« 久々に往復♪ | トップページ | クリスマスランの参考資料 »

クリスマスランの注意事項

【スタート】

1210bs

 

集合はランドマークタワー1Fオブジェ
無限(飛翔)の前に11時です

集合場所の詳細な地図


敷地内滑走不可!!!ですので、
ご協力をお願いします

ランドマーク内1Fにあるスタバやその周辺では
サンタのナマ着替え^^;が見られるかもしれません

化粧室も近くにあるので、鏡でチェックしましょう♪
特に子供達!
遊んでないでちゃんとトイレに行っておきましょうね^^


*-*-*-*-*-*-*-*-*

【休憩場所】
休憩場所は4カ所
1.ランドマークタワー3F~クイーンズスクエアに渡る
通路のオブジェ近く


2.臨港パークぷかり桟橋の先(国際橋下付近)

3.横浜公園 その北側(海側)の日本大通り
(オープンカフェがあるのでTea Timeにしましょう


*-*-*-*-*-*-*-*-*

今年も赤煉瓦には

入りません


イベント開催中の赤煉瓦を通過した際、
イベント申請しない限り
入って何かをしてはいけないと言われましたので
通過だけでは済まないこのCRでは
おとなしくしていましょう^^

観光客に求められての記念撮影でさえ

敷地内では御法度です

ここで揉めるのはマイナスイメージしか残りませんから
敷地内に入らないよう、気を付けて下さい


*-*-*-*-*-*-*

多くの人出が予想されます
おしゃべりやお菓子配りに夢中になって
歩いている人や自転車の邪魔にならないよう
充分気を付けましょう

特に信号待ちの時や通行中に道いっぱいに広がらないよう
お互いに声を掛け合って事故やトラブルを防ぎましょう


*-*-*-*-*-*-*

当日は食事のための休憩を取りません
各自、何か簡単に食べられる物を準備して下さいね
去年は腹を空かせた子サンタ達が
お菓子のつまみ食いを.......(ーー;)おやおや?


*-*-*-*-*-*-*

参加者が増えると統率をとるのが非常に難しいので、
それぞれグループ行動をしてください
スタート地点でコースを熟知している
何人かのリーダーを作りますので
万が一迷子になったら
CRをそれぞれで楽しむ余裕を持ってください

探し回ったりコースを戻ったりはしません
市内のどこでお菓子を配ってもいいじゃないですか(b ̄-^)
ゴールだけしっかりと記憶しておけば
なんとかなるもんです
各自、自分のお子さんだけはしっかり把握してくださいね


*-*-*-*-*-*-*

1210cs

 

お菓子はけっこう無くなります
200~300人にあげるのですが、
子供達は使命感に燃えて配るので
大人以上に無くなるのが早いです


楽しめるだけの量を準備してあげてください


*-*-*-*-*-*-*

1210as

横浜美術館からランドマーク通路の
オブジェに向かう通り手前の風景




迷子になったときのため、場所の確認をしておいて下さい


*-*-*-*-*-*-*

今回のゴールも

元町公園最下段にある水の流れる公園です

1210ds


*-*-*-*-*-*-*

HP等を書いた簡単な名刺があると
観光客などからの質問に答えるときに重宝します
☆よく聞かれる質問
「なんのイベントですか」
「どうしてやってるんですか」
大抵
「特に何かのイベントという訳じゃなく日頃の感謝の気持ちです」
「ただ滑るのが好きなので」などと答えています^^;

*-*-*-*-*-*-*

打ち上げ会場はこちらからは準備しません
当日の天気と参加人数がその場にならないと分からないので
店を予約することが不可能です
お互い声を掛け合って少人数のグループで
行動しないと店に入るのは難しいでしょう

|

« 久々に往復♪ | トップページ | クリスマスランの参考資料 »

インライン」カテゴリの記事

コメント

まいど^-^
取りまとめご苦労様です。

今年は何人集まることやら。ちょっと怖い・・・
昨年同様、トラブル無しで終わりたいものです。
コースは昨年と同じと考えていいですか?

当日晴れることを祈って・・・・


投稿: かつ | 2007.12.11 11:01

かつさん>
今年もよろしくお願いしますね♪
コースはおおむね去年と同じですが、
山下公園へ行く歩道橋は通らず
日本大通でコーヒーが飲めるくらいの
長い休憩を入れます^^

≫当日晴れることを祈って・・・・
ほんとうに、こればかりはどうにも調整できないですからね~
みんなで天に祈りましょう!!!

投稿: CHIKA | 2007.12.11 22:22

ご連絡ありがとうございます。
ところで、素人なので質問です。
クリスマスラン、当日は配る為のお菓子を持って行くのですね?
小分け出来るような入れ物にいれたりした方が良いのでしょうか?
皆さん、どんな入れ物でもっていらっしゃるのでしょう?
荷物や貴重品は各自持ち歩くという事ですよね?
色々伺ってすみませんが、教えていただけるとありがたいです。
宜しくお願いいたします。

投稿: ゆうこ姫 | 2007.12.11 22:24

ゆうこ姫さん>
いぇいぇ、皆素人ですよ(^^♪
ただ一人、コスプレの大家であるCHIKAさんを除いては…

我が家はお菓子を大きな綿の白袋に入れて、
配ります。お菓子を小分けにしている方もいましたが、
ものぐさで有名なワタクシは、駄菓子を大人買いして、
配っていました(^^♪
てゆうか、娘が撒きまくっていました(泣
当日の荷物はCHIKAさんが全て持ってくれると思いますので、
心配御無用です♪
あっ、貴重品は抜いて置いてください。

もひとつ、お菓子の種類ですが
小さなゼリー(こんにゃくゼリーとか)は
激しく重くて、持っていて疲れました。
重さも重要かと思いますよ。

投稿: はっしー | 2007.12.11 22:32

ゆうこ姫さん>
そういう質問は他にも色々あると思うので
聞いてくれるとこちらも答えやすくて助かります♪
いろいろ細かいことも書きたいので
別の日記にしますね^^

投稿: CHIKA | 2007.12.11 22:33

勝った⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

投稿: はっしー | 2007.12.11 22:34

はっしーさん>
ちっ、先を越された(ーεー;)

荷物持ちは若くて元気なはっしーさんにまかせるわ。
ゆうこ姫さん、幾らでも下僕のように
使い回してやって下さい。
私が許可します( ̄・・ ̄)V

投稿: CHIKA | 2007.12.11 23:03

CHIKAさーん!
ご無沙汰です!
なかなかお会いできませんで…

先週末から、滑り始めマシタ!
おかげさまでケガの方は順調に回復してます。

クリスマスラン、楽しみです。

16日の試走もぜひ参加させて頂きたいと思ってます!
ヨロシクお願いします!!

投稿: ナル | 2007.12.12 08:21

ナルさん>
うわぁ、復活早かったですねぇ!
おめでとう♪
旦那はまだしばらく滑れません。
手首も相変わらず動かせないんですよ^^;

重い荷物を持って無理しないように
気を付けて楽しんで下さいね。

投稿: CHIKA | 2007.12.12 23:37

ご無沙汰してます!SAMUです。
当日は、もちコース!家族で参加します。
コスプレ準備、お菓子の準備もOKです。
たぶん・・・

16日の試走は仕事で行けません。
当日を楽しみにしています。

投稿: SAMU | 2007.12.13 19:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々に往復♪ | トップページ | クリスマスランの参考資料 »