« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

第7回うほさん講習会

うほさん講習会がJILCのサポートを受けて
公式な講習会になりました

イベント保険もかけて安心できる講習会
ランクアップです

講習場所はいつものインラインスケート広場です

0702as_2

 

続きを読む "第7回うほさん講習会"

| | コメント (3)

アイスクリーム

イイダ牧場

湘南CRに行くと必ずと言っていいくらい
みんなが立ち寄る美味しいジェラート屋さん♪

0629as

続きを読む "アイスクリーム"

| | コメント (6)

文京区大会

6月28日(sat)

スピードスラローム計測会

小石川運動場 スポーツ広場

東京都文京区後楽1-8-23

*-*-*-*-*

0628as

前回参加できなかったタクミンは
朝から気合い入りまくりで異様にハイテンション

きよのさんが小学校の講習会に参加なので
えりちゃんは我が家と一緒に行動
私としては
今まで大会や競技に興味を示さなかった彼女が
参加する気になってくれたことが嬉しい♪

お手伝いに行ったはずなのに
頭痛がひどくてダウン

運営に携わった皆様お疲れ様でした!
ご迷惑&ご心配
おかけしてすみませぬm( _ _ )m
声をかけて下さった皆さん、ありがとう♪

大会は
参加者が多いとは言えなかったけど、
みんなとても楽しんでいた様子
計測が終わった子達もバートに入ったりして
飽きることなく遊んでいた

0628bs

 

続きを読む "文京区大会"

| | コメント (6)

ぴーなっつ最中

なごみの米屋

0627as

 

続きを読む "ぴーなっつ最中"

| | コメント (0)

CR vulcan3.0

今年のモデルだそうで♪

0626as

0626bs

続きを読む "CR vulcan3.0"

| | コメント (7)

ル・マン参戦

asahi.com埼玉版

0625bs

 

続きを読む "ル・マン参戦"

| | コメント (3)

ジャカルタでRB警官隊

ローラーブレード警官隊2008年06月24日記事

0625as

続きを読む "ジャカルタでRB警官隊"

| | コメント (8)

ローリングスカウト

0624as

 

タクミンが
デモンストレーターになるための
チームに入り練習生となった

スカウト(練習生)を卒業すると
ミニッツとしてデモンストレーションに参加できるようになる

続きを読む "ローリングスカウト"

| | コメント (4)

埼玉インラインカップ反省会

昨日は
新横ミーティング終了後
反省会に参加するため浦和へ移動


長期的展望をしっかり持っている
今までのどの大会とも違う市民レベルの大会
そんな大会の手伝いができることを
誇りに思う

0623as

0623bs

続きを読む "埼玉インラインカップ反省会"

| | コメント (0)

第6回うほさん講習会中止

0622as

 

続きを読む "第6回うほさん講習会中止"

| | コメント (4)

ドン・フランシスコ

菊家

中にジャムの入ったガレットっていう感じかな
はっきり言って甘~いです ( ̄_ ̄;)

0620bs

 

続きを読む "ドン・フランシスコ"

| | コメント (2)

Tシャツの見積【追記】

おまたせしました

見積でましたのでTシャツの申し込み記事から
価格を確認してください


特に問題がなければ
来週初めに発注しますので、
追加注文をする方は今週中にお願いします



【追記】

ロイヤルブルーをご注文の皆様
申し訳ありませんが
すでにメーカー在庫は無く
次回の入荷予定はないそうです

申し訳ありませんが
第2希望の色で対応します

| | コメント (4)

丸山選手準優勝!in仁川

仁川インラインワールドカップ

日本から遠征したKAZAX の丸山佳代子選手
女子20kmの部で

準優勝!! したそうです

0618as

 

続きを読む "丸山選手準優勝!in仁川"

| | コメント (4)

第6回うほさん講習会

新横浜ファンスケート <お知らせ>

6月22日(sun)

出来れば参加したい方は
ハマスケのBBSにでも書き込んでいただけると
当日の参加人数が把握できるので
レッスンの準備がスムーズだと思われます

ご協力、お願いします♪m( _ _ )m


今回もお手伝いに行く予定σ(⌒▽⌒)

残念ながらタクミンは
漢字検定のためお手伝い不可

| | コメント (4)

とり鉄

とり鉄 海老名店

神奈川県海老名市中央2-5-5
046-234-2941

0616as

 

続きを読む "とり鉄"

| | コメント (6)

JILCミーティング

日本インラインチャレンジ協会主催の
2008インラインチャレンジが
11月16日(sun)に行われます

詳細は近くサイトにUPされると思いますので
どうぞ楽しみにしていてください^^

桜木町でキックオフミーティングが開かれました
協力申請していたローカルメンバーも数名参加、
熱く意見交換をしながら
今年の内容を打ち合わせしました

0615bs

0615as

 

今年もまた楽しく盛り上がる大会になるよう
みんな頑張っていますので
応援&参加申し込みをよろしくお願い致しますm( _ _ )m

| | コメント (9)

羽沢クラブ

羽沢クラブ:

大人も子供も楽しめるスポーツを通して
地域の元気づくりを目指す地域型スポーツクラブ


昨年度小学校で行われた
インラインの講習会から発展し、
地域の活動として頑張っている羽沢小へ
講習会の手伝いに行ってきました

もう今年になってから4回目の講習会です
土曜日が仕事なので
なかなか参加できなかったのですが、
今回は無理矢理お休みにしちゃいました^^;


練習回数が多いので
上手に滑っている子がたくさんいます

それだけに上手く滑れる子と
そうでない子の落差が出始めて
講習の内容が難しい段階に来ています

みんなでひとつのことを成し遂げようとするとき
そんな落差がマイナスの方向に向かないように
昇華させるのも先生の役目かと思います

続きを読む "羽沢クラブ"

| | コメント (2)

弁当覚書13

Photo鰻ご飯
春巻




Photo_2チャーシュー
焼売




Photo_3ハムカツ
キノコ炒め




Photo_4鶏の塩焼き
スパゲティ
煮たらこ



Photo_5豚バラ塩だれ
野菜炒め
すき焼きの残り


| | コメント (0)

木島平

第6回全日本インラインロードレース選手権大会

6月28日(sat)29日(sun)


本当は出たかったのかな?>旦那

まあ、今年は諦めなさい(笑
おこずかい貯めて来年に備えよ!(b ̄-^)

| | コメント (2)

賢い犬

通勤途中、
シベリアンハスキーを連れた若い女性をみかけた
歩行者用信号が点滅し始め
女性は犬を引っ張って走り出そうとしたが
犬はその場にしゃがみ込んでしまった
女性が幾らリードを引いても
そっぽを向いたままだ


信号が青になると
犬は自ら立ち上がり歩き始めた
そして、女性はちょっと遅れて歩き出した




犬にとってのご主人様に
会ってみたくなった^^

| | コメント (5)

Tシャツの申し込み

デザインの種類が多くサイズも色もまちまちなので
見積もりをするのに各種の数を出してほしいとのこと

そんなわけで
もうそろそろTシャツの発注数を決めたいのですが....

申し込みを悩んでいる方がいらっしゃいましたら
Tシャツのデザインにて
申し込みをお願いします

現在、総数で60枚くらいの注文があります
できれば今回は
今週中に締め切りたいと思います

お早めに~♪

| | コメント (3)

鎌倉ニュージャーマン

HOME MADE COOKIES

0609as

頂きました♪

こういうナッツのクッキー
大好きなのです、私♪

ごちそうさまでした! d(^○^)b

 

| | コメント (2)

CR中止→鵠プー

今年は雨に祟られて
2月・4月・5月が中止でした
そして今回も雨だ....

中止連絡はしたものの
雨の降っていない所もあったようで
開催と信じて集合場所に来てしまった方には
大変申し訳ないことをしました
ごめんなさいm( _ _ )m

次回こそスッキリ晴れて開催したいですね


来月からは夏時間です
第2土曜の夕方になりますので
ご注意下さいね

8月の定例はみなとみらいを企画中
24日(sat)は恒例花火ランです

続きを読む "CR中止→鵠プー"

| | コメント (6)

おしらせ

本日の定例CR


雨天につき中止です


il||li_| ̄|○il||li  お天道様のばか

| | コメント (6)

マーガリン

酪農家の皆様にがんばってもらわないと
美味しいケーキが食べられない(泣

いつも行く安売りスーパーでバターは199円だった
今、売り場にはバターはなく
代わりに並んでいるのは
バター50%含有のマーガリン

生協や大手スーパーでは
まだバターを手に入れられるけど
価格は2倍近い

でも、考えてみると大変な仕事なんだよね
牛の飼料は値上がりしてるし
放牧できる場所は限られ、
周りの住民からは臭いと文句を言われ....
生乳の減産計画とか言うのもあるらしい

続きを読む "マーガリン"

| | コメント (2)

ベアリングの重要性

へたくそだから関係ないやいっ、て思っていた
でも、ベアリングとウィールを変えたら
まるで自分がすごく上手くなったかのように
すぅーっと前に進んだ



いつもは価格の安いベアリングで
スラの練習しているタクミンだが
先日のインラインクロス名人戦では
対CAT用にベアリングを変えた

いつものベアリング、タイプT、タイプSを
試すチャンスがありその時の感想は

「良いベアリングはブーツが軽い」

「Tで出来ないことがSだと出来る」だった

Sはレーシング用だとばかり思っていたのだが
スピードがないときでもバランスを取りやすく
スピンなどのトリックで
力を掛けなくてもいつもより多く回れるらしい

続きを読む "ベアリングの重要性"

| | コメント (2)

ひで爺講習会

鵠沼トリックスラローム講習会

6月8日(sun)


なぜだかいつも
横浜CRと重なってしまう(T_T)

パークの使用予定表の空きと
ひで爺の予定がなかなか合わないらしい

しかも今回、
次の日からタクミンは定期テストだ
(いいのか?


基本講習には間に合わないけど
トリックスラローム講習には間に合うように
CR終了後移動する予定


このハードなスケジュール、
ずぅーっと続けたら
持久力がUPするかしら?^^;

| | コメント (5)

CAKE MANIA

CAKE MANIA

0604es

 

続きを読む "CAKE MANIA"

| | コメント (10)

6月定例CR

JR根岸線 磯子駅南側歩道橋下に集合10:00a.m.
10:30a.m.出発予定

集合場所の地図

ルートマップ


歩道橋を渡って右へ降りたところに集合です


sunお天道様へsun

頼むから今回こそは晴れてくれsweat01sweat01



t-shirtおしらせt-shirt

横浜CR Tシャツ5942の色見本と
ドライT5866のSサイズ見本(タクミンの)を
持っていきますので
実物を見てまた悩んでください^^



*-*-*-*-*

続きを読む "6月定例CR"

| | コメント (13)

開港記念花火大会

小雨が降る中
花火大会は開催されたようだ

0602as

 

残業中に会社の窓からパチリ

混雑した公園へ行くよりも
なかなかの特等席だったかも♪

| | コメント (3)

鵠プー&新横へ行ってきた

なかなか行かれなかったGG-チャリさんの講習会

ようやく行ってきた~♪
いつも横浜のイベントや講習会、CRで
お世話になりっぱなしだったから
手伝いたかったんだよね^^

昼到着したときはいつもより少ないって聞いていたけど、
2クールめからの講習はたくさんの方達が参加してくれて
とても賑やかで楽しい時間だった

インラインはマイナースポーツだけど
実はやる人が増えてるんじゃないか、と本当にそう思う^^

りんりんやあまねちゃんが
スタンプ係を自分から申し出てくれた
もう立派なアシスタントだね^^♪

少ない日でこの人数とは...
多い日の大変さが計り知れない

日に3クールもある講習にメインインストが
1人しかいないのも問題
今はきよのさんやめがさんが毎回手伝ってくれて
なんとかなっているけれど
このままではインストの体調が心配(-_-;)

0601as

 

続きを読む "鵠プー&新横へ行ってきた"

| | コメント (5)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »