« 寒いぞ、新横 | トップページ | 第四回埼玉インラインカップ »

南区の講習会

今期最後の講習会

南区では継続的に何度も参加している人がいるので
講習は初心者とスキルアップ組に分かれて行われた

経験者のクラスはまだ受け持ったことがなかったので
そちらのクラスを担当させてもらえるようにお願いして
今回は進行の仕方や各個人のレベルへどう対応するか
CATさんの仕事をアシストしながら盗む♪

名札作りに必要なプリンタインクが切れて
当日の朝まで下準備はバタバタだったみたい
そういうのもデータを何人かで共有して
手分けして作業できたらいいと思う

0217as

 

レンタルブーツの準備が済むと
講習会まで少し時間があったので
ブーツを履かずに受ける
有意義なshinoさん講習もあったりして
ラッキー♪

今日の講習に足りなかったこと

あげあげのテンション

子供達を褒めること
いつも忘れずに笑顔で居ること
そして、声を出すこと

次回からの講習で気を付けていこう

今日はタクミンも助手として参加
今後指導者としても活躍できるようになるといいね^^

0217bs

 

終了後のお楽しみはshinoさんのインスト講座
今日の内容は「インストラクターのスキル」

正確な姿勢を維持し、
一連の動作を流さず一コマずつ区切って動けること

受講者のレベルにあった動作の中に
課題をプラスしていく方法

自分では出来ていると思っていても
「正確な姿勢」ましてその「説明」となるとかなり曖昧

ポイントとなる言葉や根本をしっかり教えてもらえるので
とても勉強になるのだ

さて、次年度の講習会も始動するようなので
これからも楽しみながら頑張ろう♪(b ̄-^)

0217cs

|

« 寒いぞ、新横 | トップページ | 第四回埼玉インラインカップ »

インライン」カテゴリの記事

コメント

有意義な練習で良かったですね〜。
名札の件もそうですが、情報共有って大事ですよね。
折角そのためのコミュがあるので、率直に意見を言ったり、毎回毎回反省したりする事がとても大事だと思います。
毎回参加している人はわかっていることでも、初めての人はわからなかったりしますしね。
そう言う事を言うのが、私(素人)の仕事かなと思ってます。
どんどん、堅苦しくなりすぎないままでも、良い物になると良いですね。

投稿: ゆうこ姫 | 2008.02.18 08:28

お疲れ様でした!!!
一昨日は町内の会合で新横に行けず(泣)、
昨日もお会い出来ませんでしたね。
昨日の新横も、かなり寒かったですよぉ。
元々鼻炎→咽喉痛だったのが悪化して、
今朝起きたら発熱していましたbomb
でも、何故か気合と根性でどうにかなってしまった…。
どうせ寝込んでもいられないので、
ラッキーでした。
CHIKAさんも気を付けて下さいね。

投稿: asat@mama | 2008.02.18 11:14

ゆうこ姫さん>
ケーキごちそうさまでした。
ペカンナッツ、美味い~♪人´∀`)。・。・゚☆°
癖になりそうです。

ゆうこ姫からの提案や意見はとても新鮮で
いつも感謝してます。
これからもいろんな視点からの意見を
是非お願いしますね♪


asat@mamaさん>
熱を気合いと根性で押さえつけてしまうあたり
体育会系だねぇ^^;
さすがasat@mamaだ。

熱は下がったかナァ?
あまり無理しないでくださいね(って、無理だろうけど)

投稿: CHIKA | 2008.02.18 21:26

>今日の講習に足りなかったこと
>あげあげのテンション
>子供達を褒めること
>いつも忘れずに笑顔で居ること
>そして、声を出すこと

CHIKAさんは大丈夫ですよ(⌒^⌒)b
声出てるし。
あと課題はかそu・・・いっ衣装ですかね

    (;^_^A アセアセ・・・

投稿: はっしー | 2008.02.18 21:51

お疲れ様でしたー!!

1シーズン終了ですね。
来年も発展するといいですね!!

投稿: めが | 2008.02.19 00:41

はっしーさん>
確かに声はでかくて通るらしい
内緒話ができない(泣
衣装?ちゃう、ユニフォーム!!!( ̄へ ̄ )


めがさん>
この数回でずいぶんと上達した子も増えましたよー
来期も楽しみですが、
上級者講習の方法を学ばねば!^^;

投稿: CHIKA | 2008.02.19 15:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒いぞ、新横 | トップページ | 第四回埼玉インラインカップ »