« アンリ・シャルパンティエ | トップページ | 今年初新横初スラ »

うほさんの講習会

新横浜公園インラインスケート広場にて
午後行われた講習会
お手伝いができるかなぁ、と思って行ってきた


フリマがあると聞いていたので
午前中早い時間に行ったのだけど大正解^^b
あっと言う間に駐車場満車!でした

ウォーミングアップを兼ねてのんびり滑っていると
次々に知った顔が登場♪
今日はすごい人数になりそうな予感^^


お昼を過ぎた頃から続々と講習会参加者が集まってきたけど
マジですごい人数だよ(◎o0;)

どれくらいの人が今日の講習目当てだったのか、
たまたま居合わせたのかわからないけど、
とにかく親子揃って70名以上の参加者だったみたい^^;

ローカルメンバーは
それぞれ少人数を受け持って
レベルに合わせた講習を実施
みんな普段から教え慣れてるので上手だったよ♪

ほとんどの人が立てるし歩けるので
どちらかというと滑走レベルをあげる講習だったかな
小学校の授業や公の正式な講習会とは違って
一人一人に対して細かいアドバイスをしたり
それぞれのやりたいことを教えてあげるって
自由でアバウトで面白い
堅苦しくないローカルの手作り講習会として
これからも続いて欲しいな

ひとつだけ気付いたのは

素のときも『笑顔』を忘れずに^^


次回からどんな形で行うのかはまだ検討中みたいだけど
大成功だったのは間違いないよね♪
それにしても豪華な講師陣だ

お疲れさまでした!=^O^=/

レポート

|

« アンリ・シャルパンティエ | トップページ | 今年初新横初スラ »

インライン」カテゴリの記事

コメント

よい会だったみたいですね~
お疲れ様でした.

いこいでも村上さんの講習会があるので僕も新横に行こうと思ったのですが,はらスラに行っちゃいました.逆方向(笑)


こちらもヴぇさんとかと話せて非常に楽しかったです.
インラインスケート,いいですね~
ゆる~くやっても,ガッツリやっても♪

投稿: ysuga | 2008.01.27 22:56

お疲れ様でした。
到着が1時45分ごろ。ちょうど、参加者が記帳に並んでいるところでした。あまりの列の長さに一瞬目を疑ったよ~。

講習会は、臨機応変の対応でバックワードまで滑走できてよかったと思います。

次もフリマ開催と同時がいいな~。

投稿: めが | 2008.01.27 23:17

すごい人数だったみたいですね~。
お疲れ様でした。

いこいとはまた違った講習会になったんでしょうね。
それにしても、新横での講師陣は豪華!

投稿: にゃほmama | 2008.01.27 23:33

ysugaさん>
そちらも盛況だったようですね。
チョコオフ行きたかったんですけどねー
もう3年ずっと振られ続けてます(T_T)
う~、来年こそ!(爆


めがさん>
お疲れさまでした。
人数多くて大変だったけど、
これを機に広場に来てくれる人が増えたら嬉しいね。


にゃほmamaさん>
はらすらお疲れさまでした~♪
次回こそ参加するぞーっ

新横の講師すごいでしょ?!^^
うほさんにひで爺にCATさんだもんねー
おまけにesさんもトリック講師だったよ♪

投稿: CHIKA | 2008.01.27 23:50

はらっパも、フリマやってたのですが・・・・・
店3軒・・・・・
客は、たまに一人二人・・・・


えらい違いだ。

投稿: つおひ | 2008.01.28 00:00

乙でした。

それにしても、あの人数は・・・なんだったのでしょう?
でもあの人数でも対応出来る広さ、インストの数、やっぱ新横ならではですかね ^-^

2回目、3回目も上手に続けたいですね。

投稿: かつ | 2008.01.28 00:47

お疲れ様でした。
aya&toshiが参加し、私はサポートと言うか、
近くでニコニコ眺めて誘導するだけの人でした。
すごい人数に驚きましたが、それだけ皆さんの関心が集まっている証拠と、嬉しくなりました。
又の機会には是非旦那クンも…。

投稿: asat@mama | 2008.01.28 08:10

その講習会見てみたかったー。
けど、私は反対方向のASPOに行ってました。
授業としての講習は堅苦しくなる分、こっちは砕けてるというのもいいですね。
個人的には、esさんがトリック教えている所がとても見たかったなあ。。。

投稿: ゆうこ姫 | 2008.01.28 21:13

つおひさん>
はらスラお疲れさまでした!
今年も行かれなくて残念だったけど、
次回に期待してます♪

日産スタジアムのフリマは定期的に開催してる上に
すごい数の出店があるのでけっこうはまります^^
はらっぱでインラインスケーターのフリマとかやったら
すごい人数が集まりそうな気がする♪(b ̄-^)


かつさん>
新横の広さを改めて実感しましたね。
でも、毎回あの人数が集まったら
それはそれで問題の種になりそう^^;
上手く回していきたいですね。


asat@mamaさん>
あれだけ子供達が居ると子ども同志仲良く遊べるし、
競って上手になりそうですよね。
今回参加してくれた人達が気軽に広場へ通ってくれると
更に楽しさが増すと思います。
定期的に講習会が開けるようにお手伝い頑張りましょう♪


ゆうこ姫さん>
ASPOにもまた行きたいナァ♪
あそこはホントに羨ましい環境です。
でも、真夏は....辛い(爆

esさん、やっぱりカッコイイですね♪
とても奇麗なトリックで見惚れてしまい、
動画撮るのをすっかり忘れてましたil||li_| ̄|○il||li 

投稿: CHIKA | 2008.01.28 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンリ・シャルパンティエ | トップページ | 今年初新横初スラ »