« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

大岡川花見ラン当日

春爛漫、
横浜の桜は惜しげもなく花を咲かせ
道行く人を楽しませていた


ちょっと前まで枝にしか見えなかったのに
辺り一面がピンク色に見えるほどの花

空は薄曇り、
まさに「花冷え」という言葉がぴったりの
寒い日になってしまった
CR終了まで頼むから雨は降らせないで...


みなとみらいも花が盛り

0330as

 

思ったよりも人出は少なく
何も問題なく通過してあちこちの桜を観覧
なんだか花を見てると
みんなも顔もほころんでくるらしい^^
道行く人の声はほとんど「あれ、いいなぁ」
インラインへの苦情は聞こえてこなかった♪

続きを読む "大岡川花見ラン当日"

| | コメント (12)

シェ松尾

またしても取引先部長さんからの差し入れで
食べたことのない物を頂いた♪

CHEZ MATSUO三宿パティスリー
【ケークショコラ】

0329as

 

続きを読む "シェ松尾"

| | コメント (0)

デジカメ購入

ボロカメラしか持っていなかった我が家は
HP向けにCRの写真を撮るのも大変だった
見かねたすっぽん爺がくれた
CASIO DIGITAL ZOOM 32X

スナップ写真を撮るのにとても重宝でした
特に定点撮影では
デジタルズームがかなり遠くまで使えるので
周回練習などでけっこう良い写真を撮らせてもらいました
とても頑張ってくれるんですが
転んだり落としたりぶつけたりでもうボロボロ
(ごめんなさいm(_ _;)m

液晶画面もかなり暗くなっちゃって
焦点がどこに合ってるのかさえ分からない

残念ながら新横の広場のような暗いところだと
ストロボが弱くて真っ黒になっちゃう
かといって、
一眼レフでは荷が重い、
でも滑ってる人達を撮るのに
コンパクトカメラではなかなかタイミングが合わない

というわけで、


買っちゃいました
Canon Power Shot S5IS

0328a

 

カメラ部有効画素数    約800万画素
デジタルズーム    約4.0倍(光学ズームと合わせて最大約48倍)
シャッタースピード    15~1/3200秒

撮りたいところでシャッターが切れるって嬉しい♪

まだ使い方がよく分からないので
暫くは新横で馴らしです
このカメラは 32Xのように
良い写真を撮らせてくれるかな^^;

続きを読む "デジカメ購入"

| | コメント (7)

かむかむストロベリー

最近のハマリ物

0327as

 

かむかむシリーズには
入ってないなぁ

続きを読む "かむかむストロベリー"

| | コメント (3)

鵠沼で初心者講習会が復活!

講習会のお知らせby GG-チャリさんのblog

4月6日(sun)

長らくお休みだった講習会が新たに始まるそうです
春になって外での活動も盛んになる時期、
海が目の前にあるスケートパークで
気持ちよく滑ってみませんか?

初心者の方にとって
滑り心地のよい路面で安心して滑れることは
大きな魅力だと思いますよ♪

低価格でレンタルできるインラインブーツを履いて
本格的なブーツの履き心地を試せるのも魅力です
きっとトイスケートでは物足りなくなるはず^^

ステップアップすれば
この世界で知らない人はいない
ひで爺のスラローム講習会にも参加できるし
各地で行われるイベントに参加して
たくさんの友人と知り合うこともできる♪

続きを読む "鵠沼で初心者講習会が復活!"

| | コメント (0)

鶴見新横花見ラン

みぞさんから
鶴見-新横花見ランの連絡がありました♪

*-*-*-*-*-* お知らせ *-*-*-*-*-*

4月5日(sat)

鶴見川を登りつつ、三ッ池公園や新横の桜を観覧、
新横の公園では宴などを(敷物の用意を!)
あ、途中に和菓子もあります

一応4/5を予定してますが、
横浜の開花予想が3/25だそうで、
それ以上早まれば3/29に変更することもあります
(今年は日取りが難しいな~)

日程が決まりました!

【集合時間】 10:00集合

【出発時間】 10:30出発

【集合場所】:JR鶴見駅東(地図中央)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

続きを読む "鶴見新横花見ラン"

| | コメント (2)

第3回うほさん講習会当日

午前中から新横入り
路面に浮いてる小石を拾ってから
まずはウォーミングアップにグルグル^^
ローカルメンバーはすでにほとんど来ていて
それぞれの課題に取り組んでいた

早めの昼食を食べているとひで爺登場
少しするとうほさんも登場^^

新横ローカルのすごいところは
やるとなったら協力体制があっと言う間に整うところ
掃除用品を持ってくる人もアシスタントをする人も
みんな厭な顔ひとつせずに
心から楽しんで手伝ってくれる♪

うほさんがここで講習会を開いてくれるようになって
今日で3回目
そろそろ常連さんも出来てきたかな^^

前回お子さんだけだったのに
今回はパパさんもブーツを持って参加だったり
知ってるお顔も数名、
滑走姿も上手な人が増えてきた

うほさん提案のスタンプカードを
めがさんが作ってきてくれたので
みんなに配って講習開始

子供も大人もスタンプをもらうのは嬉しそうだったし
前進への目安にもなって
便利なアイテムではないかと思った

せっかくのチャンスだから、
どんどん参加してガンガン上手になって
いろんな楽しみ方を知って欲しい

続きを読む "第3回うほさん講習会当日"

| | コメント (7)

手作り

今年も
平和だったタクミンのバレンタインデー(爆
チョコをくれたのは私の妹だけでした
毎年わざわざ宅急便で送ってくれるとは
何と有り難いことでしょう♪

春休みに実家へショートスティする時に
ホワイトデーのお菓子を持っていくのだからと
簡単なお菓子の作り方を聞いてきたので
失敗のないラスクを教えてあげました

近くでうろつく私を目で牽制しつつ
自力で挑戦

0322as

 

続きを読む "手作り"

| | コメント (5)

モッフルメーカー

取引先から
「モッフルメーカー買えよぉ♪」と言われたので
「まずは試しに食べてみなくちゃ話にならんな」
と蹴ってみた

そしたら次の日
モッフルメーカーが私宛に届いた♪
すかさず「ありがとー、みんなで使わせてもらうね^^」
彼からの頂き物に仕立て上げた
彼からのプレゼントにお礼を言った



モッフルメーカーとは
餅で作るベルギーワッフル状のもの


これがまあ、よく膨らむのだ
おもしれー♪

普段からお餅の好きな私
レンジでデロデロになった餅をスープに入れて
お昼にしたりしていたのだけど
モッフルを千切ってスープに入れると
表面がサクッとして中はトロトロ
♪美味しい~o(⌒▽⌒)o

0320as

 

ワッフルメーカーより温度が低いのか、
焦げもせず真っ白に膨らんだプレーンな切り餅

0320bs

 

薄い餅に挟んだ海苔チーズ

0320cs

 

その断面

0320ds

 

続きを読む "モッフルメーカー"

| | コメント (6)

大岡川花見ラン

恒例のお花見ランやりましょう♪
桜の開花予想だと4月6日(sun)で大丈夫じゃないかと^^

開花が早そうなので

3月30日(sun)変更です!

去年の様子


◇集合場所◇
ランドマークタワー1Fオブジェ
無限(飛翔)の前

◇集合時間◇10:00a.m.

◇スタート◇10:30a.m.

◇コース◇:大岡川沿い
みなとみらい~関内~弘明寺~上大岡

ルートは....み、みぞさぁんsweat01sweat01
(わたしというGPSは未だ機能せず....爆)


当日は桜祭りと言うこともあり、
かなりの人出が予想されます
人混みで危険な場合はブーツを脱ぎましょう
車道を滑らなければならないところもあるので
きちんと止まることが出来ない人は
危険なのでご遠慮ください


続きを読む "大岡川花見ラン"

| | コメント (14)

ボイムヒェン

ユーハイム

ユーハイムのグループブランドが
こんなにたくさんあるなんてちっとも知らなかった

今回頂いたのはDIE-MEISTER(ディーマイスター)の
バウムクーヘン『ボイムヒェン』

0318as

このところお菓子を頂く機会が多いのが
とても嬉しい私です♪
だって、自分じゃあ買えないもん^^;

続きを読む "ボイムヒェン"

| | コメント (4)

あきれた光景

信号待ちをしていたとき
目の隅に白いものを見つけて一瞬雪かと錯覚した



中央分離帯の植木には
これでもか、と言わんばかりにビニール袋が並んでいた

そして植え込みの根元には
これまた缶やペットボトルがごろごろしてる


信じられない....

0317as

 

続きを読む "あきれた光景"

| | コメント (14)

大師ラン当日

空は青くなく白くなく
気温は長T1枚で滑ると汗ばむ程度
風は涼しく微風
くしゃみは連続10回以上
目のかゆみは絶好調
のどの奥のかゆみは耳へと繋がり
蟻さん数十匹飼ってる感じ il||li_| ̄|○il||li 


川崎駅の集合場所は
分かりやすく溜まりやすい場所だったので
あまり一般人の迷惑にはならなかったと思う

0316as

滑り出して暫くはタイル張り、
決して路面は良くなかったけど、
声を出して注意を促し安全に通過♪

川崎大師でCRの無事を祈念してから
くず餅サンデーを食し、

0316bs

 

「カメラ~!!!!」と大騒ぎしてから出発
(お騒がせ致しましたm(_ _;)m

お店屋さんまで探しに行ってくれたサトリン
ありがとう!

続きを読む "大師ラン当日"

| | コメント (12)

新横

ほんとうは仕事が終わったら
行きたいところがあったんだけど、
珍しくタクミンが練習したいというので新横に行った

スラローム検定を受けられなかったのが
よほど悔しかったらしく
次回は学校休んでも行くそうだ^^;


旦那とタクミンより一足遅れて到着

昨日とはうって変わって暖かく、
動くとすぐに汗が出てくる

最近めっきりスラをしなくなった私は
広場をのんびりぐるぐるしながら体をほぐしたあと
久々にまったりとスラモード
旦那はいつものごとく回遊魚(放置

0315as

 

続きを読む "新横"

| | コメント (11)

ホワイトデー

金曜日でホワイトデー
こんな日に私は会社のミーティング(呑み会ともいう)
稲妻&土砂降りの雨の中
会社の人を車に乗せて会場へ向かいながら
ホワイトデーのために作ったシチュエーションが
あちこちで壊れてるんだろうなぁ、などと想像^^;



会社でもらったバレンタインデーのお返しは

Mary's ホワイト デュー

0314bs

 

ホワイトデー限定品

甘~~~い、
.....甘いけど感謝♪^^

続きを読む "ホワイトデー"

| | コメント (2)

プレゼント

0313as

 

友人からのプレゼントだったのですが、
ちょびっと手を加えて
ディバッグにぶら下げられるようにしてみた

続きを読む "プレゼント"

| | コメント (8)

HaNAクッキー

ches copain(シェ・コパン)
神戸市東灘区岡本1-5-14
TEL 078-431-3399

HPは現在工事中ですが^^;

0312as

 

続きを読む "HaNAクッキー"

| | コメント (0)

大師ラン

今年もGPSみぞさんにおんぶにだっこ状態で
川崎大師ランを決行しますよ~♪

*-*-*-*

3月16日(sun)

【集合場所】 川崎駅前東交差点
岡田屋モアーズ前(ルート地図スタート地点)

【集合時間】 10:00a.m.
【スタート】 10:30a.m.

ルート地図 13km 行程約3~4時間

ゆっくりペースで休憩も長く取ります
スキル・体力としては
定例CRを自力滑走できれば十分でしょう
途中やゴールにいろいろご褒美があります
ゴールでお腹が空いたらバーベQでも食べましょ~ ♪

キリンビアポート

続きを読む "大師ラン"

| | コメント (4)

第3回うほさん講習会

新横浜ファンスケート <お知らせ>

3月23日(sun)

早くも3回目の講習会
このまま定着してスキルアップの役に立てば
インラインスケート広場が
益々賑やかになってくれることでしょう

今回もお手伝いに行こうと思います

インラインを始めてから
飛躍的に友人が増えているこの事実!
新たにインラインを始めた皆さんとも
ぜひ長く友人としておつき合いしていきたい

ほんとうに
インラインってマイナーのくせにすごい威力だ(笑

| | コメント (2)

定例CR当日

三寒四温

今日は「四温」だったようで穏やかなCR日和でした

春ですねー♪
目はかゆいし、鼻水は止まらないし、くしゃみ連発だし
花粉症が恨めしいけど.....(T_T)
滑ると汗が出るけど、止まると風がまだ冷たい...
でも、日差しはほんのり暖かくて
とても気持ちよく滑ることができました


このところあまり滑っていなかったので
今日はゴールに車を置いて
スタート前に逆ルートを滑ってみました

毎週のようにどこかでイベントや講習会があり
長い時間ブーツを履いている割には
滑れていなかったりする(-_-;)

【今日のテーマ】
気持ちよく滑って風を楽しもう♪^^

0309as

 

続きを読む "定例CR当日"

| | コメント (10)

夕飯

仕事が早めに終わったので
久々に夕飯を夕方作った(笑

だって、
いつもは朝のうちに作ってから出勤なんだもん

台所に立つのは好き
冷蔵庫の中身を見ながら献立を考えるのも好き

今日は妄想しすぎて
いつもよりかなり多めに作ってしまった^^;

気分がよかったので写真撮っちった♪

0308as

 

続きを読む "夕飯"

| | コメント (12)

埼玉カップHPリニューアル

埼玉インラインカップのホームページが
アドレスを変更して新しくなったんだと♪

埼玉インラインカップ

今回は、クラス分けも変更があった
チャレンジクラスで勝っちまった私は
スポーツクラスにステップアップですね^^;

より楽しく参加しやすい工夫がいっぱいのクラス分けは
説明も解りやすいので
自分の技量に見合ったクラス選びができると思う

エントリー受付は3月20日~4月20日です

楽しみだなぁ^^
絶対晴れてくれーっ!

皆さん、ぜひぜひご参加くださいね

よろしく!!=^O^=/

| | コメント (9)

3月定例CR

JR根岸線 磯子駅南側歩道橋下に集合10:00a.m.
10:30a.m.出発予定

集合場所の地図

歩道橋を渡って右へ降りたところに集合です

このところ滑れていないので
REBECで磯子から往復 行こうかな♪

訂正!

CRの後に予定が入りそうなので
ゴールに車を置いて滑ってスタートへ向かいます
たぶん9時頃海の公園スタートかな
途中休憩無し、
ショートカットしてスタートまで向かう予定

| | コメント (7)

ニラ豆腐

yoshさんに教えてもらった一品

豆腐はあまり工夫したことがなかったので
家族が食べるかどうかちょっと不安だったけど、
美味しかった~^^
みんな奇麗に平らげてくれたよ♪
レパートリーを増やしてくれてありがとう=^O^=/

食べたことがなかったので
適当な量で作ったらニラが足りなかった^^;

そんなわけでかなり亜流になっちゃった
油揚げ多すぎ(笑

0305as




続きを読む "ニラ豆腐"

| | コメント (8)

文京区ローラースポーツ大会

3月8日(sat)

文京区ローラースポーツ大会で
スラロームの計測会が行われます

JISSA

計測会の詳細

スラローム検定を実施して
参加者全員に認定証を発行してくれるって!

検定基準

。・。・゚☆

講習会
場所が狭いので、講習会は事前申込みで20名まで
参加希望者はお急ぎください^^


当日は9:30a.m.受付開始
午前中は講習会で午後から計測会
できる限り事前エントリーして欲しいそうです

参加希望者の皆さん、ご協力お願いします!

続きを読む "文京区ローラースポーツ大会"

| | コメント (0)

中区でインラインイベント

インライン人口 過疎地域の中区で
市の広報活動の一環としてインラインイベントが行われた

0302d

スタッフは総勢30数名
一部スタッフが前日に集まって
運搬&ナンバリングしてくれたレンタルブーツを
8:30a.m.に集合して準備
事前に分担ししたグループで作業開始

参加者が集まり始め徐々に賑わっていく
スタッフは昨年からずっと関わってくれてる人ばかりなので
たいした混乱もなく、参加者に対応していく
なんて頼もしい仲間なのだろう♪


講習会・フリー滑走・ダンス・クイズ・ジムカーナと
盛りだくさんの内容で忙しかったけど
スタップはほんとうによく頑張ってくれたと思う


協力してくれたスケーターの皆様、
本当にお疲れ様でした!
これをきっかけにして
スポーツセンターでの講習会とかレースとか
できるようになったらうれしいなぁ♪


続きを読む "中区でインラインイベント"

| | コメント (9)

光が丘カップ2008

スラローム選手権大会

『光が丘カップ2008』の日程が決まった

JISSA

光が丘パイロンズ掲示板で今後の流れがUPされています


今回はエントリーしないで
スタッフに専念しようと思う

こんな私でも使ってもらえるのなら
少しでも運営スタッフの役に立ちたい
いつだって運営する人は大変なのだから

続きを読む "光が丘カップ2008"

| | コメント (5)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »