« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

CRのTシャツが出来た♪【追記】

とうとう来ましたよ~♪

0731as

 

袋詰め完了^^♪

0731bs

 

続きを読む "CRのTシャツが出来た♪【追記】"

| | コメント (17)

群馬から

群馬の地酒「かかあ天下」と
LUSHの香りがやってきた♪
ボディソープがいい香りで幸せな気分 heart04

0730as

 

続きを読む "群馬から"

| | コメント (2)

北海道にて

あいつがブログを書くのを待っていたら
いつになるか分からないので覚書^^;

参加者総勢85名
関東からの参加者が多かった模様

宿泊施設は研修所っぽく大部屋だったが
内装はホテルのようだった
朝食のバイキングで納豆見つけて幸せだった

2日目
エルムVに乗って洋上調査
イルカを間近で見られたらしい

朝、配られた酔い止めは飲まなかったが
船酔いはなし( ̄ー+ ̄) 私の子だ♪

3日目
コース3【環境と安全】を選んだタクミンは
室蘭工業大学で講義を聴き、
その後昭和新山に行った

滅多に許可が出ない個人所有の山に
登れたのはラッキーだ
頂上付近の眺めはサイコーなんだと♪

4日目
グループごとに毎日まとめた研修内容を
全体の前で発表

続きを読む "北海道にて"

| | コメント (3)

JUNEC洞爺湖サミット2008

299341_214332271957405_3573234_n

JUNECで募集があった
洞爺湖サミット2008にタクミンが参加

初めての北海道、初めての飛行機、
同じ学校から数十名の参加者が居たので
行動を共にするも
飛行機の手配や現地(新千歳空港)までの行動は
各個人の責任

親だって航空券の取り方知らないのにえらいこっちゃ(-_-;)

WEBでチケット取ったはいいが、
航空券って高いんだねー(◎o0;)

なくすなよ-、帰れなくなるぞ

続きを読む "JUNEC洞爺湖サミット2008"

| | コメント (3)

花火ラン

第34回金沢まつり花火大会
主催:金沢まつり実行委員会
共催:横浜市金沢区役所、横浜金沢観光協会

8月23日(sat)

夜空を彩る3500発の花火!
海の公園で行われる毎年恒例の
花火大会を見に行きましょう♪


JR根岸線 磯子駅南側歩道橋下に集合3:00p.m.
3:30p.m.出発予定

歩道橋を渡って右へ降りたところに集合

集合場所の地図

0727as

 

続きを読む "花火ラン"

| | コメント (6)

ナイトラン

涼を求めて、というよりは自由な時間を求めて
今日は滑りたい気分だった

ランドマークでゆうさんと落ち合い
イルミネーションを眺めながら出発

0726as

いつものCRコースを半ばトレースしながら
海からの心地よい風に吹かれる

昼間は気付かない夜の街並
いつもと違うみなとみらいの風景にはしゃぎながら
のんびりと滑れば気持ちがスッキリ

作り出された光はいろいろ問題も抱えているけど
夜のみなとみらいを滑るとき
いつもいい気分になれるのは
このイルミネーションのお陰なんだよね^^;

0726bs

0726cs

 

続きを読む "ナイトラン"

| | コメント (2)

トレッキングシューズ

MERRELL

MOAB GORE-TEX® XCR® SPORT

0725as

 

続きを読む "トレッキングシューズ"

| | コメント (7)

エリミの醍醐味

松戸エリミネーションレース

普段なら雲の上の一流選手も
始めたばかりの選手も一緒に滑れる
庶民にとっては至福のレース

上限の決まった周回では
一流選手でさえ(だからこそ)、
速すぎて失格となる

でも、見ている側にとっては
やはりのんびりしたペースの序盤戦より
白熱したレース展開の方がおもしろい

毎回レースをおもしろくしてくれる2選手
いのエうさんQちゃん
前日、富士山を滑ってきたらさすがに疲れたらしく
今回は出てこなかった
(ーεー;)プンプン

 

続きを読む "エリミの醍醐味"

| | コメント (3)

定例8月CR(集合時間訂正)

8月9日(sat)

今回はみなとみらいを滑ります
ずうっと滑ってない皆様、
ぜひ万障お繰り越しの上ご参加くだされ♪

炎天下を避け、第2土曜日の夕方から滑走します

集合はランドマークタワー1F

オブジェ 無限(飛翔)の前

集合 3:00p.m.
出発 3:30p.m.予定

続きを読む "定例8月CR(集合時間訂正)"

| | コメント (9)

大人のためのナイトラン

7月26日(sat)

いきなりの告知ですが^^;
大人のためのナイトランします

ええ、ええ、私のためですよ、はい

もう、全然CRして無くて我慢の限界です(-_-;)

集合はランドマークタワー1F

オブジェ 無限(飛翔)の前

集合 8:00p.m.
出発 8:30p.m.予定

但し、夜だし観光地なので
今回は制限を設けさせて頂きます

小学生以下の参加は残念ながら不可
中高校生は親の承諾もしくは同行をお願いします
光り物の携行必須
飲酒したらその場で離脱してください
万が一大きな事故やトラブルが発生したら
その場で打ち切ります

続きを読む "大人のためのナイトラン"

| | コメント (7)

松戸カップ第2戦

松戸カップ

第2戦に参戦

【300mのタイム】
41秒901  CHIKA
34秒305  ほんもく
33秒665  タクミン

久々にタクミンはほんもくのタイムを抜き、
私はなぜだかタイムが大幅に伸びた♪
理由はわからないけど、
今日は我ながら絶好調だった(b ̄-^)

【エリミネーションレース】
10人の選手で戦う3000mの私は
割と冷静なつもりだった
なのに始まって2周目に転倒
緊張感のないクロスをして
自分のフレームに引っかかった(アホー
お陰でこの年になって
嬉しくもない特大の蒙古斑を授かった(-_-;)

その後復帰し、それなりにレースを楽しんだが
最後にまたヘマをしてラスト1周とエリミを勘違い
スパートをかけ損なったままゴールと相成った
(やっぱりアホー


不完全燃焼分は
次回に繰り越しだっ!( ̄・・ ̄)=3

 

続きを読む "松戸カップ第2戦"

| | コメント (5)

南区スポセン講習会

インストラクターとして参加

弘明寺クラブが主催しているこの講習会は
長く続けている子も多いので
インストラクターも新しい発想が要求される

いつもの
「笑顔」
「大きくはっきりした声」
「タイムスケジュールの組み方」
に加えて
今回は「臨機応変」を念頭に置いた

夏は特に体育館は危険がいっぱい
水分の補給と生徒の様子をチェックしながら
休憩のタイミングを計る

指導を受ける人の感性に合わせて
指導方法を変更
打ち合わせにないことをしたので
周りのスタッフには迷惑を掛けたかな^^;

評価としては
子供達に楽しかったと言ってもらえたけど
まだまだ楽しませる方法はありそうだと思う

0720as

 

続きを読む "南区スポセン講習会"

| | コメント (7)

頭の黒いねずみ

検品作業中に見つけた おっきな穴(怒

0719as

 

続きを読む "頭の黒いねずみ"

| | コメント (3)

はんなりプリン

0718as

祇園の洋菓子店「ベル」の豆乳プリン
【冷凍配達品】

プリンの中に大納言が入っていて、
桜の塩漬けを飾ったゼリーが
表面を覆っている
あっさりとした甘さで食べやすいけど、
小さくてあっという間に無くなった^^;

続きを読む "はんなりプリン"

| | コメント (2)

DO-RA-MA YOKOHAMA 150

0717as

横浜開港150周年記念イベント

DO-RA-MA YOKOHAMA 150

続きを読む "DO-RA-MA YOKOHAMA 150"

| | コメント (0)

松戸カップ年間予定表

松戸カップ

さてさて、今年は何戦参加できるでしょうか^^
教習所のコースで行われるエリミネーションレース
遅い人も速い人もハンデ無しで楽しめる
最高のショーだと思う

次は7月21日(mon)

去年の様子

タクミンも夏休みだし♪
楽しんで滑りましょ=^O^=/

あ、昼間はたぶん地獄のように暑いよね
熱中症にならないように
水分たくさん用意しなくちゃ!

ナイトレースだそうな♪
気持ちよく気合い入れて頑張りましょう( ̄・・ ̄)=3

| | コメント (9)

【Suger Cup】MAXスピードコンテスト

たけさんが中心になって
おもしろい企画が立ち上がった

*-*-*-*-*-*-*-*

おれは、自転車よりも速いのか??
おれは、速いのか??

ちなみに、動物の最高速度!!

チータ 96~112
プロングホーン 88~97
モウコガゼル 81~97
スプリングボック 84
トムソンガゼル 75~81
グラントガゼル 75
アカシカ 67
ヤマシマウマ 64
ジャックウサギ 64
ウシカモシカ 59
コヨーテ 56
アフリカスイギュウ 56
ライオン 48~58
オオカミ 45~58
ブチハイエナ 51~56
アメリカバイソン 51
キリン 51
アジア野生ロバ 51
ネコ 48
アメリカクロクマ 48
イボイノシシ 48
クロサイ 45~51
アフリカゾウ 39
インドゾウ 26

君は象に勝つことが出来るか???

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

同時に
【Ura Suger Cup】ジャストスピードコンテスト も行われるらしい

お誘いを受け、おもしろそうなので行ってきた♪

要は光電管の計測区間を
時速何キロで駆け抜けるかっていう競技で
今回はテストケースなので順位のつかない「コンテスト」

私の今日の最高速

30.3km/h

インド象には踏みつぶされずに逃げられる(⌒▽⌒)\(ーー;)オイオイ

いつもなら
スタートしてからの低速区間も含めた平均時速しか考えないから
自分の最高速がどれくらいか予想する裏コンテストでは
自分のタイムを過小評価する人が多かったみたい

こんな計測会もおもしろいね^^
ゴール前のスパートを何処で掛けたらいいのか
自分のための研究にもなる

続きを読む "【Suger Cup】MAXスピードコンテスト"

| | コメント (5)

HARUE GRACE

HARUE GRACE

0711as

 

続きを読む "HARUE GRACE"

| | コメント (2)

いつもながら

この時期残業続きで毎晩遅く
コメントできなくてごめんなさい!

この1~2週間を乗り切れば
なんとか.....^^;

| | コメント (2)

当て逃げ

0708as

 

続きを読む "当て逃げ"

| | コメント (9)

TISSA

マイキーからお誘いがあって久々に鶴間って来た

睡眠不足の私は
往復の運転に自信がなかったので初めて電車で

バスと電車で1時間半
そんなに面倒な行程でもなかった
渋滞にはまって駐車場に悩むよりこの方が楽かも♪^^

0707as

 

TISSA』はてっきり
鶴間インラインスケートスラロームアソシエーション
だと思ったら
「とめインラインスケートスラローム協会」
だった^^;

計測会でちゃんと記録認定証ももらったぞ♪
鶴間の路面がいいのか
タクミンは先日文京で出したタイムをかなり更新

タクミンはSS認定、私は不本意な5級(-_-;)

0707bs

何が悔しいって、
バーバラより級が低い!ってなんなんだーっannoy (ーεー;

続きを読む "TISSA"

| | コメント (9)

旦那の抜釘(ばってい)

0706as

 

続きを読む "旦那の抜釘(ばってい)"

| | コメント (9)

キーリング&ピンバッヂ

0705bs

0705as

 

続きを読む "キーリング&ピンバッヂ"

| | コメント (3)

人の関わり

もしもひとり暮らしだったら
洗濯も後片付けも自分の分だけ

夕飯の心配をすることもなく
家族の行動に気を配る必要もなく
自分の時間で動けばいい

病に倒れた時は
家族が居ようと居まいと
不安になるのは同じ

好きな人とずっと一緒にいるよりも
会いたいときに会って
逢瀬を楽しんだ方が
お互いの厭なところに目を瞑っていられる

続きを読む "人の関わり"

| | コメント (7)

7月定例CR≪夏時間採用≫

今月から3ヶ月間は夏時間です
炎天下を避け、第2土曜日の夕方から滑走します

7月12日(sat)

JR根岸線 磯子駅南側歩道橋下に集合3:00p.m.
3:30p.m.出発予定

集合場所の地図


歩道橋を渡って右へ降りたところに集合


水分の補給を忘れずに
特に発汗しにくい人は要注意です

続きを読む "7月定例CR≪夏時間採用≫"

| | コメント (4)

Suplio(サプリオ)

glico Suplio refresh

0702bs

 

続きを読む "Suplio(サプリオ)"

| | コメント (0)

恋愛が難しい時代

若かりし頃
男性が自慢することのひとつに
「なびかない女性を口説き落とした」
ということがあった

携帯電話もPCもなく
メールなんぞというものもない時代
恋愛を成就させるために
通い詰め、口説きたおし、
しつこいくらいに手紙を送る熱意に
ほだされる女性も多かったはず
(残念ながら私は経験ないけどーー;


いま、
それが出来ない時代となった
片思いの場合
好かれていない人がつきまとうと
「ストーカー」と呼ばれる
そう、犯罪になってしまうのだ

中には本当に犯罪だったりするわけだから
もちろん、つきまとわれる側は
恐怖以外のなにものでもないのだが




続きを読む "恋愛が難しい時代"

| | コメント (11)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »