« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

新横

かつさんから広場が使えると聞いて
いそいそと出発準備♪

広場1へ続く通路の門が閉まっていたのに
なぜか入り口の門は開いてた
広場2は狭い門だけ開放されていたが
大きな門は閉鎖されていた
なんで?

広場2では
1スパン使ってホッケーをやってるグループあり、
1スパンでスラローム、
奥ではバスケをやってる親子もいた

特に話はしなかったけど
うまくおつき合いしていきたいですね^^

風の通りは広場1ほど強くなく
パイロンは飛ばなそうだけど、
路面の乾きは遅いかも

側溝と蓋に段差がありけっこう怖い
引っかからないように気を付けましょう

小石がたくさん落ちていて
危ないから拾っていたんだけど、
飯田さんが秘密兵器を持ち出して
ずっとお掃除してくれてました
ありがとう♪

でも、広場1と比べると
幅は確実に広くなってます♪
パイロンマーキングは
みんなで相談して決めたいですね^^

続きを読む "新横"

| | コメント (6)

山梨のお土産

思いがけず頂いたお土産

0830cs

 

続きを読む "山梨のお土産"

| | コメント (2)

新横

0830as

0830bs

 

続きを読む "新横"

| | コメント (2)

インラインクロス体験会中止

JILCお知らせ

参加者にはメールが届いたはずですが、
もしメールが来てない人は
JILCへ連絡入れてください

今後の対応も考えないといけないので
ご協力をお願いしますm( _ _ )m


非常に残念なことですが、
このところの雨では致し方なし weep

広場は一応使えるようですが、
調整池になってしまわないのか心配 sweat01


ダンスの練習はできるのかなぁ....



お仕事あるので午前中は会社に行こう
午後から状況を確認して
滑れるようなら行こうかな coldsweats01

| | コメント (6)

2008年5月

「乳ガンが見つかったので切ることにした」
とメールが来た

「悩んでもしかたないしー」と
本人はいたってあっさりしていた


6月
切ってみれば第4期
切らなかったら後半年の命だったらしい
乳房と一緒に脇の下のリンパも切除
20080611

さすがに傷跡を見てショックだったと
洩らしていた


当然の事ながら
その状態で転移していないわけはなく
肝臓への転移はMRIで確認済
時期をずらして肝臓の一部摘出は確定

ひとまず退院して
仕事を続けながら抗癌治療に通い
大腸と胃への転移を調べる

本人は相変わらず
「元気が一番だよねー、病院は嫌いだよ」
のほほんと笑っている

母はそんな妹を冷静に受け止める
「後悔しないようにできることを
順番にやっていこう」

続きを読む "妹"

| | コメント (9)

もんじゃアイス

花火ラン終了後八景島リトルダーリン


月島もんじゃはちと勘弁願いたいが、
マイナス10度の大理石上で捏ねて作るアイスは
お高いけど美味しそうだった

マイキーのバナナチョコを味見♪

0827as

 

ちょっと苦みの効いたチョコレートアイスに
生のバナナを練り込んであって
美味しかったですよ d(^○^)b

私はもんじゃアイスじゃなくて
リトルダーリンという名の普通のアイス

0827bs

 

続きを読む "もんじゃアイス"

| | コメント (6)

カーフリーデー2008

9月23日(tue)


一昨年からインラインも体験会を開いてます

そして今年も
日本大通りで体験会&パレード
横浜公園の舞台でダンス


楽しみですねー d(^○^)b
皆さんも参加してみませんか?

車道を気持ちよく滑れるチャンスなんて
そうはありませんよ~♪

カーフリーデー委員会

続きを読む "カーフリーデー2008"

| | コメント (16)

青葉

雨が降ってスカウトの練習は中止

バーバラに誘われて
その昔行ったことのある青葉へ
久しぶりに行ってみた

路面悪いけど、トイレ遠いけど、コンビニ無いけど、
雨でも滑れるスポットの青葉高架下

翔とSAMUさんが来てくれたので
音楽もバッチリ
ありがとう♪\*^o^*/

0824as

0824bs

遅れてきた隼と4人でコンビを替えながらいろいろ練習

さすが「雨でもスポット」♪充分に練習が出来た^^

でも、うほさんがいないので
ルーチンが合ってるのかどうか
私には分からず\(ーー;)オイオイ

というわけで正解は次回に持ち越して
本日終了^^;アレッ

続きを読む "青葉"

| | コメント (5)

花火ラン当日

旦那は花火ランの前に高萩練へお出かけ

朝から小雨で意気消沈
仕方ないから仕事しようと思ったけど、
次第に明るくなる空を見て
休日出勤は仕事途中で終了した(^^)v

キリママからの情報で
ベイサイドマリーナ方面も
時々小雨がぱらつくものの
路面が濡れるほどではないらしい♪

花火ランに間に合わなくなるので会社退出!
これからバスで集合場所へ向けて出発~happy01

報告は後ほど^^;

。・。・゚☆

はっしーさんレポート

かつさんレポート

とめさんレポート

。・。・゚☆

0823as

 

続きを読む "花火ラン当日"

| | コメント (8)

明日は....

天気予報でいうには気温は上がらず
弱い雨が夕方から降り出すとのこと

花火は開催されるのだろうか....
朝一番で海の公園に車を置きに行くので
たとえ降ったとしても
車を取りに行かなくちゃいけないのだが(-_-;)


せっかくのイベントラン
楽しみにしてるんだから降らないでくれっcrying

午前9時に
 (1) 金沢区ホームページ
 (2) テレホンサービス(0180-994871)
にてお知らせします

と書いてあるので、確認しよう(〃´o`)=3

| | コメント (4)

この夏2度目のJUNEC

JUNEC アジアカンファレンス 2008サマーセッション

今回は申込時点でちょっと不安になった

参加登録通知書が送られてきたら
アドレスや名前、ふりがなが間違っている
修正項目確認のメールをしたが
修正されて送られてきた通知書は
また違うところが間違っていた
再度確認メールを送る
今度は参加直前まで連絡も来ない

参加費の振り込みをどうしようかと
悩んでいたらようやくメールがきた
でも、内容は
「参加決定書を郵送しました」というもの

はぁ?(-_-;)

送られてきた通知書を確認したら....annoy
今度は学校名が違ってるじゃん!
よほど使えない事務員なのか
忙しすぎて手が回らないのか....

今までと対応が違いすぎて
ちょっとびっくりしました

続きを読む "この夏2度目のJUNEC"

| | コメント (0)

はなの舞

はなの舞

0820as

 

続きを読む "はなの舞"

| | コメント (7)

気になること

最近運転しててよく遭遇するのが
ウインカーを出さない車
曲がるんなら意思表示してよ!
危ないんだよねー
突然減速してふっと曲がっていくんだから

そうかと思えば
消防署や警察署の前にある
駐停車禁止の枠に車を停めちゃうドライバー
たとえ渋滞だったとしても
そこだけは空けなきゃマズイでしょ(ーー;)
まして
警察署の目の前で赤信号なのに発進するか?

続きを読む "気になること"

| | コメント (8)

アクシデント

パークに着くと
霧雨がパラパラと降り出したので
バーティカルランプでの滑走をたしなめる
怪我をしたら今後の予定が
大きく変わってしまうのだから
濡れた路面で怪我したら
自分をコントロールできない罰としてもう滑らせないよ、と

多分本人的にはかなり注意して滑っていたのだろう
いつもよりも無茶をせずそこそこで止めていた

雨は止むことなく路面は徐々に濡れ
ブーツを脱いだタクミンが
なんの気なしに登ったバーティカルランプ

つるんと滑って顔面強打( ̄□ ̄;)!!! 
まさか、そこで転けるとは.....

続きを読む "アクシデント"

| | コメント (12)

ひで爺講習会

昨日とは10度以上も違う寒いくらいの気温
今にも降り出しそうな空
でも、ひで爺講習会はきっとやるに違いない(笑

受講希望者のタクミンが
現在ホームスティ中の私の実家から
1人で行くというので
私も現地合流で参加することにした

なんせ、1人で行かせると
帰りの電車内で爆睡し
どこまで行ってしまうか見当もつかない
一応まだ義務教育年齢
親の義務として放置できず
帰りは実家近くまで同行するしかない(-_-;)

行きはちょうど同じくらいの時刻に到着
駅前で昼食を買って現地入り
(雨が降ったらマックまでCR出来ないから)

霧雨の中
講習会は開催されたが
途中からけっこう本降りっぽくなってきて
1部で講習会は終了になった

とはいえ、ジャンキーなメンバーは
その後もしっかり滑ってましたけどね^^

続きを読む "ひで爺講習会"

| | コメント (5)

タクミンのベッド

以前人から譲ってもらったパイプベッド
成長と共に使いづらくなって解体、粗大ゴミとなった
ついでに古いタンスも処分

最近、リサイクル業者は
あまり持って行ってくれないのね(T_T)
んで、新しいベッド購入

今回は引き出し重視♪
たとえベッドが要らなくなっても
タンスとしての機能が残るので
使い回しができるかな^^
もう一つ重要なのは階段を上る大きさ
マットレスがちょっとやばかったけど
組立式のベッドにしたので何とか運び込みOK

0816as

0816bs

 

続きを読む "タクミンのベッド"

| | コメント (4)

休日

「お盆休み返上で仕事をする」
と言った顧客のせいで
今年は私たちもお盆休みを返上したが
あまりにも仕事がないので
順番に休暇を取ることになった

初めから休みにしてくれれば公休だったのに
この休みは有給消化になる(-_-;)
まったく迷惑な話だ/p>

今日は私の休日

旦那は木島平へ
タクミンは実家へ
ばーちゃんはおでかけ

♪\*^o^*/
これぞ正真正銘の休日♪

....の予定がばーちゃんお出かけ中止(T_T)
朝早くから起こされるは
部屋の片付けを手伝わされるは
ちょっとごきななの私でしたが
昼食と夕食はちゃんと作ってあげたよ

続きを読む "休日"

| | コメント (8)

JUNEC【活動の発表】

先日のJUNECで
タクミンのいるグループが
最終日に発表した宣言文を
記録として残します

みんなで考えた宣言文の一部を
タクミンも発表したらしい

まだまだ自分の言葉としては
伝わってこないが、
よい環境を作るために
一生懸命考えたのだろうから
今後、その方向を目指し
自分の言葉になるよう努力してもらいたい

。・。・゚☆

続きを読む "JUNEC【活動の発表】"

| | コメント (4)

日本古来の精神

谷本が連覇 すべて一本勝ち

1本勝ちにこだわった谷本選手

全ての試合を1本で決めるなんて
思っていても出来ることじゃない

素晴らしいね^^
競技として「負けない」ことを選ぶ人が多い中
「日本の武道精神」を感じる

続きを読む "日本古来の精神"

| | コメント (2)

インラインクロス体験会

8月30日

インラインクロス体験会を新横でやります

事前申し込み制
保険料等の参加費がかかりますので御注意ください

ウェーブやポールの練習、
簡単なタイム計測もするので、
その日の成長も自分で確認できます
ゆる~いクロス練習の日、といった感じなので
ぜひ参加しましょう♪o(⌒▽⌒o)(o⌒▽⌒)o

| | コメント (2)

泰華楼

泰華楼

突然27名の団体で行ったにも関わらず
ばっちり対応して頂きました♪

お任せコースでお願いしたら
お店のお奨め品が勢揃い
美味しかったですよ~♪

0811as

0811bs

 

続きを読む "泰華楼"

| | コメント (12)

新横

昨夜作業途中で寝落ちして気がつけば朝...^^;

取り急ぎ支度して朝食食べて新横へ向かう
曇り空で風が気持ちいい♪

珍しく基礎練をちゃんとこなしてから
周回練習もした私、すごいじゃん!

今日も子供達は真剣に滑ってる

0810as

0810bs

みんな本当に上手になったね^^
結局のところ課題を与えられた方が
生き生きとしてるのかっ?!

大人達も頑張って滑っていたよ^^
今日の新横はパイロンにたくさんの人が
集まって賑やかだった

続きを読む "新横"

| | コメント (5)

8月定例横浜CR【みなとみらい編

私は仕事があったので会社から集合場所へ直行
旦那とタクミンはTシャツ受け渡しのため
少し早めに集合場所へ行った

今日はそのせいでいつもより参加者が多い

本来ならサイトで「やるよ」って連絡入れるんだけど
いつ降り出すか分からない雷雨情報に翻弄されて
直前まで皆目見当もつかず
みんなの自己判断に任せてしまった^^;

無事にTシャツの配布を終え、みなとみらいをスタート

CRのTシャツに着替えた人も多いので
カラフルなTシャツで楽しげな団体となった^^;

寒気が南下してるらしく雷雨を心配したが
なんとか最後まで降らずに済んだ
誰だか知らんけど、晴れ男様に感謝!!

空に雲が広がったおかげで少し涼しい♪
観光客とのトラブルもなく怪我もなく無事終了

お疲れ様でした♪

0809a

 

その後、野毛まで滑って戻り
クリスマスランの打ち上げに
使えそうな中華屋さんで打ち上げ♪

美味しかったぁ~
楽しかったぁ~\*^o^*/

続きを読む "8月定例横浜CR【みなとみらい編"

| | コメント (5)

実験中^^;

気を付けていても怪我するときはある^^;
そんなとき
『擦り傷』 にはキズPパッド♪

皆様、夏場は服が薄くなるので
緩くなるプロテクターにご注意を♪

0807as

 

続きを読む "実験中^^;"

| | コメント (8)

倉庫練

忙しさも一段落し、
会社の倉庫がずいぶんと空いた

と思ってたらある日社員の1人が
倉庫でインラインを履いてた(びっくり

パイロンまで並んでたし^^;

0806as

 

続きを読む "倉庫練"

| | コメント (5)

hiroquiさん

ドリマガ記事【プロインラインスケーター】

0805as

 

続きを読む "hiroquiさん"

| | コメント (0)

2008 インラインチャレンジ

2008 Inline Challenge in Yokohama

11月16日(sun)

【申込受付期間】  ~9月30日まで

申し込み始まってます^^
楽しいゲームや真剣なレース、
楽しさ盛り沢山で皆さんのお越しを
お待ちしています♪

| | コメント (7)

新横

暑くて暑くて動きが鈍い....

今日はMBXのほうでイベント、
フリマも開催と聞き
すでに昼近かったので車を断念
タクミンと2人、電車で新横に向かう

睡魔に勝てない2人は
行きも帰りも爆睡でした^^;

続きを読む "新横"

| | コメント (5)

第443回お馬流し

恒例の本牧神社例大祭

お馬流し

表から威勢のいいかけ声が聞こえたので
思わずカメラを持って走った

0802as

 

続きを読む "第443回お馬流し"

| | コメント (0)

夢と現の境界が...

忙しいと言いながら
去年の繁忙期に比べると
深夜までの残業は減った

それでも睡眠時間はかなり減っているので
ふいに意識が飛ぶことがある

多分時間にして数十秒なのだが
気がつくと走り書きのメモに
訳の分からない文句が書き込まれていたり
打ち込んでいるPCに
っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっk
なんぞという文字が....

やばっ^^;

続きを読む "夢と現の境界が..."

| | コメント (5)

ヘルメットとプロテクター

ヘルメットを被るということ
プロテクターを付けるということ

スポーツをする上で
怪我はつきものだと思ってるけど、
インラインスケートやスケボーの場合
けんか相手がアスファルトやコンクリだから
場合によってはヤバイ怪我となることもある

その割に体を防護する道具をつけない人も多い
向上心の高い人、発展途上の人ほど
怪我は多く、危険度も高い

『怪我、事故は自己責任』

これは当たり前のことだけど
自分が怪我をしても自分の責任だからいいのだ、
と思っている人も多い
でも、自分が怪我したときに
周りの人にかかる迷惑や
最悪の事態になれば遊べる環境を失うとまで
考えを巡らす人は少ないのかな?
怪我や事故のせいで
閉め出されたり閉鎖されたりすることも
無いわけじゃない

そんなとき
自分が安全を配慮した状態だったのか否かは
重要な鍵となるのではないのか?

続きを読む "ヘルメットとプロテクター"

| | コメント (17)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »