« 今夜出発^^; | トップページ | 長良川<ロード> »

長良川<インラインクロス>

一宮PAで仮眠後9時に会場入り
先に着いたバーバラやとめさんと合流し
慌しくインラインクロスの練習を始める

たくさんの友達と挨拶を交わし、
朝食やお菓子をゆうこ姫に分けてもらい、
イドバタしてるとあっという間に予選の時間

シニア女子の参加は少なく4人、
決勝へ進めるのは3人....^^;残れる?
なんて思いながらもがんばって滑走
練習にはなかった2連ウェーブで
かなりみんなが転けてるので要注意!
そう思っていたのに、やっぱり転けた~っ(><)
それでも1本目はトップタイムで通過

タクミンは余裕でトップタイム
ヤツめ、うれしそうな顔して滑ってやがる^^
楽しくてしょうがないって感じだ

旦那は勢い余って2連ウェーブで
華麗に派手に宙を舞った
をを、腰の近くまで足が上がってるぞ、
あ.....転けますた(苦笑
手首を抱えてゴールですか、やれやれ、怪我したな?(--;

 

2本目の滑走を待つ間に本日の一大事発生(爆

手首の補修をしようと旦那のところへ行ったが

1103as

 

なんじゃ?
どうして手首のくびれがこんなところにあるんだ?
なぜ、そんな曲がり方をしてるんだ?
.....

やってくれたね(ーー;
Qちゃんに声をかけ、救護班を呼ぶ

折れてやがるっ

完全に骨がずれてるよ

というわけで、タクミンを周囲に預け
私のインラインクロスは1本目で終了
旦那と病院へ同行した

レントゲンの結果は
完全に折れてるうえ、一部粉砕骨折
地元に帰ってから手術ですよ、やれやれ


スタッフの皆さんにはご迷惑をおかけし
本当に申し訳ありませんでした
迅速な対応&イベント保険の適用等
ありがとうございます

タクミンを預かってくれた皆さん、
旦那を心配して声をかけてくれた皆さん、
ありがとうございました
とりあえず、会社は寛大なようで
首にならずに済みそうです(爆

またしても保険金で買い物ができそう♪
デジカメか、マテリアルか?! ^^b


タクミンはオープンクラス優勝しました
応援ありがとう!\*^o^*/

|

« 今夜出発^^; | トップページ | 長良川<ロード> »

インライン」カテゴリの記事

コメント

ええーっ!!!

ほんもくサン、大丈夫ですかっ?

昨日から入院ですか?

どーぞお大事にしてクダサイね…

…たくみん、見事優勝おめでとうございますm(__)m

本当にお疲れ様でした…

投稿: ナル | 2007.11.05 14:08

まずは、タクミン優勝おめでとう!
ほんもくさんの負傷もハネ除けて(というより気にせずかな?(笑)アタックできたんでしょうね(^^)

そして、ほんもくさん・・・・ご愁傷様です(^^;

ここまでくると、今年はスケーターとしての厄年なんでしょうか・・・
それにしてもホント寛大な会社ですね。うらやましい(^^;
ますます改造人間(手首は自然治療?)になってしまうことでしょう(笑

ということは、CHIKAさん帰路は一人運転手というということですよね・・・
お疲れ様でした!
(マテリアルの選別にほくそ笑むCHIAKAさんの顔がぁ~)

投稿: かんち | 2007.11.05 14:36

お疲れ様でした^^&おめでとさん♪&お大事に^^;
一日中履けるように保険料でCHIKAさんにカスタムブーツ組んじゃえ♪

投稿: DADDY | 2007.11.05 14:53

nikeさんのブログでCHIKAさん入賞、タクミンの優勝を知り喜んだのもつかの間・・・。
え~、・・・・開いた口が塞がらない感じです(苦汗)
僕と同じく今年はついてない年だったんでしょう。

CHIKAさんのニューブーツ楽しみにしてます。

投稿: のろ | 2007.11.05 15:12

な、なんと・・・ビックリしました。
骨折は右手でしょうか?
手術の成功と、早い回復を心からお祈りします。
  
CHIKAさんも、またまたしばらく大変ですね・・・。
保険金下りるのを楽しみに頑張ってください^^

投稿: ムーリー | 2007.11.05 16:03

本当に、先には予想もしない事が待っているというか。
怪我は残念でしたね。
一日も早く手術の日程が決まり、落ち着ける様に祈ってます。
それにしても、タクミン凄いですね。
今年はますます応援する人が増えて、忙しくも楽しい二日間になりました。
また、新横浜で、長良で宜しくお願いします。

投稿: ゆうこ姫 | 2007.11.05 18:13

 秋晴れの新横でCATさんと、タクミンの優勝を皆で話し、今日のロード結果も楽しみだねなんてイドバタしてたんですが、まさかの事態が発生していたとは!!

 関節の増やし方講習会の前に増やしてしまうとは恐るべし!!

というか笑えないです。

一刻も早く安定した生活を送れるよう治ることをお祈りいたします。

投稿: めが | 2007.11.05 18:52

おめでとう
そして
お大事に

でも
年内に厄落として
来年は元気に
3人優勝めざしてください

投稿: おかぺんぎん | 2007.11.05 19:20

あれあれ大変ですね、、、
無理をなさらないで、お大事にm(_ _"m)

投稿: はっしー | 2007.11.05 19:51

埼玉カップから久しぶりにお会いできたのに
インラインクロスで大変なことになって・・・。
自分も同じところをやったことがあるので、復帰するのに3ヶ月くらいかかるかな~って思います。手術の後のリハビリをしっかりしてください。
よろしかったらこっちの世界にもおいでくださいませ。       日本着ぐるみスケート連盟

投稿: 涼宮ハルヒ | 2007.11.05 23:15

おぉ、ほんもくさんもヤッてしまいましたか!

最近、スピードの実力では追い越されたかな?
と思っていましたが、怪我の経験も、ほとんど
追いつかれてしまいましたね~(笑)

手首は大切な関節ですので、きっちりと手術して
後遺症が残らないようにしっかりとリハビリして
下さいね。

ちなみにワタシの手首は3年で日常生活には全く
問題ないレベルい回復しましたが、バスケの
シュートだけは、全く入らなくなってしまって
元に戻りません(号泣)

投稿: すーG | 2007.11.06 00:03

なっなんと!

びっくりしてしまいました。
手首ですか・・・お大事にして下さい。
しかし、ますますサイボーグ化していく様な気がするのは「私だけ~」
CRがもう一足増えそうですなぁ~。

そして、タクミン優勝おめでとう!!
さすがですね~!!
今度、クロスのコツを教えてもらおっと!

投稿: ASAT | 2007.11.06 00:41

皆さんご心配をお掛けして申し訳ありません。
人騒がせもいい加減にしないと...。
数々の暖かいお言葉ありがとうございます。

またプレートを入れることになりました。
入院は9日で10日手術予定です。
左手なのでまだ救われています。

涼宮ハルヒさん>
えっと着ぐるみ自体はあまり抵抗ないんですけど、コスプレの領域はちょっと...。

すーGさん>
何を仰るんですか、まだまだすーGさんに届きませんから。
今期はもう諦めました。(渡良瀬も駄目でしょうね)
まずはしっかりと治療・リハビリに専念しようと思います。

投稿: ほんもく | 2007.11.06 00:56

30年前の私と同じようなコケ方ですね。
私は開放骨折の一歩手前でしたが、
骨折自体は単純だったので、
一ヶ月程でギプスは取れましたが、
ほんもくさんはどうなんでしょう?

保険成金の話はもうやめた方が・・・

投稿: きよの | 2007.11.06 12:22

タクミン
 優勝おめでとう

ほんもくさん
 お大事にして下さい。
 インラインチャレンジは、出られそうに無いですね。残念です。
 またホテル住まいですか?

投稿: かつ | 2007.11.06 12:58

ほんもくさん、痛いんでしょうねぇ~
でも、会社もCHIKAさんも寛大で^^ゞ
ゆっくり静養して、頑張ってリハビリしてください!
たくみん&CHIKAさん、おめでとうございます♪
17日に会えるの楽しみにしてます^^/

投稿: ゆみ | 2007.11.06 14:08

 お怪我の具合はどうでしょうか?久しぶりにお会いして、いろいろ話ができてとても楽しかったです。
 ほんもくさんのロードの滑りを見るのを楽しみにしてたのに、残念です。早く良くなって、また岡山へもお越しください。
 タクミン優勝おめでとう。来年は負けないようにがんばるぞ~!
 
PS.お父さんをもっといたわりましょう。(笑)

投稿: えんパパ | 2007.11.06 23:31

皆さん、温かい励ましの言葉をありがとうございます。
コメントが遅れておりまして申し訳ありませんm( _ _ )m
会社残業がピークのためご容赦を...


ナルさん>
ダンス見損ねちゃった、残念(T_T)
入院は手術の前の日なので、
それまでは会社へ行ってます^^;
週末は忙しいので、旦那はかかりつけの『ホテル』に軟禁です(爆


かんちさん>
ありがとう!
それにしても立て続けにネタをくれる旦那に
感謝すべきか、迷うところです(苦笑


DADDY>
お疲れさまでした♪
夕飯食べにいくだけなのに、
あんな近くで迷子になるあなたは...笑
保険金でくるぶしの手術だったりしてね^^;


のろさん>
簡単に折れちゃうもんですねー
頭や背骨じゃなくて幸いでしたよ( ̄_ ̄|||)


ムーリーさん>
左の手首でした。
前回に比べると可動範囲が広いのですが、
暫くは会社まで送り迎えしないとダメみたい。
年内に動くようになると良いんですけどね...


ゆうこ姫さん>
差し入れごちそうさまでした。
ちゃんと寝てますか?(笑
インラインチャレンジも頑張ってくださいね!
あ、お菓子や差し入れの方じゃないよー^^

投稿: CHIKA | 2007.11.07 23:14

めがさん>
≫関節の増やし方講習会の前に増やしてしまうとは
うまいっ♪座布団をあげましょう^^
たぶん来週半ばには溜まった睡眠不足を解消して
ホテルから戻ってくると思いますよ^^;


おかぺんぎんさん>
来られなくて残念だったね。
来年は一緒にシニアで出ようじゃないか♪
シニア女子は少なくて寂しかったよ。


はっしーさん>
来年は一緒にいきましょうよ♪
たまにはガッツリレースで競うのもいいもんですよ(b ̄-^)
レース後はパフェバーで打ち上げ!
もちろんはっしーさんの奢りですよ~
( ̄ー+ ̄)ニヤリッ


ハルヒちゃん>
なかなか可愛かったね♪
写真ちゃんと撮れてたかな?^^;
来年は是非一番最初にゴールへ戻っておいで~♪


すーGさん>
今回はご一緒できなくて残念でした。
MakiちゃんもSOUくんもきっと速くなったんでしょうね。
見たかったナァ♪
手首のリハビリやら注意事項等アドバイスしてやってください。


ASATさん>
CRがもう1足?!((((((((((((((^^;)
いやいや、あり得ませんから~

クロスに関してはアグの練習も有効ですね。
ウェーブは鬼門ですよ!


きよのさん>
開放骨折...痛そうですね。

本格的な復帰は来年に持ち越しですが、
たぶん懲りずにレースやるんだろうなぁ。

≫保険成金
保険の重要性をしみじみ感じてます。
スポーツをやる人は絶対に必要ですから^^;


かつさん>
ありがとう♪
かつさんが出てたらシニアのクロスで
いいとこに着けるんじゃないかと思いますよ。
来年一緒に行きましょう♪


投稿: CHIKA | 2007.11.08 00:13

ゆみちゃん>
≫寛大
♪そうそう、そうなのよー^^
決していぢめてる訳じゃないのよー(嘘
17日はよろしくお願いしますね♪


えんパパさん>
お疲れさまでした。
を、来年も参加決定ですか?
初遠征は楽しめたようですね^^
来年もお会いしましょう=^O^=/
タクミンもクロスはすごく楽しかったみたいです♪

レースの時、川の風はきつかったでしょう?
Gパンはハンデですよ。
せめて動きの楽なジャージや短パンをお奨めします^^

投稿: CHIKA | 2007.11.08 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今夜出発^^; | トップページ | 長良川<ロード> »