« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

はさみケース

『出刃を持ち歩いてはいけませんよ~^^
でも、はさみくらいは持ち歩くときもあるでしょう?』

と言いながら
どんさんが作ってくれたはさみケース
ペットボトルのキャップを利用した
針刺しもとても可愛くて便利♪

1128as

 

続きを読む "はさみケース"

| | コメント (14)

紅茶のパウンドケーキ

ふーちゃんの手作りパウンドケーキは
紅茶の味がしっかりしてて
とても美味しかったのだ~♪

ごちそうさまでした!!!

1127as

 

| | コメント (2)

パネトーネ

yuuさんの作るパンは
プロ顔負けの出来上がりでびっくり
昨日今日と手作りパンのおすそ分けをもらってしまった

パネトーネ、美味しかった~~~♪
ごちそうさまでしたm( _ _ )m

1126as

 

 

| | コメント (6)

駒沢にて<講習2日目

昨日の講習で体が痛い....
あら、私ってば若いじゃないのさ♪( ̄ー+ ̄)

今日は旦那が行かないので
時間はかかるけど、睡眠時間を確保するため
電車で行くことにした
駒沢大学駅から現地までウォーミングアップを兼ねて
わざわざブーツ持って歩き、
たどり着いたときには汗びっしょり^^;
すでに今日は終わった....おいっ


続きを読む "駒沢にて<講習2日目"

| | コメント (7)

駒沢にて<講習1日目

関節の増やし方講習会


以前から受けたいと思っていた講習会
めがさんに誘われて
タクミンと私、2人分の申し込みをした

スケーティング
ウォーキング
ジャンプ

基本はどの講習でも同じだけど
今までにないアプローチがとても新鮮だった

たまたま鶴間や横浜からの参加者が多く、

1124as

 

リラックスして楽しくチャレンジ♪

改めて自分の癖や練習すべき事が明確になって
今後の課題が見えてきた日だった

あと1日
明日も頑張ろう♪o(⌒▽⌒)o

 

続きを読む "駒沢にて<講習1日目"

| | コメント (2)

忙しい(TOT)

季節の変わり目で例年のことながら
仕事量が増えているこのごろ

新しいシステムが導入され、
それに伴う煩雑なミーティングや試行が繰り返され
通常業務にも支障が出てきた

朝7時半に旦那を会社へ送るためうちを出て
昼休みも削っての通常業務、
帰宅は早くて21時
昨日は夜中を回ってた^^;


そんなわけでコメントへのお返事や
メールの返信が遅れてます

ごめんなさいm(_ _;)m

| | コメント (0)

インラインチャレンジ2007

今年最後の大きなイベントが終了


前回大会はあれこれエントリーしていたが
どの競技も会場へ行くことさえできず
ロード参加と、その警備だけで終わってしまった

今回はどの競技会場も見渡せるよい環境だったので
事前エントリーしていた全ての競技に
参加することが出来た♪

それもこれも協力してくれた
ボランティアスケーターやスタッフのお陰だ

みなさん、

ほんとうにありがとう!!!

いつもバタバタしてなんだか訳の分からないうちに
いろんな事が過ぎていくんだけど
今回は少しだけ進歩したような気がする
スタッフの補充もそれなりに回っていたように思う


まだまだ課題は多いが
優秀なスタッフの尽力が実になりつつあると感じる
『適材適所』
これからも進歩するであろうこの大会に
ぜひ注目して欲しい♪



*-*-*-*-*

あちこちで多くの写真と記事がUPされてますが、
公式ページでの採用に問題なければ
出来ればJILCのスタッフブログに
コメントとしてアドレス等を書き込んでください

資料、記録として提供していただけると助かります
どうぞよろしくお願いします!m( _ _ )m

*-*-*-*-*

続きを読む "インラインチャレンジ2007"

| | コメント (17)

いよいよ

インラインチャレンジ当日まであと1日
スタッフはきっと直前まで(いや、終わるまでだ)
大変な思いをするのでしょうね
明日は11時に現地へ行って準備作業をすると言ってました

手伝いに行かれなくて申し訳ない!m(_ _;)m

たぶん明日は土曜の分まで仕事をやっつけていると思われ、
当日寝坊しないことだけを心に誓います^^;



【忘備録】
ヘルメットやプロテクター
(これがないと競技に参加できない!)
防寒着
スタッフ用の駐車証
保険証
携帯&カメラ


...
追加でブーツ^^;


みんなで盛り上げ楽しむ素敵な大会になりますように♪

| | コメント (9)

KAMONジェネレーター

KAMONジェネレーター

巷で流行っているらしく
みなさんのブログや日記でよく見かけます

どれも個性的で面白く
私も気になったのでやってみました
Chika


















【桜】
細かいところまで行き届く小さな気遣い、
ちょっとした優しさが意外なほど周囲を和ませる・・・
そんな癒し効果抜群のあなたは桜紋。
その誇り高く美しい心を汚すことなく人生を歩めば、
きっと多くの人々があなたの元に集まり、
平和で賑やかな人生を過ごす事が出来ることでしょう。

******

もっとハードなKAMONを想像していたので
ちょっと拍子抜けしましたが
きらいじゃないかも^^;

*****

続きを読む "KAMONジェネレーター"

| | コメント (3)

弁当覚書10

Sエビピラフ
チキチキボーン
カルボナーラ



S_2コロッケ
トントロ
たらこおにぎり



S_3すき焼き
春巻き




S_4塩豚のチャーシュー
卵焼き




S_5豚のみそ漬け肉
キャベツ炒め


| | コメント (3)

11月定例CR


11月11日(sun)
磯子駅南側歩道橋下に集合10:00a.m.
10:30a.m.出発予定

集合場所の地図
 
歩道橋を渡って右へ降りたところに集合です
頭の上に首都高が通ってます

ベイサイドマリーナ経由海の公園駐車場ゴール
帰りも滑走する方は
ナイトラン用に光り物をご用意お願いします



今回は前日からの雨で路面の乾きが今一つ

並木団地内の銀杏並木はただでさえ滑るのに
濡れた赤いサイクリングロードは危険と判断し、
磯子駅からベイサイドマリーナの往復としました


続きを読む "11月定例CR"

| | コメント (0)

ミーティングにて


~出席できなかった方のために~


ボランティアスケーターの集合は
スタジアム2Fの管理棟前に6:30a.m.

駐車場希望者でまだ伝えてない人は私かJILCへ連絡ください
車のナンバーが必要ですので併せてお願いします
駐車場はスタジアム内から通路を通り入庫、
全てが終了するまで出庫不可です
その他の駐車場に入れた場合、料金は自己負担となります

使用許可されている敷地範囲が決まっているので、
広場から駐車場やスキー会場への移動は
スタッフも参加者もみんなブーツを脱いで歩くこと


当日の連絡は全て本部テント内で確認する
警備や誘導の仕事だけじゃなく
参加競技が終了したら
手伝える人は本部へ速やかに申し出て欲しい


当日主要なスタッフは赤T
ボランティアは青Tを着ています
また、交通整理等のスタッフは
防寒対策をしっかりお願いします


分からないことがあったら連絡ください^^

| | コメント (1)

当日エントリー可

スタッフブログ

クロス・スラロームタイムトライアル・エンジョイラン
この3種目に限り当日エントリー可になりました
(大人\3,000 こども \1,500)

エントリーしそこなって諦めていた皆さん、
是非当日エントリーして一緒に楽しみましょう♪


他にも情報盛り沢山
レースのタイムスケジュールも出ましたよ~^^

| | コメント (0)

スタッフミーティング

11月10日(sat) 16:00~18:00
横浜市青少年交流センターにて
イベント説明会があります

【横浜市青少年交流センター】
横浜市西区老松町25
JR桜木町駅から徒歩7分
京浜急行日ノ出町駅から徒歩5分

大会の趣旨や活動内容の説明、
ボランティアスタッフとの顔合わせ等を
目的としていますので
参加できる方はなるべく出席をお願いします
当日の細かい情報を知って頂いた方が
動きやすいと思います

出席できない方は後でご連絡頂ければ
お話ししますので声をかけてくださいね^^

| | コメント (6)

長良川雑感

去年に比べ、ちょっと参加者が寂しい気もした
が、人混みや混雑した雰囲気の嫌いな私にとっては
ちょうどいい感じの大会だった

スタッフは忙しそうにテキパキ動いていて
でも、みんなとても明るく親切で
大会への意気込みを感じた

参加者として言うなら
クロス競技のコース変更後は眺めるだけじゃなくて
実際にコースに入って練習させて欲しかったな


続きを読む "長良川雑感"

| | コメント (8)

長良川<ロード>

名古屋の近藤さんと滑りたかった、という旦那
だったら、クロスで無茶すんなよ(ーー;

タクミンは旦那のアパッチを履いて
練習もなしに本番に臨んだ
結果は4位

もっと練習してれば、と思うのは親の勝手な思い
2kmで4分そこそこならまあ、十分な成績でしょう


私はyokoマネとの約束どおり
スーツ着て出ましたよ(T_T)

相変わらずmintonとのデザイン的相性は最悪ですが
いけるところまで飛ばして
後は落ちるのみ、という作戦(?)で^^;

3/4は先頭引きました
で最後の坂で力尽き、結果は3位
^^ま、こんなもんでしょう

2位になった方は昨日のクロスで
旦那とおなじく手首の骨を折ったのに
なんつう根性でしょう、すばらしい!


続きを読む "長良川<ロード>"

| | コメント (5)

長良川<インラインクロス>

一宮PAで仮眠後9時に会場入り
先に着いたバーバラやとめさんと合流し
慌しくインラインクロスの練習を始める

たくさんの友達と挨拶を交わし、
朝食やお菓子をゆうこ姫に分けてもらい、
イドバタしてるとあっという間に予選の時間

シニア女子の参加は少なく4人、
決勝へ進めるのは3人....^^;残れる?
なんて思いながらもがんばって滑走
練習にはなかった2連ウェーブで
かなりみんなが転けてるので要注意!
そう思っていたのに、やっぱり転けた~っ(><)
それでも1本目はトップタイムで通過

タクミンは余裕でトップタイム
ヤツめ、うれしそうな顔して滑ってやがる^^
楽しくてしょうがないって感じだ

旦那は勢い余って2連ウェーブで
華麗に派手に宙を舞った
をを、腰の近くまで足が上がってるぞ、
あ.....転けますた(苦笑
手首を抱えてゴールですか、やれやれ、怪我したな?(--;

 

続きを読む "長良川<インラインクロス>"

| | コメント (20)

今夜出発^^;

仕事が終わったら速攻自宅へ帰り
荷物を積んで長良川へ出発♪



定時に上がりたいのは山々だけど
残業でした( ;´Д`)
書類の山を蹴散らして
帰って来ちゃいましたけど⌒O⌒=おほほ


長良でご一緒する皆様、どうぞヨロシク♪
ご一緒できない皆様、応援の程よろしく♪

| | コメント (5)

ETCで行く長良川^^;

去年はETCの割引がよく分かって無くて
何かあまりお得ではなかった
深夜の静岡県内はバイパスが速いと聞いたが
土地勘が無いので今回はパス

今年はもうちっと賢く行こう♪


≪往路≫20:40出発
【横浜町田】21:00
↓東名(通常1時間¥2400
↓足柄でお風呂休憩22:40出発
↓夜間割引(22~6時)適用
↓(首都圏区間を走行するので)
↓100km圏内で有効
↓83.6km¥1200
【沼津】
↓東名(通常2時間¥4250
↓深夜割(0~4時)適用
↓176.9km¥3000
【音羽蒲郡】
↓東名(通常40分¥2400
↓66.5km
小牧通過
↓名神(通常8分
↓尾張一宮PAにて仮眠1:50到着8:00出発
↓12.9km
一宮JC通過
↓東海北陸自動車道(一宮JCT−飛騨清見)
↓通常6分
↓100km圏内で通勤割(6~9時)適用
↓7.7km 計87.1km¥1200
【一宮木曽川】
↓一般道(通常30分
会場入り8時半予定^^;8:20到着

≪復路≫
プランその1

ぎなんの湯
岐阜県羽島郡岐南町上印食9-59
058-248-5526
近くのサイゼリヤで夕飯

【土岐南多治見】( 20時までに乗る!
↓東海環状自動車道(通常1時間15分¥2950
↓100km圏内で通勤割(17~20時)適用
↓36.9km
豊田東JCT通過
↓伊勢湾岸自動車道(豊田東JCT−東海)
↓5.0km
豊田JCT通過
↓東名
↓53.0km計94.9km¥1500
【三ヶ日】
↓東名(通常1時間40分¥3650
↓深夜割?
↓147.8km¥2550
【沼津】
↓東名(通常1時間¥2400
↓100km圏内で夜間割(首都圏内を走行するので)
↓83.6km¥1200
【横浜町田】
*--*--*--*--*--*
プランその2
【一宮木曽川】17:00出発
↓東海北陸自動車道(一宮JCT−飛騨清見)
↓通常6分
↓100km圏内で通勤割(17~20時)適用
↓一宮PAにて夕食18:00出発
↓7.7km
一宮JC通過
↓名神(通常8分
↓12.9km
小牧通過
↓東名(通常40分¥2400
↓66.5km¥1200
【音羽蒲郡】19:10通過
↓東名(通常1時間¥2600
↓2枚目のカードで更に通勤割
↓94.6km¥1300
【吉田】20:10通過
↓通常料金
【沼津】21:00通過
↓東名(通常1時間¥2400
↓100km圏内で夜間割(首都圏内を走行するので)
↓83.6km¥1200
【横浜町田】23:00通過
↓一般道
【自宅】23:30帰宅


続きを読む "ETCで行く長良川^^;"

| | コメント (8)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »