« ボイムヒェン | トップページ | モッフルメーカー »

大岡川花見ラン

恒例のお花見ランやりましょう♪
桜の開花予想だと4月6日(sun)で大丈夫じゃないかと^^

開花が早そうなので

3月30日(sun)変更です!

去年の様子


◇集合場所◇
ランドマークタワー1Fオブジェ
無限(飛翔)の前

◇集合時間◇10:00a.m.

◇スタート◇10:30a.m.

◇コース◇:大岡川沿い
みなとみらい~関内~弘明寺~上大岡

ルートは....み、みぞさぁんsweat01sweat01
(わたしというGPSは未だ機能せず....爆)


当日は桜祭りと言うこともあり、
かなりの人出が予想されます
人混みで危険な場合はブーツを脱ぎましょう
車道を滑らなければならないところもあるので
きちんと止まることが出来ない人は
危険なのでご遠慮ください


3月30日◇第18回南区桜まつりお知らせ

4月5/6日◇第16回 中区大岡川桜まつりお知らせ



お腹が空いたら川沿いの屋台で
あれこれ買い食いしながら進みます
一般の方の迷惑にならぬよう
細心の注意を払って、尚かつ楽しみましょう♪

|

« ボイムヒェン | トップページ | モッフルメーカー »

インライン」カテゴリの記事

コメント

先日の横浜CRではお世話になりました。
花見ランも是非とも参加したいと常々思っておりました。
本日3回目の開花発表によると30日がドンピシャの満開で6日にはかなり散り始めているのではないかと・・・って言うか自分ら親子は6日だとNGなもので。。。
と、言いつつも私らの都合だけで予定変更される必要は全くございませんので皆様の意見を尊重してくださいまし。

投稿: ヒデヲ | 2008.03.20 09:51

し、しまった!!
6日、仕事を入れてしまった・・
泣)

投稿: toto | 2008.03.20 10:06

6日、今のところ参加したいです。

横浜の桜開花予想日は3/25、満開予定日は4/2のようです。
29日、30日であれば満開近く、6日であれば桜吹雪の中を滑ることになりそうですね。

http://www.tenki.jp/skr/skr_2.html
http://www.jma.go.jp/jma/press/0803/19a/sakura2008_3.html

投稿: めが | 2008.03.20 10:33

以前、上大岡に住んでいたので弘明寺の桜祭りにはよく行っていたんです^^
桜がとても奇麗なところですよね。

仕事がなければ参加したいですが・・・CR参加したことないのでその前にCRの自主練でもしようかなぁ^^;

突然の質問失礼します。
CRではヒールブレーキは付けた方がいいんでしょうか?(自分のCELL2には付いていなかったので使ったことがないので^^;)
自称ですが(笑)Tストップやハの字で止まれるつもりなんですが^^;

投稿: hiro | 2008.03.20 22:24

ヒデヲさん>
去年は4月1日だったんですよ。
8~9分咲きと言われてました。
今年も悩んだのですが、散り始めも奇麗かなーって^^;
まだ、時間があるので開花予報と天気予報を
チェックしながらぎりぎりで決定すると思います。
情報あったらまた教えて下さいね♪


totoさん>
あらら( ̄_ ̄;)残念。
でも、もしかしたら1週繰り上がるかも知れないしー
また、チェックしてくださいね^^;


めがさん>
情報ありがとう^^♪
桜の開花予報、あちこちで違うから
大岡川流域の花がどうなってるのか知りたいよね。
今日通りかかったら、まだほとんどが硬い小さな蕾でした。
遠くから眺めるとタダの枝です。


hiroさん>
川に向かって咲いてる大きな桜の木々は
ほんとうに奇麗ですよね。
CRの難しさは歩道の切れ目の段差です。
点字ブロックや舗装路面の荒れがクリアできれば
ほぼ問題ありません。
去年、フラフラよそ見をしながら歩いていた花見客と
ぶつかりそうになった人がいて文句を言われたので、
ぶつかってからでは遅いと思い、
ある程度周りを見る余裕とスキルと言うことで
初心者さんはまず定例CRで練習してから、と思いました。

ヒールブレーキに関しては
普段つけていない人がつけても返って危険なので、
推奨していますが、特に規定はしていません。
それよりも止まりたいと思うところで
思いのままに止まれるかどうかが大事だと思います。
スピードを殺し、きちんと静止出来ることが望ましいです。
レースではないので
自分のスキルにあったスピードで滑れる人は
まったく問題ないですよ^^

投稿: CHIKA | 2008.03.20 23:09

皆様>
CRの日程が変更になりましたので
再度チェックしてくださいませ♪
これから2週はあちこちで花見ランが行われるようですので
ぜひともどこかで桜を愛でてくださいねhappy01heart04

投稿: CHIKA | 2008.03.24 16:11

3/30なら行けるかも(^^)

投稿: かんち | 2008.03.24 23:55

行きたいけど、その日は苗場で・・・
ゴメンナサイ・・また来年という事で

投稿: ASAT | 2008.03.25 00:40

かんちさん>
楽しみ♪


ASATさん>
にゃにぃ~?!(ーー;)
まだスキーに行くのかぁ...
重たい雪で怪我しないようにね!
(年なんだからスピードは自重するように)

投稿: CHIKA | 2008.03.26 23:49

久々の横浜イベントだ~
ユキチさんと逝くよ。

おかあさん宜しく!

投稿: oume | 2008.03.28 21:00

oumeさん>
こら、だれがおかあさんだっ?!

久々だねー、一緒に滑るの。
もう怪我は完治したんだよね?
酒飲んだら終了だからな、最後まで我慢するんだぞ♪

投稿: CHIKA | 2008.03.28 23:28

こんにちは~^O^
明日の花見ランは一家で参加させて頂きます。人混みですぐに脱げるようにHYPNOを調達しちゃいました^-^宜しくお願いします。

投稿: キリママ | 2008.03.29 11:14

ただ今所用があり弘明寺に来てます。桜満開で人出全開です。
明日はなんとか天気も持ちそうですね。
親子で参加しますので宜しいお願いします。

投稿: ヒデヲ | 2008.03.29 13:32

キリママ>
をを、いいなぁヒプノ♪
明日は桜と屋台、満喫しましょう^^


ヒデヲさん>
だよねー(-_-;)混雑はしょうがない。
トラブルにならないように気をつけながら
ゆっくりいきましょうね^^

明日参加の皆様>
どうぞよろしくお願いします。
のんびり桜を眺め、写真を撮り、
屋台で美味しく頬張りながらいきましょう♪

投稿: CHIKA | 2008.03.29 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボイムヒェン | トップページ | モッフルメーカー »