« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

弁当覚書11

だいぶ作る物がマンネリ化してきた(-_-;)


Photoウナギ
焼売・冷食の練りもの




S_3鶏の手羽煮
冷食の春巻き
ゆで卵




Sオムレツ
チキンライス・焼売




Photo_2カツソース煮





S_2ハンバーグ
ポテトとベーコンのバター炒め
冷食のちくわ揚げ




アドバイス、プリーズ!^^;

| | コメント (7)

がんばって!

インラインスケートの仲間が
今日、癌摘出の手術を受ける

どうか、
一日も早い回復と復帰を!


彼のすばらしいスケーティングの復活を
待ち望んでいる友人は多い

リハビリは大変だと思うけど、
病気をしっかり受け止めて
気丈に立ち向かって行く人だから
きっと大丈夫!!

あの優しい笑顔で戻ってくる日を
楽しみに待ってます

| | コメント (2)

よこすか焼き

系列会社に勤務している現場のおいちゃんが
定年退職するご挨拶にきてくれて
地元の銘菓を差し入れてくれました

サッパリした甘さで美味しいんだけど
デカすぎ!(笑

0227bs

 

続きを読む "よこすか焼き"

| | コメント (0)

なぜだか見るたびに

心が切なくなる写真

涙が出そうになるくらい
あの頃が懐かしい....って
過去にしてしまいたいわけではないのに
この郷愁はなんなのだろう

20070430

0226as

| | コメント (9)

ロイヤルモンターニュ

小樽洋菓子舗 ルタオ

【Royale  Montagne】EXELLENT

0225as

 

【Royale  Montagne】とは
フランス語で「王家の山」だそうな

ピラミッド型の生チョコレートで、
黒っぽいのはヘーゼルナッツの香りが
口いっぱいに広がる「ジャンドゥーヤ」

薄茶のは紅茶の香りが不思議な
その名も「ロイヤルモンターニュ」

続きを読む "ロイヤルモンターニュ"

| | コメント (4)

第2回うほさん講習会

前回かなりの人数が集まって
盛況だった新横浜インラインスケート広場

今日も寒い中
うほさんの講習を受ける方が20人ほど集まった

せっかく集まってもらったけど、
可哀相なことに小さい子達は寒さに耐えられず
泣き出してしまい、とうとうリタイア

ごめんね、暖かくなったら楽しく遊ぼうね!


そこそこ滑れる人ばかりだったので
Aフレームターン、パラレルターンを教えた後で
今後の練習に生かしてもらうため
前後のスウィズルやクロスオーバーターンに関して
「練習の仕方」をうほさんに教えてもらい終了


その後もそれぞれ熱心に練習してて
スウィズルをできるようになった子、
パラレルでパイロンを抜けられるようになった人、
ストライドが奇麗になった人、etc.
みなさん、お疲れさまでした!

0224a

続きを読む "第2回うほさん講習会"

| | コメント (6)

学校→新横

今日は厚生委員としての仕事で
学校で行われる研究発表会のお手伝い

普段Gパンやカーゴばかり履いてるから
まともなスーツは....ない
若い頃の物は流行遅れの上
今となっては嫌いなスタイルの物ばかり

う~( ̄~ ̄;) 1着くらいまともなのを買おう


全国各地からおいでになった先生方に
資料を配り会費を頂いて受付業務終了
デパートのお歳暮会場の様な黒だかりの人山
いったい何人だったのか...
資料がほとんど捌けたということは
700人以上?^^;

その間、SMILE 絶やさず^^>任せて
講習会の成果ですね



続きを読む "学校→新横"

| | コメント (5)

LET’S DANCE!

3月2日に向けてダンスの練習も頑張りましょう♪

CATさんが新横に居る時間帯は

23日(sat) 夕方
24日(sun)うほさん講習の合間
1日(sat)イベント準備の後(たぶん夕方~夜)

参加できる方はよろしくおねがいします=^O^=/



*-*-*-*-*-*-*-*-*

ご注意!

23日の新横は
15:00までイベントのため滑走不能らしいです
おいでになる方は
夕方からにしてくださいね~♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*



続きを読む "LET’S DANCE!"

| | コメント (5)

満点って何点?

タクミンの期末試験が終わったわけで
親としては子供の点数が気になるところ^^;

「テスト、どうだった?」
「う~ん、いろいろ」
「百点取れそう?」
「いや、絶対に無理だから。」
「難しかったの?」
「それもあるけど、満点は百点じゃないし」
「.............?」

続きを読む "満点って何点?"

| | コメント (7)

ザ恋愛インタビュアー

ザ恋愛インタビュアー

すっげーーーーーおもしろい結果がでたので
ビッキーちゃんところから頂いてきました

はの字やもの字が喜びそうなネタですな(-_-;)


事前アンケートがあるので
そうかけ離れた結果は出ないように思います



続きを読む "ザ恋愛インタビュアー"

| | コメント (2)

関節DVD

駒沢で時々行われる関節の増やし方講習会に出ると
初回限定で1人1枚復習用のDVDがもらえるって
知ってますか?

梁さん や TOSHIさん 、まちゃさん が講師を務める
この講習会は初心者向けではなく
滑ることにちょっと慣れて次のステップへ進むために
ちょうど壁にブチ当たった頃受けると
目からうろこがボロボロ取れる(笑


講習の内容に
いったいどこが「関節増やし?」と思う方も多いはず

教え方は人それぞれだけど
こんな風に教える方法もあったのか、と
その時はかなりのカルチャーショックだったので
教えてもらったことを思い出して復習するのに
とてもありがたいDVDなのです^^

続きを読む "関節DVD"

| | コメント (12)

小悪魔のパイ

アンリ・シャルパンティエは
ちょっと前にケーキを紹介したばかりだが、
今回は学校PTA総会で配られた焼き菓子

全員?役員だから?
不参加だったので事情は分からないのですが
奇妙な物をいただいたもので^^;

【小悪魔のパイ】
ピスタチオ・オレンジ・フランボワーズ・プレーン

0219as

 

続きを読む "小悪魔のパイ"

| | コメント (4)

急募!3月2日のサポートスタッフ

中区でインラインチャレンジ

会場は中スポーツセンター

申し込みました?^^
なんとすでに100人を越える参加希望者が
集まっているとの情報♪

スタッフが嬉しい悲鳴を上げています

講習会を開催するにあたり
受付業務やレンタルブーツの管理チェック、
初心者さんにブーツやプロテクター類の装着を
サポートするのにも苦労しそうです

スタッフが足りません!(TOT)


1日中拘束するわけではありません
8:30a.m.集合時間~5:00p.m.終了までの間で
少しの時間を割いて
お手伝いしていただける方がいらっしゃいましたら
お願いしたいのです

人数が集まれば
少しの時間で交代しながら自由に滑走したり
ゲームに参加することができます

一番必要なのは
レンタルブーツの貸出、装着のサポート

受付や誘導もお願いしたいと思っています

正式にスタッフとして協力いただける方が
いらっしゃいましたら
このブログにて協力表明していただけると助かります
ご希望の時間帯を申し出てくだされば
優先したいと思います

また、
info@inline.jp
こちらのメールアドレスで
連絡をくださってもかまいません

どうぞよろしくお願いします!m( _ _ )m

| | コメント (15)

第四回埼玉インラインカップ

5月4日(sun)開催!

埼玉インラインカップ

申し込み期間が延長になりました
まだ申し込んでない皆さん、
早く早く~~~っ!!!(笑

スタッフ ブログ要チェック!ですぞ^^


4月27日 公式練習日
5月 3日 公式練習日
5月 4日 埼玉カップ(雨天順延)
5月 5日 大会予備日

ぐふふ、
絶対に2泊3日で熊谷入りだ♪
楽しみo(⌒▽⌒)o

| | コメント (5)

南区の講習会

今期最後の講習会

南区では継続的に何度も参加している人がいるので
講習は初心者とスキルアップ組に分かれて行われた

経験者のクラスはまだ受け持ったことがなかったので
そちらのクラスを担当させてもらえるようにお願いして
今回は進行の仕方や各個人のレベルへどう対応するか
CATさんの仕事をアシストしながら盗む♪

名札作りに必要なプリンタインクが切れて
当日の朝まで下準備はバタバタだったみたい
そういうのもデータを何人かで共有して
手分けして作業できたらいいと思う

0217as

 

レンタルブーツの準備が済むと
講習会まで少し時間があったので
ブーツを履かずに受ける
有意義なshinoさん講習もあったりして
ラッキー♪

今日の講習に足りなかったこと

あげあげのテンション

子供達を褒めること
いつも忘れずに笑顔で居ること
そして、声を出すこと

次回からの講習で気を付けていこう

続きを読む "南区の講習会"

| | コメント (6)

寒いぞ、新横

仕事が終わってからだけど
ダンスの練習をするため新横へ

今日は競技場のイベントもないらしく
駐車場が閑散としていた
なんだかとても冷え込んで
動いていないととにかく寒い

貸し切り状態でグルグルスラスラしましたが
ちっとも温まらないし.....(-_-;)


短い時間だったけど
時間を作って教えに来てくれたCATさんに
タクミンの振りを直してもらい、
旦那の出番まで作ってもらって^^;振付完了

ありがとう、お疲れさま!

続きを読む "寒いぞ、新横"

| | コメント (1)

第2回新横浜うほさん講習会

新横浜ファンスケート <お知らせ>


2月24日(sun) 1:30p.m.~

うほさんが第2回目の講習会をひらいてくれるそうです


第1回目は講習を受ける方だけで60名近くいたとのこと
新横常連メンバーを含めるとかなりの人数だったかと

お手伝い大歓迎です
講習を通じて、
一緒に滑ることの楽しさを伝えられたらいいなぁ、
と思います

| | コメント (4)

3月2日のダンス動画

参加予定の方はダンスを覚えてくださいね♪
BLACK OR WHITE

明日はまた新横浜で練習したいと思いますが、
仕事が終わってから行くので
夕方になりそうです。

ご一緒できる方、よろしく~♪

| | コメント (4)

チョコラスク

いつものラスクに一工夫

...と言ったって、
チョコレートを溶かしてかけただけだけど(笑

0215as

 

続きを読む "チョコラスク"

| | コメント (3)

松戸カップ年間表彰

年間通して参加し続けるのは難しいが
何回か参加させていただいた松戸カップ

今回の年間表彰では
常連と思われるKAZAXメンバーが
上位を独占すると思っていたのに
成人女子5位をちょうだいした

本来なら私なんかがもらえる賞ではないのだが
毎回参加することが難しいのは
クラブ員の皆さんも同じなようで^^;
やはり女性層の薄さを感じさせる結果である

0213as

 

続きを読む "松戸カップ年間表彰"

| | コメント (4)

ワッフル(リエージュタイプ)

よくベルギーワッフルと言われるタイプのものです

ほのかな甘みと硬めのサクッとした食感
私はカステラっぽいブリュッセルタイプや
パンケーキっぽいアメリカンタイプより
こちらの方が好みです

Sany0028_3

 

続きを読む "ワッフル(リエージュタイプ)"

| | コメント (11)

新横

今日は午後から新横へ


まずはREBECを履いて成型部分の確認
かなり痛みは軽減していると思う
シリコンを部分的に使用して
暫くは様子を見ながら使っていくことになると思う
周回を重ねていくうちに乗れないながらも
安定する位置が分かってきた
不思議なモノで、自分でここだと思うフレームの位置と
実際に乗れる位置がずれている
くるぶしのせいなのかな?

なぜか「ここじゃない」と思う位置に
フレームが納まっているにもかかわらず、
ちゃんと片足にまっすぐ乗れている

う~ん、( ̄~ ̄;)違和感バリバリです



mintonに履き替えると
....バランスおかしいし、クルクル回りすぎるし
怖い怖い^^;

それでも今日の収穫は
えりちゃんに教えてもらった龍旋の基本が
初めて、ある程度の速度でいけたこと
パイロン通過はまだ無理だけどね...

思った以上にちゃんと動く足に感動
いやはや、勤務中のアンクルウェイトが効いたか?!


続きを読む "新横"

| | コメント (3)

成型

CRを中止にしてしまったが
雪が降るどころか良いお天気♪
ふと思い立ってKAZAXに電話~

くるぶしが当たらないようにピンポイントで
ブーツの成型をしてもらいました

足の形が悪いので大翼さんもさぞ困ったことでしょう
何度も何度もしつこく成型をしてもらい
ようやく落ち着き所が見えてきました

ちょっとカスタムに心がグラリとしたけど^^;

0210as

0210bs

 

続きを読む "成型"

| | コメント (4)

ダンスやろう♪

中区イベント
初心者でも簡単に踊れるダンスを披露します

2月11日(mon)祭日
新横浜のインラインスケート広場で午後から
CATさんが振付を教えてくれます

みんなが楽しんでいる所を初心者に見てもらって、
インラインに興味を持ってもらうのが目的のダンスなので
とても簡単な振付です

参加できる方、
ご協力をお願いしますm( _ _ )m♪

あ、3月2日の申し込みメールもお忘れなく!!!

| | コメント (0)

2月定例CR

ただいま横浜本牧地方は雨ですが
けっこう思い切りばしゃばしゃと降ってます

夜半過ぎ雪に変わってもおかしくないと思うくらい
空気も冷たく感じます

明日止んだとしても路面凍結の恐れもあり、
晴れたとしても路面は乾かないでしょう


危険を冒す必要もないので
明日のCRは中止にしたいと思います


3月暖かくなったら川崎大師に出掛けましょう♪

| | コメント (3)

週末のスキー中止

一応病み上がりな私はともかく
タクミンの調子もすこぶる悪く
このままの状態ではスキーどころではないと
今年の社員旅行は断念しました
土曜は出勤確定です

il||li_| ̄|○il||li yuki? ame? kuruma naishi...

なので
日曜はCR磯子からダブルで行きますわ、おっほっほ!
雪、降るなよ #⌒O⌒=

| | コメント (5)

松戸カップ最終戦

松戸インラインカップ最終戦

2月9日(sat)開催です

松戸市運動公園内体育館にて

エントリー用紙をダウンロード
申し込みはファックス 047-368-4559 
松戸市インラインスケート協会事務局
誓約書は当日現地にて



体育館での諸注意があり、
違反すると滑走させてもらえないばかりか
今後の活動にも支障をきたすので守ってください

土足厳禁(移動用、アップ用の上履きを用意)

ウィールは室内専用
(1度でも外で使用したウィールを使用してはいけない)

③ 室内専用以外のインラインスケートブーツは、
必ずブーツカバーを着用

④ 急ブレーキ禁止
(体育館に傷や大きな痕が残る可能性があるため)

⑤ 転倒時の注意
(周りをよく見て激突の恐れがなくなったら速やかに立ち上がる)

⑥ 壁に注意
(やむをえない場合を除き、わざと壁にぶつかる事を禁止)

続きを読む "松戸カップ最終戦"

| | コメント (1)

散々な週末

金曜日の朝、
喉に違和感を感じうっすらと悪寒を覚える

帰宅後すぐに眠れるように
出社前に夕飯と土曜の朝食を兼ねてカレーを作り置き

会社にて悪寒に耐えながら終日仕事
周りから「だいじょうぶ?」と
声をかけられるくらいやばかったらしい
たぶん38度台の熱が出ていたと思われ...

帰宅後すぐに熱い風呂に入り
汗を出すためにたくさん着込んで就寝


土曜の朝、
汗をかいて割とスッキリ目覚める
体温を測ると37度5分
......あれ、(^_^;)かなりヤバイかも

悪寒に備えて携帯用カイロをお腹と背中に貼りつけ
汗をかいたときのために着替えを持って会社へ
(今日は棚卸しのため絶対に会社を休めない)

辛かったけど、境川CRに行ったメンバーから
メールをもらってちょっと気分的に楽になったかも^^♪
あいつら、すごーく楽しそうにアイス食べてましたよ
ええ、えええ、私に見せびらかそうと
写メでしたとも!!!(ーεー;)

足下ヒーターを抱え込んでなんとか仕事を済ませ
家に帰って即ダウン

続きを読む "散々な週末"

| | コメント (22)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »