« 新横 | トップページ | 昇給GET!( ̄・・ ̄)V »

鶴見川

長良川で2km滑る

埼玉カップ以来ガチで滑ったのは何回?
7月の松戸カップまでは周回練習が出来て
体力もそこそこあったはず
でも、
今はどうだろう
階段を1階分上るだけでも腿がだるくて辛いよ
すっかり筋肉が落ちてしまった気がする


少しでも滑走距離を伸ばしたくて
ほんの少しでもハイスピードの持久力を付けたくて
最後の悪あがき(-_-;)

昼過ぎにマイキーやタクミンを連れて
鶴見川へ向かったが
ちょっと練習、のつもりだったのでみんな軽装
救急セットも靴も持たず持ち物はドリンクのみ


ところがこんな日に限ってアクシデント多発

工事中の場所が砂利道になっていて通るのに苦戦
みんなで足にマメ作りつつ歩いたのだが
( ̄_ ̄|||)すご~く辛かった...

滑走中、
足を引っかけてバランスを崩したタクミンが転倒
着けていたプロテクターがずれてしまい
膝小僧を擦りむいて皮下脂肪がちょっと見えてた
こんなときに限って救急セットは新横だよ...
困っていたら、ご近所に住んでいらっしゃる方が
「気を付けてねって言ってもあんた達は懲りないだろう。
どうせ転ぶならうちのそばで転びなさい。」
というありがたい台詞と共に
親切にバンドエイドと消毒薬を持ってきてくれた

m( _ _ )mありがとうございました!
ほんとうに助かりました♪

その後
鶴見川のなかでも路面のいい場所を選んで
直線1kmを何度か往復
全力疾走とはいかないけどいい練習になった
この筋肉痛が去るころ、
ちょうど週末になるだろう^^

長良川が少しだけ楽しみになってきた♪

【本日の教訓】
※いつ何時も救急セットは持ち歩こう
※トラブルを避けるため履き替える靴も持っていこう

【そして、猛省】
※思ったよりも傷が深かったタクミン
痛そうだったのは練習をサボる口実では無かった
一生残る傷となって色素沈着してしまった

|

« 新横 | トップページ | 昇給GET!( ̄・・ ̄)V »

インライン」カテゴリの記事

コメント

怪我の時のその人の言葉はありがたいですねぇ~
昔懐かしい暖かさがあって、ポカポカします^^

履き替える靴・・・私はしませんが、フランス人の○ランは、機内用二つ折りスリッパをいつも持ってました。荷物は削減できますが^^;

投稿: ゆみ | 2007.10.29 12:12

たくみんの膝小僧、想像しただけで痛そう。
(´;ェ;`)ウゥ・・・
でも親切な方がいて良かったね~

いよいよだね~長良川・・・
思いっきり楽しんできてね~ヽ(*^^*)ノ

投稿: アカネ | 2007.10.29 12:47

長良川に参加されるのですね。

見学で参加します・・参加するとはいわない。爆

とりあえずビデオで撮りまくり
どこかでお会いしたらよろしくです。

投稿: aoi | 2007.10.29 16:22

ゆみちゃん&アカネちゃん>
下町的な暖かさを持つご夫婦でした。
言葉は悪いんだけど、ホントにいい人達でしたよ^^
痛がってるタクミンを夫婦揃って心配してくれて、
「あんたじゃなくてお母さんが怪我すりゃ良かったんだよ」(爆
ティッシュとタオルしか持ってなかったので
ほんとうに助かっちゃいました。
そのうちお礼に行きたいな、と思ってます^^

そういえばア○ンのCRは
いつもサンダルとかスリッパ持参だったよね。
おまけにほぼ手ぶら^^
また一緒に滑りたいナァ♪


aoiさん>
あれ、見学ですか?
コスチュームに参加かと思った^^
すぐに分かるように河童になっててください!!!(^_^;)
たぶん見つけられないと思うので
声かけてくださいねー♪

投稿: CHIKA | 2007.10.29 21:36

先日初のロードレース参加で惜しくも6位だったXXです(5位まで商品あり)

あがきもせずトレーニングもせずごくごく普通の生活を送ってましたが何とかなるもんすね~

とりあえずもうすぐ会えますね~!ゼッケン501を見たらとりあえず石投げてください♪

投稿: XX | 2007.10.29 22:13

タクミンの傷パワーパッド凄かった。
6枚がさね?
週末までに治るといいですね。

投稿: めが | 2007.10.29 22:17

XXさん>
惜しかったですねーw( ̄▽ ̄;)w
長良では賞品GET頑張りましょう♪
クロスでビギナー?!(ーー;)うっそー
負けたら承知せんよっ!


めがさん>
リンパ液だだ漏れで、
昨日今日で3~4回貼り直してます^^;
今回はちとひどかったですね。
なんとか週末までに気力で治してもらいます(爆

投稿: CHIKA | 2007.10.30 00:45

そんなに痛かったのに、広場ではあの滑り!!さすがはタクミン!!

>「あんたじゃなくてお母さんが怪我すりゃ良かったんだよ。」
う~ん、私もそれに近い事を言われた事が…。以前私が怪我をした時、「子供達じゃなくて、アナタで良かったわ。」ってね。解っちゃいるけどね~。くっそ~!!(失礼!!)。

早く痛みが引くといいですね。お大事に!!

投稿: asat@mama | 2007.10.30 09:31

タクミンの怪我、結構大きかったんですね。
パワーパットだと大変でしょう>金銭的に^^;
専用なので、治るのも早いでしょうが。。。

時間がチョイとかかりますが、サランラップも使えますよ^^b
肌との密着性にかけますが、テープで覆ったりして、
で、毎日お風呂上りにかえたり。
若さのパワーで早く治りますように!!

投稿: ゆみ | 2007.10.30 16:09

タクミン大丈夫かなぁ・・・
私も怪我が絶えないけど
健康あってのスケートですもんねぇ。
長良川応援してますよぉ~★

投稿: アンナ | 2007.10.30 17:40

asat@mamaさん>
元気なお母さんはなにをしても壊れないと
みんな思ってるみたいね(^_^;)
ほんとうはすご~くナイーブなのにねーっ!

タクミンは
スピード系の練習の時は痛くて滑れないって言うのに
なぜかスラになると平気で滑り出すんだよね。
要は気の持ちよう?
やっぱりスラが好きなんだろうね^^


ゆみちゃん>
ちゃんと自分の手当ができるほどしっかりしてないので
学校へ行くのにラップじゃなぁ、と心配なんですよ^^;
現在もまだまだリンパ液だだ漏れ中。
傷Pパッドの上から防水シート貼ってます^^
こうして怪我してみて思うのは
私よりもリンパ液の多いこと!
それだけ治そうとする力が強いのかも知れないね。


アンナちゃん>
大丈夫、大丈夫(b ̄-^)
はっしーさんみたいにえぐれてもいないし、
腐ってもいないから(爆
長良までに薄皮でもいいから着いてくれれば
プロテクターするのに問題ないので
若い治癒力に期待するわ^^

皆さん、タクミンを心配してくれて
ほんとうにありがとう♪
お礼が後回しになっちゃったけど、
心からお礼を申し上げます!m( _ _ )m


投稿: CHIKA | 2007.10.30 22:13

あそこの近くに、理解者がいるなんて嬉しいですねぇ。

あの工事がそこまで大掛かりだったとは・・・

本番まであと僅か、体調万全で望んで下さい。
吉報を待ってます。
タクミンの膝が、当日までに完治しますように祈ってます。

投稿: かつ | 2007.10.30 23:49

かつさん>
鶴見川周辺、はやく工事が終わって
気持ちよく滑れるようになると良いですね。
川のそばで滑っている親子がいました。
以前新横で会った人かも^^

タクミンの怪我はようやく落ち着き始めました。
完治は無理でしょうが、
たぶん滑走に問題ないくらいには治るでしょう^^
でも、たぶん参加賞ですよ(^_^;)

投稿: CHIKA | 2007.10.31 21:11

えぐれていなければ、P-PADは効きます(⌒^⌒)b
敵は治りかけたときのプロテクターです。
ええ、もう凶器です。

ただタクミンのばやいは、若いから特に効くと思います。
へっ、ワタクシですか?
ワタクシは未だに傷を引きずっていますが何か?
んっ?
歳のせいですかそうですか。

投稿: はっしー | 2007.10.31 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新横 | トップページ | 昇給GET!( ̄・・ ̄)V »