« 光が丘カップ2008 | トップページ | 文京区ローラースポーツ大会 »

中区でインラインイベント

インライン人口 過疎地域の中区で
市の広報活動の一環としてインラインイベントが行われた

0302d

スタッフは総勢30数名
一部スタッフが前日に集まって
運搬&ナンバリングしてくれたレンタルブーツを
8:30a.m.に集合して準備
事前に分担ししたグループで作業開始

参加者が集まり始め徐々に賑わっていく
スタッフは昨年からずっと関わってくれてる人ばかりなので
たいした混乱もなく、参加者に対応していく
なんて頼もしい仲間なのだろう♪


講習会・フリー滑走・ダンス・クイズ・ジムカーナと
盛りだくさんの内容で忙しかったけど
スタップはほんとうによく頑張ってくれたと思う


協力してくれたスケーターの皆様、
本当にお疲れ様でした!
これをきっかけにして
スポーツセンターでの講習会とかレースとか
できるようになったらうれしいなぁ♪


でも、反省点もいっぱいある
初心者と経験者の講習会クラス分けや
参加者を飽きさせない&帰さない
タイムスケジュールの作り方

盛り上げ方やスタッフの配置
フロアマネージャーとの情報の伝達
仕事の分担と段取り
レンタルブーツの管理方法等々

それから大きな失敗!

打ち上げ場所の確保


今回は終了後みんなで食事に行って
いろいろ話もしたけれど
予定がどうなるかわからなかったので予約なし
だからテーブルが分かれちゃった
次回はみんなで話ができるように
ちゃんと予約しておきたいな^^;


【本日のスタッフ】
shinoさん・CATさん・うほさん・みさこさん・
DADDY・かなこさん・かつさん・かなこちゃん・
GG-チャリさん・ゆうこ姫・きよのさん・えりちゃん・
SAMUさん・ふーちゃん・しゅん・しょう・
ナルさん・あまねちゃん・にゃほmama・にゃほちゃん・
ASATさん・asat@mama・ayaちゃん・toshiくん・
キリさん・キリママ・かおるちゃん・のりさん・
めがさん・ysugaさん・かんちさん・
ほんもく・タクミン・CHIKA

大師ラン試走の後でみぞさんが来てくれた♪
どうもありがとう^^

B

 

|

« 光が丘カップ2008 | トップページ | 文京区ローラースポーツ大会 »

インライン」カテゴリの記事

コメント

中区って、インライン過疎化地域なんですか!?
中区出身なので、なんだか寂しいデス。
…あ。
スポーツセンターの場所をただ今調べてみたら
実家から徒歩20分だわ(^^;)
こんな施設があるなんて知らんかった。。。

投稿: ビッキー | 2008.03.04 02:05

お疲れ様でしたm(__)m

いつもイベントは、CHIKAサン、ほんもくサンがしっかりローカルメンバーを仕切って下さってるので、ワタシ達は安心して参加できます(^_^)

ダンスもみんなで踊れて楽しかったですネ!

タクミンのあの滑り抜けたあとのアクション、最高です(^_^)

投稿: ナル | 2008.03.04 09:12

皆さま本当にお疲れ様でした!
我が家は初めてのスタッフ参加でしたが皆さんのチームワークの良さに助けられて、なんとか乗り切れましたf^_^;
そしてダンス!
とっても楽しかったです♪また機会があれば踊ってみたいです。ありがとうございましたm(_ _)m

投稿: キリママ | 2008.03.04 10:54

お疲れさまでした。
スタッフ全員の協力で大成功でしたね!
まあ多少の反省点はあるものの、少しずつ改善してパワーアップしていきましょう。

投稿: GG-チャリ | 2008.03.04 14:58

!! 大成功 !!

お疲れさまでした。
今回は、カメラ片手にウロウロとしていたので、全体の流れが見れました。
細かいところを言えば色々とあるかもしれないが、全体の流れはスムーズに進んでいたと思う。

スケジュール通りに事は進まなかったが、それでもちゃんとこなせたのは、今までの経験からだろう。
今回のイベントも糧として、次回に活かせるようにしましょうね。

一日ご苦労様でした ^_^

投稿: かつ | 2008.03.04 22:54

お疲れ様でした!!

沢山の人たちと一緒に滑れて気分爽快でした。
これからは、横浜CRや新横をアピールできるようになるといいですね。

投稿: めが | 2008.03.04 23:01

ビッキーちゃん>
≫過疎
タクミンがまだ低学年の頃、中スポーツセンターで
何度かインライン無料滑走日があったのよ。
一日中待っていたのに、来てくれたのは数名(-_-;)
インストラクターの竹原さんを
我が家でほとんど独占してました^^;

だから今回も心配だったんだけど、
たくさんの参加者が居てくれてほんとうに嬉しかったわ♪


ナルさん>
お疲れさまでした!
≫ローカルメンバーを仕切って下さってる
いいえ、「こき使う」の間違いです(爆

楽しかったですね♪
ダンスが終わってから気が付いたのですが、
せっかくスピード系お父さんが3人も居たんだから
旦那だけじゃなくかんちさんやASATさんと
パック組んで滑ったら面白かったのに。

次回は更にバージョンアップしたいです^^


キリママ>
お疲れさまでした♪
お手伝いもダンスもニコニコの笑顔でやってくれて
とても気持ちよかったです、ありがとう♪
これからもジャンルにこだわらず
いろんなことをして楽しみましょう=^O^=/


GG-チャリさん>
お疲れさまでした!
次回はぜひきぐるみ隊で...♪( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
子供らを飽きずに楽しませるのって難しいもんですね。
そして、それ以上に親をつなぎ止めるのが難しいわ^^;


かつさん>
撮影犯お疲れさまでした(爆
今回は任せっきりになってしまったので
滑ることも出来なかったけど、
次回はアシスタントが付くといいなぁ。
JILCのレポートがどんな風に仕上がるのか、
とても楽しみです。


めがさん>
お疲れさまでした!
終了後のビールが美味い充実したイベントでしたね。
素敵な仲間と一緒に頑張れて
とても幸せな気分です。

これからも講習会やイベントで
どんどん声をかけて新横に誘っちゃいましょうね^^
めがさんは勧誘&渉外担当で決まり(b ̄-^)
今度その極意を教えてもらわなくっちゃ!

投稿: CHIKA | 2008.03.05 20:42

イベント大成功おめでとうございます♪
今回はお手伝いできず、残念でした。

広報活動(選挙投票の啓発でしたっけ?)にインラインを絡めるなんて、中区って「粋」ですねー。

投稿: ムーリー | 2008.03.06 10:01

ムーリーさん>
ありがとう♪
区の関係者がインラインを認めてくれるかどうかって
すごく大事なんだナァ、とか思ったり^^;
かなりの集客数だったので、区も次回を考えてくれるか?
少しずつでもインラインをスポーツとして
認知してくれる人が増えるといいな。

投稿: CHIKA | 2008.03.07 01:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 光が丘カップ2008 | トップページ | 文京区ローラースポーツ大会 »