« 弁当覚書13 | トップページ | JILCミーティング »

羽沢クラブ

羽沢クラブ:

大人も子供も楽しめるスポーツを通して
地域の元気づくりを目指す地域型スポーツクラブ


昨年度小学校で行われた
インラインの講習会から発展し、
地域の活動として頑張っている羽沢小へ
講習会の手伝いに行ってきました

もう今年になってから4回目の講習会です
土曜日が仕事なので
なかなか参加できなかったのですが、
今回は無理矢理お休みにしちゃいました^^;


練習回数が多いので
上手に滑っている子がたくさんいます

それだけに上手く滑れる子と
そうでない子の落差が出始めて
講習の内容が難しい段階に来ています

みんなでひとつのことを成し遂げようとするとき
そんな落差がマイナスの方向に向かないように
昇華させるのも先生の役目かと思います

今回はかなこさんが
ダンスのステップやフォーメーションを
教えていました

初めは「出来ないからやりたくないっ(ーεー;)」
ってすねていた子が
帰るときには思いっきり笑顔で
「頑張るっ♪」って言ってました^^

こんな瞬間がとても嬉しいです

0614as

あ、

次回も教えてあげるって言ったのに
m(_ _;)mごめん、
その日は文京区大会だ.....

先生達の即席ダンスは失笑ものだったけど、
子供達にやらせたいことは伝わったみたい♪
だから、これでいいのだ(〃´o`)

近場の練習場所として
新横浜のインラインスケート広場を
何人かに紹介しましたので
ローカルの皆様、フォローをお願いね♪^^

今回は写真撮る暇がなかったので^^;
集合写真のみ

【本日のインストラクター&アシスタント】
かなこさん・CATさん・shinoさん・DADDY・ナルさん
はっしーさん・きよのさん・GG-チャリさん・CHIKA

|

« 弁当覚書13 | トップページ | JILCミーティング »

インライン」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。

差が出るのは仕方ないですよねぇ~~
それを愚図らさずになんとかするのって、簡単じゃないけど・・・・・
インストの役目って大切ですね。

何故か羽沢小の日程と合わない俺 ^_^;
行きたいんだけどなぁ・・・・

投稿: かつ | 2008.06.15 08:41

かつさん>
こればかりはマニュアルじゃ対応出来ないものね。
若い頃は教えてやってるのに、と
うち捨てたくなったそういう子達。

話しながら相手の顔見て性格読んで
叱るのか、褒めるのか、励ますのか、
間違えるとえらいことになる^^;
大抵は自信がありすぎるかなさすぎる裏返し。

でも、そういう子の方が教えているとき
成長が分かりやすくて微笑ましい♪と最近になって思う。
インストしながら子供達に育ててもらってるわぁ♪^^

投稿: CHIKA | 2008.06.15 12:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 弁当覚書13 | トップページ | JILCミーティング »