« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

オヤジ1番決定戦

マスターズインラインカップ2008

0430a

続きを読む "オヤジ1番決定戦"

| | コメント (13)

ハーゲンダッツ

ハーゲンダッツ 【カシス&オレンジ】

0429as

 

久々にもう1個食べたいと思った^^

続きを読む "ハーゲンダッツ"

| | コメント (3)

足首のテーピング

1
1.足小指の付け根に近い部分から
すねの膝に近いあたりまで
アンダーラップを巻く






2
2.すねの上部とつま先に
ラップがめくれないよう
伸縮性のあるテープで軽く止める






3
3.ふくらはぎの筋肉に力を込めながら
一回り分ずつ3回くらいに分けて
非伸縮性のテープでふくらはぎを固定する
小指側から踵を通して親指側まで
同様に固定する
この時、つま先を少し内側に向けておく




4
4.つま先を内側に向けたままの状態で
内側のくるぶしとその下にある
骨の出っ張りを通すように
斜めにテープを貼る






5
5.踵の下あたりからくるぶしを通して
クロスするようにテープで固定する








6
6.外側も同様にくるぶしを通して
テーピングする
本来なら外側もクロスにするのだが、
状況によっては1本でも可





7
7.固定するためのテープがずれないように
上部を伸縮性のあるテープで止める
下部も踵を通す巻き方でテープを止める






8
8.最後に足の甲を
上に思い切り開いた状態で
一回りテーピングする

モデル : タクミン



続きを読む "足首のテーピング"

| | コメント (12)

埼玉カップ公式練習日と光が丘リハ

今日は家族バラバラに行動

旦那と私は熊谷へ行ってリンク練習
タクミンは光が丘でトリスラ大会のリハーサル

怪我したときのことを考えると
まだひとりで行かせるのはちょっと心配だが
あまり無茶をするタイプではないので
まあ、問題ないだろう^^;
念のためヘルメットは必須でよろしく



*-*-*-*-*

熊谷では久々にogawaさんとも会えて
かな~り嬉しかった♪
あれこれ大会のことを相談したり
自分が滑るよりみんなの滑る姿を
写真に撮る方が楽しかったり(おいっ

Qちゃんから借りた90mmのフレームをつけて
恐る恐る滑走
初めのうちは違和感バリバリだったけど
慣れてきたら少しずつ
クロスも入れられるようになった
でも、踵の位置が違うんだよなぁ(-_-;)

赤マターはやっぱり気持ちいい♪

スピードブーツを履いていつも思うこと

これって反則だよ!(笑

向かい風さえ苦にならないこの軽さ
地面に吸い付くような感覚
それでいてたいして力を入れなくても加速する
スーツを着ると更に風の抵抗もなく前に出られる
滑るのが楽しくなるように出来てるんだもの

お高いだけの事はある(納得^^


続きを読む "埼玉カップ公式練習日と光が丘リハ"

| | コメント (10)

マナー違反

夕飯を食べに入ったファミレスにて

0426as

満席だったので席が空くのを待っていると
隣に座っていた家族
子供達が当然のようにオモチャ売場で
遊び始めた
まるで自分のオモチャのように
ガチャガチャと乱暴に叩いたり投げたり
次から次へと品物を荒らしていく

親は
注意もせずにただ見ている
祖母は
何も言わずにオロオロしている

席が空き、声がかかると
親はさっさと席へ向かう
祖母は子供達を促し連れていった

後には乱れたオモチャが放置されて....

続きを読む "マナー違反"

| | コメント (17)

チーザ

Glico Cheeza

0425as

カリカリに焼いたチーズが好きなので
袋に書いてあった言葉にそそられて
衝動買い^^;

続きを読む "チーザ"

| | コメント (4)

5月鵠沼初心者講習会

鵠沼海浜公園スケートパーク

次回の初心者講習会は5月4日(sun)です

我が家はその日、熊谷なので応援に行かれないけど
盛況を願っています

頑張れ、GG-チャリさん♪\*^o^*/


クゲヌマファンスケートに詳細が載っています

レンタルブーツやプロテクターも豊富に揃っている公園なので
興味があるけどGOODSは持ってない、という方にお奨めです
ぜひ足を運んでみてください

きっと満足できる1日になるはず♪(b ̄-^)

| | コメント (0)

動画バトル

SK8動画バトル

気がつけば、もうすぐ締め切りだよ
みんな、もう投票した?^^

| | コメント (0)

インラインクロス名人戦in長良川

インラインクロス名人戦

5月25日(sun)開催

タクミンの大好きな競技
実は私も好き♪

初めてCATさんが飛んだのを見たとき
すっごーーくワクワクした♪\*^o^*/
出来ることなら行ってみたい



が、




GWの熊谷遠征やその後の光が丘
秋にもまた長良川へ遠征する事
学校行事等を考えると
近い場所ではないだけに踏ん切れない


参加定員は80名
朝早いから日帰りでは間に合わないよな...


もしかしたら
タクミンよりも行きたがってるのは私か^^;


続きを読む "インラインクロス名人戦in長良川"

| | コメント (7)

パルメザンチーズ

普段、どちらかと言えば
食の細い我が家

なのにこれだけは大きいサイズで
購入せざるを得ない

いつだって
あっと言う間になくなるのだから....

0421as

 

続きを読む "パルメザンチーズ"

| | コメント (13)

第4回うほさん講習当日

朝、広場が開いた途端に入場したASATさんは
早速ミニパイロン100個を使って周回用のリンクを設営

0420as

新横で周回練習が出来なくなってから
コチラを離れていたスピード系の方々も来てくれて
午前中からかなりの人数になり
楽しくグルグルしました♪
予想していたようなトラブルや事故もなく
みなさんの秩序ある行動に感謝です

今日の講習会も大勢の人が集まり
総勢60人!

0420b

今回活躍するはずだった
前回使用済みのスキルアップカードは
残念ながら役に立てられず
一からのやり直しになっちゃったけど、
復習が出来てちょうど良かったかも^^;

次回はスキルアップカードをしっかり活用したいですね

【参加の皆様にお願い】
スキルアップカードは卒業までしっかり持っていて下さいね^^
次回も使いますので、忘れずに持ってきて下さいな♪

続きを読む "第4回うほさん講習当日"

| | コメント (4)

ガッチャピン

科学忍者隊ガッチャピン

0419as

 

続きを読む "ガッチャピン"

| | コメント (0)

誕生日占い

タクミンが見つけてきた本

0418as

 

続きを読む "誕生日占い"

| | コメント (0)

学習指導要領の改訂

ゆとり教育とかつめこみ教育とかではなく
基礎的な知識や技能を身につけ
自ら考え判断し表現する力を育み
学習に取り組む意欲を育てる教育を目指す

PISA型読解力、リテラシーを身につけ
世界標準学力を育む取り組みを

「生きる力」

として目標に掲げる ( by 文部科学省



絶対評価(目標に準拠した評価)は学習目標に対し
他人との比較ではなく自身の頑張りを評価されるものなので
評価の観点は学力の向上を合計評価するのではなく
そこに到るまでのプロセスを評価するものである

いわゆる受験のための与えられる学習ではなく
よりよい成長をするために
自身で考えるような課題を与え
話し合い、プレゼンをし、練り上げていく
その上で考えをまとめ、文字にし、
学習を振り返る「パフォーマンス評価」を重視する



というわけで
タクミンの学校における本年度指導目標は

『言語活動の充実』

らしい(文章の内容正誤に自信なし^^;)




今日は保護者会があったのだが
う~~~む(-_-;)
話が難しすぎてついていけなかった...


続きを読む "学習指導要領の改訂"

| | コメント (7)

Muffin

Mrs.Elizabeth Muffin

0416as

ブルーベリー・ベイクドワイン・ダブルベリーミント
レモン&ジンジャー(2ヶ)・フレッシュバナナ
フレッシュバナナ・クリームチーズトップドチョコレート

続きを読む "Muffin"

| | コメント (7)

デニーズにて

デニモバクラブ会員限定サービス♪

誕生月にはメニューにないバースディパンケーキが
プレゼントしてもらえるのだ

0415as

ついでに食べた
「焼きチーズハンバーグカレードリア」(ながっsweat01
が、めちゃウマだったらしい^^;

0415bs

なにげに美味しい梅雑炊^^

0415cs

 

続きを読む "デニーズにて"

| | コメント (4)

TOPEAK MTX TRUNK BAG

自転車と一緒に
MTX TRUNK BAG EX with Side Panniersを購入

0414as

0414bs

0414css

 

続きを読む "TOPEAK MTX TRUNK BAG"

| | コメント (2)

クロスバイク

長年使い込んでボロボロのママチャリを
通勤に使っていた旦那ですが、
ここに来ていろいろトラブルも出てきたので
危険と判断し、買い替えることに
(また出費....泣


サガミサイクルにて
ママチャリから脱却する人に向いているらしい
クロスバイクというのを購入

ここは品揃えも多く、
アドバイスも丁寧にしてくれました^^
ヘルメットもロード館にたくさんあったので
被ってから選べて嬉しいかも


GIANT ESCAPE R3

 

0413as

 

続きを読む "クロスバイク"

| | コメント (14)

4月定例CR

JR根岸線 磯子駅南側歩道橋下に集合10:00a.m.
10:30a.m.出発予定

集合場所の地図

歩道橋を渡って右へ降りたところに集合です


終了後に鵠沼へ行くので、
ゴールに車を置いてスタートの磯子まで滑り
往復する予定

でも、午後から天気が崩れそうなので
ちと心配だったりします(-_-;)


| | コメント (1)

第4回うほさん講習会

今回は3週目の日曜日ですのでお間違いなく!!!

新横浜ファンスケート <お知らせ>

4月20日(sun)

またしてもスケボーの講習会とバッティングしているようですが
前回も大丈夫だったので
今回もたぶん大丈夫でしょう^^

カードのお陰で目に見えるスキルアップ、
前回同様皆さんと楽しみたいと思います
お天気になると良いですね♪

続きを読む "第4回うほさん講習会"

| | コメント (0)

パリでの聖火リレー

政治的な事への意見にはノーコメントですが
警備の警官がインライン履いて
ヘルメットをかぶっているのはさすがフランス!

続きを読む "パリでの聖火リレー"

| | コメント (5)

春の嵐

大雨に加えて、うなりをあげる風
まるで台風のような嵐だったですねー

会社へ向かう車の窓から
壊れた自分の傘に呆然としてる人を多数発見
道ばたに無惨な姿で転がってる傘も両手で数えられないほど
(危ないじゃないか!と怒りもしましたが)

我が家の傘は自慢じゃないけど^^;
どれもスーパーで購入した安物
骨の弱さは天下一品(爆

たいして使ったことがないタクミンの傘も私の傘も
あっと言う間に骨が曲がりました(-_-;)


仕方ないので、会社帰りに傘を購入

今度は頑丈な物を、と
骨が16本ある傘を買いました
(相変わらず価格的には充分すぎるほど安物です)

0408as

さて、
次回の嵐でどれくらいの強度があるのかを検証せねば^^

| | コメント (7)

やった( ̄・・ ̄)V

0407as

 

携帯ゲームでストレートフラッシュ
初めて見たぁ♪

| | コメント (6)

熊谷で周回

埼玉カップまであと1ヶ月
公式練習できる日があまりないので
長距離に慣れるため熊谷リンクへ行ってきた

0406as

きついはずなのに、楽しそうに滑ってるなぁ♪

タクミンも一応頑張ってます^^;

0406bs

新しくできたレストハウスはまだオープンしてなかったけど
新しい200mリンクは極上路面で、
慣れるまではツルツルすぎて怖かった^^;

だあぁぁぁぁぁいっ嫌いなクロスの練習も一応やった
加速するクロスは無理だけど、
なんとかスピードを殺さずに回れるようになった....かな?


外周を4周、3000m滑ると
目の前に☆が飛ぶんですけど( ̄_ ̄;)

 

続きを読む "熊谷で周回"

| | コメント (17)

Wordの達人?

実家の母は最近PC教室に通ってまして
なぜかWordで絵を書いております
(教室ではWordとExcelしか教えてもらえないので)

0405as

0405bs

 

続きを読む "Wordの達人?"

| | コメント (3)

チーズケーキ

モロゾフ 【デンマーククリームチーズケーキ】

0404as

 

続きを読む "チーズケーキ"

| | コメント (5)

1日早い誕生祝

タクミンのお友達が泊まりに来てくれたのに
私は仕事でいつも通り遅い帰宅確定

手早く準備が出来る手巻き寿司と
前日に焼いたチーズスフレをおばあちゃんに託し
1日早い誕生日のお祝いだぁ~♪

0403as

0403bs

 

続きを読む "1日早い誕生祝"

| | コメント (6)

空飛ぶペンギン

イギリス国営放送BBC製作のエイプリルフール用動画

BBC-PENGUINS

知ってる人も多いと思いますが^^;
これ、すごい~♪

そして、そのメイキングビデオがあったとは!

| | コメント (5)

鵠沼ひで爺スラローム講習会

INLINE JUNKIES

くうぅ(><)
またしてもCRと重なってる~
講習会の日程を組むのも大変らしいのだが....

スラ組の「CR→鵠沼」が定着したりして^^;
せっかく近くにひで爺がいて
指導してくれるんだから、
行かなきゃ、もったいないよねー


と言うわけで
タクミンはCR途中離脱かな^^;
私と旦那もCR終了後鵠沼へ行く予定♪

| | コメント (0)

光が丘カップ申し込み

始まりましたね♪
4月30日まで期間はあるけど、
定員100名だから早く申し込まないと
去年のように欠員待ちになっちゃうよー!>all

JISSA大会案内

選手権大会申し込み


わぁおっ!
すでに60人を越える申し込みだって(◎o0;)
まだ申し込みは始まったばかりだというのに
皆さんの意気込みを感じますね♪

去年タクミンはパイロンキックでBクラス予選落ち
さてさて今年はどうなることやら...

| | コメント (6)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »