に
「カーテンくらい開けなさいよ」と言われて
半分キレました...il||li_| ̄|○il||li 

まだまだ人間修行が足りませんね


ささくれた気持ちのまま会社へ向かう車中で
ふと前を見ると

1024as

 

続きを読む "和んだ瞬間"

| | コメント (6)

見たことがない

質問です
これは誰のブーツでしょう?

1022as

 

続きを読む "見たことがない"

| | コメント (9)

光が丘インラインフェスティバル

恒例のお祭り系イベント

光が丘インラインフェスティバル

光が丘パイロンズ

デュアル
今年からタクミンはオープンクラスでエントリー
去年までとは違って猛者揃いのこのクラスで
上位を目指すのは難しいね
5秒台前半じゃないと予選は通れない

マイキーや光君と衣装を着て滑るシンクロでは
CATさんが音を用意してくれて
単に滑るよりもそれらしい演出になった♪
.....のだが、
今回は音の持ち込みはダンスのみでした(TOT)

CATさん、音の編集ありがとう\*^o^*/
またいつか使わせてもらうからね!


とめさんとけいちゃんのダンス、かっこよかった♪
ダンスも年々レベルが高くなってるねー^^

続きを読む "光が丘インラインフェスティバル"

| | コメント (12)

新横

午前中は仕事があって会社へ
最近土曜出社が増えて更に時間がない
眠い....

でも明日は光が丘フェスティバル
タくミンも練習したいって言うし
行かれるときになるべく行っておきたいので
仕事終了後 新横へ


続きを読む "新横"

| | コメント (4)

弁当覚書9

Photo_5鮭のハラミ
ほうれん草のおひたし
焼売・冷食の練り物



Photo_3トントロステーキソース焼き
マカロニチェダーチーズ




Photoカジキのカレー味
きんぴら牛蒡




Photo_2豚肉の生姜焼
めんたい人参
冷食の和え物



Photo_4ベーコンポテト
鶏の唐揚げ




Photo_6中華丼
豚肉の大根下ろし和え
冷食の練り物


| | コメント (5)

WHEEL

なんだろう...
いくら蹴っても前に進む気がしない
どれだけ筋力が落ちたのだろうか、と
疑いたくなる重い足どり

1017as

 

HYPER PRO150

続きを読む "WHEEL"

| | コメント (16)

インラインチャレンジ公式ブログ

スタッフブログがあるのをご存じですか?

今年はCATさんが皆さんに
情報を伝えてくれるみたいですよ^^
不安な方、悩んでいる方、
今週末には締め切りが迫っています
どんどん相談してエントリー決めちゃいましょう!


スタッフの方は引き続き募集しておりますので
お時間のある方は是非お手伝いをお願いします


| | コメント (4)

鵠沼ひで爺講習会

どうしてもひで爺講習を受けたかったタクミン
親がCRへ行くと言い切ったので
めがさんに頼み込んで鵠沼行きを決定したらしい


引き受けてくれためがさん、ありがとう♪


光が丘の練習をするために
タクミンを追って鵠沼まで来てくれた
マイキー&光くん、
セッティングしてくれた ざきママとバーバラ
ありがとう!
体調不良だった光くんは大丈夫だったのか?!


遅くなった言い訳を「全部俺のせいにしろ」と言ってくれた
CATさん、ありがとう^^


わざわざ横浜駅まで送ってくれた
めがさん、トッティ、アカネちゃん、ありがとうm(_ _)m


いつもタクミンを指導してくれるひで爺、ありがとう♪


他にもいろいろとお世話になったようで
関わってくださった皆さん、ほんとうにありがとう!!!

続きを読む "鵠沼ひで爺講習会"

| | コメント (6)

10月定例CR

タクミンは鵠沼に行った

上々とは言えないけど滑るには充分な気温と天気
旦那と私はCRに行くことにした
久々に長い距離を滑りたかったので
ゴールに車を置き、往復することに


海の公園でのんびりアップしていたら
時間が無くなり慌てて出発したのだが



続きを読む "10月定例CR"

| | コメント (7)

松戸カップ第4戦

松戸運動公園の体育館にて行われた第4戦

今回は日本台湾国際交流試合でもあり
いつものKAZAXメンバーに加え、
台湾で上位に入るスケーターが何人も来ていた
みんな高校生か大学生くらいで
女の子は特に容姿行動ともに可愛い♪

ひとたび走り出せば男性顔負けのスピード
それも余裕でおしゃべりしながら...

びっくりしたのは
ロングフレーム大型ウィールでフィギュアスケートのように
いつまでもヒールトゥで回ってるコーチ!
それも軸がぶれない(◎o0;)
きれいだったなぁ
敬礼しながらにっこり笑ってクルクル回っていたので
まるで舞台の一場面のようだった


今回は台湾勢が上位をほとんど占めて終了しましたが
いやはや、いい目の保養でした^^

続きを読む "松戸カップ第4戦"

| | コメント (4)

松戸インドア仕様♪

13日に行われる松戸インラインカップ
【4thステージ】 インドアトラック
松戸市運動公園体育館

体育館で行われるため
体育館使用の注意を守らなければなりません

外でも使用するブーツには
必ずカバーを掛けることが義務づけられています

初めての参加でそんなモンはないっ!( ̄_ ̄|||)
悩んだ結果、作ることにしました

続きを読む "松戸インドア仕様♪"

| | コメント (6)

神田スポーツ祭り

10/28神田スポーツまつり

去年は光が丘とバッティングしていたので行かれなかったイベント
一昨々年の雪辱を晴らすべく、ようやくジムカーナ参戦できるっ!

参加賞や賞品が、とても豪華だったはず
今年はどうなっているんだろう?

ただ、駐車場がね(-_-;)
コインパーキングは青天井
1日停めておくと3000円近くかかってしまう
今年は電車で行こうかなぁ

| | コメント (2)

充電終了

寝貯め?睡眠不足の解消?
どっちだかわかんないけど、
昨日は取り敢えずいっぱい寝た^^

充電したもののまだ眠い^^;
いや、年だなんて戯れ言は認めませんから!
>ネタを欲しがるオヤヂ達へ

続きを読む "充電終了"

| | コメント (9)

止まった時間

腰痛は雨の前兆だったのか...

今日は1日ダラダラと予定もなく
体と精神の欲する事のみに時間を費やす

ちょっと動くと腰痛、ごろんと転がって
ふと気が付くとうたた寝しているようなまったりした時間
寝過ぎて頭痛なのか体調不良の頭痛なのか
んで、また寝る(笑
いつもなら「やらなくちゃいけない」という思いに急かされて
無理矢理体に鞭を打つのだが
今日はそんな気にもならず

怒らないお母さんの日だぞ^^♪
タクミンにとっても、うれしかろー

それでも溜まっていた家事を
おおざっぱに終わらせて
見てくれだけは整えた f;^_^=\(ーー;)オイオイ

続きを読む "止まった時間"

| | コメント (10)

幕張海浜まつり当日

ギリギリまで予定を調整して
家事も目を瞑って
結局行っちゃいましたw( ̄▽ ̄;)w


途中首都高で事故渋滞もあったけど
なんとかエントリーに間に合い、
バタバタ支度して挨拶してストレッチしたら
かけっこ大会の始まり^^

この大会はスピードブーツ不可という
初心者も参加しやすい大会なので
トイスケートのKIDSや始めたばかりのママさんが
頑張って滑っていました
テンポよく競技をこなして、想定外のリレーができるほど
タイムスケジュールには余裕があり、
いい感じに和やかな大会だったと思います

続きを読む "幕張海浜まつり当日"

| | コメント (7)

光が丘ダンス練&リハ

光が丘インラインフェスティバル

光が丘パイロンズ

10月21日(sun)です

かなり有名なこの大会
各地の優秀なスラローマーが集まるので
とても質の高いお祭りです

お時間がある方はぜひ一度見に来てください♪
絶対にインラインのおもしろさを再認識しますよ~

続きを読む "光が丘ダンス練&リハ"

| | コメント (0)

手作り石鹸

ゆうこ姫様からの贈り物♪

1005as

 

続きを読む "手作り石鹸"

| | コメント (2)

インラインチャレンジスタッフ

今回はJILCで
一般の学生ボランティアを中心にスタッフの募集をかけるそうです
合わせて私のブログでスケーターの募集を行うことになりました

大きく分けて2種類のスタッフ登録があります

【①ボランティアスタッフ】
一日中ブーツを履かず、スタッフとしてのみ参加する人
交通費は出ませんが、昼食の弁当が出ます
一般ボランティアの方と一緒に受付やパンフレットの配布、
会場の設営等様々なシーンでお手伝いをお願いします

【②ボランティアスケーター】
競技への参加もしながら、
空いた時間をスタッフとして動いてくれる人
お弁当は出ませんが、駐車場は用意します
一番重要なのはパイロン等の設営と撤収
競技関係の計測補助、コース警備等

続きを読む "インラインチャレンジスタッフ"

| | コメント (21)

インラインチャレンジ申し込み

エントリーフォーム

エントリー締め切りは10月19日です

せっかくですから、とにかく滑ってみましょうよ^^
ブーツ持ってない友人を引っぱり出して
当日初心者講習会に行くも良し、
みんなでチームを組んで仮装するも良し

とにかく参加!が大事なんだと思います

順位とか上手い下手とか関係無く
みんなが参加する事で
これだけインラインスケートやってる人がいるんだよ!
ってアピールすること

一人一人の小さな力が集まったとき
とてつもなく大きな力になるんだと信じてます

| | コメント (0)

まずは三徳から

GLOBAL-G
買っちゃいました^^;

1002as

 

続きを読む "まずは三徳から"

| | コメント (14)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »