« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

寒い夜です

仕事が終わって外へ出ると
キーンと冷たい空気でした

真っ暗な夜空から
時々白い物がふわりと落ちてきます
じぃっと見ていてもなかなか見つからないくらい
ほんの時折...



雪だよ。。。。。

| | コメント (5)

ひで爺の本

トリックスラローム完全マスターBOOK

ようやく手元に届きましたよ♪
さすが人気者の出した本ですねー
注文したときは在庫が無かったらしく
3~4日待たされました


本を読んで
ひで爺らしい本だなぁ、と思った^^
いつも講習会で聞いてる説明を復習し、
思い出し、納得しながらDVDを見る

をを、これだよ!
見てイメージしながら説明を聞くことの素晴らしさ♪
\*^o^*/ DVDサイコー☆

知ってる人が出ているって言う親近感と
詳しい説明
なにより動画で何度でも繰り返し
ルーチンを見返すことができるってうれしい

これを見てスラ熱にうかされ
鬼のように練習する人がまた増えるんだろうナァ^^;

| | コメント (7)

ミニカー

旦那も私も車が好きで
幼少の頃からタクミンに買い与える玩具はミニカーばかり
これで、車好きにならないわけがない
(ほとんど洗脳かな?)
ぬいぐるみの代わりに車を抱いて寝ていたっけ

日産ホーミーとキャラバンを見分けるのは親がびっくりした
私は未だにどこが違うのか分かりません^^;

1歳10ヶ月の頃

0128as

2歳3ヶ月の頃

0128bs

続きを読む "ミニカー"

| | コメント (10)

今年初新横初スラ

ローカルとは名ばかりで
新横にちっとも姿を見せない我が家でした(-_-;)

元旦から滑っていたけれど
気が付くと一度もスラやってない(爆
CRとロードばかりの我が家でした


続きを読む "今年初新横初スラ"

| | コメント (12)

うほさんの講習会

新横浜公園インラインスケート広場にて
午後行われた講習会
お手伝いができるかなぁ、と思って行ってきた


フリマがあると聞いていたので
午前中早い時間に行ったのだけど大正解^^b
あっと言う間に駐車場満車!でした

ウォーミングアップを兼ねてのんびり滑っていると
次々に知った顔が登場♪
今日はすごい人数になりそうな予感^^


続きを読む "うほさんの講習会"

| | コメント (9)

アンリ・シャルパンティエ

アンリ・シャルパンティエ
.....なんだ、このわけわかんないHPは

お義母上様が
バースディなんだから好きなケーキを買ってらっしゃいと
お小遣いをくれたので♪
わざわざ横浜で買ってきました

0126a

続きを読む "アンリ・シャルパンティエ"

| | コメント (7)

境川ラン

GG-チャリさんが企画してくれました

【開催日時】 2008年02月02日(雨天中止)
【開催場所】 東京都町田市⇒神奈川県藤沢市

【集合場所】 JR町田駅(ヨドバシカメラ前)

【集合時間】 10:00a.m.(10:30a.m.スタート)

【コース】   町田駅⇒藤沢本町駅 約26km(予定)

※重要 ※
ゆっくりと滑走しますが、
このコースは路面が粗い所が多数あるので
子供用やフリースケート用の小径ウィールではかなり辛いです
80mm以上のウィールをお奨めします

続きを読む "境川ラン"

| | コメント (4)

ステキだ♪

ニュース

ちょっと前の記事ですが、
春の埼玉カップに向けてワクワクする記事ですよね^^


気持ちよく滑れる場所、大切にしなくっちゃ!

| | コメント (7)

中区でインラインチャレンジ!(3月

0123a

3月2日(sun)
中区のスポーツセンター内
2F第一体育館にて
無料講習会・インラインイベントなどを
1日フルに使って行います

Team F3 のダンスやダンスレッスン、
ジムカーナもやる予定



事前申し込みが必要なので今すぐ応募しましょう!!!
もちろんアシスタントも大歓迎ですよ♪o(⌒▽⌒)o
滑走したい人は講習会に参加しない人も含め
全員申し込んでくださいね


あ、
プロテクター・ヘルメット着用です!

続きを読む "中区でインラインチャレンジ!(3月"

| | コメント (14)

運転免許更新

すっかり忘れていたが、
公安委員会から通知が来てたんだ

というわけで違反者講習ですよw( ̄▽ ̄;)w
二俣川まで行かなくちゃ
面倒くさい....


何をやったかは聞かないでください
il||li_| ̄|○il||li 


タクミンが生まれた年は確か失効したような...
今回は
失効しないように気を付けよう(^_^;)


二俣川運転免許試験場

運転免許の更新手続き

月~金:2号館2階 更新受付
日 : 2号館1階 複写コーナー

日曜は更新のみで再交付は無し
土曜祭日は受付無し

【違反者講習】
8:30~11:00
13:00~14:30

げげぇ~、
土曜日はやってないのね(T_T)


続きを読む "運転免許更新"

| | コメント (15)

講習会 in 横浜市南区

横浜市南スポーツセンターに於いて

今までの講習会◆JILCレポート
6月17日・◆8月19日◆10月21日◆12月16日◆

次回開催は
 
2月17日(sun)

ただいまアシスタント募集中です
見学希望者も篠田さんにメールして
確認してからおいでください



*-*-*-*

2月までという期限付きで偶数月第3日曜に開催してきた
インラインスケートの体験講習会
とうとう今回が最後です

南区にお住まいの方で講習会への参加希望者は
スポーツセンターへお問い合わせください

アシスタント募集中
申し込みは 篠田さんのMail まで

※ PCでの連絡はほとんどできないそうです
※ 携帯アドレスをご存じの方はそちらへ、
※ ご存じ無い方はこちらへ書き込んで頂ければ
※ shinoさんに連絡入れます


毎回5~10人くらい必要なのですが
この募集に関しては
参加できるかどうかに関わらず
興味のある方がその意思を連絡くださると
今後必要なときに連絡できて
人員の確保に役立つのではないかと思います

続きを読む "講習会 in 横浜市南区"

| | コメント (25)

ミーティング終了

参加していただいた皆様
お疲れさまでした

参加が叶わず連絡を頂いた方、
意見や感想を送っていただいた方、
ありがとうございましたm( _ _ )m
しっかり伝えておきましたよ~


思った以上の参加者にミーティングルームは満員御礼状態
とても活発な意見交換の場となり
次回に向けて有意義な反省会となりました
これからもサポートや率直なご意見をお願いします

続きを読む "ミーティング終了"

| | コメント (13)

中川西小の親子体験会

親子先生合わせて計38名
10:00~11:30
1クールの親子体験講習会でした

メインはCATさんとDADDY
サポートは10名、という豪華布陣♪


8時半に学校へ到着
インラインスケートやプロテクターの準備をして
校長先生自ら入れてくれたコーヒーを頂き
各自ウォーミングアップをして
ミーティングをしたらもう開始時刻


いつもながらの素晴らしい連携プレイで講習
上達の早い方ばかりでほとんど問題もなく
終始笑顔の絶えない明るい講習会になりました

0119as

続きを読む "中川西小の親子体験会"

| | コメント (0)

JILCミーティング

1月20日(sun)

場所
横浜市中区桜木町1-1-56 みなとみらい21
クリーンセンタービル7F ミーティングルーム



*-*-*-*-* CATさんの日記から引用 *-*-*-*-*

インラインチャレンジ イン 横浜 2008(仮)に向けての
展望会議(意見交換会)を行います。
ボランティアスケーターの方、参加者の方、
今年は見学だった方、是非参加をお願いします。

時間は14:30~16:30です。
終了後17:30から、希望者で軽く呑みましょう。

みなさん、よろしくお願いします。
みんなの力でよりよい大会にしていきましょう!

*-*-*-*-* 終了 *-*-*-*-*


続きを読む "JILCミーティング"

| | コメント (3)

をちこち

両口屋是清

蒸したカステラのようなもので
大納言羊羹をはさんでありました

0117as

0117bs

 

続きを読む "をちこち"

| | コメント (0)

スラロームの本が発売?!

トリックスラローム完全マスターBOOK

をを、ひで爺の本が発売になるらしい
おまけにDVD付き?!
ニコやケンジくんが出てるsign02 
φ( ̄ー ̄ )メモメモ

発売が楽しみだ~人´∀`)。・。・゚☆

続きを読む "スラロームの本が発売?!"

| | コメント (7)

グーテ・デ・ロワ(ラスク)

Qちゃんからのお土産♪

0115as

ガトーフェスタ ハラダ

続きを読む "グーテ・デ・ロワ(ラスク)"

| | コメント (5)

松戸インラインカップ当日

今日は私にとって
いままでで一番寒いレースだった

でも、o(⌒▽⌒)o 楽しかった!
とにかくめちゃくちゃ気持ちよかったよ♪


まだ成形途中とはいえ
REBECは気持ちよく私を運んでくれた

寒風の中、向かい風にめげないで
最後まで足が動いたのは初めて^^
そのせいか最終コーナー途中で
曲がりきれずに転びそうになったけど( ̄ヘ ̄;)

いままでよりちゃんと手が振れるようになったのは
昨日のCRのお陰
突然分かっちゃったもんね^^bウヒヒ

続きを読む "松戸インラインカップ当日"

| | コメント (11)

1月定例CR当日

曇天だったけど、寒かったけど、
とにかく路面コンディションに問題なし^^
集合場所の磯子には今日も30名ほどのスケーター
^^みんな、サイコー♪

1113as

 

みぞさん恒例の北海道お土産キャラメル、
今回は日本酒としそ味
ごちそうさまでした=^O^=/

1113bs

 

常連さんに混じって
久々のメンバーやお初のメンバーも
富岡神社に初詣でも済ませ、
今年の無事故を祈念いたしました^^

 

続きを読む "1月定例CR当日"

| | コメント (7)

1月定例CR

明日は なんか雨っぽい(T_T)

去年も雨に祟られて
あまり開催出来なかった気がする
今年はいいお天気に恵まれて
気持ちよく滑走できる日がたくさんあるといいな

年の初めに雨なんて縁起が悪いから

どうか明日はれてください!

| | コメント (4)

ポルボロン

0111as

 

続きを読む "ポルボロン"

| | コメント (2)

新横浜で無料講習会(追記)

新横浜ファンスケート <お知らせ>


1月27日(sun) 1:30p.m.~
うほさんが講習会をひらいてくれるそうです


注意書きをよく読んでから参加してください^^


続きを読む "新横浜で無料講習会(追記)"

| | コメント (3)

レーズンパイ

こけし屋

0109as

 

薄いパイ生地に
りんごやレーズンを挟んだ焼き菓子
表面に散らしたアーモンドスライスが香ばしい

 

続きを読む "レーズンパイ"

| | コメント (9)

スキー合宿

年始最初の学校行事は

旅行、いえいえ合宿です

遊びに行くのではなく、ガッツリ滑るために行くそうで^^

なんと羨ましいことに
3泊4日滑り倒して帰ってくるらしい
行ったらその日に午後滑走、中二日は1日中滑走、
帰る日も午前中は滑走予定


ちゃんとコーチも付いてスクール制
タクミンは上級クラスへ参加ですが、
親から見ればまだまだへたくそ

単に滑れるだけの我が子が
どれだけ洗練された滑りをするようになるか
楽しみにしています

| | コメント (13)

松戸カップ第6戦

松戸インラインカップ

1月14日(mon)開催です

締め切りは1月11日◆申し込み方法

まだ履きこなしていないものの
せっかく上等なマテリアルを手に入れたので
今回はちゃんとレーサーみたいな格好で滑る予定

どうしよう、
アグブーツの方が慣れてる分速かったりして(-_-;)

| | コメント (7)

渡良瀬

今日は渡良瀬でレースが行われる日

旦那は昨年の骨折で出場断念
タクミンはレースへの興味が一気に失せてパス


でも、ogawaさんを始め知り合いがたくさん出場するので
ぜひ応援に行こうと旦那と話していた

が、旦那が風邪でダウン(-_-;)


近くで声援を送ることは出来ないけれど
どうか皆さん

頑張ってください!!

| | コメント (9)

多摩の恵

石川酒造株式会社

以前多摩川ランに出掛けた旦那がゴール後
誘われて行った地ビールを作っているお店です

普段酒を飲まない旦那ですが
ここの地ビールはおかわりするほど美味しかったそうです

なんでも敷地内に池があってザリガニが生息
子供達が遊んでいても怒られることもなく
とても感じのよいところだったとか

0105as

 

続きを読む "多摩の恵"

| | コメント (2)

梅堤新年会

1月3日は本牧で会おう」

毎年楽しみにしている行事のひとつ

以前ほどの釣行やオフ会はなくなってしまったが
年に1度くらいは会いたいと
なかなか集まれない忙しい仲間に無理を言って
我が家に集っていただく日である


皆、もう若くはないのだ と感じるのは

冷蔵庫が空にならなくなったこと
酒が減らなくなったこと
徹夜の麻雀が体に堪えること
病気や介護の話が話題に上ること

0104es

 

続きを読む "梅堤新年会"

| | コメント (2)

富士

冬晴れの高速で見つけた縁起物

0102as

 

続きを読む "富士"

| | コメント (5)

元旦CR

元々は車だと混むから初詣にCRで行こう、
『ついでに』親子で八景島まで行ってみよう、だったのよね
行ってみたら他にも元旦からCRしてる人が
いるんじゃぁん♪o(⌒▽⌒)o

なら一緒に滑ろうか、っていう流れで始めた元旦のCR

気がつきゃ常連のメンバーがいるという....
みんなジャンキーだわ、うん(-_-;)


おまけに初詣そっちのけで
CRに比重が傾いてる我が家(おいっ

楽しいからいいんですけど^^;


去年のカーフリーデーやクリスマスランで慣れたのか
初参加のasat家は子供達もずいぶんとしっかりしてきた
toshiくんはまだCHIKAちゃんの味方♪( ̄・・ ̄)V

あすぴーやえりちゃんの攻撃は激化してる(T_T)
みぃんなはっしーさんが悪いんじゃっ、
ブルーフォールにも乗れないくせに~~~~っっっっっっっっ!
(((o(>◇<")o)))

続きを読む "元旦CR"

| | コメント (9)

頌春(しょうしゅん)

タクミンが今年選んだ初春のご挨拶です

m( _ _ )m。・。・゚☆m( _ _ )m。・。・゚☆m( _ _ )m

明けましておめでとうございます
旧年中はなにかとお世話になりました
いつも助けていただいた皆様に
お礼もせずに甘えたままで申し訳なく思っています
ですが、
たぶん今年も変わらずお世話になると思われ...
こんな私ですが見捨てないでやってください

本年もどうぞよろしくお願いいたします

m( _ _ )m。・。・゚☆m( _ _ )m。・。・゚☆m( _ _ )m

| | コメント (16)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »