« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

大掃除

1231s

 

続きを読む "大掃除"

| | コメント (4)

栗鹿子

以前は豆きんとんと栗きんとんを作っていたが
手間がかかる割にはみんな食べないので
いつも廃棄処分にするのがもったいないと思ってた

この2年くらいは豆きんとんしか作らず
栗きんとんの代わりに栗鹿子♪

小布施堂

1230s

 

続きを読む "栗鹿子"

| | コメント (0)

クリスマス限定?えびせん

かわいいプレゼントをいただきました♪

1228s

 

続きを読む "クリスマス限定?えびせん"

| | コメント (0)

クリスマスラン終了

お疲れ様でした!=^O^=/

1227a

 

今年も無事に終了

たくさんのサンタ、トナカイ、ツリー、スノーマン、牛さん?!が
街に繰り出して
子供達を始めいろいろな方に
夢をおすそ分け出来ました
各所の警備員さんも恒例化したこのイベントを
暖かく見守ってくれたみたいです

今年は雨天延期のせいで
参加出来なかった人も多く残念ではありましたが
気が付けば70人を越える参加者!

途中、J-WAVEに生出演する場面もあり、
HPにはみんなで撮った写真が掲載されました^^

J-WAVE PHOTO REPORT

いつも陰に日向にフォローしてくれる友人達
遠くから参加してくれる皆さん、
ほんとうにありがとう♪

スケーターのマナーのお陰で成り立っている
イベントだとつくづく思います
どこに行ってもみんなが笑顔で迎えてくれる
暖かいイベントとして
これからも永く続くことを希望します

続きを読む "クリスマスラン終了"

| | コメント (11)

京のうす花

花の色は うつりにけりないたづらに
我が身世にふる ながめせしまに

1226s

 

と箱の包みに書いてありました^^

他にも手提げ袋には百人一首が
びっちり書いてあって
いかにも日本人的です

お煎餅は薄焼きで
どれもあっさりとして上品な味でした



続きを読む "京のうす花"

| | コメント (0)

X'mas cake

やたらと忙しい年の瀬で
ゆっくりケーキを作る暇もなく
のんびり買い物をする時間的余裕もなかったので
飛び込んだお店で購入

1225as

 

続きを読む "X'mas cake"

| | コメント (0)

クリスマスラン(リベンジ)

クリスマスラン(リベンジ)決行です!

1224as

 

続きを読む "クリスマスラン(リベンジ)"

| | コメント (7)

トナカイの角

1224ds

1224bs

1224cs

 

続きを読む "トナカイの角"

| | コメント (6)

ラウンドワン

案の定、中止にしたら午後から晴れた(-_-;)
でも路面はまだ所々水たまりがあるみたい

朝も晩も路面の偵察に行ってくれたナカケン、
ありがとう♪

今日滑れなかった分も明日弾けよう!


名古屋や岐阜からやって来たお客人を連れて
CATさんの提案でラウンドワンへ行って来た

1223as

 

続きを読む "ラウンドワン"

| | コメント (3)

クリスマスラン延期

残念ながら雨は止まず
路面状況は...言わずもがなil||li_| ̄|○il||li 


ラウンドワンへ行く方やお茶したい方は
11時にランドマークのスタバへ♪

明日のリベンジランは
時間、ルート共に予定通りですが
当日朝7時に告知します


明日こそはスッキリとした晴天で
みんなが各地で楽しく滑れますように♪

| | コメント (12)

事前延期か当日延期か

悩みますが....


せっかく23日参加するために
日程を調整した人も多い中、
降っても降らなくても24日に変更するよ、とは言えない

だから
23日の朝7時、決定を下すことにします
回復傾向の曇りなら寒くてもやります

でも、まだ雨が残っていたり
路面が乾いていなければ中止です

たとえ午後から真っ青な青空が広がろうとも
朝の様子で決定です
il||li_| ̄|○il||li きっと落ち込むだろうけど


続きを読む "事前延期か当日延期か"

| | コメント (5)

古代おこし

大心堂


取引先からの頂き物

1221as

1221bs

 

続きを読む "古代おこし"

| | コメント (3)

日曜は雨?

楽しみにしていたクリスマスランの日だというのに
なんてこったいっ!(ーεー;)


絶対に晴れる!と信じているけど
子供達に無理をさせる気はないし、
なによりも大きな危険を伴うので
雨が降ったらもちろん中止です(T_T)

朝7時にはHPのBBSとこのブログで
連絡をしようと思っていますが
皆さんの出発時間に間に合うのでしょうか?


万が一間に合わなければ
私はランドマークのスタバにて
お待ちしておりますので
一緒にお茶でも致しましょう^^;


続きを読む "日曜は雨?"

| | コメント (12)

アルテナ

夜中まで職場で缶詰の私たちに届いた

1219as

1219bs

 

陣中見舞いが届いた♪


ケーニヒス・クローネ

 

続きを読む "アルテナ"

| | コメント (0)

X’mas Run 2007(変更あり)

気が付けばもう10日くらいでクリスマスランだというのに
正式公示するのを忘れてました(^_^;)

12月23日(sun)

◇集合場所◇
ランドマークタワー1Fオブジェ
無限(飛翔)の前

◇集合時間◇11:00a.m.

◇スタート◇11:30a.m.

◇コース◇

ルートマップby みぞさん


【スタート】ランドマーク
ヨーヨー広場目印はオブジェ
横浜美術館
ジャックモール
→【集合場所】GENTOの裏
すずかけ通り
臨港パーク(通過のみ)
→【祈念撮影ポイント】臨港パークぷかり桟橋の先(国際橋下付近)
新港パーク
→【休憩】オープンカフェ付近
運河パーク(ワールドポーターズ前)
赤煉瓦前(通過のみ)
神奈川県庁脇
日本大通り・横浜公園でUターン
→【休憩・コーヒーブレイク】横浜公園北側(海側)の日本大通り
山下公園
→【集合場所】マリンタワーの近く
元町商店街へ
→【ゴール】元町公園最下段にある水の流れる公園


続きを読む "X’mas Run 2007(変更あり)"

| | コメント (11)

WEBでレンタル

最近TSUTAYAは繁盛してるようで
いつ行っても借りたい物が無かったり
レジに長蛇の列が出来ていたり、という事が多いらしい

旦那が選んだのは
DMMレンタル


借りたいDVDやCDに優先順位をつけて申し込むと
1回に2枚ずつ郵送されてくる
見たら聞いたら返す
返さないと次のものは借りられないが
うまく回せば月に16枚くらいまで
レンタルできるとか

わざわざ店に出向くこともなく
欲しいものを探す事もせず済むので
タクミンと2人で好きな物を借りて楽しんでる様子

続きを読む "WEBでレンタル"

| | コメント (2)

クリスマスラン試走

12月16日(sun)

(produce by みぞさん

集合:ランドマークプラザ1Fのスターバックス内
時間:10:00

11:00くらいまでスタバでルート会議
11:00から試走

続きを読む "クリスマスラン試走"

| | コメント (0)

クリスマスランの参考資料

1.お菓子
大抵ひとり300人分を目安に買ってきます
もちろんその費用は自分持ち、完全なボランティアなので
強制ではなく持ってこない人も参加OKです
ゼリーなどの重い物は大量に持ち歩くのが辛いので
避けた方が無難です
また、大きさも重要で
小さすぎるとひとりにあげる数が徐々に増えて
なくなるのが早く配分を間違えると最後までもちません

また、配る相手は子供に限らず
各人のポリシーでご年輩の方やカップルを
ターゲットにするのもありです

全ての荷物を持って移動しなければならないので
必要最低限の荷物とお菓子を入れる大きめの袋が
必要になります
駅のロッカー等に着替えを置いてくる方や
うちからサンタ服で来る方、
来る途中でお菓子を調達する方など様々ですが、
配るお菓子は駄菓子が多いですね
手提げに入れると配りやすいのですが、
補充がけっこう面倒です
でも、大袋だと重いので持って歩くのが大変^^;
今年は大きめのショルダーバッグを
持っていこうかと思っています

続きを読む "クリスマスランの参考資料"

| | コメント (6)

クリスマスランの注意事項

【スタート】

1210bs

 

集合はランドマークタワー1Fオブジェ
無限(飛翔)の前に11時です

集合場所の詳細な地図


敷地内滑走不可!!!ですので、
ご協力をお願いします

ランドマーク内1Fにあるスタバやその周辺では
サンタのナマ着替え^^;が見られるかもしれません

化粧室も近くにあるので、鏡でチェックしましょう♪
特に子供達!
遊んでないでちゃんとトイレに行っておきましょうね^^


*-*-*-*-*-*-*-*-*

【休憩場所】
休憩場所は4カ所
1.ランドマークタワー3F~クイーンズスクエアに渡る
通路のオブジェ近く


2.臨港パークぷかり桟橋の先(国際橋下付近)

3.横浜公園 その北側(海側)の日本大通り
(オープンカフェがあるのでTea Timeにしましょう


*-*-*-*-*-*-*-*-*

今年も赤煉瓦には

入りません


イベント開催中の赤煉瓦を通過した際、
イベント申請しない限り
入って何かをしてはいけないと言われましたので
通過だけでは済まないこのCRでは
おとなしくしていましょう^^

観光客に求められての記念撮影でさえ

敷地内では御法度です

ここで揉めるのはマイナスイメージしか残りませんから
敷地内に入らないよう、気を付けて下さい


続きを読む "クリスマスランの注意事項"

| | コメント (10)

久々に往復♪

このところ睡眠不足の私は
運転する気にならなかったのだが
しっかりバスに乗り遅れ
磯子まで運転せざるを得なかった(T_T)

朝っぱらから落ち込んでいたのだが
今日はお初の人や久々に顔を合わすメンバーもいて
なんだか新鮮なCRとなった
お陰で暗~い気分も吹っ飛んじゃったよ!


10時に現れただいちゃんとゆみちゃんは
インラインチャレンジの動画を持ってきてくれた♪
わざわざ来てもらってすみません!
ありがと~=^O^=/


matさんとka(^o^)rinはフランス土産のキャラメル持参♪
みんなでおいしく頂きました
ごちそうさま~o(⌒▽⌒)o


忙しい毎日を過ごしている りうぞーさん
お互い睡眠不足で倒れないように気を付けようね^^;


飯田さん@三浦の牛は目立っていたねぇ^^
出来ればもっとたくさんの子供達にいじり倒して欲しかった(おいっ
来週は牛の焼きそば屋さん、がんばってね♪


みぞさん持参の鈴はかなり強力な武器になりそうな予感♪
クリスマスが楽しみだぁ♪o(⌒▽⌒)o


なぜか、ツーリング帰りのすっぽん爺が
並木団地のロングコースで待ち伏せしてた^^
お土産は...三浦の空気(すっぽん臭付き)らしい


しらじいの手品はおおむね成功
但し、最後にコインを落としたのは....(^_^;)ご愛敬


そうそう、忘れちゃいけない
マックの無料コーヒーチケットを
みんなに持ってきてくれためがさん
おかげで海を見ながら楽しいコーヒータイム♪
ごちそうさま~o(⌒▽⌒)o


揚げパン屋さんはどこへ行ってしまったんだろうil||li_| ̄|○il||li 


なにはともあれ、
今日も無事に終了^^めでたしめでたし♪
お疲れさまでした!!!

続きを読む "久々に往復♪"

| | コメント (7)

12月定例CR

磯子駅南側歩道橋下に集合10:00a.m.
10:30a.m.出発予定

集合場所の地図

歩道橋を渡って右へ降りたところに集合です


続きを読む "12月定例CR"

| | コメント (9)

REBEC

日頃の憂さを晴らしに千葉までドライブ♪
o(⌒▽⌒o)(o⌒▽⌒)o

1202as

 

お茶なぞ頂きながら大翼さんの作業を見学して
yokoさんとおしゃべりして

 

続きを読む "REBEC"

| | コメント (12)

怒濤の出荷

冬物の出荷がピークを迎え、
その量は人数と時間のキャパをとっくに超えてる
仕事が終わるのはいつも夜中

毎日担当者と喧嘩腰のやりとりをしていたが
金曜日、
とうとうキレた私は担当者に噛みつく

「キャパ越えてるって言ってんだろうが。
無理なモンは無理なんだよ!!

ただ人を集めればいいってモンじゃない、
使えるメンバーがいなけりゃあ仕事は進まない
問い合わせや発注ミスが多すぎて
おまえ等のせいで仕事が止まるんだ!」


電話は鳴り続け、その電話に出るのを拒否したが
そのせいで他の人に迷惑がかかる
怒り心頭のまま電話に出て対応を迫ると
以外や以外、
無理を通した営業マンを助っ人によこすから
好きにこき使って良いとの返事( ̄ー+ ̄)ニヤリッ


続きを読む "怒濤の出荷"

| | コメント (8)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »