« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

ぢどりや

本日、歓送迎会&決起集会でした

要は 呑み会! d(^○^)b

仕事が中途半端な時間に終わったので
宴会の予定時刻までみんなでダーツバーにて時間つぶし

0531as

練習の時は1位だったのに勝負になったら勝てなかった
練習に通ってしまいそうな自分が怖い(爆

ぢどりや関内店

初めて生で鶏肉を食べましたよ
ちょっとおっかなびっくり^^;

ユッケは思ったより美味しかった♪
牛蒡の唐揚げはまるでさつま芋のように
ほっこりと柔らかくて甘かった♪

0531bs

 

続きを読む "ぢどりや"

| | コメント (0)

スピードスラローム計測会

6月28日(sat)

スピードスラローム計測会


前回の記事

第1回目は卒業式で参加できなかった計測会
タクミン、やる気満々で腕まくり状態です(笑


さて、何級がもらえるでしょうか^^

| | コメント (4)

八戸土産

時々旦那は日帰り出張で青森まで行く
大抵は往復飛行機だが
たまに帰りが新幹線になると
八戸から帰ってくる

八戸の駅前に烏賊専門の加工所があり
そんなときはお土産に烏賊を買って来てくれる
それがまた美味しいのだ~♪

0529as

 

次の出張はいつかなぁ♪( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

| | コメント (5)

鵠沼初心者講習会

6月1日(sun)

鵠沼ファンスケート【おしらせ】


7月8月の講習会はお休みなので
夏休み前最後の講習会になります

ぜひ興味のある方、
お出かけくださいね♪
ブーツも持たずに気軽に行けるのが嬉しいパークです
きっと楽しい1日になるはず♪d(^○^)b

| | コメント (0)

横浜CRのTシャツデザイン

Bk


Wh


いろいろ意見ももらい相談したのですが、
版下のサイズ、子供用のTシャツの大きさ、
色の合わせやすさ、注文の取りまとめ等を考え
これをデザインの決定稿とさせてください
見積はこれから出しますがたぶん
1500円~2000円の間で納まる予定です

見積価格出ました


【価格】

☆5942
ジュニアサイズ ¥1300
アダルトサイズ ¥1400

☆5866
ジュニアサイズ ¥1400
アダルトサイズ ¥1500



先行予約注文を受け付けますが、
必ず下記の項目を書き込んでください

但し、③のデザインが使えるTシャツは
NO.5942の大人用だけです(残念



1.購入するデザイン→① or ② or ③
2.インクの色→白 or 黒
3.Tシャツの種類→NO.5942 or 吸汗速乾NO.5866
4.Tシャツの色→5942色見本 or 5866色見本
5.Tシャツのサイズと枚数
6.注文した人の名前
(私に分かる名前ならHNでもOK)

| | コメント (47)

インラインクロス名人戦【結果】

NIKE大明神、
晴れ男コンビ「CAT&shino」のおかげで
無事開催された長良川イベント

インラインクロス名人戦

タクミンは名人クラスで
篠田さんやCATさん、ケントさん等の強敵と競う

ケントさんが作ったこのコース
初めはゲェ~ッなんじゃこりゃって思ったのだけど、
見てるとめっちゃおもしろい♪
作った本人が攻略に苦労してるなんて
本当に公平で真面目な人なんだナァ

見応え充分 d(^○^)b カメラ、カメラ♪
大きく横に振った
体力勝負のパイロンアタックが
明暗を分けたか?!(笑

タクミンはインスペクションの間中
にやにや顔がほころんでた^^


【名人クラス結果】
CATさん:優勝
タクミン: 準優勝
ケントさん:3位
篠田さん:4位



オヤジ一番決定戦

隣の高橋尚子ロードにて
10kmのレースをやっていた旦那

オヤジ1番にはほど遠いけど、
楽しいレースだったみたいで
結果:4位


クロスに貼り付いていたので応援には行かれず
お陰できっとのびのびレースを楽しんだことでしょう

続きを読む "インラインクロス名人戦【結果】"

| | コメント (11)

インライン名人戦 in 長良川【雑感】

早朝目が覚めると長良川に到着してた
今回はきよのさんが搬送&メンテを引き受けてくれて
私らはまるで御大尽のようだ♪
連れていってくれる人がいるって
なんて恵まれているんだろう

大感謝! m( _ _ )m


雨は....といえば

午前7時、
びたびた降ってた雨が止みはじめ
午前9時には
スタッフ総出の雑巾掛けが始まり
午前11時には
マスターズの開会式
正午には
マスターズレース開始
インラインクロスの開会式が行われた
そして午後1時
とうとうインラインクロス名人戦の始まりだ!

続きを読む "インライン名人戦 in 長良川【雑感】"

| | コメント (3)

第5回うほさん講習会当日

なんとか会社の休みGET
倉庫の出荷量が少なくて良かった♪


旦那と2人で先に現着
睡眠不足のタクミンは後から合流

今日は講習が2回に分かれているし
土曜日だし、
お天気も悪くなりそうだし、と
気になることずくめ

でもまあ、そこは慣れたもんで
いつもの通り臨機応変に対応
今回はどちらのクラスも少人数だったので
マンツーマンで教えてあげることもできた

初心者クラスが始まる頃には
小学校の講習会メンバーも駆けつけてくれて
万全の体制^^♪

雨が降り出す前に講習会終了

お疲れさまでしたm( _ _ )m
詳細は後日UPします

続きを読む "第5回うほさん講習会当日"

| | コメント (4)

週末の天気

明日は休暇を取って
うほさん講習の手伝いしてから
夜は長良川へ向かう予定


だけど週末のお天気は
長良川へ行かせまいとするように
傘マーク
スタッフはさぞかし胃が痛かろう....

屋外競技の場合
いつだって天気とにらめっとで
そりゃあもうギリギリまで
開催できるか悩み続けるんだから
かわいそうだよね(-_-;)


25日は昼の12時まで中止決定を待つとのこと
午後から天候が回復すれば
たとえ1本しか滑れなくても
クロスの大会は開くという


..........行きたい


雨、あがれっ!!

| | コメント (2)

弁当覚書12

1sトンカツ
ハスのきんぴら
冷食の練り物



2ジャーマンポテト
焼売




3炒飯
豚バラの塩焼
キャベツと人参の炒め物



4豚シャブサラダ
もやしとキャベツの塩炒め




5鶏ハムの照焼
冷食のポテトフライ





続きを読む "弁当覚書12"

| | コメント (4)

横浜CRのTシャツデザイン【版下】

版下の最大サイズはA3で¥7,000/枚

【メイン】
胸のデザインは28cmx17cm
脇に入れるデザインは40cmx24cm

背中に入れるウィールは
どっちのサイズがいいだろうか

【サブ】
背中、胸や裾のワンポイントは
15cmx8cmくらい
袖に入れるなら11cmx6cm

【文字】
A3の空きスペース次第で
大きさを変える予定


さて、そこで質問です
全てのデザインを作るとなると版下が1枚では足りません
版下1枚のみとし、デザインをひとつに絞るか
背中のウィールを脇と同じ大きさで作るか
脇のデザインを割愛するか....
悩んでばかりいると作れなくなるので
私の希望を先に言っちゃいます^^;


一気に決めて先に進みたいと思うので
意見はお早めに!



続きを読む "横浜CRのTシャツデザイン【版下】"

| | コメント (5)

横浜CRのTシャツデザイン配置【写真追記】

Tシャツのどこにデザインを乗せるか

基本として考えているのは
CRはリュックを背負う人が多いので
胸にデザインを配置すると言うこと

でも、バックプリントにも希望者が多いので
両方作っちゃおうか♪(b ̄-^)

たぶん版が変わらなければ
どっちでも値段は変わらないと思う
(注文をまとめるのはちと面倒なので
協力お願いしますね)

問題は大きさと位置ですね

幾つか候補をkanazowさんにお願いして
その中から選りすぐりを作りましょう

デザインが変わると版代は別途かかります
A3サイズの中にどれだけのデザインが
入れられるか、で検討しましょう


S

続きを読む "横浜CRのTシャツデザイン配置【写真追記】"

| | コメント (6)

光が丘カップ2008(雑感)

0519cs

雨に祟られる事が多い光が丘カップ
今年もまた早朝に雨が降り一瞬ドキッとしたのだが、
好天に恵まれ多くの感動的なシーンが
集う人達を魅了した

どのクラスもとても素晴らしい上位陣の滑走
誰が勝ってもおかしくない接戦で
1日があっと言う間に過ぎてしまった!

日本各地からやって来たスラローマー達と
挨拶できてとても嬉しかったな

できたら来年は審査員達のデモ滑走も見たいのだが
実現せぬのだろうか....ねえ、うほさん?

 

続きを読む "光が丘カップ2008(雑感)"

| | コメント (10)

光が丘カップ2008当日

いつも通りマイペースなタクミン

でも、これが彼スタイルだと思うので
今日はほとんど何も言わず
やりたいようにさせておいた


昨日まで、いや直前の練習まで
どうしても通らなかったパイロンが1個
練習中に転んでいたらしく
おろしたてのズボンがすり切れていた


【予選】
去年はパイロンを蹴って予選落ちした
さすがに今年は蹴らず、予選通過

「パイロンは絶対蹴るな」


これはこの大会の鉄則だと思う

プレッシャーをかけてると言われても
みんなに言って回った
こんな言葉に負けず、みんながんばってくれ!

続きを読む "光が丘カップ2008当日"

| | コメント (30)

光の前日

業務が金曜のうちに落ち着いたので
今日は休みをもらえることになった

明日は光が丘カップだというのに
このところタクミンは練習する暇もほとんどなく
行くしかないじゃん、新横浜!
で、
最終調整.....できたのか?(ーー;)

とうとう明日は本番だ
エントリーしている全ての人が
日頃の成果を120%発揮できますように!

みんな、
落ち着いていつも通りにね^^

まずは、自分に負けないこと
自信を持って、気負わず、深呼吸して、
絶対に出来る!と信じること
観客は敵じゃない
怖がらず声援を力に変えよう♪

続きを読む "光の前日"

| | コメント (4)

ディクトン

UVカットクリーム

0515as

 

なのだが、靴擦れしにくくなるんだそうだ
ムース状になっているので塗りやすい
WEB通販

【豆知識】
ディクトン社は2007年8月に廃業宣言をして
営業を停止したけど、優れた製品だったらしく、
従来からのディクトン製品の輸入元が、
内容は同一で名前をボルダーケアと改め
販売を再開したそうです

と思ったら
あらら、製造中止品だよil||li_| ̄|○il||li 

続きを読む "ディクトン"

| | コメント (6)

さきたま古墳

熊谷で過ごしたGW
5日は午後から雨になり予定が狂ってしまったので
さきたま古墳群を見学して
渋滞が落ち着く夜までの時間を潰すことにした

Qちゃんから教わった旧道は渋滞もなくすんなり到着
埴輪作りまでは出来なかったけどいろいろ見て回ることが出来た

0514as

0514bs

歩道にはめ込んだブロックに描いてある勾玉と文字

文字は国宝の 『金錯銘鉄剣』 に刻んである
ワカタケル大王(おおきみ)の名でした

博物館に行かなければ
「太陽の模様」と斬新な「書」だと信じていたことでしょう

行田の名物がフライだなんて初めて知りましたが、
疲れた胃にフライを拒否られ食べることは出来ませんでした


むぅう、(-_-;)
なんか普通のとは違うんだろうか?
気になるなぁ

続きを読む "さきたま古墳"

| | コメント (8)

第5回うほさん講習会

新横浜ファンスケート <お知らせ>

5月24日(sat)

残念ながら今回は土曜日のため参加できず(T_T)

会社のお休み、勝ち取ったぞ♪( ̄・・ ̄)V
お手伝いに行きま~す!

今回は中級者と初級者を分けて
別のレッスン内容になります

前回までに参加した方も
スキルアップできる内容だと思いますので、
ぜひチャレンジしてくださいね

出来れば参加したい方は
ハマスケのBBSにでも書き込んでいただけると
当日の参加人数が把握できるので
レッスンの準備がスムーズだと思われます

ご協力、お願いします♪m( _ _ )m

続きを読む "第5回うほさん講習会"

| | コメント (0)

Tシャツ発注に関して

私が注文する予定のTシャツ屋さんはこちらです

Tシャツカタログ5942 と 吸汗速乾 5866
基本で考えてます

インク見本でどの色がいいかも悩んでください


でも、カタログを見て別の形が欲しい人は
注文する際にナンバーを指定してくれれば
発注可能ですので今のうちに検討しておいて下さい

但し、6枚以上揃わないと価格は多少高くなる模様


6月のCRには間に合わないけど
なんとか 夏の間に出来上がるといいなぁ♪


なかなかみんなで会って
相談することが出来ないので
ここでのやりとりかメールで話を進めましょう

質問等があったら遠慮なく
ご連絡くださいね^^

| | コメント (2)

横浜CRのTシャツデザイン【変更あり】

作るど♪
デザイン by kanazowさん


まずは候補になっているデザインを
ひとつに絞りたいと思います

以下のデザイン3種類の中から
お好きなものをチョイスして投票してください
一番票の多かったデザインで
CRのTシャツを作りたいと思います

但し、野次馬的な意見を排除するため
投票したデザインが決定した場合、
出来るだけ購入に協力をお願いします

今回はデザイン自体の色は1色ですので
Tシャツの色で雰囲気がかなり変わると思います

各種カラーを見本としてつけますので
イメージしてみてください

背景になっている色は
デザインを見やすくするための配慮ですので
今回は考えないでください


私が注文する予定のTシャツ屋さんはこちらです

Tシャツカタログ5942 と 吸汗速乾 5866
基本で考えてます

インク見本でどの色がいいかも悩んでください


続きを読む "横浜CRのTシャツデザイン【変更あり】"

| | コメント (30)

ひとりごと

昨日は中国から来た卓球の上手いおっさんが
横浜の中華学校を訪れるとかで
朝っぱらから警官があちこちにぎっちり!

通勤ラッシュの時間帯に
こんなになぜ居る?というくらい
非常に迷惑な警備体制(-_-;)

警官が持ってるあの長い棒は何と言うんだろう?


その中国人に向かって
「非常に戦略的な卓球で」「油断がならない」
とのたまった日本人のおっさんに
外交手腕がないと思うのは私だけだろうか?

| | コメント (5)

手打ちうどん

くまどんで売っているお土産用の手打ちうどん

0509as

 

真っ白じゃなくて こしが強い
くまどんで食べたとき
かけうどんよりザルの方が美味しかったな

続きを読む "手打ちうどん"

| | コメント (4)

5月定例CR

JR根岸線 磯子駅南側歩道橋下に集合10:00a.m.
10:30a.m.出発予定

集合場所の地図

ルートマップ


歩道橋を渡って右へ降りたところに集合です

雨で中止が多いですねぇ、
スッキリ晴れて気持ちよく滑れることを期待してますが
今回も天気予報は....(-_-;)

続きを読む "5月定例CR"

| | コメント (4)

CATさんだ♪




やっぱ、動いているときが一番楽しそう♪

| | コメント (0)

キャラメルハニーパンケーキ

デニモバクラブの半額チケットでGET

0507as

yoshさんありがと♪

続きを読む "キャラメルハニーパンケーキ"

| | コメント (3)

宿泊ホテル

宿は前回と同じヘリテイジ・リゾート

0506as

滑った後はまったり露天風呂でかき氷♪
混浴ゾーンは水着着用だから
ワイワイできるのも楽しい
....が、今回は家族のみなのでつまらん(-_-;)

非常に疲れていたので
そんな気力もなく今回混浴ゾーンは中止
お座敷風呂って面白いよね
風呂の床が畳だから足の裏にふわりと優しい

ビニール製の畳だけど
でも、水浸しで腐らないのか?
どれだけ費用をかけて補修してるんだ?
と主婦的疑問^^;

0506bs

お風呂へ向かう通路もずうっと畳
素足で歩くと気持ちいい♪

続きを読む "宿泊ホテル"

| | コメント (9)

埼玉インラインカップ:参加者編

くたびれたっす(^_^;)


前日にのんびりウォーミングアップのつもりが
いろいろ教わったら楽しくなっちゃって
つい滑りすぎてしまった(⌒Σ⌒)

初めて3日も続けてレーシングブーツ履きました
踵のマメ、ぼろっぼろにズリ剥けて
くるぶしは真っ赤に腫れてます
でも、きっとガッツリ系の人達って
これが日常茶飯事なんだろうな(-_-;)
やっぱあいつら、ドMだ...


当日は横浜の子等も
たくさんエントリーしてくれてて
お知り合いもいっぱい来てて
応援の方から差し入れも頂いて
応援ついでに片っ端からスタッフ手伝わせて


大感謝!です


走っている時いっぱい声援もらって
お陰で最後まで頑張って滑り切れました

美味しい差し入れのお陰で元気もらいました


応援してくれてありがとう!^^

続きを読む "埼玉インラインカップ:参加者編"

| | コメント (6)

埼玉インラインカップ:当日雑感

朝はひんやりとして気持ちよい風が吹いていた
今日は過ごしやすいかな、と感じたのに
いざリンクへ行くとすでに日差しがじりじりと肌を焼く

0504as

日焼け止めも塗ったし、準備万端
今日は頑張るぞーっと意気込んで
ogawaさんから借りた
かっちょいいレーシングスーツを着込んで
ウォーミングアップ

....あれ、すでに足が終わってますがな^^;

午前中はカメラ片手に声援をひたすら送り
午後はドタバタのスタッフお手伝い
...相変わらずヘマやらかしました
気付いてくれたbakaちゃん、
ありがとうm(_ _;)m

0504bs

最後までダンゴの競り合いは
見ていてすごく興奮するし面白いのだが
スタッフは真っ青、
結審の大変さが測りしれない事に
タダひたすらおののきつつ
必死でゼッケンを追う

0504cs

どのレースもそれぞれにドラマあり
また来年も
成長したみなさんの滑りを楽しみにしたい

続きを読む "埼玉インラインカップ:当日雑感"

| | コメント (3)

埼玉インラインカップ:前日練

朝目覚めると雨、とにかく出発
途中ゆっくり朝食を摂りながら時間を潰し
11時くらいに熊谷リンクに着くと
すでに雨は止んでいた
雨が止むと急に温度が上がり
むっとした空気の中
高萩さんを筆頭に雨水の掃き出し作業で
すでに汗だく

0503as

高萩さんは高名な方なのに
いつも裏方仕事を率先してやってくれる
素晴らしい指導者だと思う


路面は温度の上昇と共にあっと言う間に乾き
豪華なメンバーも勢揃い
自分が滑るよりも写真撮る方に夢中

いや、美しいねぇ♪
速い人は思わず見惚れるほど見た目も美しい
ワクワクするo(⌒▽⌒)o

0503bs

0503cs

続きを読む "埼玉インラインカップ:前日練"

| | コメント (2)

くまどん

熊谷リンクの脇に出来たレストハウス

0502as

 

あの八木牧アイスクリームもここで食べられる♪
うどんが名物らしいが
あまりの混雑に今回は食べられず...
次回こそは食べられるだろうか?(きっと無理

予想外に美味しかったのは
1カップごとに豆を挽いて立ててくれるコーヒー
ちょっと時間はかかるけど
香りもこくもあって本格的だった

これは嬉しいo(⌒▽⌒)o


*-*-*-*-*

くまどんにて昼食2008/05/05

【かけうどん】
プラス 野菜のかき揚げ・イカ天
出汁はしっかりしてたけど
つゆは濃すぎず 麺は少し柔らかめ

0502bs

【くまどん】
冷やしたぬきって感じかな
生姜・下ろし大根・三つ葉
ワカメ・あさつき・天かす・肉の細切れ
サッパリしてるけどつゆは濃いめです

0502cs



【肉汁うどん】
冷たいうどんに温かいつゆ
中に浮いてるバラ肉が美味だったそうで(タクミン談)

0502ds

*-*-*-*-*

WEB埼玉2008/04/24

続きを読む "くまどん"

| | コメント (5)

Trattoria POPOLARE

Trattoria POPOLARE

東京都千代田区富士見2丁目3-8 横江ビル201
03-3288-1998

ランチメニューはそこそこのお値段
先着20名に付くというデザートが気になる♪

続きを読む "Trattoria POPOLARE"

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »